うちの十勇士にはいなかった六郎さん(笑)

真田十勇士の予習(笑)と思って読み始めてハマった「BRAVE10S」の最新刊が発売になったので、購入してきました。
BRAVE10 S 5 (MFコミックス ジーンシリーズ)BRAVE10 S 5 (MFコミックス ジーンシリーズ)
(2014/02/27)
霜月 かいり

商品詳細を見る

前巻は才蔵と服部半蔵の表紙でしたが、今回は佐助と才蔵。
可愛くて本屋さんで若干ニヤニヤ(笑)。
いや、本屋さんていうか……アニメイトなんですけど(笑)。
アニメイトでの購入特典がありまして、書下ろしのミニ色紙でした。
前巻でも貰ったので、せっかくなんで集めようかなあと(笑)。

今回は海野六郎さん。
赤坂の真田十勇士では省略されてしまった(笑)実在した(?)真田家臣の方です。
ただし、このコミックでは幸村の小姓で、なんというかただならぬ関係ですか?的な(笑)。
露出度も異常に激しく、今回のミニ色紙も半裸です(笑)。
(というかここの勇士、皆さん脱ぎまくりなんですが…)

実のところですね(笑)。
この漫画を読んだのが先だったこともあって、昨年の秋に真田十勇士を見てて、あの無駄に健気に幸村様に尽くす(をい)才蔵さんの姿に、ちょっとだけだけど、「ここの六郎さんみたいな育ち方したのかなあ…(信吾君の)才蔵さん」…などとも思ったのですよ(笑)。
幸村様がダメっ子に見えるので、自分が家来になってちゃんとさせてあげます!と豪語して、以降片時も離れずに仕えているとか。物申す時はガッツリと核心をついてくるとか(まあ舞台のほうは、あのやり取り自体お芝居だった訳ですが)。
ああ、才蔵さんも幸村様とぶれてんの六郎さんみたいないきさつがこっそりあるのかもしれないなあ、、なんて(笑)。
まあ、露出度の点で、99.9%当てはまらないんですけど(笑)。

ちなみにBRAVE10の才蔵は19歳(佐助が18で鎌之助ベースの人も19。服部半蔵は28だそうです)。
三十路越えてる幸村様をオッサンよばわりしてることもあって、信吾君と重なることはありませんでした(^_^)。
あと鎌さんが変態で(たぶん女の子で)、半蔵さんは鬼畜野郎なので(笑)、松田さんや馬木也さんともかぶらなかったなー(笑)。


昨年はこのBRAVE10と舞台のおかげでガッツリ真田十勇士yearだった私ですが、今年も実はあんまり変わってないです(笑)。
未だに信吾君の才蔵さんが大好きすぎて困ってます。
……年明けにまた会えるのかなあ……。



***ブログ拍手お礼***
s.o様
ご理解頂けて助かりますー(^_^;)。いや、悪い意味にとらえられちゃうと申し開きが難しいのですけど、上川さんに関しては「だがそういうところがいい」と思っております。
信吾君は、役の魅力を引き出すというか、役そのものになってしまう人だなあとは思うんですが、その中でも信吾君の持つ優しさとか柔らかさは自然ににじんでるあたりが凄いなあとか思うのであります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

SECRET

かうんた。

カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

こめんとアリガトゥ!

過去のつぶやき

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Twitter

リンクの魂。

ぶろぐ主

静夏

Author:静夏
葛山信吾さんのファンです。

 *****favorite*****
actors
・三津谷亮君
・内村光良さん
・山路和弘さん
・松田賢二さん
 
 阿部寛さん、猪野学さん他、
 沢山います
 宝塚BOYS初演再演メンバーは
 今も皆さん大好きです。
comedian
・ウッチャンナンチャン
・さまぁ~ず、キャイーン、
 TIM、出川哲朗さん、他色々
GAME
・ドラゴンクエスト(ロト/天空)
・逆転裁判&逆転検事
・トモダチコレクション
others
・うちのにゃんこ
基本的にミーハーです。

よかったら遊んでみてね。
宝塚BOYSからの恋文

gremz