2014'07.26 (Sat)

猛暑なう…

暑い一日でしたー(^_^;)。

うちの地元の花火大会(私が小さい頃は家のベランダからでも余裕で見られた)の花火は8月の下旬です。
川崎と世田谷と同時開催なので、割と盛り上がりますというか、通り沿いにある我が家は、花火の見物客の帰宅行列(隣駅・その隣駅まで歩いていくので歩行者天国になります)が原因で、その日だけ「我が家が圏外」状態になります(笑)。
今年の日程を知らなかったうえに、お昼頃に花火の音がしたので「ひょっとして今日なの?」と思ったんですが、駅は臨時改札になっていないし(笑)、地元商店街でもそういう盛り上がりはまだなので、気のせいかなーと思っていたら、夜やはり音がしまして。
今年の夏の花火大会日程サイトを覗いたりもしてみたんですけど、こんなに音が大きく聞こえる近所での開催は見当たらないー…。
立川でもやってるみたいなんですけど、かなり距離があるので、こんなに大きく聞こえるかなーと思いつつ、まあベランダまで出る気力はないので(たぶん見えませんし)どこでやってるのかは謎。隅田川もまったく圏外ですし、立川のも見えないだろうなあ…。
信吾君のお嫁さまがブログにも、花火の話題が出ております(笑)。
(そういえば毎年、花火師さんのプライベート花火大会やってるそーなんで、それかもしれないです…もしそれだとしたら、サイトめぐっても出てくるはずないしなー(笑))


明日は同じ通りでの祭りです。
神輿とかパレードとか出ますけど…もう何年も出かけたことないなあ…(^_^;)。
真夏の土日は、基本引きこもりな私であります…(笑)。
スポンサーサイト
22:27  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME |