2014'08.28 (Thu)

次期ライダー。

毎年今の時期になると、ああ新しい仮面ライダー始まるんだなあ…と思いまして。
見てみようかしらと思う事もあるのだけど、結局日曜日の朝八時に起きるなんて、よほどの愛がないと続かないんだなあと思い知らされることしばしばであります。
中島かずきさんがメインライターなら!と思って録画してたけど結局ほとんど見ないで消去しちゃったこともあったしな(フォーゼ)。
そんな訳で秋からの次期ライダーの詳細が発表になったんだそうで。
しっかり見た訳じゃないんですけど
 ・主人公はバイクには乗らない
 ・というか車に乗る。職業は刑事さん
 ・変身後はタイヤをたすき掛けに背負っている(なぜ)
 ・半分くらい刑事ドラマらしい
…だ、そうです(笑)。
平成ライダーの原点であり、警察組織と仮面ライダーの連携の元祖でもあるクウガ及び一条刑事のファンとしましては、ちょっと心揺れるものはあるんですけど、まあたぶん見ないんだろうなあと(笑)。
クウガやアギトでの警察サイドの人が出てきたらー!!!なんて声もあるようですけど、どうなのかなー。
今のスタッフにクウガ関係者が一人でもいたら、可能性あるかも!とか思えるんですけど、何しろ高寺さんが既に東映の人ではないので(^_^;)。
…いや、松田さんは高寺さん退社後もライダー出てらっしゃいますけどね(笑)。


でも小説版の、ブーケトスを貰っちゃっても違和感のない三十代後半の一条さんが実写化したら、それはそれで面白いのかもしれない…。
やらないとは思いますが(笑)。


来年、仮面ライダークウガから15年になるんですね。
あの年生まれた子が高校受験の年齢というのが、なんだか信じられないくらい。
私もあの頃、あんなにクウガにハマるとは思っていませんでしたが、信吾君に特化してこんなに長くファンで居続けるなんて、当時は思っていませんでした。
まあ後に、信吾君のファンではない自分がまったく想像出来ない状態になって、それが既に10年以上続いている訳なんですが(笑)。

人間何がきっかけになるかは解らないけど、たどり着くべきところにたどり着いたから、今があるんだろうなあとも思うのですよね(笑)。
今親しいお友達も、クウガがもしなかったら、出会えなかったかも…と思うと、やはり「ありがとう高寺さん!」と思ってしまうのだなー…。
スポンサーサイト
23:08  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME |