2014'07.18 (Fri)

時代が変わったなあ…

ここ数年、舞台にしてもライブにしても(まあライブはめったに行かなくなっちゃいましたけど)、チケットは「演者さんの先行」もしくは「友人頼み」、凄く頑張って「発売されてからプレイガイドで」の3パターンが主流になってました。
というか、まあ私が入手するチケットの9割は信吾君関係なんで、CESさんに申し込んで、カートで注文→入金というパターンなんですけど。

今回、里見八犬伝の松田さん先行枠というのを、初めて利用しましたら、抽選結果発表日の翌々日夜迄に入金しないと取り消しというシステムだったんですね(^_^;)。気付いたのがアウトの20時間前くらいでした(笑)。
危うくチケット放流してしまうところだったー。
で、コンビニ決済にしたので、コンビニに支払に行ったら、後日チケットと引き換え出来る券をくれました(笑)。
もいっかいファミ●ートに打ち込まねばならぬのか…(ファ●ポートは反応が悪いのでちょっと苦手なんですよね)。
まあ、複数申し込みをして、ダブったらスルーしてキャンセルというのは、今も昔もよくある話なんだろうなあとは思うんですけど、主催側からしたらこんな迷惑な話もないだろうなあとも思います。
そりゃさっさと入金しなきゃ次行くよ次、と言われても仕方ないかなあ的な。
好きな演者さんの枠でとることで、その人にチケット販売実績が付くなら、千里の道も一歩からじゃないけど出来る限り協力したいなあと思うのも、人情かと思いますし。

そういう訳で、次回の真田の時も、CESさんで扱ってくれるといいなあというか扱って下さい、と心から思ったのでありました、
……いや本田さんならやってくれる、本田さんなら…!とは思ってますが。
(仙道か…)

しかし、昔は会員先行予約の日に、死ぬほど電話かけまくって、それでも玉砕しまくって必死にチケット取りしてたのに、今は基本ネットで行けるから楽だなあ……。

というか、既に顔認証チケットとかの時代も到来してるんですよね(^_^;)。
恐ろしいわー…。

スポンサーサイト
23:18  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME |