2015'01.23 (Fri)

あっという間…

昨日夢見心地なトークショー(笑。いや私には本当にパラダイスでした…)のおかげで、仕事で若干ささくれだった心にもなりかけましたが、なんとか一日乗り越えてきました。
明日はマチソワしてきます。
千秋楽を含めて、2階、S席、真田シートとだんだん前に行く段取りです(笑)。
千秋楽はビックリするほど良い席という訳でもないとは思うんですが、取れただけでも有難いのでー。


本日はマチネのみで、お友達が何人か観劇されてたのですが、佐助の殺陣が少し復活したそうです。
おかげで才蔵さんの「それ以上お前の手を血に染めるじゃない!その手がつかむのは、あの人の手だ」の復活だそう!
今回、このセリフがあって、ハナと佐助を見つめる才蔵さんの視線に、なんとも言えない羨望の念を感じたので、ああこの人は何か封印させた想いを持っていた人なんだなあ、なんて思ったんですよね。
復活嬉しいです。
柳下君の回復、凄く良かった!!と思うのですが、回復してくれて本当にありがとう!とも思いますです、はい。

ちなみに私そのあと才蔵さんの一人称が一回だけ「俺」になる下りも好きなんです。
拙者とか私とか(私の印象が強いなあ…個人的に)それがしとか言ってることがおおい才蔵さんが、一回だけ「俺」なの。(俺たちなんですけどねホントは)。
それが何ともカッコいいのですー。
信吾君の一人称は基本的に僕なのかなあと思うんですが、多分相手によっては変わってくると思うので…、貴重な「俺」が聴けるのはとても嬉しいです。
いや一条さんは俺だったけどね…(笑)。



関係ないけど、昨日オペラグラスを覗いていたら、才蔵さんと十蔵君がオペラグラス内2ショットになったんですけど、うっかり「年齢差逆のバンコ〇とマライ■??」とか思ってしまいました、パパンがパン。
才蔵さん、初演の方がよりマラ●ヒっぽい髪型でしたけど、十蔵君がバン◎ランだったことには気づいてなかったので、昨日唐突にビックリしてました(笑)。
いや気のせいというか…気の迷いだと思うんですけどね…。

気の迷いついで。
最後の最後に「佐助ーーーーーさーすけぇぇぇぇぇー!!」と叫ぶ鎌さんを見て、何故か丹下団平を思い出したのは、多分私だけです(笑)。

明日は前楽ということで、信吾君関係のお友達もかなり集まるので、帰りが遅くなるかと思うのですが、とりあえず簡単な更新はすると思いますので、お時間がある時に覗いてみてくださいねー。
スポンサーサイト
22:46  |     -真田十勇士-  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME |