2014'02.17 (Mon)

いつの間にやら。

久しぶりに「陰陽師Ⅱ」を見ているのですが、「あべのせいめい」の発音がなのが、新感線ファン的にチョト違う……とか思ってしまう今日この頃です…。(新感線だと「あべの」がなんだよね…まあ私が頻繁に見てた時代のだから、今変わってるかもしれないんですけど)


と、どうでもいい(笑)話はともかくとして。

今更なんですが、3/5発売の真田十勇士DVD、映像特典が追加になってまして。
追加になってたのはお友達に聞いてたんですけど、ちゃんと確認してなくて、今日になって「おや?!」と。
舞台「真田十勇士」 [DVD]舞台「真田十勇士」 [DVD]
(2014/03/05)
上川隆也、柳下大 他

商品詳細を見る


引用しますとこんな感じ。

[特殊内容/特典]
■特典映像〈約63分〉
・製作発表
・1ショット・インタビュー集
《上川隆也・柳下大・倉科カナ・葛山信吾・賀来千香子・里見浩太朗》
・『名将! 真田幸村の故郷を訪ねて』
※BS-TBSにて放送した番組のロケシーンを再編集した映像です。



信吾君のインタビューが収録されるというではありませんか。
いや、もう全然期待してなかったんで、ちょっとびっくりです。
これが、上演中のインタビューなのか、稽古場あたりでのインタビューなのか、はたまた制作発表の時のものなのかが謎なんですけど、ちょっとだけ、ちょっとだけ期待してしまいます!!!

まあ、欲を言えば、十勇士全員のインタビューとか、十勇士の座談会とか、十勇士のコメンタリとか、その中でずっとおなかすいた発言してる信吾君とか、十勇士が無理なら厄年トリオの座談会とか、厄年トリオのコメンタリとか、その中でずっと(以下略)とかを入れて欲しかったなあとも思いますが。
というか。せめて松賢さんのインタビューが欲しかったなあとか(笑)。
馬木也さんは、暗くなるまで待ってのトークショーとかで、フリートークを聞いたことがあるのですけど、松賢さんは本当に制作発表の時の面白発言しか知らないので(まあブログとか読んでる分、馬木也さんより発言に触れてるのかもしれないですけど…)、とりあえず鎌之助についての語りが聞いてみたかったわーとか思いまして(笑)。
(いや私とっても鎌さんが好きだったらしいので)

昨年4月2日の制作発表を観に行って、前列に上川さんを真ん中に柳下君、倉科さん、里見さん、賀来さん…が配置されていて、後列に信吾君を真ん中に馬木也さん松田さん渡部君相馬君が並んでいてるのを見た時に、ああ今回はメディアに出る事はあんまりないのねー…とは思ったのですが、TVCMだと信吾君だけは映っていたもので、判断がつかんわー(笑)とか思っておりましたのね。
結果としては、大千秋楽のコメント組にも入らなかったんで、それはそれでいいのですけど(不満ですけどね)、DVDにはインタビューが入るというのが、謎と言えば謎。
いえ、とてもうれしいのですけどね。
まあ、全員を同じ扱いにしてくれというのも無理な話ですが、メインキャストじゃなくても確実にチケットを増やすだけの演技をしてくれる役者さんもいるという事は、制作サイドさんも解ってはいらっしゃると思いたいなあ。
いや私は信吾君のために通いましたけど、信吾君以外でも、まこりんとかまこりんとかまこりんとか(笑)こすさんとかまきやんとか元々好きな役者さんたくさん出てましたし、松田さんや渡部君や三津谷君は、ファンになっちゃいましたしね。

とりあえず、再演のメンバーが早く知りたいです……。
サクッと発表してー……。
スポンサーサイト
21:56  |     -真田十勇士-  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME |