FC2ブログ

さよなら、僕らのルテアトル銀座

本日、脚本家の中島かずきさんのツイートで知りました。
ルテアトル銀座が、来年5月を持って、閉館だそうです。

最近、大きな劇場がどんどん出来ているし、演劇業界も厳しいんだろうなあと思っていたら、どうやら親会社?の東京テアトルの方のビル売却とかが理由らしい…(詳細はコチラ→
……ホテル業界も大変なんだなあ…(^_^;)。

私は、セゾン劇場時代は2-3回くらいしかいってないと思うんですが(多分…)、ルテ銀に変わって、2006年のアンナカレーニナを皮切りにして、随分とお世話になった劇場でした。
初演アンカレの千秋楽の当日券に並んで、初めてバルコニー席に座ったのも思い出のひとつだし、つい先日ROUTE23の解散が決まって、お友達に随分と慰められたのもルテ銀で、でしたし。
初演「アンナ・カレーニナ」の、生き生きしたロシア貴族な信吾君に心をときめかせた、とか。
初演「宝塚BOYS」で、歌が大好きな竹内君の一生懸命さに泣かされて、あの小さめ大階段にその場で立ち上がりたくなるような感動を覚えた、とか。
「ビクター・ビクトリア」ではヒゲの信吾君を愛せるか悩んでいたら(笑)、あまりの可愛さとセクスィーさに「ヒゲ部ばんじゃーい!」と思ったり…とか。
一番最近では、「ビューティフル・サンデイ」で、ファミレス店長の名を借りた、属性天使の秋彦さんに毎度毎度泣かされたり、とか。
ほんと、この劇場で信吾君を、何度も見ることが出来て幸せだったなあ。
見やすくて、お手洗いの数が少なめなこと以外は、本当にいい劇場で、大好きでした。

ビル全体が売却なようで、劇場もどこか別会社が運営するようになるのかもしれませんが、その辺はまだ未知数。
残された1年間の間に、信吾君の出演があるかどうかも不明ではありますが……。

とりあえず、1年の間にまた行くチャンスがあったらいいなと、思っておりますー。
スポンサーサイト



コメントの投稿

SECRET

かうんた。

カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

こめんとアリガトゥ!

過去のつぶやき

プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2019年12月 | 01月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


リンクの魂。

ぶろぐ主

静夏

Author:静夏
葛山信吾さんのファンです。

 *****favorite*****
actors
・三津谷亮君
・内村光良さん
・山路和弘さん
・松田賢二さん
 
 阿部寛さん、猪野学さん他、
 沢山います
 宝塚BOYS初演再演メンバーは
 今も皆さん大好きです。
comedian
・ウッチャンナンチャン
・さまぁ~ず、キャイーン、
 TIM、出川哲朗さん、他色々
GAME
・ドラゴンクエスト(ロト/天空)
・逆転裁判&逆転検事
・トモダチコレクション
others
・うちのにゃんこ
基本的にミーハーです。

よかったら遊んでみてね。
宝塚BOYSからの恋文

RSSリンクの表示

By FC2ブログ