FC2ブログ

製作発表に行ってきました。

雨降りの寒い一日でした。
が。
……うふふ。うふふふふ(笑)。
赤坂ACTシアターいってきましたよー。
真田十勇士、製作発表。

とりあえず緘口令的なものは全く出ませんでしたので、そのまんまレポートしちゃおうかと思いますが、記憶が著しく偏っておりますので(笑)、信吾君ファン以外には楽しくもなんともないレポートかもしれない事を、予めお知らせしておきますです、ハイ。

(長いです)

てな訳で、雨のACTシアター。
席は、本当に混じりけナシの完全抽選制。
上川さんのFCは名簿で確認という形を取っていたようですが、信吾君を含む他の役者さんの枠は、当選葉書と引き換えで、席種の書かれたクジを引くという。
私は、下手側の端っこだったので、信吾君の位置によっては顔が見えないかもー…と恐れていたのですが。

13時開始の時には、それが杞憂に過ぎなかったことが判明(笑)。
良かった信吾君がヘアカットしてくれてて。
(コスチャの髪型だときっと顔は隠れていたはずー)
黒のスーツに、白いシャツ(ボタンのとこに黒の線が入ってました。ガブリエルシャネルの記者会見のときと同じという説アリ)、胸ポケットに濃い目グレー?のチーフが入っていて、ノーネクタイ。
髪は短くなってましたが、パーマでふんわりしてたようです。
すっきりと立ち姿も美しい信吾君に、まあぶっちゃけロックオンです(笑)。
上川さんがスーツでネクタイつきだったのは覚えているけど、馬木也さんはもう覚えていないです。
……記憶力ないなあ私。

席順が

←下手側                               上手側→
       渡部さん 馬木也さん 信吾君  松田さん 相馬さん
       里見さん 柳下さん  上川さん 倉科さん 賀来さん

-------------------------------------------------------------------
という感じだったんですが、(下手側に音楽の井上さん、演出宮田さん、脚本中島さんがいて、上手側に司会進行のTBSアナウンサーさんが居ました)。


とりあえず覚えてるあたりをちょこちょこと。
・出演者さんからのコメントを一人ずつ…と言われて、まず上川さんは今年5/7に48歳になるのですが、幸村が亡くなったのが5/7で49歳だった…みたいなお話が出てきました。
相変わらず色々難しい言葉が並んでましたが、お足元のお悪い中賑々しくお運び戴きー…みたいな(笑)。
面白いけど簡単に纏めてもいいんですよ先生、とかちょっと思ったり思わなかったり。

・信吾君は「10年程に上川さんと舞台で共演させて頂いて、本当に楽しく過ごすことが出来たので、今回のお話を頂いた時から、凄く興奮しています」みたいなコメント。「上川さんや、共演の皆さんや、スタッフの皆さんと、熱い夏を過ごしたい」と。……コメントが終わって、ホッとしたのか、緊張感が抜けて以降ほんわりしてました(笑)。

・ちなみに信吾君がこのコメント↑をしている間、上川さんは物凄く楽しそうに笑ってらした…らしいのですが。
すみません!信吾君に見とれてて気がつきませんでした(^_^;)。ああ、目があと10個あったら…(10個とも信吾君を見ている可能性がありますが)。

・馬木也さんが「今年厄年なんですが」とご発言。「こういうお仕事を頂いて、厄年は役者として悪くないなーと思っています」みたいなコメントで落ち着いてました。

・里見さんは、夕方のTBSのニュースでちょっと流れてましたが、若い役者さんのファンを奪いたい、みたいなお話をなさってました(笑)。可愛いなあ里見さん(待て)

…と、ここでお友達からメール頂きました(笑)。
記者会見の様子がYOUTUBEにUPされてるそーです。
細かいコメントはこちらでご確認下さいませー。(記憶がいかに適当だったか判明してしまいますな)




(携帯からの方は、「真田十勇士 記者会見」かなにかで検索してみてくださいね)

続き、いきます(笑)。
・記者さんからの質問で、ご自身にとって一番のライバルは?というのがありまして。
上川さんが「自分自身の体重」と応えてらしたように聞こえたんですが、体調だったのかなあ…。と思ったら友人も体重と聞こえたそーなんですけどね(^_^;)。
他皆さん殆ど「自分自身」と応えてました。信吾君も「すみませんやっぱり」と前置きした上で(笑)。
里見さんだけが「富士山」と。……凄いわやっぱ。射抜かれそうだわー。
(あ、相馬さんが「くまモン」って言ってました…(笑))

・同じく、「理想の死に方をお答え下さい」と、とんでもねー質問が(笑)。
上川さんが何回か「これ、製作発表ですよね…?」と尋ねつつ「想定外な質問でした」と仰ってたり、渡部さんが「お墓の中で死にたい」と一瞬考え込んでしまう回答をしたりしてる中で、信吾君からは「困難を楽しんで生きていきたい」という発言が。死に様より生き様よねーとか思いつつ、信吾君の前向きなご発言に、ちょっと幸せな気持ちになりました。(ただ困難を楽しむというのは、コスチャが抜けてないのかコスチャなのか、とちょっと思いましたが…)

・松田さんから、ここ三人(馬木也さんから、信吾君・ご自分を指差して)、今日同じ楽屋で三人とも厄年なんですが(馬木也さんから前厄・本厄・後厄と解説アリ)、三人で病気と怪我の話ばかりしてました…という発言が。信吾君、ちょっとキョトンとしてました。大殺界は気にしても厄年は気にしないのかな…。

・ご自分が発言してない間の信吾君は、座っていてもしっかり背筋を伸ばしていて、足は大きく開いてましたが、手はグーで膝の上にのせていて、発言されてる人の方をしっかり向いて、話を聞いてる感じでした。お行儀いいよねー。

・中島かずきさんは「なかしま」です上川さん(笑)。まあ「なかじま」の方が言いやすいよねー、私も年中言い間違えますもんー(笑)。でも、一瞬みゆきさんもきてたのかと…。

一通りの質問コーナーが終わった後で、登壇者一旦退場となりました。その後記者さんたちとのフォトセッションだったらしいんですが、オーディエンスはここで出されてしまいまして(笑)。
えー、僕らおとなしくしてるから最後まで見せてくれよう、とか言いつつ、ACTシアターを後に(笑)。
うーん残念だったわー。
あ、一旦退場の時の、お辞儀は舞台の時と変わらず、誰より深く長い信吾君でした。

と、こんな感じでした。

楽しかったです。

ヴィジュアル撮影の時の写真や映像を繋げたイメージビデオみたいなものを流してくれたんですが、それがかっこよくて、才蔵さんの時に思わず「キャー」って言いたくなっちゃった程。
もしDVD化を予定してるなら、これも入れて欲しいなあ…。

終了後に、本チラシも頂いて、アクトシアターのお隣(ビジネス棟らしいんだけど、よくわかりません(笑))で、信吾君友達数人で語り倒し大会してました。
でも会話の大半は「信吾君可愛かったよねえ」だったのは内緒ですー(笑)。
スポンサーサイト



コメントの投稿

SECRET

かうんた。

カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

こめんとアリガトゥ!

過去のつぶやき

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2020年04月 | 05月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


リンクの魂。

ぶろぐ主

静夏

Author:静夏
葛山信吾さんのファンです。

 *****favorite*****
actors
・三津谷亮君
・内村光良さん
・山路和弘さん
・松田賢二さん
 
 阿部寛さん、猪野学さん他、
 沢山います
 宝塚BOYS初演再演メンバーは
 今も皆さん大好きです。
comedian
・ウッチャンナンチャン
・さまぁ~ず、キャイーン、
 TIM、出川哲朗さん、他色々
GAME
・ドラゴンクエスト(ロト/天空)
・逆転裁判&逆転検事
・トモダチコレクション
others
・うちのにゃんこ
基本的にミーハーです。

よかったら遊んでみてね。
宝塚BOYSからの恋文

RSSリンクの表示

By FC2ブログ