大打撃…

本日の台風は、私のトコは幸いにして、大きな被害はなく、電車が少し遅れがちだったかな?位で済んで有難かったのですが(有難いっていうのとはちょっと違うかな)、地上を歩いたほんの4-5分の間に、靴と靴下がびっしょりになりました(^_^;)。
やはりレインシューズは買うべきなのかしら…。
替えの靴下と、職場用のサンダルのおかげで風邪とかは大丈夫でしたけどネー。

そんなこんなの本日、毎日使ってるのにちっとも気が付いていなかった「livedoorReaderの終了」を今日知りました。
Googleがサービスを辞めてしまってから一年ちょっと。凄く利用していたのでショックです。
更新されたら読みに行きたいなーというブログのチェックとか、あとはGoogleからのインポートが出来たおかげで、既に閉鎖されたブログを読み返すなんてことも出来て有難かったんですよね。
とりあえずライブドアさん推奨のブログリーダーを登録してみましたが、慣れるのに時間がかかるかなあ。
日本語表記じゃないしなー(笑)。
ブログというコンテンツ自体が既に衰退しつつあるのかもしれないし(リーダーに登録している、何か月も更新されていない所が増えていたことにも気が付いてしまいました)、なんというか寂しいです。
以前ホームページからブログに以降していく時期も、同じような事を考えた気がするんですけど(笑)、なくならないで欲しいなあと。
信吾君と共演した役者さんで、気になる人がいたら最初にするのが、「ファンの方のブログを探してみる」なんですよね私。
ファンの方が、その役者のどこを素敵に思っているのかを読むことで、その役者さんの魅力を教えて頂ければ嬉しいなあとか思って。
まあ最近、そういうファンブログもやや衰退気味なのかもしれないし、そもそも私が好きな世代にそういうファンはあまりいないのかなあなんて気もしてくるし(^_^;)、逆に私が最近ファンになった方にお勧めできるようなブログを書いているかというと、それは否だよなあとも思いますし(笑)。

昨年、真田の後にお友達のMさんが唐突?にブログを始めて下さったのが、凄く嬉しくかったんですね。
自分が書いたものを読むより誰かが書いてくれたモノを読む方が断然面白いなあとか思うので(笑)。
(何年か前の自分の文章読んで、異常なテンションに苦笑いしてしまう事は多々ありますが)
信吾君友達とは毎日メール(LINEではないのが、いまどきじゃないのかもしれませんが)送り合って、色々楽しんでいるのですけどねー(ブログじゃ書けない事も内輪でなら書けるし)。
もっと増えないかなあ…(笑)。
まー、時代が移り行くのは仕方がないことなんですけど、ブログ文化には生き残って欲しいなあ…。

とりあえず年末近く迄ライブドアリーダーは続くらしいので、あちこちジプシーしつつ、自分に合うRSSリーダーを探せたらいいなーと思いますー。
ていうか、どこかでライブドアと同じ使い勝手のリーダーサービス始めてくださいマジでマジで。
スポンサーサイト

コメントの投稿

SECRET

かうんた。

カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

こめんとアリガトゥ!

過去のつぶやき

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Twitter

リンクの魂。

ぶろぐ主

静夏

Author:静夏
葛山信吾さんのファンです。

 *****favorite*****
actors
・三津谷亮君
・内村光良さん
・山路和弘さん
・松田賢二さん
 
 阿部寛さん、猪野学さん他、
 沢山います
 宝塚BOYS初演再演メンバーは
 今も皆さん大好きです。
comedian
・ウッチャンナンチャン
・さまぁ~ず、キャイーン、
 TIM、出川哲朗さん、他色々
GAME
・ドラゴンクエスト(ロト/天空)
・逆転裁判&逆転検事
・トモダチコレクション
others
・うちのにゃんこ
基本的にミーハーです。

よかったら遊んでみてね。
宝塚BOYSからの恋文

gremz