2014'06.11 (Wed)

団体戦

松田賢二さんが、日テレさんの里見八犬伝にご出演とのこと。
十勇士の前に八犬伝かー。チーム戦舞台続くなあとか思っておりましたが、役名に犬が付かないのね(^_^;)。
昨年鎌之助さんで声惚れして、なんとなーくドラマおっかけなんかはしておりますが、もっとがっつり見たいなあとは思っていたので、ちょっと検討してみたいかも。
まあ若手俳優さんが人気の方揃いらしいので、チケット取れませんでしたー(笑)というオチになりそうな気がしないでもないですが。
コンダーさんにご出演されてた荒井君もご出演されるようですねー。

実は八犬伝て、よく解りません(笑)。
玉を集めるんだっけ?
ドラゴンボールみたいな(だいぶ違いそうです)
というか、里見八犬伝は完全フィクションなんでしたっけ。

男祭り作品(というと若干語弊がありますが)好きな信吾君も、赤穂浪士、新撰組、真田十勇士、宝塚男子部(笑)と男性ばかりの団体モノを色々やってらっしゃいますが、里見八犬伝はまだだなー。
いつかあるかも……ないかな?

昔、真田広之さんが里見八犬伝の映画に出られたのと、昨年里見浩太朗さんが真田十勇士にご出演されたのとで、なんだかごっちゃになりがちなのは私だけかもしれませんな(笑)。

里見八犬伝  ブルーレイ [Blu-ray]里見八犬伝 ブルーレイ [Blu-ray]
(2012/09/28)
薬師丸ひろ子、真田広之 他

商品詳細を見る
スポンサーサイト
23:06  |  日々の徒然。  |  CM(3)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

それがですね

松田さん演じるゝ大法師(ちゅだいほうしと読みます)、
「大」の右上に「ゝ」を持って来ると「犬」になるんです(笑)。
何かで読んだんですけどなるほど〜、って思いました。

初演の時に馬木也さんが演じた役なんですけど、武器は槍でした。
鎖鎌の次は槍ということで松田さん、殺陣の稽古は大変かも(苦笑)。

観劇検討されるということで、お節介ながら1つ申し上げておくと
パンフレットが初演と同じサイズだったら巨大なので(A3ぐらいあります)、
観劇されるならばバックのチョイスは気をつけた方がいいかと(苦笑)
はぐれそうな天使 | 2014年06月12日(木) 00:06 | URL | コメント編集

訂正

ゝ大法師の武器、槍じゃなくて錫杖だったことを
お風呂に入っていて思い出しました。
舞台後半になると太刀も使ってました。
(槍は八犬士の1人が武器として使用)

初演とはキャストが変わってるし(渡部秀くんも出てたんですよ)、
ほとんど知らない人ばかりだけど、私もちょっと観てみたいなぁとは思ってるんです。
後半、ある台詞を言いながらゝ大法師が登場するシーンがあるんですけど
松田さんのあの渋い声でその台詞を言うんだとしたらどんな感じなのか
聞いてみたい気がするんです。
はぐれそうな天使 | 2014年06月12日(木) 01:24 | URL | コメント編集

Re: 訂正

> はぐれそうな天使様
コメントありがとうございます。
半蔵から鎌之助へのキャスト変更になるのですねー。
同世代だけど全然違うタイプの役者さんですし、なんだか 同じ役を演じるという想像がつかないです。
(馬木也さんの方は見てないんでそれが前提ではあるんですが)

得チケとかは……きっと出ないんだろうなー(^_^;)。
静夏 | 2014年06月13日(金) 00:15 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME |