FC2ブログ

がんばれ半ちゃん…

本日、携帯サイトのマネージャー日記が更新されてました。
嬉しいニュースなんかもあって、ウホウホなんですけど(笑)、写真は今回もやっぱり若干残念。
というか、毎回何故会えて逆光の写真なのだろう…と(^_^;)。
コスチャの時は髪型のせいもあるかなあと思ったんですけど、今回見てやはりあからさまに逆光なのが、残念で。
せっかくの笑顔でも、画面が黒ずんでるのは勿体無いです…。
写真を載せてもらえるのは、本当にありがたいのですが、もちょっと撮影の腕を上げてもらえるよう頑張ってくれるといいなあ……と思ってしまう、わがままを聞いてもらえる日はくるのでしょうか…。
……頑張れ半蔵君…。
期待してるんですよ…本当に…(^_^;)。



えーと。
1997年の正月時代劇だったかな?
「風光る剣」に、「真田十勇士」が初めましてだと思っておりました里見浩太朗さんと、当時25歳の信吾君が共演してたんですね。
というわけで、DVD引っ張り出して、見直してみました。
おお、本当に一緒のシーンに出ている……。
一緒に同じ敵を相手に刀を振り回してるー。
ちょっと感動でした。
当時の信吾君て、線が細くて(今よりかなり華奢かなーと)、「なんて美しい若侍なんでしょう」でして、中井貴一さんが「ちょんまげで電車に乗っていても違和感を感じない」と言われた気持ちが解ります(笑)。
そういえばファンになった当初、コレとか、夢暦とか、元禄とか見ながら「ああ、この人のホームグラウンドは時代劇だなあ」なんて思ったものでしたっけ。
(まさか舞台に重きを置いてくれるようになるとは、当時は思いませんでした)
殺陣はまあ、若干辛口に言っちゃうと、「当時はまだまだだなあ」な感じだったので、十勇士で再会された里見さんに「上手くなった」と言ってもらえるように頑張って欲しいなあと。
今回、上川さんとか粟根さんとか、殺陣が美しい役者さんがたくさん出演されますしねー。
渥美さんとは初めてではないし、もうがっつり稽古に励んで下さるとうれしいなあ。

「風光る剣」には、今は亡き丹波さんや坂上二郎さん、●賀●二受刑者(まだ入ってないかも?)、ついでに言うと黄金期(笑)の太陽にほえろファンには辛抱たまらん神田正輝さん渡辺徹さん(ついでに小野寺昭さんも)も出てらっしゃいまして、個人的に大変豪華なキャストの時代劇でありました。
ていうか、子役?に小栗くんの名前まであるよ…(笑)。
そろそろNHKさんに本気の時代劇を作って欲しいなあ……(^_^;)。
スポンサーサイト



コメントの投稿

SECRET

かうんた。

カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

こめんとアリガトゥ!

過去のつぶやき

プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2020年02月 | 03月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29


リンクの魂。

ぶろぐ主

静夏

Author:静夏
葛山信吾さんのファンです。

 *****favorite*****
actors
・三津谷亮君
・内村光良さん
・山路和弘さん
・松田賢二さん
 
 阿部寛さん、猪野学さん他、
 沢山います
 宝塚BOYS初演再演メンバーは
 今も皆さん大好きです。
comedian
・ウッチャンナンチャン
・さまぁ~ず、キャイーン、
 TIM、出川哲朗さん、他色々
GAME
・ドラゴンクエスト(ロト/天空)
・逆転裁判&逆転検事
・トモダチコレクション
others
・うちのにゃんこ
基本的にミーハーです。

よかったら遊んでみてね。
宝塚BOYSからの恋文

RSSリンクの表示

By FC2ブログ