FC2ブログ

原点。

クウガ10ヶ月出遅れファンの私は、2000年のFREEWAYには参加していません。
お友達の多くが、ここスタートなので、羨ましいなあとも思うのだけど、なにしろ出遅れ組だったし、当時は私はそういう状態でなかったので(同年秋に父が急死したもので…)行けなかったのは仕方ないかなと。
で、その2000年のFreeWay vol.4の、とある方のイベントレポートを、昨日読み返してみました。

あれからまるっと12年。その後10回のFWが開催されてるというのに。
当時二十台の後半だった信吾君は、既に不惑を迎えているというのに。
何故でしょう、感想というか……終わったあとに得られる、何ものにも替えられない幸福感とでもいうのかなあ……。私が直に感じたものではないのですけど、当時のこの方が感じられたことは、今の私と全く変わっていない気が。
私が初めて参加した信吾君29歳のバースディイベント「TAKE IT EASY」を思い起こしても、変わってない気がするし、ここ数年のFWでも同じな気がするし。

思うに私の信吾君が好きだなあと思った始まりは、役も勿論ありましたけど、信吾君の内面的な部分(雑誌媒体ではありましたが)に触れた時の「守ってあげたいなあ…」だったのではないかと。
ユーミンの有名なあの曲ですね。
「守ってあげたい、あなたを苦しめるすべてのものから」
っていう。
2000年の12月にファンなんだなあと自覚してから、不変の思いがそれなんじゃないかなあ…と。

もちろん私のようないちファンが直接守ってあげられるはずもなく、何が出来るの?と言われたら舞台を観にいくくらいであとは何も出来ませんし(^_^;)、それをしてくれてるのは本田さんや半蔵君や幼馴染のMさんだったりする事も知っているし、むしろ信吾君は家族を守る立場にある人だし、括弧たる自分を持った一人前の男性であることも、重々承知の上なんですが(笑)。

でも、信吾君には傷つかないで欲しいなあ、とか思っちゃう訳で。今でも。

我ながらイタイかなあとも思うのだけど、結構同じ考えの人っている…と思うんですが。少なくとも私の周りはそういう人だらけだと思うんですが、どーですかー>お友達の方々(笑)。

クウガ当時はオダギリ君のファンで、現在は他のもっと若い俳優さんのファンである友人が、クウガファンだったこともあって、信吾君のことも熱狂的ではないとはいえずっと好きでいてくれてるんですが、先日ほろっと「彼はずっと変わってないよね」と。
うん…私もそう思う。
真面目で、ファンに優しくて、ちょっと天然さんで、可愛らしくて、キリッとかっこよくて。
第一印象の、綺麗な人だなあというのがそのまま残ってる感じ。


まあ何がいいたいか、結論だけいうと、今朝信吾君仲間のEさんとメールしてて、改めて信吾君が好きだなあと実感したことなんですけどね(笑)。

そんな訳で(?)、本日でROUTE23SHOP閉店です。
長いことお世話になれて、ほんとにありがたかったです。
私の最後のお買い物は、結局会報セットになりました(Tシャツ売り切れてたの…(T_T))。
ROUTE23の会報が大好きだったので、保存版として大事に残しておく予定です。

明日から8月。
まだピンとこない「英国王のスピーチ」ももうすぐですねー。
スポンサーサイト



コメントの投稿

SECRET

かうんた。

カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

こめんとアリガトゥ!

過去のつぶやき

プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2020年01月 | 02月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


リンクの魂。

ぶろぐ主

静夏

Author:静夏
葛山信吾さんのファンです。

 *****favorite*****
actors
・三津谷亮君
・内村光良さん
・山路和弘さん
・松田賢二さん
 
 阿部寛さん、猪野学さん他、
 沢山います
 宝塚BOYS初演再演メンバーは
 今も皆さん大好きです。
comedian
・ウッチャンナンチャン
・さまぁ~ず、キャイーン、
 TIM、出川哲朗さん、他色々
GAME
・ドラゴンクエスト(ロト/天空)
・逆転裁判&逆転検事
・トモダチコレクション
others
・うちのにゃんこ
基本的にミーハーです。

よかったら遊んでみてね。
宝塚BOYSからの恋文

RSSリンクの表示

By FC2ブログ