もう二つ寝ると福岡です(笑)

祝日でのんびり。咳がちょっと出るので(喘息発作ではないらしい…)、出かけずに本当にグダグダと一日を過ごしました(笑)。
まー、たまにはいいかなと。
明日仕事から帰ってきたら、荷造りして、明後日の昼過ぎには真田十勇士の最終決戦地福岡です。
初日は博多でのんびり予定なのですけどね(笑)。
(初日のソワレを増やそうという気持ちにならないとは限らないので、断言はしませんー)

とりあえず、万が一、真田十勇士の再々演があったとしても、数年はあけると思うし、その場合はキャストは大半入れ替わるだろうなあとも思っているので(今のキャストがダメということではなく、演劇というのはそういうものだろうと考えています)、信吾君の才蔵さんを見られるのはこれが最後なんだろうなーと、覚悟しています。
もういいかな?という気持ちもない訳ではないかも(笑)。
見てるのが、辛い役でもありますしね(見ている間はとっても幸せなんですけど)。

信吾君が出ているお芝居じゃない限り、初演と再演で20回越える程見るなんて経験はしませんので(笑)、このまま終わっても、アンナカレーニナ、宝塚BOYSに続く「繰り返し見た作品」になるのは確定。
(アンカレは再々演まであったし、三回目で大きく変わったからネー)
そもそも主人公に感情移入出来ない(アンナ以上に)とか、演出の細かい部分が好きじゃないとか、音楽が壊滅的に好きになれない(三味線だけでいい)とか、文句ばかり言ってる気がしますが、やはり真田十勇士自体は大好きだったんだと思います。
一回こっきり見ただけで、いい思い出しかないABCミュージカルの「SANADA」も大好きでしたが(もう20年以上前の作品です)、私の中での真田十勇士は、この先ずっとコレ、なんだろうなあ。

まーこの先何があるかは解らないので、来年大河ドラマに便乗(?)した再々演があったとして(笑)、それに信吾君が出演されるようなら、しれっとリピートしてるんだろうなあとも思いますが(笑)。


そんなこんなで、真田も残り5ステージ。
役者の皆さんは今日が博多入だったみたいですが、博多nightを楽しんでくれてますよーに★と思いますー(笑)。
いや、れおくんあたりは既に満喫なさってるご様子ですが(笑)。
スポンサーサイト

コメントの投稿

SECRET

かうんた。

カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

こめんとアリガトゥ!

過去のつぶやき

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Twitter

リンクの魂。

ぶろぐ主

静夏

Author:静夏
葛山信吾さんのファンです。

 *****favorite*****
actors
・三津谷亮君
・内村光良さん
・山路和弘さん
・松田賢二さん
 
 阿部寛さん、猪野学さん他、
 沢山います
 宝塚BOYS初演再演メンバーは
 今も皆さん大好きです。
comedian
・ウッチャンナンチャン
・さまぁ~ず、キャイーン、
 TIM、出川哲朗さん、他色々
GAME
・ドラゴンクエスト(ロト/天空)
・逆転裁判&逆転検事
・トモダチコレクション
others
・うちのにゃんこ
基本的にミーハーです。

よかったら遊んでみてね。
宝塚BOYSからの恋文

gremz