FC2ブログ

さよなら星降る日曜日。

帰宅しましたー。
いや結構前に帰宅してたんですけど(笑)、バタバタしてまして、ようやくブログ書いてます。

「ビューティフル・サンデイ」全日程が終了してしまいました。
もう、銀座にいっても兵庫まで足を伸ばしても、秋彦さんのお部屋には入れないんだなーと思うと、とても寂しくなります。

ホントに楽しい舞台でした。
銀座楽の感想と若干ダブってしまいますけど(笑)、秋彦さんは本当に信吾君の為に描かれた役なんじゃないのかしらと思ってしまうくらいのハマり役。
それこそ「優しさの鬼」という言葉が似合いすぎて、近くに居たら逆に怖くなってしまいそうな気がします。
(だからヒロは離れようとも思ったのかなーと)
うん……今までで一番好きな舞台になってしまった、かも…(やPLの方が好きかな?)。
今回は、ホロリもある舞台でしたけど(むしろそっちがメイン)、信吾君は喜劇を演じても秀逸だなあと思うので、また面白い、ただただ笑えるようなお芝居でも見てみたいです。

そんな訳で、大楽のカテコ。
既に結構抜けてきてるので、曖昧ですみません。

星が、いつも以上によく降ってました。
降らしきっちゃう予定だったのかなあ。
神々しいくらいに綺麗だった……。

で、仕切りはいつもどおり瀬奈さん。
「今日は千秋楽なのでお二人からも」という事で桐山さんから。
……ごめんなさい。何言ってたか覚えてないので、検索してみてください(^_^;)。
ただ、彼の言葉を、瀬奈さんと信吾君が、うんうんと頷きながらニコニコ顔で見守ってたのは覚えてるんですが(笑)。
(つまり聞いてなかったんかい、というツッコミは、なしの方向で(^_^;)忘れっぽいだけです)

続いて信吾君。
桐山君の言葉について「きちんと喋ってはるなあ……」とぽそっと呟いて(笑)。
大変なお芝居だったけれど、無事に今日の千秋楽を迎えられて、ホッとしています、との事。
三人しか居ない舞台で、共演の三人ではよく飲みに言ったりしたんだけど、出演者よりずっと多いスタッフの皆さんとはなかなか飲みにいけなかった、昨日初めて全員で飲んだ、との事。
これからは、もっと早い段階で皆さんと美味しいお酒を飲まなくちゃ、との決意(笑)。
真面目で真摯な言葉と、お酒大好きの面白いおっちゃん発言とをバランス良く織り交ぜた、信吾君らしい挨拶でした。
信吾君のお辞儀は、毎度の事ですが、誰より深く、時間も長いです。
立位体前屈といってもいいくらいに、頭を低く低く、観客への感謝を示してくれる方です。
そういえば、アンカレの大楽カテコでは、共演のアンサンブルさんたちにも礼をして、感動されてましたっけ。

最後に瀬奈さん。
信吾君の言葉を受けて、あんまり飲みにいけなかった、スタッフの皆さんのご苦労を労っての感謝のお言葉。
最初に台本を見たときには、やり切れるのかなーと思ったけれど、本読みのときに「この人達となら、大丈夫だ」と思った、とか。

そして、今日のサプライズは桐山さんのマジックでした。
愛香さん再登場で、マジックショーのときによく聞くあの曲(湯けむりバスツアーで、トンちゃんがマジックやった時のアレですね)を演奏されながら、瀬奈さんと二人で昔懐かしいヒゲダンス?的な動きでの、マジックをご披露。
信吾君は内緒にされてたんだそうで(笑)、きょとんとされてました。
……お二人の打ち合わせ中に、歌い明かしてたのかどーかは謎(笑)。
ま、そんな訳で、マジックには参加出来ない信吾君は、ちっちゃい太鼓?を渡されて、愛香さんのビアノにあわせて、リズムとってました。
可愛かったです。
……マジックのほうは…………すみません検索してください(オイ)。

最後に愛香さんも出てきて一言で「彼氏募集中!」だったかな?(恋人、だったかも)。
素晴らしいオチで、笑ってしまいました。
カテコは4回だったかなあ。もちょっと粘りたかったですけど(^_^;)、出演者さんたちもお疲れだったみたいですしね。

…と、そんな感じです。
明日また、大楽の本編のほうを思い出しながら書こうかと思いますが、忘れてることもかなりあるので…(^_^;)、まあ参考程度にという事で(笑)。

あー。終わっちゃったよ…ビューティフル・サンデイ…。
またどこかで、秋彦さんに会いたいよー。
スポンサーサイト



コメントの投稿

SECRET

かうんた。

カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

こめんとアリガトゥ!

過去のつぶやき

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2019年10月 | 11月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


リンクの魂。

ぶろぐ主

静夏

Author:静夏
葛山信吾さんのファンです。

 *****favorite*****
actors
・三津谷亮君
・内村光良さん
・山路和弘さん
・松田賢二さん
 
 阿部寛さん、猪野学さん他、
 沢山います
 宝塚BOYS初演再演メンバーは
 今も皆さん大好きです。
comedian
・ウッチャンナンチャン
・さまぁ~ず、キャイーン、
 TIM、出川哲朗さん、他色々
GAME
・ドラゴンクエスト(ロト/天空)
・逆転裁判&逆転検事
・トモダチコレクション
others
・うちのにゃんこ
基本的にミーハーです。

よかったら遊んでみてね。
宝塚BOYSからの恋文

RSSリンクの表示

By FC2ブログ