2014'07.21 (Mon)

花子とアンに。

今週から花子さん(と書くと違う花子さんみたいですな)に、穴山小介の玉置さんがご出演だそうな。
出勤時間とかぶるので、ほとんど見られないのですが、週末のBSまとめ放送で見てみようかなあ。
と思ったら、(たまにしか見られないんで気付いてませんでしたが)瀬川亮君も準レギュラーと聞いて、ビックリ。
というかNHKさん瀬川君好きだよね(笑)。
仲間ちゃんの蓮子様がエライことになっているそうですが、この方のモデルが瑠璃子さんだと思うと、色々感慨深いです。
……蓮子さんの関係者で、信吾君とよこめぐ姉さんをカメオ出演させる気はないかね?NHKさん、的な(笑)。
(やらんよね)


今日は、ちょんまげ信吾君に飢えていたので、以前録画しておりた「風光る剣」を見ております。
半年ぶりくらい?
HDに残ってると、見やすいのよね(笑)。ていうかDVD持ってるんですけどね(^_^;)。
風光る剣~八嶽党秘聞 [DVD]風光る剣~八嶽党秘聞 [DVD]
(2006/12/22)
中井貴一、高岡早紀 他

商品詳細を見る

正月時代劇だけあって、キャストが超豪華で「うわああこの人も」とか思ってしまいます(笑)。
江守さんも里見さんも出てるよーって半年前にも言ってた気がしますけど。
信吾君は本当に髷姿が素敵。
元禄繚乱の時だったか、どこかのサイト(たぶん元禄関連)で、床山さん??か誰かが、「(このお仕事をしていて)葛山さんとのお仕事が出来ると、続けてきて良かったなあと思う」みたいな発言をされているのを読んだ記憶があるんですけど、信吾君のお人柄と、仕上がりの美しさも含めてのご発言だったのかなあ、などとおぼろげに思い出してみたり。
ファンになった当初に1回読んだくらいなので記憶違いがあったらすみません(笑)。


しかしこのドラマ、里見さんと江守さんのご対決場所にキングギドラが眠っていそうで、毎回笑ってしまう私でありました(笑)。
スポンサーサイト
22:57  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME |