FC2ブログ

英国王のスピーチ、8月26日ソワレ。

見てきましたー。
今日はマチネにお友達が何人かきてたらしく、マチネも行きたいなあと思いもしたのですが(当日券もまだまだあるようです)、結局出かけそびれました(笑)。
という訳で、男闘呼組の「LONELY…」を歌いながら劇場へ(嘘です歌ってません)。
会場に、どこかで見た事のあるやくみつるさんがー…と思ったら、G2さんでした(笑)。
最近、劇場でいのうえひでのりさんを見なくなりましたが(否、私が行かなくなった…が正解)、G2さんはやっぱり結構通ってるんだなあと。
憑神再演してーの呪い(?)をかけて久しいのですが、まだ効き目が現れなくて残念です…。

そんな訳で、本日は下手側の席です。
初日にお友達のE様が座って、兄王様の表情を堪能しまくったと聞いていたのと同じ席(マチネは別のお友達が座ってたそうです…)。
まさかのROUTE専用席なんでしょうか…(^_^;)。


以下、若干のネタバレを含みますので、続きに移動しまーす。



------若干のネタバレを含みます---------

てな訳で、登場シーンでは殆ど後頭部しか見えなかった部分も、最後のスピーチも、バッチリ見えました。
声だけでもどんな演技なのかなあという想像は出来るのだけど、やはり細かい表情はちゃんと見えたほうがいいなあと。

私が初日にキューンと萌え萌えになりました(笑)飛行士スタイルでのシーンですが、バーティとの会話の時点で、既に(バーティの)子供の話に表情を曇らせたりしてたのね……。
即位後にバーティに突然の無茶振りをするシーンも、表情の変化が凄い。
自分より弟の方が王にふさわしいんじゃないかと言う焦りとか、帝王学叩き込まれてる自分が王位を放り出していいのかという迷いとか、孤独とか、そういう複雑さがバシバシ伝わってきて、とても切なかったです。
結局この人は、ウォリスしか自分の味方になってくれる人が居ないと感じてしまったのが最大だったのかなあ…みたいな。
でも、あちこちでバーティへの愛情も感じたので(ていうかツンデレだよね……デイビッド…)、王族にさえ生まれなかったら、きっと超仲の良い兄弟だったんだろうなあ、なんて事も考えつつ。

退位スピーチも、泣きそうになりました…。
声だけでも充分泣けそうだったんだけど、もしもラジオ放送じゃなくてTV放送だったら英国民泣いたよなー…とか思ったりもしましたが、そもそもエドワード8世は信吾君じゃないわけなんですが(^_^;)。

そんなこんなで、今日は初日以上に「王位を捨てて愛に走った孤独な王子様」への愛しさが増してしまったのでしたー(笑)。


ところでこの舞台、信吾君はオールバックでしっかり撫で付けてある茶髪…のシーンが殆どです。
オデコのシワが目立っちゃうとか、年齢より老けて見えるーとかいう話も聞くんですけど、私は髪型で誤魔化さなくても、本当の美形って綺麗なんだなあ…というのを実感してしまいます。
今日会ったお友達も同じように思うといってくれたので、きっと私だけじゃないと思うんですけどー。
どうでしょー?


とりあえず、ウイークデイの観劇予定がないので、土曜日まで王子様との謁見はないのですが……当日券でフラーっとでかけてしまうことがあったら、その時はまあ……笑って誤魔化しますです…はい(^_^;)。
スポンサーサイト



コメントの投稿

SECRET

かうんた。

カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

こめんとアリガトゥ!

過去のつぶやき

プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2020年02月 | 03月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29


リンクの魂。

ぶろぐ主

静夏

Author:静夏
葛山信吾さんのファンです。

 *****favorite*****
actors
・三津谷亮君
・内村光良さん
・山路和弘さん
・松田賢二さん
 
 阿部寛さん、猪野学さん他、
 沢山います
 宝塚BOYS初演再演メンバーは
 今も皆さん大好きです。
comedian
・ウッチャンナンチャン
・さまぁ~ず、キャイーン、
 TIM、出川哲朗さん、他色々
GAME
・ドラゴンクエスト(ロト/天空)
・逆転裁判&逆転検事
・トモダチコレクション
others
・うちのにゃんこ
基本的にミーハーです。

よかったら遊んでみてね。
宝塚BOYSからの恋文

RSSリンクの表示

By FC2ブログ