頭痛持ち

ここのところの雨続きのせいか、物凄く睡眠時間をとったにも関わらず、今日は一日肩こり頭痛でした。
頭痛薬は飲んだけど、あんまり効かないのでどうしたらいいやら。
私は一応ぜんそく患者という事になっているので(普段全く発作は起こらないのですが、走ったり極端に寒い所にいったりすると呼吸がヒューヒュー言い出すんで、やはりぜんそくなんだろうなあとは思います…)アスピリン(バファリン)はNG。
イブプロフェンは大丈夫そうなんで、もっぱらイブを飲んでます。リングルアイビーは効目が早いのはありがたいんですけど、あの着色料が怖くてあまり飲まない…(好きな色ではあるんですけどねー)かな。
たまにロキソニンも処方してもらってはいるのですが、市販のロキソニンを購入しようとすると、薬剤師さんに結構言われます(笑)。
やはり頭痛もちの友人は「私はタイレノールしか効かないのよー」と言ってて、興味はあるんですが、アセトアミノフェンが大丈夫か、かかりつけの先生に聞いてみたほうがいいかなーと思って、まだ試したことがありませんー。

お友達に偏頭痛の方がいらっしゃって、偏頭痛用の鎮痛剤を持っているのを見せてもらったことがあります。
私のは偏頭痛じゃなくて、緊張性頭痛なので劇的に良くなるお薬というのはないんだろうなあとは思います。
一年365日のうち、350日くらいは頭が痛い人なので、辛いんだけど「死ぬほどつらい」まではいかないし(笑)。

なので、今年も誕生日なにが欲しい??と聞かれたら「凝らない肩と痛くならない頭」と答えるんだろうなあと(笑)。

そんな訳で、次の細雪のために、そろそろ次の箱を購入にいかないとかなー…という話(笑)。
まだちょっと先なんですけどね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

SECRET

かうんた。

カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

こめんとアリガトゥ!

過去のつぶやき

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Twitter

リンクの魂。

ぶろぐ主

静夏

Author:静夏
葛山信吾さんのファンです。

 *****favorite*****
actors
・三津谷亮君
・内村光良さん
・山路和弘さん
・松田賢二さん
 
 阿部寛さん、猪野学さん他、
 沢山います
 宝塚BOYS初演再演メンバーは
 今も皆さん大好きです。
comedian
・ウッチャンナンチャン
・さまぁ~ず、キャイーン、
 TIM、出川哲朗さん、他色々
GAME
・ドラゴンクエスト(ロト/天空)
・逆転裁判&逆転検事
・トモダチコレクション
others
・うちのにゃんこ
基本的にミーハーです。

よかったら遊んでみてね。
宝塚BOYSからの恋文

gremz