FC2ブログ

推しさんの引退

今日は、仕事が忙しかったり、織田信成さんから突然の心配な報告があったりと、ワタワタな一日でしたが、夜遅くなってからの情報を見てありゃーって。
私は特に思い入れがある訳ではないのですが(笑)、クウガの高寺Pが現在推していらっしゃるハロプロ・アンジュルムのかななんさんが卒業引退されるそうで。
……信吾くんは、たぶんもう引退の心配はしなくていいんじゃないかなあと勝手に思っているのですけど、もう一人…というかもう1ジャンル好きなスケートの世界は、毎年のように推しが引退するという行事があるので、正直他人事とは思えませんでした💦。
いや、イチ推しの刑事くんはまだたぶん数年大丈夫だと思うんですけど、大学4年生とか大学院修了で競技引退の人が多い世界なので…。今年も好きな院生さん二人ラストシーズンですし…。

推しさんが目の前からいなくなる、目の前には元々いないんだけど、頑張れば会いに行ける可能性はある状態から、そうではない状態になってしまうというのは、淋しいとか辛いとか言うよりは、身を斬られるような気持ちなのかなあと。
そこまでの想いに達した事はまだないんですけど。
(好きな野球選手の引退は今までにもあったけど、大半はコーチとか解説者とかで球界に残ってたので…)

ご本人が決めることで、ファンが口出しすることではないのは解ってるんですけど、解ってても辛いもんは辛いですよねえという訳で、高寺Pが今頃ひっくり返っていらっしゃらないか心配です💦。

……強く生きて下さい…(ってここで言ってもねえ)
スポンサーサイト



あと2週間……

再来週の今頃はもう福岡から帰ってきてるなあとか思うと、なんか……誰時間泥棒したの!とか思ってしまいます……。
福岡からレポート頂いてるんですけど、マスオさんは福岡でも大変お可愛らしいそうです。


はやくみたいけどおわってほしくないいいい


……ま、信吾くんの舞台では毎度の事なんですけどね(^_^;)

博多座始まったー

博多座サザエさんが開幕。
お友達から現地レポを頂けて嬉しいです。
パンフが差し替え版で、舞台写真掲載版だったそうなので、明治座組ちょっと涙目なんですけど(笑)、千秋楽まで残っててくれるといいなあ。
(通販あるみたいですね)。

2週間ちょっとの博多座公演ですが、何事もなく無事に過ごせますように。
信吾くんは慣れて居そうだから大丈夫かな??

私も再来週の今頃は博多の空の下ー…の筈です(笑)。

信吾くんは福岡に入られたのでしょうか

いや福岡公演出られませんとかいう事はないと思いますが(笑)。
奥様ブログは慎重なので、たとえスケジュール的にバレバレであっても、信吾くんの位置情報は語られないので
(お土産の話が公演終盤になったら出てくるくらいかな?)

私が行くのは前楽からなので、待ち遠しいけど寂しいかなー。
舞台のサザエさん、色々あるけどマスオさんはとても可愛いので……。
楽しみですー。

女性が先か男性が先か。

昨年のオリンピックのアイスダンス代表村元哉中さんが、高橋大輔さんとのカップル結成と聞いて、仕事の最中だったのに変な声出ました(笑)。
いや、正直びっくりしましたよ(笑)。
だって、大ちゃんが踊ってる姿は想像できるけど、女の子をリフトしてる姿が想像出来ない……。
(信成くんだともっと想像出来ないですけど)

クリスリードさんのファンな私としては、クリスにもいいパートナー見つかるといいなあと思うんですけどね。
真凜ちゃんあたり、転向してくれないかなー?

ところでスケートのカップル競技って、女性の方が先にくる略称が多いです。
クリスとのカップルの時は、かなクリだったし、今回も既にかなだいって呼ばれてるみたいだし、ペアの木原龍一くんも、高橋成美ちゃんとの時は成龍、須崎海羽ちゃんとの時は海龍、現在の三浦璃久ちゃんとはりく龍って呼ばれているし(あと空で陸海空制覇なんだけど、ジュニアの男子にしか「そら」さん居ないんですよね)。
海外もパパシゼとかテサモエとかスイハンとか…女性が先。
古いとこではトービルディーン組なんていらっさいましたね。

カップル競技は層が薄いと言われ続けているので、とりあえず応援してます。
でも私、KOKOさんもうたしんちゃんも好きなんですよね(笑)。


高橋繋がりで、高橋英樹さんブログ。
信吾くんがちっちゃーく写ってるお写真があるようです。
福岡は明日以降なのかなー…???

十津川さんぽい?

高橋英樹さんのオフィシャルブログ(あるのね…)によると、十津川警部の撮影中だそうで→
……これかな、信吾くんの撮影中ドラマ。

とりあえず出番沢山あるといいなあと思いつつ、まあ十津川さんだからなあ…(笑)ということで。
もみたんとの絡みを楽しみにします。

ていうかもうすぐ博多だから、出番いつもより少ないんじゃという不安が…(^_^;)

ドラマ?とよた真帆さん???

奥様ブログからの情報
・信吾くんドラマ撮影中
・共演しているのがとよた真帆さん(→今日は四谷でロケ)

何のドラマでしょね…謎ー。

前にもちょっと書いたことがあるのですが、最近奥様ブログの信吾くんの表記が「主人」ではなく「夫」になってるのが、ちょこっと引っかかります。
いや、夫婦は主従関係じゃないから主人な訳じゃない!!という説も、解らなくはないんですけども、普通に旦那さんを「主人」と呼ぶ方が、品良く思える…。
私が昭和の人間だからですかね(笑)。
というか、信吾くんちの奥様がそう記述されるのも解らなくはないんですけど、紀香さんが愛之助さんを「夫」と書いていてちょっとビックリしました。
梨園でもOKなのかな。
三田寛子さんが普通にサラッと橋之助さん…じゃないや、今は芝翫さん?を「主人」と呼んでいらっしゃるので、歌舞伎の世界はそういうもんだと思ってました。

かといって、ハズバンドが―とかワイフが―とか言われたら、それはそれで違和感感じるんだろうなあっていう。


余計なお世話じゃ、ですよね(笑)。

フェーン現象…?

暑い一日でした……。
台風の影響、あまりなかったはずなんだけど、気温上昇はしっかりやってきたという。
……いやいいんですけど、頭ボーっとしてしまいました。
今日は伯母の初彼岸なので、お墓参りに行って来ました。
電車を乗り継いで1時間以内の都内なんですけど、私の家のあたりと違って、金木犀の香りが。
大きな木だったのと、お寺の密集地らしく樹木が多いので、都心とかとはちょっと空気が違うのかなー。
久しぶりの香りは心地よかったです。


なんだかんだともうサザエさんの福岡公演始まるんですよね……。
明太子買うのも、水炊き食べるのも楽しみだなあ。

母校の子がー!

お彼岸なので、近所の菩提寺に行ってから、東伏見のダイドーアイスアリーナへ。
東京都のブロック大会を見てきました。
時間的に全カテゴリは無理だったので、シニア男子のSPと、ジュニア女子のFSを。
シニア男子はお目当ての山隈太一朗くんがめっちゃカッコ良くて、西宮時代(春まで刑事くんの後輩リンクメイトでした)より大人になったなあ。男の子の成長は早いなあ…と、遠い親戚の子を見る親戚のおばちゃんの気持ちで見ておりました(笑)。
いやカッコいいしたぶん全日本出られると思うんで、出てきたら見て下さい的な(笑)。

で、ジュニア女子に、うちの高校の子が!!!
正確にはうちの高校の付属中学の生徒さんなんですけど、私の時代と違って今中高一貫だけらしいんで、来年は高校の後輩さん!て言えるかなーっていう感じなんですけども(笑)。
同窓会の事務局のお仕事を手伝っている友人に聞いてみたら「今学校の玄関にお写真貼ってあるよー!」とのこと。
今日のスケートもとても素敵だったので、東日本選手権行けるといいなあと思っていたら、無事に通過したそうなので、たぶん連休明けに文言が代わるんだろうなあと(笑)。
ちょっと贔屓にしてしまいそうです(笑)。

9/26に博多座公演を前に、紀香さんマツケンさん高橋惠子さんのお練りがあるそーです。
信吾くんもだったらちょっと急遽博多行って来ます!とか言い出してたと思うんですけど、ないようなので、一安心のような、ちょっと寂しような…(笑)。
そういえば憑神の時、松竹座でもありましたね。
あれ行きたかったなあ。
今も携帯に残る写メを時々見返して、行こうと思えば行けただろうなあを悔やむ私なのでした💦

忙しい……

今日はお昼前からライスト張り付き。

……刑事くん、SP2位からの逆転優勝でした。
色々とあっても、ソルトレイクの金メダルが選んだのは刑事くんなんだと思うので、もう素直に喜んでいます。
いいスタートで本当に嬉しいなあ。
夜はスロバキアのネペラ杯での女子FS。
花織ちゃんが凄い速さで凄い凄い言ってたら、ロシアの3恐(3狂かもしれない…)の一人トゥルソワ先輩が男子に混ぜても宇宙人レベルだったので、顎が外れそうになりました(笑)。
でもかおちゃんの銀メダルも嬉しいです。
ジュニアグランプリもライストで確認しつつ、明日はちょっとだけ東伏見で東京ブロック大会を見てくる予定…。
お彼岸なのになーと思いつつ、まあ行ける時に行ける場所には行こうかなというのは、信吾くんファンになってからずっと人生のモットーだと思っているので(笑)、スケートに関しても同じように貫ければいいなと思います(笑)。

……いや、それでも信吾くん最優先ですけどねー。

来年5月連休最終日に、初日か千秋楽が重なる舞台ではありませんようにとは、祈っていますが(笑)。

雑誌の付録(又は雑誌が付録)

リンネルの付録が素敵だったので、久しぶりに購入してしまいました。
スウェード風のトート兼ショルダーバッグだったんですけど、これがついて1000円とか安すぎだろ…!!!っていう(笑)。
とりあえず持ってる人沢山居てもいいわー、ということで愛用したいと思います(笑)。
しかしこれは雑誌メインというより付録がメインだよなあ…っていう(笑)。

今日はアメリカで刑事くんが、スロバキアで坂本花織ちゃんがそれぞれ今期最初の国際試合ということで、ライスト民になって楽しみました。
USの方はお昼休みにバッチリ重なったのが有難かったです。
明日もフリーがあるので楽しみです。

サザエさん博多座迄あと3週間くらい。
毎週末頃のスケート観戦(主にライストですが)が、楽しみでございますー。

連休明け

8日ぶりに仕事してきました。

笑ってしまう位、溜まってたー(^_^;)。
信吾くんをたっぷり補給できましたけど、今日だけでかなり減ってしまった気がするので、また補給したいです……。
明日も遅くなりそうで辛いです……。


三連休でゆっくりしよう(ゆっくりしすぎ説)。

さすが。

昨日の奥様ブログがWebニュースに転載されて、Yahoo!やらなんやらにも載って、コメント欄もいつも以上に賑わいでいて、おおーと思っております。
やはりレアなショットだからなのかなー。
頻繁に載ってるとニュース性はなくなるのかなー……。

私は毎日でも嬉しいんですけど(笑)。


CES所属の女優さんで、信吾くんとは今度は愛妻家で共演もしてる今村美乃ちゃんがご結婚の報告。
お相手も俳優さんで「和泉宗兵」さんとの記載に、あれ?役者兼上川さんのマネージャーさんだった方と思ったんですが、勘違いでタイムレンジャーのイエローだった方でした!!
ていうか私、三津谷くん目当てに観に行った黒執事で拝見してた(笑)。
(あと上川さんのほうは和泉崇司さんでした)
なんか意外な組み合わせな気もしますけど、お写真拝見したらとてもお似合いな感じだったので、どーぞ末永くお幸せにー!と思いましたデス。はい。

サザエさん東京千秋楽

行って来ましたー。

初日でも千秋楽でも色気も素っ気もない細雪が前回だったことを考えると、出演者全員からのご挨拶つきカーテンコールはなんだこの神対応、くらいのありがたみがございました……。

信吾くんはやはり「(無事に終わって)ホッとしています」のお言葉がありました。
まだ福岡公演がありますけど、無事に終わりますようにー。


ロビーで信吾くんの奥様に、劇場内(着席中)に柴田理恵さんと片岡愛之助さんのお姿を拝見しました。
奥様もですが、皆さん小柄!ちっさい!!!
スケーターさん見ても、「え、TVで見るよりだいぶちちゃいし細くない?」とか思うんですけど、舞台上とオフステージとTVって全然印象が違うんだなあと。
私の座席だと愛之助さんの表情というかリアクションがちょこちょこ見える位置だったんですけど、たぶん御自分の出演されるのとだいぶジャンル違いの舞台でキラキラ輝く紀香さんを見られて、楽しんでいらっしゃるんだなあというのが、伝わってきて微笑ましかったです。信吾くんにもしっかり拍手を贈られてましたよー(というかちょっとアイコンタクト的な状態になってて可愛かったです)

次は博多座!
私は前楽と千秋楽だけですけど、楽しみです。
激しいアクションはあまりないお芝居ですけど、皆さんよき旅を!と思っておりますー。

超展開過ぎてビックリ。

渡鬼やってると気が付いて40分遅れ位で見てみました。
……岡倉5姉妹の次女五月がユーチューバ―になってた(笑)。
壽賀子、何食ったんだ……(;´・ω・)
ていうか、誰かがそういう世界を教えたんだろうなあとは思いますが……。
途中でお風呂入っちゃったんで最後までまだ見てないんですけど、炎上しないまま普通に続けてるのかな、ユーチューバ―五月。

信吾くんが渡鬼に出演されてたのは、2000年10月スタート2001年9月終了の第5シリーズから2008年4月スタート2009年3月終了の第8シリーズ迄の4シリーズだそうで。
ていうか見なくて済む(笑)ようになってまだ10年しか経ってなかったのね(^_^;)。


信吾くんも、倉田てつをさんも、あと唐沢さんとかも、番組から去る時に演じた役が酷い人呼ばわりで終了だったので、腑に落ちんなーと思うところは今でもあるんですけど(笑)、このドラマにはもうツッコミは無用なんだろうなあと。

来年制作された時に、おかくらがタピオカ屋になってても、全然大丈夫(笑)。
渡鬼ランドの世界ですもんね。



秋の夜長

サザエさんの東京公演はまもなく終了ですが、フィギュアスケートの新シーズン(シニア・国際試合)が始動ーということで、夜更かしの季節になりました。

……昨夜は羽生くん見たくて、そのほかの選手も見たくて、結局4時頃まで起きてましたよ(笑)。

羽生くんのFSがまた深夜にあるのですが、明日はサザエさんのマチソワをするので、無理。
という訳で、別の大会に出場してる樋口新葉選手のFSを見たら寝ようかと思います。
まあ、それも割とド深夜なんですけど(笑)。


ゆづのアーカイブが早めにアップされるといいな(笑)。

ワカメちゃんの片割れ齋藤さんが昨日東京楽だったそうで、ブログにお写真をのせて下さいました。
信吾くんとの2ショットもあります→

正直なんとか坂さん達はさっぱり解らないのですが、ご縁があっての共演ですし、今後音楽番組などで拝見することがあったら、斎藤さんの姿を探してみようかなーとは思っておりますー。

嬉しい。

私のTwitterアカウントは、現状9割スケートネタなので(笑/なのでここからのリンクは辞めました)、最近のフォロワーさんはほぼスケオタさんなのですが、スポーツだけど芸術でもあるフィギュアスケートを好きな方という意味で、演劇や音楽が好きという方も結構いらっしゃいます。
で、私がサザエさんネタをちょこちょこ呟いていたら、興味を持って下さった方がいらっしゃいまして、今日のマチネを観に行かれたそうです。
信吾くんのマスオさんについて「立ち上がる時上半身が一切ぶれない」「武士なの?」って呟いていらして、そういえば信吾くんの所作はとても美しいのですけど、いつもそういう姿を見ていたものだから、慣れてしまっていたなあと。
ファン目線じゃないところからの称賛は、新鮮だし嬉しいものですねー。

次回は日曜日に行く予定なので、そのあたりをしっかり見てこよう…と思っております(^^)。


さて。
これからカナダで開催中のオータムクラシックのライストを見ます。
はにゅうくんの初戦、楽しみですー。
(フリー見られるか解んないですけど…)

サザステウイークリーマチネ

行って来ました。
平日2階席限定のリピーター割を使ってみました。
平日だから楽勝かな?と思ってましたが、当日券及び当日引き換えの人が結構並んでて、ちょっと焦りましたが無事に買えて良かったです。

とりあえず信吾くんのマスオさんは今日も完璧にマスオさんで可愛かったです。
波平さんが、海平さんと波平さんを言い間違えて、言い繕うのに苦労されてましたが可愛かったです。

そういえばフグ田さんちには、マスオさんの兄でサケオさんが存在するんだとか。
鮭と鱒かあ…的な(笑)。

2週間公演はあっという間ですねー。
もうすぐ終わるかと思うと、ちょっと寂しいですー…。

連休初日(笑)

なんとなーく終了しそうです(笑)。いやほんと何もしませんでした。
明日は当日券でサザエさんを見てこようかと思っておりますので、一日居ないかな(笑)。
平日マチネとか久しぶりで嬉しいです。
あ、初日がそうだった……(笑)。

奥様ブログに出てる、くり抜きタイプのわっぱ弁当箱、私も使っているのですが使いやすくていいです。
ちょっと幅があるから、帰りに寄り道したい時とかには向いてないですけど(笑)。
私のはウレタン樹脂コーティングされてるのですが、白木もいいなあとか今ちょっと思ってしまった(笑)。
スリムなのあったら、欲しいなあ。

ぼくのなつやすみ

台風の爪痕がまだ残ってる状態ですが、休みに突入してしまいました。
まあ休んでと言われてるので仕方ないかなー、
暑さも一旦復活中なので、ちょっと遅い夏休みと思って、サザステ行ったり、片づけしたりで過ごそうかと思います。

もちょっと涼しくなってくれるといいんですけど(笑)。

つかれました……

朝から超満員電車に揺られて揺れて、いつもより1時間遅く出社。
……人が殆ど居ませんでした(笑)。
途中少し緩和してから出社してきた方とか、もういっそ丸っと休んだ方とか居たけど、一律で「事故として処理するので出社と見なします」だそうで、じゃあ頑張って来た人の頑張りはどうなるのーというモヤモヤの残る一日となりました。

……いや私も一歩間違えてたらがっつり遅刻か休みになっちゃってたと思うのですけどもね💦


いや明日出社したら、5日間休みなので(連休を挟むので8日間休みになります)、仕事貯めるの嫌で行ったんですけどねー。
このうっぷんを晴らす為に、ウイークディマチネの当日券で、サザエさん増やそ、と思っておりますー(笑)。

結果オーライでむしろ良かったのかも…??

サザステ3回目

マチネに行って来ました。
別の日に一緒に行くつもりだった友人が、その日に甥っ子さんとディズニーオンアイスに行くそうで、急遽とったローチケ(メール倶楽部だけど)で、花道外側の花道横。
結構役者さんが来るので嬉しかったです。
3幕でアナゴさんと歩くマスオさんが可愛かったです。オフマイクでおしゃべりしてた…(笑)。
(それをツイートしたら、アナゴさん役の野依さんからファボ頂きました…ちょっとビックリしました…)


友人とは普段なら観劇後に延々飲み散らかしたり食い倒れたりするんですけど、今日は早々にそれぞれの帰路につきました。
面白かったと言って貰えて嬉しかったです。
帰宅の時点でまだ晴れてましたけど(笑)、現在はなかなかの風雨。
明日の通勤が心配……(^_^;)。

台風来ております

サザステ2回目、行って来ました。
土曜日だったので初見の方も多かったかなー。
一幕ラストで、騒然としてたのが面白かったです。

信吾くんのマスオさん、初日は表情とか見るので忙しかったのですけど、今日は歩き方とか姿勢とか、アニメのマスオさんぽさに注目してしまいました。
特に指先のマスオさんぽさに感動を覚えます。

初日に男性の方が「マスオさんの寄せ方が凄い」って仰ってるのが聞こえてきたんですけど、ちょっと嬉しかったなー。

明日は友人とマチネなんですけど、天候が心配です。
台風逸れてくれないかなー(^_^;)

明日はサザステ―!

初日以来のサザステです。
今日はお友達が何人か観に行かれているのですが、とても可愛かったそうなので(主にマスオさんが)楽しみです。
やはりお芝居は進化していくのが楽しい……。

チケット取りが大変な作品だと辛いですけどね(^_^;)。



台風が近づいているらしいので、遠征の方が無事であるように祈りつつ、土日二日間楽しんでまいりますー。

明日働いたら土日はサザステ…

仕事忙しいです(;´・ω・)。
……猫の手借りたい……。
明日は平日おやすみの友人が何人かサザステです。
私も行きたいけど、土日に行くので我慢我慢。
…楽しみです。

当日券とれるようなら、土曜の昼とかもとりたいんですけどねー。


とりあえずあと一日、お仕事頑張ります(笑)。

めざまし録れなかった(笑)

昨夜は疲れていて、パソコン前で寝落ちてました。
で、今朝もギリギリまで寝てしまっていて、めざましテレビ捕獲失敗。
まあ朝はZIP!派なんですけどね…(貝社員が終わってしまったので、最近ちょっと雑に見てますが)。
信吾くんのインタビューは出てきたのかなあ。

とりあえずあと二日程仕事が忙しいのですが、何とか乗り切って土曜日にまたマスオさんを楽しんでこようと思います。

……なんか日々可愛くなりそうな気がするんですよね…信吾くんのマスオさん……

サザエさん。

東京公演初日を見てきました。

…お、面白かった…あちこち。
(ちょっと上下のまぶたが仲良くなりそうな時間帯もありましたが)

紀香さんのサザエさんは可愛かったですし、カツオワカメタラさんあたりも可愛かったのですけど、やはりベテラン勢の演技が安心して見ていられる―!!!という訳で、波平さんフネさんマスオさんは安心して見てられる感じでした。
信吾くん、マスオさんにしっかり寄せてるのに信吾くんらしさがちゃんと見えていいなあ。
可愛かったですとても。


あと、アナゴさんと花沢さんが最高でした(笑)。

YOUTUBEにねとらぼさんやオリコンさんからの動画が上がってましたので、検索してみてくださいね。
(ネタバレ含んでる感じなので、とりあえず貼らないでおきますー)


次回は土曜日の午後です。
楽しみー。

初日。

明日はサザエさん初日。

今年2作目の明治座です。
嬉しいんですけど、どんな作品になってるのか…。
2年前の土佐堀川も同じ感じだったから(笑)、意外とめっちゃ楽しめるのかなあという気もしなくはないんですけどね。

……博多まで行くんだし、楽しいといいなー。


マスオさん沢山出てきてくれますように……!!!

あと二日ー!

サザステ公式アカウントで信吾くんからカウントダウン来ましたー







可愛いですマスオさん…。



昨夜はライストでジュニアグランプリを見ていたんですけど、日本のアイスダンスカップルの吉田・西山組が本当に素晴らしくて、パソコンの前で手を叩いてました(笑)。
男子の西山君、フルネームが西山真瑚くんなんですよね。
……第三の「なんとか山しんご」さん現るっていう。
(信吾くんの他に、ゴルフに片山晋呉さんていましたよね)

まあマツケンさんの多さには敵いませんが(笑)。

かうんた。

カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

こめんとアリガトゥ!

過去のつぶやき

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2019年09月 | 10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


リンクの魂。

ぶろぐ主

静夏

Author:静夏
葛山信吾さんのファンです。

 *****favorite*****
actors
・三津谷亮君
・内村光良さん
・山路和弘さん
・松田賢二さん
 
 阿部寛さん、猪野学さん他、
 沢山います
 宝塚BOYS初演再演メンバーは
 今も皆さん大好きです。
comedian
・ウッチャンナンチャン
・さまぁ~ず、キャイーン、
 TIM、出川哲朗さん、他色々
GAME
・ドラゴンクエスト(ロト/天空)
・逆転裁判&逆転検事
・トモダチコレクション
others
・うちのにゃんこ
基本的にミーハーです。

よかったら遊んでみてね。
宝塚BOYSからの恋文

RSSリンクの表示

By FC2ブログ