2014'11.13 (Thu)

ジャーキー?

本日の奥様ブログ。
信吾君の三重のお土産は、先日のロケの時に購入されたものの一部なのか、最近になって里帰り?かお仕事?で新たに購入されたものなのか、どっちだろーねーとお友達と談義(笑)。
私は普通に「ああもうすぐお稽古始まるから、その前にお伊勢さん参りしたのかなー」なんて思いました(笑)。
去年も、ご家族で行かれてますもんね。
(時期的には膝の手術したあとのリハビリ中あたりだったんでしょうか…)
お友達は、先日のドラマロケの赤福と一緒に貰ったお土産だと思ったそーです。
そんな他愛もないことを考えて、あーじゃないかこーじゃないかとお話をするのも、また楽しいひと時でありますー。

ところでそのサメジャーキー。
普通に検索すると、気仙沼・志摩・沖縄あたりのお土産が出てくるんですが、わんこ用のおやつとしても結構引っかかりますな。

以前の職場で社長さんにでっかいフカヒレを食べに連れていって貰ったことがありましたけど(去年くらいに信吾君もご一家で行かれたお店ですね)、そういえばサメの肉って食べたことないかも。
クジラは小さい頃、父の酒のつまみを貰って食べてましたが、一年くらい前に食べてみたら脂があまりにも強くて駄目でしたわ(^_^;)。

今度お取り寄せでもしてみようかな、サメジャーキー…
スポンサーサイト
23:57  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME |