FC2ブログ

まもなく8月…

今年残り5か月……。
サザエさんがあるからいいんですけど……。
信吾くん再来年あたりデビュー30周年かな?
……記念FWやってくれるといいなあ。


スポンサーサイト



イッキに来ました…

梅雨明けしたら、夏が本気を出してきた感じですね…。
寝苦しさと冷たいものの取りすぎ(笑)で、ちょっと胃腸に来ております。
……脱水症状にならないよう気をつけなきゃ(^▽^;)。


信吾くんちの下のお嬢さんが13歳。
お誕生されたばかりの頃にプライベートライヴズやってたんだなあと思うと、遠い昔なのかつい最近なのか解りません(笑)。
やはり時系列を「この年は○○をやってた!」で考える仕様になっているので、毎年細雪だとちょっと困るかもーとか思いました…。今更ですが(笑)。

あと1か月とちょっと?

ぼんやりしてたら7月が終了間近でした。
サザエさんまであと1か月?
……うそーん(笑)。

信吾くんに会えるのは嬉しいんですけど、サザエさんの世界についていけるのかが謎で。
いい意味で「裏切られました!!!」とか言えるといいなあ。

遠州木綿。

近所の丸井の期間限定ショップで、綺麗な木綿のポシェットに一目ぼれ。
欲しい柄で欲しいサイズが無かったのですが、他の布も素敵だったので一番好みのものを購入しちゃいました。
お財布ポシェットを使っていたこともあるんですけど、やはりちょっと不便さも感じてたので。重いし(笑)。
木綿とかリネンとか、布には元々興味あるんですけど、縫物は得意ではないので、自作は出来ないんですよね…。

とりあえず汚れが目立ちにくい柄なので、安心して持ち歩こうかなと思っております。
(でも持ち物がkもれだけで間に合う訳がなので、その辺は妥協しますー(笑)。

最近よく見かける上川さんのサプリのCM。
53歳ってテロップ出てるけど、信吾くんより7つ上だと今年54じゃなかったっけ?
撮影時またはOA開始時はまだ53だったのかもだけど、記憶がないので実は53歳の時から出演されてたのかな??

きーーーーーーん

昨日のライブ、スピーカーの正面だったので、結構耳にきまして。
途中で手で耳を抑えながらという不自然なノリで過ごしてました。
それでも暫くの間耳が痛かったので、放置してたら今頃ヤバかったのかな?
お友達が何人か突発性難聴に罹ったりしてるので、気をつけないととか思うんですけどね(^_^;)。

まあ今大音量で音楽聞いてるひと多いので、そこらへんも踏まえて気をつけねばなと思ったりする今日この頃です。

サザステは大丈夫かなー。

豊洲PIT

豊洲PITで人間椅子のライブに行ってきました。
今年メジャーデビュー30周年。
バンドブームがあっという間に収束して、同時期のバンドが殆ど活動停止やら解散やらを経て、再結成再始動的な状態になっている中、メンバー交代は何回かあったけど、よく続いているなあと。
私がライブに行くようになったのは3年目くらいからなので、人間椅子関連の友人とも27年くらいの付き合いになります…。

……大昔ですな(笑)。
でも、継続は力なりですね。
30周年のアルバムが今までで一番の売り上げで、海外にもファンが増えてて、今日の会場も若い人がとても多かったので、「私らが看取るか、私らを看取って貰うか」なんて冗談を言い合っていた私達も安心して卒業……はないな(笑)と思う位、ライブ楽しかったです。


信吾くんの30周年は再来年かな?
…良き一年になるといいなあと思いつつ、鬼が笑ってしまいますね(^_^;)。

一年前。

去年は大阪のスプーンフルの公演が1回しかなくて、日帰りも出来る日程だったんですけど何か勿体ないので、とりあえず前日からGOGOWEST!しまして。
折角なので西宮のアイスアリーナに行こうって計画したら、オープン5周年のワンコインデーで。
それじゃあウン十年ぶりに手すり磨いてみようか!!って、手すり磨きに行ったら、同じリンクの上に刑事くんが居たっていう(笑)。
うっかり6分間練習中に投げ込まれてしまった黄色い熊の気持ちってこんなかしらとか思いつつ、始まりは信吾くんの舞台の遠征だったから「スプーンフルに出てくれてありがとう信吾くん!!」等と思った訳なんですが。
(当日エキシビジョン見せて頂けました)

……せっかくなので今年も行ってみようと計画してたら、今年もワンコインデ―になりまして、今日再び、当日刑事くんのエキシビジョンを見られることが判明。

……混雑するだろうけど嬉しいです。

しかし今年信吾くんで遠征してないぞー。
地方行きたいぞー!!!

と思ったけど、そういえばサザエさんの福岡公演行けるんだった。
おやすみ取りやすい日程にしてくれてありがとうございます!
明治座さんもちょっと見習って下さい的な(笑)。

ギリ被ったような被らないような(笑)

サザエさんまで1か月ちょっと。
信吾くん、お稽古はそろそろ始まるのかなあ。
とりあえず紀香さんのブログでもチェックしておけばいいのかな。

刑事くんの初戦がソルトレイクシティで開催のUSクラシックオープンと判明。
ソルトレイク五輪の時は既にフィギュアそれなりに好きだったよなあ(笑)等と思いつつ、開催日が9/17~と気が付いて、サザステの明治座楽と被る!!!と一瞬焦りましたが、そういえば日本とアメリカ時差あるから全然問題ないっていう(笑)。

あと、先日ドリームオンアイスで見てきたばかりの三浦・市橋ペアが突然の解散で、今日はメチャクチャ悲しかったです。
……日本のカップル競技、本当に大変…。

何か何か。

梅雨明け、そろそろっぽいです。
……信吾くんのソロキャンプデビュー、あるかなー。

ソロだと、奥様もレポートしてくれないとは思うんですけど(笑)。

梅雨はあけるのかしら…

……お日様どこいったー。

信吾くんのソロキャンプの為にも、そろそろ出てきてくれるといいなー……

聖書アプリ?

お友達から教えて頂いた情報。
秋にリリースされるで聖書の朗読の無料アプリに、信吾くんが声の出演をされているそうです。
他にも、大和田さんが神だったり、井上芳雄君がイエスだったり、加藤雅也さんや川崎麻世さん、南沢奈央さん等々共演経験の多い人も結構でてらっしゃいますね。
このへんかな→
Twitterのアカウントもあるみたいです。
一般財団法人だそうなので、宗教団体によるものとは違うのかな?
よく解んないですけど。

信吾くんのお家はふつうにお寺にお墓参りしてらっしゃるようなので、仏教のいずれかの宗派なんだろうなあと思っているのですが(奥様ブログからお寺で解るとは思うんだけど、そこまで調べなくてもいいかなーと思って確認はしてないです)、以前共演された貴城けいさんが「娘さんが私の母校に通っていらっしゃる」と発言されたところから推測すると、お嬢さん方はカトリック系の学校に通っていらっしゃるようなので、宗教的なこだわりはそんなにないのかなあ。

私は仏教徒ですが、短大が美術系だったので宗教画の勉強もしましたし(忘れましたけど)、聖書と源氏物語を読むのも課題だったので(笑)、旧約は中学生向けみないなのと漫画版とでちょこちょこ読んだような…。(源氏物語は田辺聖子さんと大和和紀さんの漫画でした)
宗教的にはよく解りませんが、物語としては面白いかなと思ったです。

信吾くんは「マルコ」だそうですが、マルクと同一人物ってことは、サンマルクってこと?
クウガの2話でゴオマちゃんが潜んでた教会がサンマルクだったと思うんですけど…。


とりあえず情報待ちかなー。

JALかANAかLCCか。

サザステのチケット代を振り込んだので、そろそろ本気で航空券とか探さなきゃなのですが。
さてどうしよう。
飛行機、自力でおさえるのあまり経験なくて(笑)。


何年経っても、旅慣れない感じです…(^_^;)
いいんだ永遠のビギナーで…(いいのか)。

クウガアギト龍騎…

プレミアムバンダイさんから秋位に出るやつなのかなー。
対象年齢15歳以上の、バックル部分がクウガやアギトの変身ベルト風になっているカジュアルベルトの告知ツイートに、私のスケートの推しの田中刑事くんが、さらっと「いいね」を押しているので(笑)、ちょっと笑ってしまいました。
彼が6才の時がクウガ、7才の時がアギト、8才の時が龍騎なので、見ていても全然不思議はないんですけどね。
アメトークのライダー芸人あたりでも見たんじゃないかという説もありましたが、あれを見て、クウガ見てみようと思った人居るだろうかと、やや拗らせたクウガファン的には若干の疑問が(笑)。
(だってクウガの本質には触れてなかったもん、あの時のアメトーク)
でもきっと予約しておいて、何等かのカタチでプレゼントする人は複数いらっしゃると思うので、全日本選手権の時あたりに、しれっとスーツ姿なのにバックルがクウガかアギトか龍騎、なんてこともあるかなとか期待していたり。
…普通にオシャレなスーツ姿かと思ったらネクタイがジョジョとか、強化合宿のマスコミ公開日に東海オンエアのTシャツとか…というのが通常営業な人なので(笑)。

アギトだったりしたらちょっと悔しいかもしれないですけど、私が(笑)。



自分で購入してプレゼントしたら?と思わなくもないですが、そこはほら。
クウガだと私が欲しくなっちゃうと思うので、プレゼントはしません(笑)。
(メンズだけどね…)

(販売サイト→ 

痛ましい。

ショッキングな事件がありました。

まだ安否が解らない方も多いようで、一人でも多くの方が無事でありますように、回復されますようにと、祈るのみであります。

そういえば私の職場も、割と部外者がさっくり入ってこれてしまうようなところで(玄関ホールでのチェックはない)、お手洗いや食堂に知らん人がいる…ということは結構ありました。
お手洗い使うくらいなら100歩譲ってありかもしれないけど、守衛さん居ないのって怖いなー……。


振込してきました

サザステ明治座と博多座の振込完了。
とりあえず休みの日に航空券+お宿探しかな?
福岡はとても好きな街なので、楽しみです。
水炊きー!!!(笑)。


今年はとりあえず、来月の頭にまた西宮のリンクに遊びに行く予定があって、福岡のサザステに行くくらいかな。
長野に観に行きたい競技会があるのですが、座席がないリンクだそうなので、立ち見をする体力があるかどうかです(笑)。

でも、推し活(笑)とはいえ倉敷で観光できて今年は旅行したぞーという気にはなってるかなー(笑)。

信吾くんで地方に行く時は「観劇!」「食った!」「寝た!」「帰宅!!」が殆どなので(笑)。


年末とかに、また舞台でもあったらいいんですけどね。
出来れば、コスパのよろしい奴(笑)。


梅雨はいつあけるのだろう…

サザエさんの振込に行きたいんですがー(;´・ω・)。

職場の近くの無人ATMがどんどん閉鎖してるので、ちょっと不便です…。

航空券の予約とかもしなくちゃ。
でもまあ嬉しい悲鳴ということにしておきます(笑)。

福岡好きですしね!

最近時々Firefoxが固まります…

標準ブラウザをFirefoxにして久しいのですが、最近頻繁に固まります…。
Flash使うサイトのせいなのかしら。
再起動すると治るんだけど、面倒…(笑)。
もうすぐピグが終了するから、クロームに浮気しよかなーと思わなくもないんですけど、使い慣れた方がやはり好きで(^_^;)。

真田の初演の時に買ったパソコンなので、そろそろ切り替え時なのかしら(^_^;)。
もうすぐ六年ですもんね。

 でもサザステにお金かかるからなー(笑)。

迷います!

ぴかちゅう。

奥様ブログが完全にポケモンに支配されていたので、それはそれで面白いのですが、ちょっとビックリでした(笑)。
今時の女子高生女子中学生にはポケモンはもう普通になじみのあるキャラクターなのかなー。
初代ポケモンやってた時代に、ピカチュウは国民的ネズミとか既に言われていたと思うので、息の長いキャラになったんだなあと。
そういえば今年のポケモン映画はミュウツーの逆襲のリメイクなんでしたよね。

見に行けるかなー。


パタリロもまだ行けてないんですけどね(笑)。

福岡とれてました!

サザステの博多座の結果が来まして、無事にチケット確保できました。
さー航空券探しだ、振込もしなきゃ!!
と、嬉しい悲鳴を上げているトコロです(笑)。


今日、一枚ハガキが届きまして。
フィギュアスケートの坂本花織選手からでした!
ファンレター書いたの1回だけなのに(プレゼントも花もなかったのに)宛名が手書きで(住所は印刷でしたが)感動してしまいました……。
これで現役選手からお葉書頂くの3人目…。
スポンサー有の選手でも、こういうのは自腹なのかなあ、と思うとちょっと心苦しくもあるのですけど、嬉しいのも確かでして。
大事にファイリングしておこうと思います。

三連休!

一週間頑張ったのですが、仕事がたまる一方でちょっとしんどいです…。
三連休は寝倒す予定…。


信吾くん補給しよっと……

とれました。

ローソンチケットの抽選結果が来てまして、無事にサザステチケット取れました。
初日及び千秋楽(東京)の休みが取れるのか微妙なので、とりあえずまだ全日程確定ではない感じです。

でもきっと来月からお稽古ですよねー。
信吾くん、メガネかけるのかなー。

ちょっと楽しみです。

はてさて。

友人分の為に買い足し申し込み中のサザステ。
明治座さんの先行かと思っていたら、ローソンチケットだったんですが、取れてるのか解りません!
今回カツオくん役の方が人気みたいなので、チケットが読めないなあっていう。

とりあえず取れてますように。
明日の3時ごろに解るみたいです💦


もし抽選洩れたら、どこに行けばいいんだろう…(;´・ω・)

残念です…

先ほど、ジャニー喜多川さんの訃報をニュース速報で知りました。
とても残念です。
ジャニーズ事務所には感謝もあればちょっと恨み節もありますけど、やはりあの方は偉大だったと思うので、もっと生きていて欲しかったなあ。
これからのジャニーズ事務所を心配する声も大きいと思いますけど、好きなタレントさんは居るので、なんとか頑張って欲しいなあと思っております……。

ジャニーさんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

最後にジャニーさんと同席(??)したのかしら、というのがビューティフルサンデイの時ですかねー。
ジャニーさん来てたらしいよーって聞いた程度ですけど。
私はジャニーさんのお顔を存じ上げないので、見ても気付かなかったんだろうなあとは思うんですけど、あの舞台をご覧になったジャニーさんのご感想を聞いて…というか、読んでみたかったな。

眠い……

相変わらずの、ひんやりジメジメ状態…

早く梅雨あけてくれー
スッキリしたーい

7月なのに…

涼しい……いや、ムシムシはするんですけど…な一日でした。

修造さん、国内にいらっしゃらないのかしら…。
ご本人、天気を操ってると思われるのを嫌と思われてるそうですが、最強の晴れ男という意味で、やはりこういう時期には居て欲しいなあとか思ってしまうんですよねー……。

そういえば信吾くんは、どちらかというと雨が多いかも?な印象です。
晴れも多いですけども。

とりあえず。

明治座さんのメール倶楽部先行が始まったので、友人と行く予定の代わりチケットを申し込みました。
抽選らしいですが、取れるといいなあ…。


そして、どんな謎の手数料が加算しているのか、気になります。


ROUTEさんは本当にFC時代から手数料もなしに有難かったなあ。

梅雨が長い…

実は、春梅雨夏秋冬なんじゃないかなあと思う位、梅雨っぽい時期が長い気がする今日この頃です。
ここ数年、低気圧時の頭痛が辛いので、そう感じるだけなのかもですけど。


夏が短いなー。
来年は五輪で長く感じるのかしら(^_^;)

ていうか、来年の夏舞台関連どうなるんでしょね。
おやすみかなあ。
淋しいなあ。

10ヶ月経つのですが…

昨年手首を骨折して、そろそろ10ヶ月なんですけど、まだ手首痛いです。
これいつ良くなるのかなあ。
去年は信吾くんの舞台が無かった分、まだマシなんですけど、拍手するの痛いし、パソコン弄っているとだんだん腕全体がだるーくなってくるし。

サザエさんまでjに回復しますように💦

命を大事に!

西日本、特に九州に災害レベルの大雨が降っているとのことで、心配です。
…今年、梅雨入りが遅かったですもんね……。
毎年のように災害があるのも困ったもんです…。


何人か九州在住の方が知り合いにいらっしゃるので、不安が一日も早くなくなるといいなあ。

なんとかなるかな(たぶんなるかな…)

今週末にサザステ明治座さんの先行予約があるそうなんですけど、土曜日ちょっと通院があるので、先着順だとヤバいかな?と思っていたら、抽選でした。
とりあえず何とかなるよう頑張ります(笑)。

折角友人が見たいと言ってくれてるので(^^;

細雪はチケット代とかコスパとか内容とか考えると、とてもお誘いしにくい作品なんですよね(笑)。
なので、サザステは実はちょっと楽しみだったりします。



かうんた。

カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

こめんとアリガトゥ!

過去のつぶやき

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2019年07月 | 08月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


リンクの魂。

ぶろぐ主

静夏

Author:静夏
葛山信吾さんのファンです。

 *****favorite*****
actors
・三津谷亮君
・内村光良さん
・山路和弘さん
・松田賢二さん
 
 阿部寛さん、猪野学さん他、
 沢山います
 宝塚BOYS初演再演メンバーは
 今も皆さん大好きです。
comedian
・ウッチャンナンチャン
・さまぁ~ず、キャイーン、
 TIM、出川哲朗さん、他色々
GAME
・ドラゴンクエスト(ロト/天空)
・逆転裁判&逆転検事
・トモダチコレクション
others
・うちのにゃんこ
基本的にミーハーです。

よかったら遊んでみてね。
宝塚BOYSからの恋文

RSSリンクの表示

By FC2ブログ