2014'06.26 (Thu)

明日で千秋楽

一か月公演は長いなあと思っていた「細雪」でしたが、やはり始まってしまうとアッという間で、明日はもう千秋楽。
トータル3公演しか見ていない私が言うのもアレですが、あの優しくて穏やかで可愛い旦那さんは明日で見納めなんだなあと思うとちょっと寂しいです。
レギュラー化はあるのかなー。
作品的にはうわあああ(^_^;)と初日に思ってしまったのですが、2回目見たら普通に楽しめたし(笑)、やはり次女夫妻がお気に入りなので、信吾君の割りに合うお仕事なのだったら(笑)、レギュラー化もいいかな??と(笑)。
いや、愛妻家みたいにガッツリしたお芝居のあとの、あのはんなり加減が良かったんだろうなあとか思うのですけどね。

次女夫妻というか、幸子さんが好きだなあと思った理由は、まあ信吾君の役の奥様だからというのもあるんですけど、やはりあの薄幸さでしょうか。
昔キムタエ様に様を付けて愛でていた(笑)私としましては、あの名前に反した幸薄い感じがなんとも言えず好きです(笑)。
いや、旦那さんには恵まれたし、電波と暴れん坊な妹ズと頑固一徹な姉に挟まれて気苦労は絶えないですけど、一番穏やかな幸せを手にしてるのは幸子さんかもしれないかなーとも思うのですけども。

この感じ、なんだろなーと思いつつ考えてたんですけど(笑)、ひょっとして「この薄幸っぷりは、才蔵さんと共通するものがあるんじゃないだろうか」とか思えてきた自分がちょっと怖い(笑)。
でも幸村が貞之助さんくらい優しかったら、私も「なによあの中二病患者!」とか言わなかったかもしれないわ…(笑)。
(いや後ろからぎゅっとしてあげてくださいという意味ではありません。やったら幸村様が変態になってしまいます…)


そんな訳で明日の千秋楽、無事に休みもとれましたし、チケットも追加購入出来ましたので、行ってきます。
また感想は明日の夜にでもー。
関東圏の友人と飲みに行きたい気もしますけどね(笑)。
スポンサーサイト
23:18  |  信吾君の舞台。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME |