fc2ブログ

「推しが尊い」

スケートだと私はいわゆる「箱推し」的な意味合いで、刑事くんのいるチーム林が好きなんですけど
(刑事くんが居るからというわけではなく、現地で見たり、昨年末の全日本で見たりしてそれぞれ好きになったという感じです)
そのうち唯一のシニア女子だった中塩美悠ちゃんが今シーズン限りで引退されまして、昨日フジテレビのスケートサイト「フジスケ」の1コーナー「歌子の部屋」に登場されまして、長光歌子先生・林祐輔先生との対談が出ておりました。
林先生は刑事くんのコーチで、長光先生は高橋大輔氏のコーチ(長光先生は林先生が現役時代のコーチでもあります)。
(つまり大輔氏とけいじくんは叔父と甥みたいなもんでしょうか………)


と、前置きはおいといて。
その対談がこちらなんですけど↓



3ページ目で美悠ちゃんが「ファンの人に恩返しが出来なかった」と語っているのに対して、
長光先生・林先生がこんな会話をされているのが、物凄い印象にのこってまして。
(引用します)
林 「ファンはあなたのスケートを見るだけで満足しているんだからね。出てきてくれることでもういい。
  あなたの言葉もいらんし、恩返しっていうのは、あなたがスケートを滑るだけでいいのよ。
  それで完了してる。出て来てくれるってことで、もう還元してるわけよ。
  国体でも見に来てる、飯塚でも来てる、あなたの顔を見にきているんだから。」
歌 「そうそう。」
林 「そう、笑顔で滑りきれば、もうそれだけでファンは満足だと思う。」
歌 「美悠ちゃんが見たくて来る人がいて、そこについて来る人たちがいて、
  スケートを見て何かを感じてファンが増えていく、ということになれば、それだけでも恩返しなのよ。
  昔は悲惨だったんだから。全日本だって、ご父兄と関係者しか来なかったっていう時代があって、
  それを私たちは知っているから。だから、美悠ちゃんのスケートが見たくて足を運んでくれれば、
  それだけで恩返しなんですよ。すごいことよね。」
林 「本当に凄いことだと思います。」

この会話が物凄く刺さりました(笑)。
これスケートだけじゃなくて、他のジャンルでも同じだなあと。

私も、信吾くんがどんな変なお芝居に出演されても(笑)、カーテンコールで笑顔が見られたら、それだけで実質無料だと思うし、地方公演だってむしろ有難いとか思えちゃうタイプなので(笑)。
(細雪は好きだけど物足りないのはやはりそれがないからなんだろうなあとも思いますが)。


まー、それにしてもこうハッキリとオタクの心情を言葉にして貰えると、先生たちもオタクなのかなあと思ってしまうんですけど。
(長光先生は大輔さんオタクだし、林先生は阪神ファンということだけは知っていますが…)


とりあえず、どんな世界でも、好きな人が元気でいてくれたらそれだけで十分応援して課金する甲斐がありますよねっていう(笑)。

あ、トークショーの日の半休取れました。
これからチケットとりますー…。

かうんた。

カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

こめんとアリガトゥ!

過去のつぶやき

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2019年03月 | 04月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


リンクの魂。

ぶろぐ主

静夏

Author:静夏
葛山信吾さんのファンです。

 *****favorite*****
actors
・三津谷亮君
・内村光良さん
・山路和弘さん
・松田賢二さん
 
 阿部寛さん、猪野学さん他、
 沢山います
 宝塚BOYS初演再演メンバーは
 今も皆さん大好きです。
comedian
・ウッチャンナンチャン
・さまぁ~ず、キャイーン、
 TIM、出川哲朗さん、他色々
GAME
・ドラゴンクエスト(ロト/天空)
・逆転裁判&逆転検事
・トモダチコレクション
others
・うちのにゃんこ
基本的にミーハーです。

よかったら遊んでみてね。
宝塚BOYSからの恋文

RSSリンクの表示

By FC2ブログ