2014'10.16 (Thu)

元禄繚乱完全版

1999年の大河ドラマ「元禄繚乱」がついについに完全版DVDで甦るそうです!
今お友達に教えて頂きました。
11/14に、完全版第一集、第二集と、総集編の3セット同時発売のようです。
とりあえずご参照→
信吾君は38話の「神文返し」からだったと思うので、第2集を買えばいいかなあとも思うのですが、どうせなら全話欲しいなー。
阿部ちゃんカッコ良かったし(笑)。
信吾君には初めての大河で、岡野金右衛門という忠臣蔵の世界ではかなり大きな役。
メイン回もありましたし、その文句のつけようのない男前っぷりに、驚愕したのも懐かしいです。
嬉しいなあ。

や、ホントにこんなに髷姿が美しい役者さんが、現代にいるだろうかと思いましたもんね、あの頃。
往年の時代劇スターとはまた違った雰囲気ではありましたけど。
(お顔ちっさいからねー)
楽しみだなー。やっと全話見られるよー(笑)。





スポンサーサイト
22:24  |  信吾君の映像もの。  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

凄く凄く嬉しいー!

まだ、ちゃんと信吾くんを「葛山信吾」として意識してなくて
ただただ「綺麗な顔した兄ちゃんだなぁ」と思っていた事が懐かしいです。

細かい部分とか、記憶から抜けてるところもあるかも~なので
絶対に買って楽しまなきゃー(*^。^*)
みみたん | 2014年10月16日(木) 23:29 | URL | コメント編集

Re: 凄く凄く嬉しいー!

> みみたん様
ホント、ようやく…!!ですよねー。
私は、ラッパじゃねえよで「この人素敵」と思っていたのに、元禄は途中リタイヤしちゃったんですよね。
ヒガシ君のファンだったので「こんなバカ殿やだ…」と(^_^;)。
でも、後から見たらまー信吾君がまばゆくって!

真田が終わるまでお財布に余裕がないので、そのあとゆっくり堪能したいです(笑)。
レンタルがあったら、しばらくそれでしのごうかなー。
静夏 | 2014年10月17日(金) 00:50 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME |