2014'08.31 (Sun)

夏の終わり

普段笑点しか見ない(ここ数年イッテQメンバーが頻繁に出ていたので、少しは見てましたけど)日テレ24時間TVですが、今年は、ジャニーズで現在唯一私が愛を感じる(笑)と思っているTOKIOの城島君が走っているので、ちょこちょこ見ています。
羽生君もアイスショーに出てましたしね。
でも、何にビックリって、上川さんがチャリティーTシャツ着て武道館で「負けないで」や「サライ」を歌うメンバーに居る事なんですけど(^_^;)。
……いろんなお仕事をしてるんだなあと、いろんな意味でびっくりしております(^_^;)。
青森ローカルには、三津谷君も出てらっしゃるみたいですしねー(さっきちらっと映ったかな)。


今日は、私が子供の頃から通っていた隣駅の本屋さんの閉店日でした。
私が子供の頃は、コミックスにカバーがかかっていなくて、立ち読みしてもいいよーというていのお店だったので、おこずかいの少ない子供には有難ーい本屋さんだったです。
ガラスの仮面も、そのお店がなかったら、もっと大人になるまで手を出さずにいたんじゃないかなあ。
(ガラかめは、そのお店を含む複数店で、大人になってから文庫で揃えました)
チェーン店が近所に出来た時期もあったんですけど、2-3年で終了してしまったし、そちらのお店の方が好きだったので、ずっと通っておりました。
いい年になっても漫画を読む私が、最後に買った本は「大奥」の最新刊でした。
無くなってしまうのが悲しいなあ。
本屋さんをとりまく状況が厳しいのは解っていますし、私自身バックナンバーを取り寄せしやすいからという理由で、ネット通販を使ってしまったりすることも多いのですが、私はやはり紙媒体が一番好きなので、本屋さんには頑張って欲しいなーとか思うのですな。

明日から9月。
とりあえず信吾君カレンダーをダウンロードしないとー。

スポンサーサイト
21:22  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME |