FC2ブログ

びっくりしました。

演劇集団キャラメルボックスさんが活動休止だそうですね。
解散ではないけど、衝撃的でした。

とりあえず休止前に最後に見たのが、三津谷くんや陳内くんの「また逢おうと竜馬は言った」かな。
もう、3-4年前くらいかなあ。
上川さんを観に行ったり、もっと前には粟根さんを観に行ったり、
信吾くんが西様と「プライベートライヴズ」で共演された時は、西様の奥様とちょっとだけどお話できたし。
他にもまあちょこちょこ。
……うん、ショックだなあ。

いつかまた、復活してくれるのを信じて、のんびりお待ちしています。
(新感線の劇団員高齢化も心配ですが、、あそこはまあ別の形でも暫くは残ると思うんで)
スポンサーサイト



明治座のとりかわサクサク揚げ美味しかった…

明治座さんでは、毎回のようにさくらアイス最中を買って食べていました。
(千秋楽は、何故かおぐらが出てきた…聞き間違えられたみたいです)

あと売店で売ってたプレミアムとりかわサクサク揚げが美味しかったです。
あっという間に食べきってしまいました(笑)。
同じモノ通販で買えるかな?と思って検索したら、あまぞんで出てきました。
お取り寄せしたいけど、まあまた明治座さんには行くこともあるんだろうなあと思うので、それを待ちたいと思います。

あと塩の金平糖がお気に入りです。

なんだかんだと、普通に楽しんでたなあ私(笑)

カタログ

お友達から教えて頂いたのですが、「リフレ」という健康食品メーカーのカタログに、信吾くんのインタビュー記事があるそうです。
6月分の小冊子とのことで、今頼めば送ってくれるのかなあ?
謎ですが。
とりあえず、元禄繚乱とかクウガ渡鬼、30代の時に出演した舞台の話などなどされているそうで、しっかり読みたい気もするので、購入検討しようかなあと思ったのですが。

……欲しいサプリメントとか特になかったので、困っています(笑)。
EPAメインのサプリがあったらなあ。DHAとの混合品はあるのですが。
(善玉コレステロール値が低いので、市販品を適当に飲んでいます…)


とりあえずサイトはこちら→

しかし情報が更新されにくいの辛いですね。
ROUTE23が懐かしい。
情報発信に特化でもいいから、何かブログでも始まらないかなーとか思ってしまいますね…。
もう何年も言ってますけど(笑)。

のどいたいのです。

細雪が終わってしまって、仕事はまあ忙しいのですけど、気が抜けてしまったみたいです。
寒暖差もあるのかなー。
何故か喉が痛い気がします。
うーん。これからまた暑くなったりするらしいのでちょっと大事にしておこう…。

年内にまた信吾くんに会えるといいなあ……。

細雪千秋楽

令和最初の細雪、無事に千秋楽を迎えました。

終わってしまうと寂しいなあ。

細雪は多分キャストを少しずつ変えていきながら、まだまだ続くんだろうなあと思いますし、信吾くんもこのまま暫くは定着なのかな?という気がするので、来年とか再来年とかにはまた、次の上演があるんだろうなあとも思うんですけどね。

お友達との別れ際「良いお年をになりませんように」と合言葉のように言ってたんですけど。
どうかなー。
年内もう1本くらいあると嬉しいんですけどね。

あっという間に千秋楽

本日はマチネを見てきました。
4姉妹がかつてない顔芸キャラになっている気がしなくもないのですが、今回の四姉妹みなさん可愛いです。

一路さんが時々キャラクター混乱してるようです。
がんばれー!


明日は千秋楽。
信吾くんの貞之助さんは、次もきっとありそうな気がしますが(笑)、それがいつかは不明なので、ひとまずは区切りで楽しんできますー!

ラス2

一か月はあっという間なので、残り3公演ですね今回の細雪。
今日は明治座の前でお友達と待ち合わせて(今日だけで帰郷されちゃうそうなんで)、ちょっとお喋りして帰ってきたんですけど、やはり今回の四姉妹はちょっと「面白い」感じだよねと。
鶴子さんが怖さと可愛さを兼ね備えた感じで。
……羽生くんでいうところの「フリルを着た阿修羅」に近いみたいな(近いかな)。

それはともかくとりあえず残り3つのうちの二つを観にいきます。
貞之助さんの可愛い優しい旦那さんはどの四姉妹にも不変だなあと改めて感じた令和の細雪でした。

明日も暑そうですが、楽しんできますー。

殺陣は好きなんだけど。

三津谷くんご出演の舞台の、ライブビューイングを見てきました。
日比谷のTOHOシネマズだったんですけど、普通に満席でびっくり。
と思ったら、首都圏の会場ほぼ完売してました…。

ネタバレ禁止らしいので詳細はかかないんですけど、やはり三津谷くんの存在感凄い!でした。
キーマン役だったというのもありますけど、やはり凄かったなーと。
でも、殴る蹴るのシーンが凄く多いのが辛い。
ビーサンや愛妻家の板垣さんも「ひっぱたく」シーンが多いのが私的にダメだったんですけど、末満さんのはちょっと度を越してる感じがして私には苦手です。

うーん。
チャンバラが大好きなのに矛盾してるなあと、自分でも思うんですけどね(笑)。

明日は三津谷くん

舞台のチケットは外れてしまいましたが、ライブビューイングがとれたので、明日は仕事帰りに三津谷くんです。
今年2本目かな、私は。

内容が重いらしいので、ちょっと心配(笑)。

でも、三津谷くんは信吾くんとはまた違った魅力で好きなので楽しみです。
土曜はお休み、日曜はマチネ、そして月曜日の千穐楽。
細雪もあと2回しか観られないんですが(今回は)
まあ給料日後なので「あと三回」に変わってる可能性もありますね(笑)。

そんな感じで、明日は昼間お仕事頑張りますー。

リメイクというかなんというか。

テレ朝の白い巨塔を見ました。
うーん。
2003年秋から2004年春までやっていたフジテレビ版が凄く良かったので、それがデフォルトになっている私には、その都度比べてしまってごめんなさいな感じで。
とりあえず西田さんが居ないのが一番違和感だったので(笑)、西田さんが好きなのかしら私、とか思いました。

あれ、信吾くんが燃えよ剣に出演が決まっていての上川さん出演ドラマだったから、そんじゃ見てみようかなっていうところから始まって、木村多江さんがとても儚げで良かったり、伊藤英明さんが良かったり、及川ミッチーいいじゃない?だったり、とても収穫が多くて、何より上川さんの関口弁護士が素晴らしくて、あの時は本当に「もう一生関口弁護士やってて欲しい」とか思うくらいカッコ良くて(笑)、かつ主演も主役級の皆さんも凄かったので、平成の名作だよなーとか思います。
まあもう10年以上は見ていないので、ひょっとしたら思い出補正なのかもですけど。


「20年後に寺田心版白い巨塔を見る人も、岡田君版は凄かったっていうだろう」というツイートを見て、ちょっと笑ってしまったのですが、その頃の白い巨塔の財前五郎はどんな技術のスペシャリストになってるのかなあ、等と思ったり(笑)。

とりあえず明日も見ようかと思います。

大雨でした(^_^;)

本日の関東は、気持ちがいい位大雨で(笑)、いつもより混んだ通勤電車で、濡れた他人の傘が当たっていやーん、な一日でした(笑)。
もういっそ、会社の最寄り駅を抜けて、明治座行っちゃいたいくらいで(笑)。

……とりあえず日曜日まで我慢我慢。

なんだかんだと、4回目の細雪ものこり一週間。
始まってしまうとあっという間な気もしますが、演者さんにとっては、早く無事に終われーなのかな?

信吾くんもお疲れがたまっていらっしゃるのではないかと思いますが、、頑張って欲しいです。
怪獣戦争だし…(汗)。

そういえば、信吾くんと浦井くんは舞台で不参加だったけど、クウガ飲み会があったと高寺さんがツイートされてました。
オダギリくんが「ライングループを作ろう!」って言いだしたそうですが


……オダギリくんがLINEやることにびっくりです(笑)。
いや、やるか…普通に……(笑)。

うーん

仕事で疲れてます(笑)。

信吾くん関係で、いいことないかなー……。

これ五月病?(違う気がする…(笑))

ゴジラ。

9日ぶりに細雪。
お友達から噂は聞いてましたが、確かに本家と分家の対決が怪獣映画のようでした。
浅野さんの鶴子ねーちゃん、本当に面白いです。
目線の使い方というか、一歩間違うと顔芸?なんだけど、一歩間違わないから面白い。
一路さんも、かつてなく芯の強さを感じる幸子で好きかも。

とりあえず御牧さんの今さんがとても「婚活頑張りに来ました!」なのが一番の変化なのかなーと。


私の観劇はあと2回の予定ですが、まあ増えたら笑ってください(笑)。
増えるかどうか解んないですけど💦

千穐楽まで、あと1週間ですねー……

効いている…(気がする)

今日、頼んでいたアクアチタンのネックレスが届きまして。
使っております。
気のせいかもですが、なんか肩が楽です。
いつも首回り肩甲骨周りがガッチガチで、月二回のマッサージだけじゃ追いつかない感じでして。
まあプラセボ効果もあると思うんですけど、このまま楽だといいなあ。
昨年骨折して以来ずっと違和感がある手首にも、何か効果あるといいなあ等と考えつつ、暫く様子をみようかと思います。

明日は細雪。
お友達から今回の鶴子幸子はゴジラ対ギャオスと聞きました。
ギャオスっていうとヤクルトのあのとか思ってしまう私は、松井と内藤?とか考えちゃいましたが(笑)。

キングギドラがいいなー……。


そんな訳で、トークショー以来の細雪楽しんできますー!

そろそろ、150らしいです。

お友達から聞いたのですが、細雪の公演、信吾くんが出演するのがそろそろ150ステージになるらしいです。
……凄いなー。
今回橋爪さんから今さんに御牧さん役がchangeして、男性主要キャラの中では新入りさんではなくなったんだなあとか思っていたんですけど(まあそれでも最年少ではありますが)、もうベテランですなっていう。

とりあえず、明後日また観に行くのが楽しみですー。

早く貞之助さんに会いたいですー

今週は仕事が立て込んでいて(先週もでしたけど)、帰宅したらそのまま軽くごはん食べて、ちょっとしたらお風呂入って、お風呂で復活して眠気が飛んだ後、ちょっとだけ夜更かしした結果、翌日朝から疲れている…という悪循環です。
とりあえず肩こりなんとかしたいなあという訳で、昔使ってた事もある某チタンネックレス買ってみました。
羽生くんモデルのやつ(って書いたら、何かバレバレなんですけども)。
プラセボでもいいので、効果あるといいな(笑)。

あと一日働いたらとりあえず細雪に行けるので……
もうちょっと頑張ります…(^_^;)

楽しかったですー!

東京ドームに行ってきました。
3階内野席で三塁側だったんですけど、見晴らし良くて面白かったです。
乱打戦で、ホームランも沢山見ましたし、別に阪神ファンな訳ではないのですが、六甲おろし歌うの楽しかったです。
(まあ闘魂込めても歌ってきましたけど)

でも、ヤジが凄かった(笑)。
内容は別に気にならないんですけど、こっちではコレがデフォだよなーとか思いました(^_^;)。
そういえば前のめりも普通でした(笑)。
あ、野球いいんだとかちょっと思ってしまいました…。
(もちろんスケートはダメです)


そういえばこないだ細雪の後方の席のおばあさま方があまりにもお喋りが過ぎる方だったので、3幕1場のセリフが聞こえなくなるレベルで、思わず振り向いて所謂「しーーーー」のポーズをしたんですけど、まったく効き目がありませんでした(^_^;)。
お上品そうなおばあさま方だったのに、ここはあなた方のお茶の間じゃないですって言うべきだったんだろうか…。
次同じ被害にあったらストレートに「うるさいです」って言おうかなー…。

……勇気要りますけどね(^_^;)。

東京ドーム

明日は仕事帰りい東京ドームいってきますl

でも仕事が割と安定して忙しいので、寝てしまうかも。

きをつけよー。


相手が不快に感じたらNG。

私は見てないので何とも言えないのですが、とりあえず。
スケート関連でちょっと事件?がありまして。

番組の企画が悪いという声も大きいけど、冷静に考えたらセクハラって言われかねないのかなー的な。
欧米は日本より厳しいだろうからなあ…。
とりあえず私のタイムラインで騒いでる人はいないですけども。

思っていても口に出したり文章にしたりしちゃいけない事というのは存在して、その辺りを気にしすぎると、今度は言論統制だー!になりかねないかなあと思うのですけど、難しいですね。

とりあえず、言葉選びは慎重にせねばなと、自戒を込めて改めて思う、今日この頃であります……。

とりあえず取れたので。

三津谷くん出演の舞台のチケットが取れなくて、ライブビューイングに申し込んでたんですが、無事にとれたので本日ようやく入金。
同日同時間に職場の歓送迎会があるのですが、歓送迎対象者及びパート・派遣さんがご招待なので、正社員でもなければパートな訳でもない私は、しれっと参加費用負担組に入れられてました。
パートさんとは仲良くしてるので、参加したい気持ちは多少ありましたが、天秤にかけてどう考えても三津谷くん一択だったので(笑)、入金してきちゃいました。
まあ部内の歓送迎会もやるらしいから、そこだけ参加すりゃいいやっていう。


そんなこんなで、明日からまたお仕事なんですが、水曜日にウン年ぶりにプロ野球観戦に行く予定が出来ました(笑)。
巨人阪神戦だそうです。
横浜ファンなのでわりと普通に「横浜以外は全試合負けろ」とか思っているダメ野球ファンですけども(むしろ野球ファン名乗って良いのかっていう)、折角見に行くので、楽しんでこようかなと思っております。

執事 西園寺の名推理2

昨日、帰宅してからテレ東さんの上川さんドラマを見ました。
理由が
・山口馬木也氏が被害者らしい(ご遺体ではなかった)
・久世のんちゃんが出る。羽場さんも出る(犯人ぽい)
・佐藤アツヒロ氏がフィギュアスケートのコーチ役で出る(ビジュアルが刑事くんの林コーチに瓜二つだった…)
・つーか上川さんのスケートシーンの吹き替えが誰なのか気になる
・庄司理紗ちゃんが出る!!!(女優さんになったのかな?)
という5点だったのですが、まー面白かったです。

アツヒロくん、氷上の光GENJIとか言われてたし。
まだ明治座付近に居た時にTwitterで「執事の敬語が雑。尊敬語丁寧語は盛ればいいってものじゃない」というご意見を見かけて、ああそれは信吾くんが出演してた時もちょっと思ったよなあとか思ったりして(笑)。
上川さんの吹き替えが誰だったのかは未だによく解らないんですけど、馬木也さん死ななかったし(いい人だったし)、羽場さんは期待通り犯人だったし、庄司理紗ちゃん可愛かったし、何よりあっくんが思っていた以上に林先生で、内容にもツッコミどころが満載だったので楽しかったです。

とりあえず、マスコミが悪いをテレビドラマがやるとは思いませんでしたが(笑)、そこはちょっと評価してます。
まあ雑だったとは思いますけど(^_^;)。

アフタートーク!

明治座行ってきました。4日以来なので6日ぶり(笑)。
細雪、2回目もおもろしかったです。
私、浅野さんの鶴子ねーさん好きかも。というか凄く好きみたい。
今まで見た中でたぶん一番攻撃力が強い鶴子さんだと思うんですけど、かっこいいのにちょこまか可愛いです。
初日にちょっとイメージ違うかな?と思ってたこいさんも、普通に慣れてきたかな?
一路さんと瀬奈さんはもう女優さんとしても人としても大好きなので(笑)、どんな役でも好きと思える気がします(笑)。

まーそんなこんなでアフタートーク見てきたのですが。

……信吾くん、めっちゃ細雪好きなんですね。
一緒に出演された辰雄義兄さん役の磯部さんが細雪にご出演され始めたのが2000年(クウガの年だー)だったそうで、既に19年やっていて、とても好きな世界だそうで。
信吾くんも、磯部さんと同じように長くこのお芝居に出られたらいいなと思っているそーです。

……まあ、演じる側には素敵な世界なんだろうなあ。

コスパがもちょっと良かったら、こういうホームグラウンドがあるのは素晴らしいなあと思えるかもなんですけどね(笑)。


一路さんとはお芝居中はちゃんと夫婦に見えるけど、アフタートークだと、ほにゃほにゃのお姉さんとほにゃほにゃの弟さんに見えます(笑)。
なかよしで可愛かったです。

令和最初、というのも出演者さんにとっては大きいみたいで。
「一般参賀に行きたかったー」と仰る浅野さんがやっぱり可愛かったです(笑)。

あっという間のトークイベントでしたが……、楽しかったです。

明日はアフタートークショー

細雪の4姉妹の会見があったそうで。
開幕して一週間後の会見て割と珍しい気が。

チケット、売れてるかな。ちょっと心配になったり。


そんな訳で明日はアフタートークショーに釣られて夜公演…というか夕方公演見てきます。
初日とても楽しかったので、普通に楽しみです。
アフタートークショーは信吾くんが一番お若いんですよね。
……沢山しゃべってくれるといいな(笑)。

大富豪同心?

お友達から教えて頂きました。


信吾くんのお名前があるそうで……。
公式からのお知らせはないのですけど、NHKさんにはあるので一応貼っておきますね→
お名前が書いてあるのは3話と5話のようです。


いつ撮影したんだろう…???
時代劇は好きなので、嬉しいんですけど脚本の方のお名前に一抹の不安がというか(笑)。
まあ…うん。
色々ありますよね(笑)。

うーん……

ガラケー撲滅危機の中、未だガラケーでないとメール打てないー(笑)とか言いつつ、自主機種変とかしている訳なんですが、包囲網はどんどん狭まっていて、ぴーんちー!とか思っているわけなんですけども。
格安SIMとSIMフリースマホで何の問題もなく使えているので、そっち一本にしちゃってもいいのかなーなんて考えていたら、本日になりましていきなり「Twitter担当者が退職したので、Twitterアカウントを停止します」情報が。

……えー。
サービス自体を辞めるとか言いませんよね…ニフティさん……(汗)。
とりあえず格安SIMは他にもあるけどさあ……(汗)。

お友達を同じ環境(ガラケー+NifmoのSIMフリースマホ)に囲い込んだの私なので、もしいきなりやめられちゃうととても困ります…。
とりあえず続報待ちなんですけどね。
まだ普通に新規受付とかやってるから、大丈夫だとは思うんですけど……。
心配……(^_^;)。

帰宅しましたー

GW最終日のイベントという事で、100%確実に休めない翌日の為、無理矢理帰宅せねばなんだけど、帰りの時間が解らないので事前に指定席取れませんー…なスケジュールを強行してきた倉敷行きなんですが(笑)。
無事に辿りつきました。
新倉敷から岡山までこだまで1本飛ばしてのぞみの自由席乗り場の先頭にならんで、なんとかして席を確保しまして。
新神戸・新大阪・京都あたりはむしろ乗る人の方が多い感じでしたけど、名古屋以降は多分着席率ほぼ100%かな?

とりあえず、毎年のイベントで、今回本当に楽しかったので、来年も参加したいなあと思っているのですが、まあ信吾くんの舞台の状況次第かな?
毎年、4月か5月に明治座さんがある感じなので(笑)。

イベント、本当に楽しかったです。
明日からの仕事、がんばろ。
また10日の信吾くんアフタートークで半休とらなくちゃだし(笑)

倉敷に来ています

明日、刑事くんの地元リンクでイベントがありまして、現在倉敷に来ています♥
昼間、倉敷美観地区を歩き回りましたが、めっちゃ楽しかったです。
綺麗で風情のある街。
ちょんまげ姿の信吾くんに歩き回って欲しいなあ。

明日中に帰らねばならないのが辛いです(笑)。



美観地区で真田紐を見つけてちょっと笑いました。
真田幸村と倉敷に何が?
20190505193444298.jpg

令和の細雪

見てきました!
なぜか良く解らないんですけど、凄く楽しかったです。
楽しかったというか、話も芝居も凄く面白く感じたというか。
キャストだけなら、賀来さんがいらっしゃった前回までの方が好きだと思うんですけど、見易かったです。
台風情報のラジオが流れてたり、暗転中の緞帳前コントが入ったり、少しずつではありますが、演出変わってたかな。
多分セリフも一部変わってたかなと。


信吾くんと一路さんの次女夫妻は可愛かったです。
アンナとコスチャに見えちゃうかな?と思いましたが、そうでもなかったです。
まあちょっとだけ「あああああんにゃゃあああああーーー!!!」って声がしそうな気がしましたけど(笑)。

そういえば、ロビーでアンカレのDVD売られています。
瀬奈さんとのWキャストの時のボックスと、初演のと。
買ってくれる人がいるといいなー

明日は初日ー

という訳で、5回目だっけ???の細雪初日です。
5回目……だったよね(汗)。

なんだろう最初の頃はなんなんだろうこの世界観、だったんですけど…(笑)。
だいぶ慣れたというか、笑点とか水戸黄門とかを見ている的な安心感みたいな(笑)。

…演出ちょっと変わったらいいなあと、毎回思わなくはないですけどね……

とりあえずお花貰いに行ったりなんだりしなきゃなので、早めに休みたいなと思ってはいます。
(実際に早く休めるかどうかは不明です……何たべどうしようかー)

New幸子さん

一路真輝さんのブログに、令和版幸子&貞之助さんの2ショットきてました!
こちらから→

一路さんと信吾くんというと、やっぱりアンナカレーニナを思い出すので、そろそろ復活してくれてもいいのになーなんて思っちゃったりするんですが(笑)、でもこれはこれで楽しみです。
……ブロンスキーとキティが泣くぞとか一瞬思いましたけど(笑)。
あ、カレーニンも。
カレーニン山路さんは、やはり5月に舞台があるようで、観に行きたいのはやまやまなのですが、ちょっとお金使い過ぎ大問題発生中なので、今回は断念しておこうかと思います……(汗)

かうんた。

カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

こめんとアリガトゥ!

過去のつぶやき

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2019年05月 | 06月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


リンクの魂。

ぶろぐ主

静夏

Author:静夏
葛山信吾さんのファンです。

 *****favorite*****
actors
・三津谷亮君
・内村光良さん
・山路和弘さん
・松田賢二さん
 
 阿部寛さん、猪野学さん他、
 沢山います
 宝塚BOYS初演再演メンバーは
 今も皆さん大好きです。
comedian
・ウッチャンナンチャン
・さまぁ~ず、キャイーン、
 TIM、出川哲朗さん、他色々
GAME
・ドラゴンクエスト(ロト/天空)
・逆転裁判&逆転検事
・トモダチコレクション
others
・うちのにゃんこ
基本的にミーハーです。

よかったら遊んでみてね。
宝塚BOYSからの恋文

RSSリンクの表示

By FC2ブログ