2014'02.23 (Sun)

あれから10年(笑)

ソチオリンピックも閉幕間近でちょっと寂しいです。
てな訳で、め組の大吾を久しぶりに見ております。
ドラマの正式名称は「FIREBOYS」なのかな。いまだに「FB」ていうと、フェイスブックじゃなくこっちを思い出しますよ、的な(笑)。
これ、10年経ったんですねえ……。
結構好きだったんで、今でもたまーに見ますが……イメージがほとんど変わらない内山さんとかミムラさんコニタンとか、結構すごいなあと(笑)。ぬっくんもあんまり変わってないなあ。当時から全然老けてないというか、この先10年後も同じかもしれない…と思うと、ますます凄い気が。
この頃山田君が結構信吾君と似てる、兄弟みたい…なんて言われていたのを、たまに思い出しますが、10年経過して,
まー全然似なくなりましたね(笑)。
この頃の山田君が、勇者ヨシヒコみたいなお仕事するとは、お釈迦様でも気が付くめえ、っていうか……(笑)。
いや、見ててものすごく楽しい役者さんなので、好きですけどね。
で、今見てる回のゲストが、山路さんでして。山路さん今よりきっちり10歳分若い感じ。
信吾君と一緒のシーンは殆どないんですけど、えぐい記事を書くやっかいな記者だという説明を、赤星さん@信吾君。
……かっこいいなああ……赤星さん(笑)。

信吾君はというと、やっぱり若いなあと思いますけど、イメージは殆ど変わんないですねえ。
綺麗で凛々しくて可愛くてカッコいい。
役によって全然違う人になるのだけど、根本的な信吾君のイメージはほんと、ゆるがないですよねー…。

私、このドラマの原作は何冊かは読んでいたんですけど、面白いけど好きかと言われたらあんまり好きじゃなくて(笑)、あんまり評判は良くなかったのかなあとも思いますが、私はドラマ派でした。


コレの番宣いいともSPで、信吾君が司会の中居さんに若干弄られていたのも含めて懐かしい。
そのいいともに、白い巨塔(2クール目)チームも出ていたのに、後半のメインキャラのはずの上川さんは出てなくて、燃え剣まで2ショは見られないかあ、と思ったのとか、ああバラエティに出るのはお嫌いな方なのねえ、などと思ったのも、懐かしいです(笑)。

10年経って、変わらないものもあれば、すっかり変わるものもあるのねー…とつくづく感じる今日この頃であります。

ファイアーボーイズ・め組の大吾 完全版 DVD-BOXファイアーボーイズ・め組の大吾 完全版 DVD-BOX
(2004/06/30)
山田孝之、内山理名 他

商品詳細を見る


白い巨塔 DVD-BOX 第二部白い巨塔 DVD-BOX 第二部
(2004/05/19)
唐沢寿明、黒木瞳 他

商品詳細を見る
スポンサーサイト
22:25  |  信吾君の映像もの。  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

懐かしいですね

昨日テレ朝のオリンピック特集番組で、ジャンプ団体の時にBGMでFBの曲が流れてて、私も懐かしくおもいだしていたところです♪
葛山さんの連ドラレギュラー、また見たいですね。

FBのBGMは色んなところによく使われてて、聞くとすぐ耳につきますね♪
える | 2014年02月24日(月) 07:24 | URL | コメント編集

BGM

> える様
そうそう、結構アチコチで聞きますよねーあのBGM。
クウガの曲も以前はよく聞きましたが(ワイドショーの事件の時とかに)、知ってる曲だと
「おおお」とか思いますよねー。

ドラマ、最近1話ゲストばかりなんで、1クールレギュラーとか見たいですねー。
静夏 | 2014年02月24日(月) 22:22 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME |