FC2ブログ

みんな低気圧のせい。

今日も頭痛肩こり眼精疲労な一日でした。
秋の長雨という言葉はあるけど、秋の台風銀座ってどういうことなの。
20号消滅したと思ったけど21号と併せてまだ悪さしてるって、ひょっとしてグロンギなの?!等と訳の解らんキレ方をしてみたりしています……。

とりあえず秋晴れな空に会いたいです……。
寝たらちゃんと頭痛が治ってる状態になりたい。

ていうか信吾くんが足りないよー……。
11月のドラマ、早く見たいです…とほほ。

おやすみだけど早めにねよ…(;´Д`)
スポンサーサイト



17周年。

本日は信吾くんと奥様も結婚記念日ですね。
あの時離脱してしまわれたファンの方も多かったけど、ダメージはそんなになくて、ファンを続けてて良かったなーと思えることの方がずっと多いので、当時の私GJとか思います(笑)。
ていうか、独身時代より結婚されてパパになられて、舞台の比重が大きくなった信吾くんを見ている時間の方が、圧倒的に長いので、もうこれがデフォルトと思っておりますが。


これからも末永く、幸せでいて欲しいなあ…。

きゅうじつしゅっきん……

12月まで会社がめっちゃ忙しいので、今日は土曜出勤でした。
今思うと、先週でサザエさんが千秋楽を迎えてくれて、助かったなあと。

台風の爪痕がまだ残っているのですけど、次がくるらしいですね💦

もう来るなー(#^ω^)(#^ω^)(#^ω^)(#^ω^)(# ゚Д゚)。



……とりあえず明日はゆっくりしつつ、福岡思い出しブログでもかこうかと思います……

来年4月

突然の信吾くん出演舞台判明!
来年4月~5月 東京建物Brillia HALL(豊島区立芸術文化劇場)他で、「新陽だまりの樹」だそうです。
主演は上川隆也さん、共演に中村梅雀さん、緒月遠麻さん、山田菜々さん、風間杜夫さん
信吾くんは丑久保陶兵衛という役で、ぐぐってみたら上川さんの敵の役らしいです。
足元が萌えらしい(笑)。
舞台のべ4回目(3作品目)にして、味方役じゃないの初めて!
ていうか、ドラマでも敵対する役ってありませんでしたよね(笑)。

陽だまりの樹は、何年か前に上川さんと吉川晃司さんで舞台化されてたと思うんですけど、観に行ってない筈なんですよね。
というか、記憶にないんでたぶん行ってないです…(笑)。

脚本中島かずきさん、演出宮田慶子さんというと、真田十勇士なんですけど、キャスト的にはどちらかというと燃えよ剣を彷彿する感じですねー。斉藤レイさんがいらっしゃるし。

とりあえず春だし、一番心配だった「地方での細雪巡業」じゃなかったのでホッとしました(笑)。
いや行きたいしやれば行きますけど。
あと、GW最終日に併せて倉敷に行くので、そこに被らないと安心できるのは嬉しいです。
ジャンルがまるで違うので、日程以外で被る事はないのですけどねー。

とりあえず続報を待ちます。
楽しみです。

私失敗しないので(笑)

ドクターXの新シーズンが始まったので、楽しく視聴。

……あれ?西田さん前シーズンの最後に失脚してなかった?と思ったら、初回からまた失脚して笑ってしまいました。
うーん最終回までに復活するのかなー。ゲストキャラではないみたいなんですけど。

今回の敵は市村さんなのかなー。


とりあえず信吾くんに、患者役で一回ゲストで出てくれないかなあと、こっそり思ってます(笑)。
単にドラマとして面白いので。
相棒と違って、面白かったけどなんかモヤモヤするーっていう、終わり方しませんしね(笑)。

多加賀主水3

信吾くんご出演のドラマ、一個判明したみたいですねー。
2019年11月17日(日)よる9:00~ドラマスペシャル「庶務行員 多加賀主水」→

だ、そうです。

良かった…GPSと重ならなくて(笑)。
(刑事くん出場のカップオブチャイナは前週の11/8から、です)

信吾くん、前作から秘書室長ですよねー。
前作よりもっと多めに活躍してくれるといいなーと願いつつ、でも楽しみです(笑)

いそがしゅうございました……

半日余分に休んで、+土日祭日でしたから、お仕事溜まってるのは仕方ないんですけどね……。
ちかれましたー…。
七時半まで仕事しちゃうと、帰宅が9時になるって辛い。
……ま、信吾くん観に行く為に働いてるようなもんなんで、いっか(笑)。



……福岡旅行記はまたおいおい……💦

帰宅しました。

福岡から無事に帰宅しました。
ギリ、2泊3日(笑)。

ここのパスワードを控えるのを忘れていたため、更新できなかったんですが、とりあえず祝日のお休みを使って、しれっと更新しておきます(笑)。

という訳で、今日は寝ます!

おやすみなさい。


(追記)
10/11分、追加しました。ここらへんで→

福岡旅行記&サザエさん大千秋楽レポ1

しれっと後追い更新(笑)のその1です。

えーと、超大型台風接近間近、フライト予定の前々日に欠航のお知らせが届きました。
その日の昼の時点で、土曜日の移動は不可能と判断したので、とりあえず金曜日に半休を取って、新幹線移動を決意しておりましたが、新幹線の指定は無理(完売)でしたので、ちょっと先の見えない旅になるかなあと(笑)。
……まあ何とかなりました。
仕事もなんとか一段落させて、東京駅でサンドイッチを購入して、乗り場に行ったら広島行きが到着する直前だったので、一旦並んで入場が始まってから横に逸れて、次到着の待機列4番目に並べたのもラッキーでした。
で、無事に博多行きに乗車着席。
……あっという間に満席になりましたし、敢えて博多行きに乗る客層だったので、品川はもちろん新横・名古屋・京都でも混雑は増す一方。新大阪でもむしろ増えたんじゃないかな的な。
結局新神戸・岡山・広島でも混雑は緩和しないまま、着席出来た人も身動き出来ないまま、ちょっと遅れて5時間半くらいの新幹線の旅でした…。
とりあえず荷物を置きたかったので、そのまま地下鉄移動。
前日予約出来た中洲川端駅直結のカプセルホテルにそのまま向かいました。

……カプホとはいえそれなりのお値段でしたが、思っていたよりだいぶ良かったです……。

先に空路で移動出来ていたお友達と合流して、建物から出ると目の前に博多座さん(笑)。
風つよっとビビりましたが、雨はありませんでした。
サザエさん御一行の皆さんがお食事会をされたという水炊きやさんに行ってみたんですが、予約でいっぱいだそうで。
とりあえず翌日の予約は大丈夫か聞いてみたら、丁度終演時間くらいからの予約がとれましたので、観劇後の水炊きを楽しみに、その日はホットペッパーで最初に出てきた居酒屋さん(笑)へ。
ビールが長旅にしみるうううううう。
博多料理ウマ―――――――!!!
でした。

……いや、もう体重増えてもいいたくさんたべる!と決意しつつ、翌日はお互いソワレだけの予定だったので、大宰府に行く約束などしつつ、まだ来福されていないお友達が心配だなー……、家もめっちゃ心配だなー…な夜を過ごしました。

……いやほんと、博多飯美味かったです。


つづくー。

とれました!

タイミングを見計らって(笑)、明日の半休取得に成功!
ホテルもとれました!
という訳で、明日の午後から新幹線に揺られて揺れて、西へ向かうぞニンニキニキニキニン!です(笑)。

……我ながらアレかなーと思いますけど、年内最後かもな信吾くんですし、出来る努力は惜しまないで生きて行こうと思うので、やはり動けるなら動くが正解!と思う事にします。

……とりあえず多摩川の堤防が無事でいてくれるよう祈りつつ、楽しんできますー!

半休が取れたら……

台風マジで生まれた場所に帰れー(# ゚Д゚)
…謎と本気で文句言ってるここ数日の私ですこんばんは。

……とりあえずまだ逸れてくれていないので、金曜日移動を考えようかと思います。
……半休とれるといいな…💦

一番良いのは明日の朝になったら「進路が東に大きく逸れました」なんですけどね…。
飛行機のキャンセルはもうちょっとギリギリまで待ってみます……。


逸れますように……

19号めー!!!

という訳で、台風接近中ですね…。
福岡行きのことも心配なんですけど、それ以上に千葉県が心配なので、本当に逸れて下さいと祈るしかありません…。
きのうよりは東寄りの予測になってるから、もっともっと東にお寄りなさい…と思います。
……太平洋上でなら、好きなように暴れてええのやで……的な。

信吾くんに会える今年ラストチャンス?を潰さないでくれー19ごううううう。

台風ヤバい。

もう10月だというのに、台風接近中…と思っていたら、にゃんと週末に九州方面がやばいかも…だそうで。

……福岡行けるかな。

前から予定に入れてるんだから、勝手に割り込まないでよね(#^ω^)とか大人げなく、とりあえず飛行機飛んでくれますようにと祈ります(^_^;)。

祈りますといえば、そういえば今日って猪野学さんのお誕生日…。
いくつになられるんだっけ?と一瞬考えてしまいましたが、そういえば信吾くんと同い年だった(笑)。

宝塚BOYSからもう12年。
そろそろまた共演があっても罰はあたらないと思いますよ(# ゚Д゚)と、どこに言いがかりつけてるのか解らないけど、こそっと思います(笑)。

ばさっと(笑)

前髪縮毛矯正がそろそろ効果終了になってきたので、かけ直してきました。
で、ついでにカットして貰ったんですが、バッサリという感じで(笑)。
先月明治座でお会いして、来週博多座でお会いする人にはビックリされるかなーっていう位ショートになりました。
これから寒くなる(と思う)のに逆じゃない?と自分でも思いましたが(笑)、まあ切りたかったからいっかなーという事で(笑)。

あと一週間。
福岡に何着ていけばいいんだろう…。
二日目は現地調達が無難かしら(笑)。
多分空港ついてから、少し時間あるし……💦

秋だけど暑い

近所で大き目の花火大会があるのですが、夏は唐突な雨とか、台風とか色々あるので、昨年くらいから秋に開催されるようになりまして。
秋の花火大会いいよねーとか思っていたら、秋がズレてきた気が(笑)。

という訳で今日も暑い一日でした。
ベランダでちょっとだみけ見える(近所のマンションが邪魔をするので100%の丸は見えないです)花火は綺麗でした。
信吾くんちの奥様も花火ネタを書いてらしたので、たぶん同じ花火大会だと思うんですけどね。

信吾くんは福岡だから見られなかったと思うんですけど(^▽^;)

高寺Pがいらっしゃる調布も、秋花火に変更になったようなんですけど、今年は9月開催だったみたいですね。

昔、松田賢二さんが角川大映さんの屋上でご家族とご覧になってたっけ……等と今思うと切ない事も思い出してみました💦

ザンキさんお元気かなあ……。
見に行きたい舞台が暫くなくて、ちょっと疎遠になりつつある今日この頃です。とほほ。

まだ暑いのですけど(笑)

来週は福岡―!
待ってろマスオさーーーーーん!っていう感じです。


…なのですけど、何を着て行けばいいのか解らない位、未だに暑い…(笑)。
現地調達すればいいから軽装で行っちゃおうかなあとも思うんですけど、荷物迷います…。
とりあえず長袖も持っていくべきなんだろうなあ。


10月って夏でしたっけ…💦

しょぼーん……(´・ω・`)

三原舞依ちゃんが近畿ブロック棄権で全日本絶望的になってしまいました……。
つ、つらい…。
グランプリシリーズ前にお手紙書こう!と思っていた一人なので、どうしていいか。
このままシーズン全休なのか、回復次第GPSには出場なのか、とても気になります。


今日はカツオくんの荒牧さんが信吾くんとの2ショをTwitterに上げてくださいました。
ありがたーい。
まだもうちょっと先なので、ちょっとでも何かあると嬉しいです。
タラオさんにもちょっと期待…(笑)。

今年も頂いてしまいました。

帰宅したら、ゆうメールが届いておりました。
発信元は「岡山県倉敷市 田中刑事」さん(今回は消印も岡山でした)。
早い方で昨日には届いているという話ではありましたが、有難い事です。
今回は、サイン入りのお写真、台湾ウーロン茶のTパックが2種類、台湾の観光パンフレットが1冊。
人によって届いたものは違うみたいなんですけど、どういう基準かは不明かな。
表だったスポンサーは不明だし(いるとはおもうんですけど)、マネンジメント事務所に所属している訳でもないので、嬉しい反面申し訳ないなあと思いつつ、やっぱり嬉しいですね。

とりあえず、台湾ウーロン茶は次とその次の国際試合の時に、大事に頂こうと思いますー。

ROUTE23さんから、色々送って頂いてたことって、本当に有難い事だったんだなあと実感しておる次第です。
……福岡公演に備えて、お手紙準備しようっと……。

サザエさん公式の、メガネメガネ…なマスオさん可愛かったです。



疲れました……

中国の国慶節で、中国の法人担当している上司がお休み…。
という訳で、くっそ忙しい一日でした……。

物凄く聖なる泉が枯れ果てているので、信吾くんプリーズ……です(´;ω;`)。


早く福岡行きたいなあ

かうんた。

カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

こめんとアリガトゥ!

過去のつぶやき

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2019年10月 | 11月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


リンクの魂。

ぶろぐ主

静夏

Author:静夏
葛山信吾さんのファンです。

 *****favorite*****
actors
・三津谷亮君
・内村光良さん
・山路和弘さん
・松田賢二さん
 
 阿部寛さん、猪野学さん他、
 沢山います
 宝塚BOYS初演再演メンバーは
 今も皆さん大好きです。
comedian
・ウッチャンナンチャン
・さまぁ~ず、キャイーン、
 TIM、出川哲朗さん、他色々
GAME
・ドラゴンクエスト(ロト/天空)
・逆転裁判&逆転検事
・トモダチコレクション
others
・うちのにゃんこ
基本的にミーハーです。

よかったら遊んでみてね。
宝塚BOYSからの恋文

RSSリンクの表示

By FC2ブログ