2014'05.26 (Mon)

申し込んでみました(笑)

G2さん作演出で、一路真輝さんが月影先生でご出演!という「ガラスの仮面」が気になりすぎまして(笑)、昔からの観劇仲間の二人(最近では愛妻家を一緒に観に行っております)にメールしてみました。
一人がガラスの仮面を読んだことがない人なんですけど、新感線の花の紅天狗を見ているからあらすじは知っているはずだし(いや紅天狗は全然別モンですけど…)、G2さんも昔から結構好きな人なので、誘ってみたらOKだったので、三人分G2さんの先行で申し込んでみました。
漫画や小説が原作の舞台は最近多数あるようですが、実は私は観たことがないのですが、はてさてどれくらいの競争率なんでしょう…。
……ちょっと心配ですが、うまく取れるといいなあと。

紅天狗の名曲↓。

これ、モチーフにしてる曲(笑)がラマンチャの男の曲だそうなんですけど、元ネタと聞き比べると楽しいです。
昔の新感線はこういうの十八番だったから、楽しかったんだけどなー。
(まあ既に5年くらい見てないようなんですけどね、私)
この作品で月影先生(のような人)を演じているのは、木野花さん。
別の友人は、月影先生は(正統派の月影先生ではないけど)花さんしか考えられないーと言っておりました。
(そして観劇日に某K川さんを客席で見かけて、「こっち見るんじゃねえオーラが半端なかったー」という感想も教えてくれました……)

というか。
無事に取れたら私がアンナ以外の一路さんを、舞台で初めて見る作品になるのかもー!と気が付きました。
……いやあ、回数はかなりなんですけどねー(笑)。
スポンサーサイト
22:43  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME |