FC2ブログ

なじみのありそでなさそな国である(笑)

英国王のスピーチのHPって、その後少しは更新されてるのかなーと思ってみてみたんですが、なんか三軒茶屋のレストランスカイキャロットで9/9まで「英国王のスピーチフェア」をやっている…という記事が出てました(スカイキャロットのサイト→)。
チケットを持っていなくても利用は出来るみたいですが、まあチャンスがあったら一回くらいいってみようかなー。
アフタヌーンティセットペアで1980円はちょっと魅力だし(笑)。

それにしてもイギリス。
なんというか…敷居の高い国、です(笑)。
英語に関しては、中一の夏には既に「この言葉とは仲良くなれないわ」という自覚がありましたし(笑)、高校で付属の短大を選んだ理由も「推薦入試に英語がないから」だったもんで(笑)、もうホントに縁がない。
ダイアナ妃は結構好きだったし、亡くなった時かなりショックでしたけど、英王室に何か感じることがあるかと問われたら…うーん…。(ドイツ系らしいという話は聞いたことがありますが)
そういえばイギリスが舞台の作品もあんまり見たことないな。
「プライベート・ライヴズ(でも場所はフランスなのよねえ…)」と「ウーマンインブラック」くらい?
あれ?「レ・ミゼラブル」ってイギリスでしたっけ(フランスかも)。ロンドン発のミュージカルだった気はするけど(笑)。
コミックはまあそれなりに読んでるけど、一番印象にあるのって「キャンディキャンディ」でテリーと出逢った学校(学校名は忘れました)かも…(笑)。
シェイクスピアとか読んでた時期もありますけど……(^_^;)。

まーそんな感じで、信吾君の出番がどれくらいなのかさっぱり解らない「英国王のスピーチ」を、どれくらい期待したらいいのか、本当にわからない(笑)!
そのせいか、未だに初日いつだっけとか言ってる私は、正直前代未聞です。
でもあと1ヶ月ちょいなんで、お稽古はそろそろなのかなあ…。
とりあえず、裕美先生であることが唯一の望みの綱なんですけどねー。

……答えは一ヶ月と一週間後!(笑)


えーと、明日は岡部警部です。
じゃなかった、えーと「多摩湖畔殺人事件」です。
楽しみ~(^_^)。
スポンサーサイト



コメントの投稿

SECRET

かうんた。

カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

こめんとアリガトゥ!

過去のつぶやき

プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2020年01月 | 02月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


リンクの魂。

ぶろぐ主

静夏

Author:静夏
葛山信吾さんのファンです。

 *****favorite*****
actors
・三津谷亮君
・内村光良さん
・山路和弘さん
・松田賢二さん
 
 阿部寛さん、猪野学さん他、
 沢山います
 宝塚BOYS初演再演メンバーは
 今も皆さん大好きです。
comedian
・ウッチャンナンチャン
・さまぁ~ず、キャイーン、
 TIM、出川哲朗さん、他色々
GAME
・ドラゴンクエスト(ロト/天空)
・逆転裁判&逆転検事
・トモダチコレクション
others
・うちのにゃんこ
基本的にミーハーです。

よかったら遊んでみてね。
宝塚BOYSからの恋文

RSSリンクの表示

By FC2ブログ