FC2ブログ

すっきりするドラマがみたい…

本日から、シーズン2になった「遺留捜査」を見ました。
…この手のドラマって、ぶっちゃけるとどれも事件そのものは似たり寄ったりで、面白いかどうかは登場人物に魅力があるか否かかなーとか思うので、個人的に糸村刑事のキャラを好きになれない私には「あんまり面白くはないなあ」というのが、1の時からの引き続きの感想(^_^;)。
でもゲストのA作さんはかっこよかったですけど。

今回は、ドラマ冒頭に起こった事件の被害者絡みの部分で、なんだか嫌~な気分になってしまって、途中でチャンネルを変えてしまいました(10分くらい)。
タイミングが悪かったのかなーとも思いますが、滋賀の事件が色々と話題になっているこの時期に、あまり見たいテーマではないですよね…。

最近の刑事ドラマって、犯人もやむをえなかったんだよ的な描写やら、わかっていてもどうにも出来ないとか、そういう話が多くて、事件が解決してもすっきり終わらない、見終わった後もやもやが残る話が多い気がします。
それが現実の現代日本に近い…というのも確かですが、ドラマくらいは若干ファンタジーでもいいから、気持ちよく事件が解決するほうがいいなーと私は思うんですね(^_^;)。
「頭が高いひかえおろー」「ははー」な黄門様とか、「悪人は問答無用で射殺、裁判て何だそれは」な大門軍団みたいな、気持ちの良い勧善懲悪ものは、今のドラマ界には望めないものなのでしょーかねー。
警察の暗部もやたら強調されて出てくるんで、事件の隠蔽やらなんやらが出てくると「未確認生命体関連事件合同捜査本部を見習いなさい!」とか言いたくなっちゃいます。

うーん。
みんながストレス抱えた現代日本で、今一番求められてるものって、やっぱ「正義は勝つ」じゃないかなあとか思うんだけどなー。


さて、明日は「薄桜記」です。
……ジェームス三木先生の脚本なので、期待してますが…はてさて。

スポンサーサイト



コメントの投稿

SECRET

かうんた。

カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

こめんとアリガトゥ!

過去のつぶやき

プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2020年01月 | 02月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


リンクの魂。

ぶろぐ主

静夏

Author:静夏
葛山信吾さんのファンです。

 *****favorite*****
actors
・三津谷亮君
・内村光良さん
・山路和弘さん
・松田賢二さん
 
 阿部寛さん、猪野学さん他、
 沢山います
 宝塚BOYS初演再演メンバーは
 今も皆さん大好きです。
comedian
・ウッチャンナンチャン
・さまぁ~ず、キャイーン、
 TIM、出川哲朗さん、他色々
GAME
・ドラゴンクエスト(ロト/天空)
・逆転裁判&逆転検事
・トモダチコレクション
others
・うちのにゃんこ
基本的にミーハーです。

よかったら遊んでみてね。
宝塚BOYSからの恋文

RSSリンクの表示

By FC2ブログ