超高速。

お正月に友人と映画を観に行った時に、チラシを見つけて、「これ面白そう」「覚えていたら観に行きたいねー」などと会話していた映画「超高速!参勤交代」。
最近まですっかり忘れてましたが、その時はミニシアター系の映画なんだろうなあなんて、調べもせずに思い込んでました(笑)。
蔵之介さん、今宣伝の番組でまくりですな(^_^;)。

その友人が、惑星ピスタチオのファンだったので、蔵之介さんのことは未だに「クララ」と呼んでまして、私も便乗しておりますが(笑)、友人がファンだったのはクララじゃなくて保村大和さんでした。
大和さんの一人芝居にも(一人一万人役とか演じてらっしゃった気がする)連れて行ってもらいましたし、私は行ったことがないですが(笑)ピスタチオ時代のクララの話とかもちょこちょこ教えて貰った気がするなー。
(そういえば大和さんのお芝居を下北に観に行って、ざわざわ下北沢の電飾セットみたいなモノ?を見た覚えがあるなー…)

そんなこんなで懐かしくなって、先ほど大和さんのブログを探してみました。
私が観に行ってたころのイメージが、今の某俳優さんに対して私が抱いているイメージとちょっと似ていた気がするんですが、なんだかすっかりブルースな人に変わってました。
最初、蛍さんかと思ったよ……。
……まあ、もう最後に見たのも15年も前だものね…的な。
入江雅人がすっかり白髪になってたのも結構衝撃でしたけど、年月というのはそういうものよね…。

信吾君のファンになって、もうすぐ丸14年ですが、14年分綺麗に年齢を重ねている一方で、、醸し出す印象は一条さんの頃と変わらずに、信吾君らしいままでいてくれて、嬉しいなと思うし凄いなーとも思います。

でも信吾君がもし万が一、ブルース商会の会員資格を得たとしても、私はたぶん変わらないんだろうなあ(笑)。


話が戻りますが、参勤交代、観に行けそうだったら行きたいなあ。
ちょっと面白そうです、あの映画。
スポンサーサイト

コメントの投稿

SECRET

かうんた。

カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

こめんとアリガトゥ!

過去のつぶやき

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Twitter

リンクの魂。

ぶろぐ主

静夏

Author:静夏
葛山信吾さんのファンです。

 *****favorite*****
actors
・三津谷亮君
・内村光良さん
・山路和弘さん
・松田賢二さん
 
 阿部寛さん、猪野学さん他、
 沢山います
 宝塚BOYS初演再演メンバーは
 今も皆さん大好きです。
comedian
・ウッチャンナンチャン
・さまぁ~ず、キャイーン、
 TIM、出川哲朗さん、他色々
GAME
・ドラゴンクエスト(ロト/天空)
・逆転裁判&逆転検事
・トモダチコレクション
others
・うちのにゃんこ
基本的にミーハーです。

よかったら遊んでみてね。
宝塚BOYSからの恋文

gremz