一息いれて。

愛妻家ロスがちょっとだけ落ち着いたので、現在真田十勇士(初演)の記者会見をまた見ています(笑)。
いや、DVD本編はあちこちイラッとするので(やはりこういうのって、自分目線の映像で残ってくれないと、観劇の思い出ぶち壊しで、ちょっとストレスですよねえ…)、あんまり見てないです…(笑)。
でももし、信吾君や他に続投して欲しい役者さんが交代しちゃっていたら、たぶん穴が開くほど見たんだろうなあなどと思いつつ(笑)。

とりあえず、再演で一番望むのは
「主題歌変えようよ」なんですけどね。
みゆきさんは大好きなんですけど、あの曲をバックに最期のひと暴れをする幸村が、ギャグにしか思えない私には、堪えられないのですよ(^_^;)。蜩の時期じゃないし、大坂夏の陣。
あと、あのスーパームーンを超えた(笑)巨大な月もなんとかして欲しいなあ。どんな超常現象だ的な巨大さですもん。
でかきゃいいってもんじゃないのよー!
本当に、幸村にも上川さんの演技にも泣きたいのに、演出が全力で苦い笑いを誘発してくれて、勇士たちの最期の為にこぼれた涙まで奪っていくので、全面的に新しくなって欲しいなあと思ってしまいます…。
(そういえば私には「黒ひげ危機一髪」に見える、槍で突きまくってる皆さんと突かれまくっている幸村がくるくる回る姿をお友達が「殿とダンス」と表現していたのですが、もはやそうとしか思えないです…)
あとは、伊佐と清海のにこいち状態の解除も望みます…。
ホント、二人の扱い悪すぎるんだもん……。だから真田十勇士じゃないだろこの芝居、とか言われちゃうのよ…。
最期くらい独立しようよっていうか、今度の清海のメタル君を、にこいちで死なせるのはもったいなさすぎます。

と、真田に関する文句を書きはじめると、たぶん一週間くら書き続けられる気がするんですけど(笑)。
根本的にまるっと変わって欲しいなあというのが本音です。
中島さん脚本芝居は初演と再演で変わるのを何度か見てきているけど、あくまでいのうえさんが演出していたからなんだろうなあと思いますし。
宮田さんの初演と再演(正確には再々演)を見比べるというのは、「ガブリエル・シャネル」しか知らないので、どの程度変えようとしてくれるのかは解りません…。

とりあえず信吾君ファンとしては、前回リハビリ中で出来なかったのであろう殺陣は、増えると思うし増えて欲しいなあとも思います。
派手な立ち回りをせずとも、才蔵が真田きっての手練れだったという演出にはしてくれていたので、増えなくても見せ場はがっつりあると思うのですが、もう膝を心配しなくていいなら、やっぱり増えて欲しいですねー。
つーか、ホントにラストバトルの相手は雑兵じゃなくて半蔵にしようよ…(笑)。
あのままじゃ半蔵が負けっぱなし過ぎで気の毒で仕方がない……(^_^;)。
あとは……幸村、もちょっと才蔵さん労われ……かな(笑)。
まーその辺は尺の都合もあるので、陰でいろいろあるのだろうと思う事にしてはいますが(笑)。


そんな文句ばっかり言っている私ではありますが、本当は小躍りしまくる程、真田再演が嬉しいのです。
発表が愛妻家の最中だったから、そちらに気を取られておりますが(笑)、本当はものごっつー浮かれポンチです。
半年以上先ですけど、今から「最低限2月迄は、万が一亡霊になっていても、この世にしがみついてやるー」とか思っておりますよ(笑)。

早く本チラシが欲しいですねー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

SECRET

かうんた。

カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

こめんとアリガトゥ!

過去のつぶやき

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Twitter

リンクの魂。

ぶろぐ主

静夏

Author:静夏
葛山信吾さんのファンです。

 *****favorite*****
actors
・三津谷亮君
・内村光良さん
・山路和弘さん
・松田賢二さん
 
 阿部寛さん、猪野学さん他、
 沢山います
 宝塚BOYS初演再演メンバーは
 今も皆さん大好きです。
comedian
・ウッチャンナンチャン
・さまぁ~ず、キャイーン、
 TIM、出川哲朗さん、他色々
GAME
・ドラゴンクエスト(ロト/天空)
・逆転裁判&逆転検事
・トモダチコレクション
others
・うちのにゃんこ
基本的にミーハーです。

よかったら遊んでみてね。
宝塚BOYSからの恋文

gremz