赤いのとか青いのとか。

本日、信吾君ちの上のお嬢さんのお誕生日!
信吾君が連れ陣痛もどき(?)を起こしてから11年ですか…早いなあ。
ご生誕の頃はお名前を公表されてましたが、最近奥様ブログでは伏せてらっしゃるよーなので、とりあえず伏字にしておきますが、●●ちゃんお誕生日おめでとうございます!!と、ご本人がご覧になるとは思えないネットのへき地でこそっとお祝いしてみます(笑)。
7/30も勿論お祝いするヨー。


お友達のMさんのブログで信吾君がFWで歌ってくれた「赤いアレ」の話題が出ておりました。
あのFWの後速攻でカラオケに行って、入れまくったなあ、赤いアレ。
FWで歌ってくれた曲で赤いといえば、赤いスイートピーも該当すると思うんですけど、あの曲は続編聞いちゃダメですよね(^_^;)。
ていうかなんで続編作っちゃったの?的な。
ガッカリだよ!台無しだよ!!と。(歌詞はこの辺にあります→
でも「続」の方はユーミン(呉田軽穂)作曲じゃなかったんですね。作詞は同じ人ですけど。
という訳で私の中ではなかったことにしたい、というか、最初からなかったことになっています(笑)。
聖子ちゃんの曲では「蒼いフォトグラフ」も歌ってくれたことがありましたが、私はどちらかというと(というかあからさまに)明菜ちゃん派だったので(笑)、明菜ちゃんも歌って欲しかったなあとかこっそり。
次にFWやることがあったら、何か歌って欲しいなあ…。
何を歌って欲しいかとか聞かれたら、すぐには思い浮かばないんですけど(「難破船」とか歌われたら泣いちゃうよ)。

みゆきさんの「糸」も凄く良かったなあ。
伊礼君もよく歌ってらっしゃるそうなんですが(たぶんいろんな方が)、私の中では信吾君の曲です(笑)。
信吾君の歌声はなんというかそれだけでドラマがあるというか、歌が好きで歌ってるんだなあというのが伝わるので、歌詞が心に響くんですよね。
役で歌っているのも好きだけど、信吾君が歌っているのも好きです。
歌ってる信吾君に会いたいなー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

SECRET

かうんた。

カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

こめんとアリガトゥ!

過去のつぶやき

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Twitter

リンクの魂。

ぶろぐ主

静夏

Author:静夏
葛山信吾さんのファンです。

 *****favorite*****
actors
・三津谷亮君
・内村光良さん
・山路和弘さん
・松田賢二さん
 
 阿部寛さん、猪野学さん他、
 沢山います
 宝塚BOYS初演再演メンバーは
 今も皆さん大好きです。
comedian
・ウッチャンナンチャン
・さまぁ~ず、キャイーン、
 TIM、出川哲朗さん、他色々
GAME
・ドラゴンクエスト(ロト/天空)
・逆転裁判&逆転検事
・トモダチコレクション
others
・うちのにゃんこ
基本的にミーハーです。

よかったら遊んでみてね。
宝塚BOYSからの恋文

gremz