FC2ブログ

新元号

あと12時間くらいで発表ですね……。

うーん。
漢字2文字だと「空我」か「一条」か「亀山」か「葛山」しか思い浮かばない……(笑)。
明日菅さんが唐突に「山路」とか出してくれても面白いなーとか思いますけど。


……今日は、テレ朝の宣伝番組に刑事くんが出てたので見ておりましたが。

ほっとんど喋んなかった!!!
ずーっとほやーっと笑ってるだけだった!!!

この道もいつか来た道ですな(笑)。
私、おとなしい人しか好きにならないのかしら……(^_^;)
スポンサーサイト



目がしょぼしょぼです……

睡眠が足りないのか、何なのか…

目が痛いです…。

今日はちょっと早寝しよ。
毎月月の終わり位にこういう時期があるんですけど、何か足りないのかなー……

眠いだけかもしれないですが。

信吾くんの供給が欲しいなー。

ヴが無くなるんですって。

参議院で、可決したそーで、来月4月から、国名のヴが消えるんだそうです。
「セントクリストファー・ネーヴィス」がセントクリストファーネービス」になるとか。

……最初にニュースを見た時、すべての「ヴ」が抹殺されるのかしらと誤解した私は、
「えええレイヴィン様がレイビン様になってしまうし、ヴァンパイアハンター(格闘ゲーム)がバンパイアハンターになってしまう!」と焦りましたが、固有名詞とかは大丈夫みたいです。
ラトビアのデニス・ヴァシリエフス君もバシリエフス君にならないし、エヴァンゲリオンもエバンゲリオンにはならないっぽいですので、安心かな?

しかしなんでそんな、どうでもいい感アリな法案通すかな…(^_^;)
他にも色々あるんでねー?とか思ってしまう今日この頃…

申し込みました。

信吾くん参加のアフタートークショーがある回の細雪、明治座さんのチケットセンターで申し込みしました。
まあなかなか良き席な気がします。

とりあえず4/11までに引き換えに行かなきゃなんで、土曜日に天気が悪くなかったら、明治座経由千鳥ヶ淵歩いてお花見コースでも辿ってみようかなあ(あ、水天宮から九段下は電車使いますけど)。

細雪は、桜が頻繁に出てくる作品ですけど、上演は桜が終わってからの時期なので、今年は2回の桜を楽しめるんだなと思うとちょっと嬉しいです。

まあ、カテコの演出はもうちょっと変えて欲しいって、言い続けそうな気がしますけど(笑)。

「推しが尊い」

スケートだと私はいわゆる「箱推し」的な意味合いで、刑事くんのいるチーム林が好きなんですけど
(刑事くんが居るからというわけではなく、現地で見たり、昨年末の全日本で見たりしてそれぞれ好きになったという感じです)
そのうち唯一のシニア女子だった中塩美悠ちゃんが今シーズン限りで引退されまして、昨日フジテレビのスケートサイト「フジスケ」の1コーナー「歌子の部屋」に登場されまして、長光歌子先生・林祐輔先生との対談が出ておりました。
林先生は刑事くんのコーチで、長光先生は高橋大輔氏のコーチ(長光先生は林先生が現役時代のコーチでもあります)。
(つまり大輔氏とけいじくんは叔父と甥みたいなもんでしょうか………)


と、前置きはおいといて。
その対談がこちらなんですけど↓



3ページ目で美悠ちゃんが「ファンの人に恩返しが出来なかった」と語っているのに対して、
長光先生・林先生がこんな会話をされているのが、物凄い印象にのこってまして。
(引用します)
林 「ファンはあなたのスケートを見るだけで満足しているんだからね。出てきてくれることでもういい。
  あなたの言葉もいらんし、恩返しっていうのは、あなたがスケートを滑るだけでいいのよ。
  それで完了してる。出て来てくれるってことで、もう還元してるわけよ。
  国体でも見に来てる、飯塚でも来てる、あなたの顔を見にきているんだから。」
歌 「そうそう。」
林 「そう、笑顔で滑りきれば、もうそれだけでファンは満足だと思う。」
歌 「美悠ちゃんが見たくて来る人がいて、そこについて来る人たちがいて、
  スケートを見て何かを感じてファンが増えていく、ということになれば、それだけでも恩返しなのよ。
  昔は悲惨だったんだから。全日本だって、ご父兄と関係者しか来なかったっていう時代があって、
  それを私たちは知っているから。だから、美悠ちゃんのスケートが見たくて足を運んでくれれば、
  それだけで恩返しなんですよ。すごいことよね。」
林 「本当に凄いことだと思います。」

この会話が物凄く刺さりました(笑)。
これスケートだけじゃなくて、他のジャンルでも同じだなあと。

私も、信吾くんがどんな変なお芝居に出演されても(笑)、カーテンコールで笑顔が見られたら、それだけで実質無料だと思うし、地方公演だってむしろ有難いとか思えちゃうタイプなので(笑)。
(細雪は好きだけど物足りないのはやはりそれがないからなんだろうなあとも思いますが)。


まー、それにしてもこうハッキリとオタクの心情を言葉にして貰えると、先生たちもオタクなのかなあと思ってしまうんですけど。
(長光先生は大輔さんオタクだし、林先生は阪神ファンということだけは知っていますが…)


とりあえず、どんな世界でも、好きな人が元気でいてくれたらそれだけで十分応援して課金する甲斐がありますよねっていう(笑)。

あ、トークショーの日の半休取れました。
これからチケットとりますー…。

さくら咲いてました。

今日は半日休暇を取って通院。
ここ数ヶ月(というか一年近く)処方箋貰うだけだったので(笑)、先生とも思わず「お久しぶりです」が第一声になってしまいました(笑)。
まあ混んでるから仕方ないですよねえってことで(笑)。

帰りは徒歩で、近所の小川(というか人口河)の枝垂桜並木を見てきました。
まだちょっと肌寒かったりしますが、結構咲いてました。
仕事帰りにまた千鳥ヶ淵に夜桜を見たいなあとも思うのですけど、疲れちゃってそういう気分にならないと思うので、土曜日に行こうかな(と思ってるけど予報雨らしいです)

やはり桜はいいなあと思いました次第……

大奥……

みましたー。
うーん。
内容は面白かったんですけど(8代将軍好き)……大岡さん。
……町奉行してなかった…。
竹中直人さんとなんとなく出てきてる感じだった……。
まあ出てきてくれただけで嬉しいんですけどね……。
豪華キャスト(?)を詰め込み過ぎてなんかよく解らない感じでした(笑)。

でも信吾くんのちょんまげはやっぱりいいなあ。
ホント似合うしカッコいいです。

時代劇、お金かかるのは解るんだけど、もちょっと大事にしてくれるといいんですけどね…業界の皆さま。

明日は大奥!

さっき予約録画セットしたんですけど、果たして信吾くんどれくらい出てくるんでしょうかネー。
予約表に入ってみたら結構いい位置にお名前あった気がするんですけど。
(レジェンド枠4人揃って)

楽しみなんですけどガッカリじゃないように祈りますー。
まあ大丈夫かなって気はするんですけどね。

面白かったです

世界選手権4日目。
アイスダンスと男子フリーを見ました。
刑事くんが大きなミスはなかったけど、取りこぼしもあって、会心の演技ではなかったのが悔しいんですけど、それでも順位は上がったし、来期の現役もハッキリしたので嬉しいです。
明日のエキシビジョンの出演も決まりましたしね。
羽生くんが物凄い迫力で(埼玉燃やすぞ的な)プルシェンコに捧げていたのを見て、やっぱ魔王凄いわプーさん凄いわと思ったら、その後のネイサンチェンが人外だったので、もう何がなんだか解らず…。

面白かったなあ。

今年に入ってから、刑事くんのコーチの林先生がバウムクーヘン好きと判明して、キットカットとバウムクーヘンを食べて応援!というよく解らないおまじないをやってたんですけど、昨日バウムクーヘンを買い忘れてまして(笑)。
今日、信吾くんの奥様がよくブログのネタにしてらっしゃる川上屋さんにいったら、ちょっと美味しそうなのが売ってたので買ってみました.

baum



……めっちゃうまかったです(笑)。

にゃんと20年前!!

Twitter経由で今朝知りました。
4月11日からCSのチャンネル銀河で「元禄繚乱」全話放送だそうです。
チャンネル銀河の番組案内がこちらです→
……録画出来そう……。

クウガの1年前なので1999年の信吾くんが見られます。
当時26歳?
20年前……。
今の信吾くんもそれはそれはいい男ですが、当時の信吾くんは本当に息が止まる位の美青年。
こんなきれいな男の人に口説かれたら、絵図面でも浮世絵でも有難いお経でも渡したくなりますよねっていう。
この時の「ちょっとコナ掛けた女に付きまとわれちゃってどうしようと戸惑う美青年」があったから、真珠夫人の直也さんがあったのかなあっていう(同じ中島丈博先生の脚本ですしね)
とりあえず可能であれば(HD空けないとなんですが)録画に励みたいと思います!

来年、クウガ20周年かー……(それもびっくり)



しんどいなあ…(何回目だ)

世界選手権男子SPでした。
いやー、4回転時代きっついです。
こどもの突進避けて転んで骨折するレベルの私がいう事じゃないんですけど(笑)、選手の皆さんはもっとしんどいだろうなあと。
女子もそうだし……うーん。
試合見ているの楽しいけど、物凄く疲れます。
私やはり一番向いてるのは「プロ野球ファン」なのかもしれない。
(好きなチームの強さの関係もあるけど「1試合や2試合落としたって、130試合くらいあるし!」とか思えるあたりがとても気楽)

とりあえず、色々あっても好きな選手は変わらないので、土曜日のフリーもがっつり見ます。


ところでイチロー氏が引退だそう。
もう40年位野球選手やってるんじゃないかなこの人とか思ってましたが、そこまで行ってないのね(^_^;)。

ところで信吾くん、京都で撮影って大奥でしょうか。
超撮って出しなのね……凄い。編集間に合うのかなー。

アフタートークショー!!!

まさか細雪で見られる日が来るとは思いませんでした、って書こうと思ったけど、考えてみたら新歌舞伎座でやってた気がします(笑)。

そんな訳で、今年の細雪はアフタートークショーがあるそうです。

5月10日(金)16:00の部終演後
登壇者:浅野ゆう子、一路真輝、磯部 勉、葛山信吾

GW明けなので休めるか解りませんが、とりあえず明後日出勤してから打診してみます…。
チケット取りはそれからかな?(笑)。
……休めますように…。

でもぶっちゃけると、トークショーやるより、カテコの演出変更した方がチケット売れるんじゃないかと思いますよ……(笑)。


淋しいなー

随分長い事遊んでいた、フジテレビのソーシャルゲーム「ネットで地引網」がもう間もなく終了になります…。
最近はマングローブとか全然遊んでなくて、地引網だけをやっている感じです。
1回だけ全playerの中で2位になったことがあったことがあって(笑)、これだけはやめられなかったです(笑)。
(ガチャガチャも2位になったことがありましたが割と早々に終了してしまったという)。
flashのサポートが無くなるから仕方がないんだけど、なんとなくでも続けていたものが無くなるって寂しいなあ。
Amebaピグも5年以上かな?
続けてきたので終了は寂しいです。

電気グルーヴの配信も使えなくなっているらしいし、ネットは便利だけどサービスが終わったら手元には何も残らないというのは寂しい…。
とりあえず終了はしたけど、ROUTE23の会報が手元に残っているのはありがたいなあと思ったり…(笑)。

さて。
明日からさいたまスーパーアリーナ(一条さんが背中で滑り落ちたあそこですね)でフィギュアスケートの世界選手権です。
20日は女子シングルのSP。
私は坂本花織選手のファンなので、頑張って欲しいなあ。
もちろん他の選手も応援はするんですけどね(笑)。
21日の男子シングルは幸いおやすみの日なので(FPも)ドキドキしつつ見守りたいと思いますー。

おおおおおくー!!!おおおおおおかえちぜんー!!!




3月25日だそうです。
信吾くんの役は大岡越前こと大岡忠相。
すきま風かーと一瞬思いましたが、あれ金さんだった(笑)。杉良さんの(笑)。

大岡越前は実はあまり見たことがなかったので、いわゆる「大岡裁き」しか知らないのですけど、信吾くんが他の作品でも演じてみたい役と仰ってたくらいなので、見てみたいなあ。
とりあえずよしながふみさん版の大奥でおさらいしておこうかな……。

急な発表でビックリでしたが、嬉しいです。

最強靖子。

トラベルミステリー、見ました。
今回は榊マリコさんじゃない沢口靖子さんの鉄道捜査官・花村乃里子がゲストキャラ。
信吾くんの柿沼刑事さんは、出来るキャラかと思いきや、意外とマリコ…じゃないや(笑)、花村さんとコンビ組まされて(笑)、かなり引っ張りまわされてるというか。
……上原君とマリコさんコンビ思い出しちゃった…(笑)。

十津川さんと亀井さんが旅に出ちゃった後はあんまり出てこないかなーと思ってたんですけど、そうでもなくて。

なかなか楽しかったですー。
これレギュラーだそうなので、次回以降にも期待したいです。


それにしても強い女を演じさせたらピカイチだなあ…靖子姉さん……。

どこででも眠れる気がする…

今、大槻ケンヂ氏が出ている番組を見ているのですが、先日からお騒がせな某氏とかつてインディーズレーベルが一緒だったり、まあ色々とあった仲なので、オーケン大丈夫かな?と若干心配になっていたりする今日この頃です。
病んでた時期もあったしなあ、オーケン……。
合法だった時代に海外でマジックマッシュルーム食べてパニックになったっていう位だから、たぶんドラッグに走ることはないとは思うんですけど。

とりあえず好きな曲、沢山あるので、そのどれもが聴けなくなってしまうのは辛いです。

去年の夏の信吾くんの舞台をちょっと思い出してしまいました……(^_^;)。
当時はピンとこない感じだったんですけど、日本でも結構あることなのかなあ。
今見たら少しは印象変わるのかな…。


今日は物凄く長い昼寝をしてしまいました。
……春眠暁を覚えずというにはちょっと気が早い気がします(笑)。

厄年が終わった筈(笑)

今日は3月15日。
月曜日は3月18日。
何かあったような気がする…と考えてみて、五代くんのお誕生日に辿りつきました。
えーと2000年に25歳になったんでしたっけ。
てことは。
44歳?
あの五代くんが、厄年終了してる???
つか、もはやアラフィフっていう奴でしょうか…。

あと半月で平成の次の元号が発表になる訳で、平成ライダーも終了なんだなあ……。

信吾くんの平成最後の誕生日まで、あと22日……かな…?

とりあえず繋がりました…

月曜日帰宅してから、ネットに繋がらなくてうわああパソコン壊れたかも今お金ない!!!
と焦っていたのですけど、とりあえずなんとか繋がってくれました。
ちょっと怖いですけど、あまり負担にならない程度に使って行こうと思います。
パソコンに重過重をかけていたのがAmebaのflashゲーム(ピグライフ)だったと思うのですけど、12月での終了が決まってしまいましたし、ここ数日のパソコン離れで、ちょっとふっきれた部分もありますので、ゆるくやっていきたいかなと。

今のパソコンを購入したのが真田十勇士の頃なので、ほぼ6年。
ノートパソコンとしては、それなりに使い込んだのかなあ。

そんな感じでとりあえずパソコンを買い替えるお金を捻出せねば(笑)。
やはり必須だとは思うので…私には。

相棒

幸子さん退場………!
予感はありましたが、ちょっと寂しいですね…。

花の里どうなるのかなー…。
三代目女将くるのかな。

つか、杏樹さんZIP!も卒業だし、寂しいわ………。

パソコンを弄らない生活。

昨日は疲れてパソコンはそのままにしたんですが、今日も直す気力がなく(´・ω・`)。

アメーバピグが終了と聞いて淋しいのですが、少し休むのもアリかな。

信吾くん情報もなかなか出てこないので、スマホでも一応足りるかな?


週末までにはなんとかしようと思います(汗)

おろおろ(泣)

パソコンの調子が悪くて、使えないー
どうしましょ。

とりあえずスマホからログインしましたが…しばらく滞るかも(泣)


早く復帰できますように(汗)

津田様とお登勢とか、上原君とマリコさんとか



予告見ました!
靖子ねーさんと一緒に歩いてるシーンがあって嬉しい!
共演回数が多い方とお久しぶりがあると、嬉しいなあ。

……そろそろ稔侍さんと共演して欲しい……。
舞台で山路さんとも……。

よろしくおねがいしましゅー……。

明日は必殺らしい。

という訳で、ヒガシの必殺はそんなに好きでもないんですけど(笑)、たぶん後半から見始めて、トラベルミステリーの予告をGETしたいです。

……レギュラーは嬉しいんですけど、あんまり出てこなさそうなのがネックかなあ。
高橋英樹さんと高田純次さんがラブラブ二人旅してるだけなドラマかな?とか思ってしまいましたし、前回(笑)。

2時間ドラマも時代劇も減っちゃって、なんか本当にTVつまんないなあと。
YOUTUBE見てる時間が長くなる若い子の気持ちもちょっと解るかも……。

そういえば

細雪のフライヤー貰いに行ってないなあと今頃(笑)。
今微妙に忙しいので(ユニバーシアードとか世界ジュニア選手権見るのに)、日曜日に行けたら明治座さん行ってみようかなあ。

公式サイトのチラシダウンロードをクリックしてみたら、思いっきり折れ目が入っていて(主要キャスト全員綺麗に口元あたりに…)いくら何でも雑過ぎませんかー(笑)等と思ってしまいました…。

……まあそれが細雪ワールドと割り切ればいい話ではあるんですけどね(笑)。

速攻で買ってしまいました(笑)

羽生くんの復興支援LINEスタンプが出ると聞いていたので、GoogleさんからLINEさんに資金繰りをして(笑)、本日無事に購入しました……。
が。

……思っていたより、普段使いできそうなのが無かった(笑)。
いや、一周回って面白いと思うんですけども……送れる相手が結構限られてるかなっていう(笑)。
そもそもLINEで友達登録している人が、リアル友人か信吾くん友達かの二択くらいなので(^_^;)。
クウガ関連のスタンプとか、あればいいのになー…


さて。
ライストで友野くんと洸彬くんを見よう……。

忙しいです(笑)

仕事も忙しいんですけど、帰宅後のライストが忙しいです(笑)。
とりあえず世界ジュニアは後追いでもいいかーという事で、ユニバーシアード優先。
男子も女子も好きな選手ばかりなので、楽しく見ています。

今日は職場の関ジャニファンさんが悲鳴を上げておられました。

……嘘記事だといいんですけど、本当だったら二・三日会社に来られないかも…だそうです。
グループファンて大変だなあとしみじみ。

でびゅう(笑)

レミゼラブルとか、好きなジャニーズさんの出演される作品とか、結構昔から東宝ミュージカルはみていたんですが、最近の大作モノはあんまり縁がなくて、モーツアルト!を何回か観に行った位かなー?という感じだったんですけども。
お友達の好きな三浦くんが出演されるということで行けるようなら一回位いってみたいかな?と思っていたら、行けることになりました。「エリザベート」。
……新感線の犬顔家の一族の陰謀で聴いた「お湯に溺れる(有名な闇広をオマージュしているらしい)」で満足してたので(笑)、本物を見ることになるとは思いませんでした(笑)。
(ちなみに劇団四季のライオンキングも、新感線で有名な曲のパク…いやオマージュを聴いているので見ていませんー)

あの辺は、下手に手を出すと物凄くハマるのでちょっと怖いんですけども、まあ1回位なら大丈夫かなー。


……去年、1回限りとか言ってたアイスショーも、一回じゃすまなくなりましたけども(笑)。


とりあえずささめ以降の信吾くんの予定が出るといいなあ……。
可能なら今年はNHK杯行きたいなあ(笑)。

つんつんデレデレツンデレレ

警視庁SP特命係見ました。
やばーい、舘ひろしさんが思っていた以上に舘さんだったけどカッコ良かった!!
浅野さんとのコンビは、あぶない刑事を見てなかったのでセーフでしたが、やはりちょっとときめくかな(笑)。
信吾くんはSPの中でもちょっとリーダー格な感じで、厳しい感じでしたが……
最後の最後にデレた(笑)。
ていうか不破さんのファンになって終わりって、どんな結末(笑)。
内ポケットに戻してるし…スマホケース(笑)。

スーツ姿、めっちゃカッコ良かったです。

第二弾もあればいいなあと思いますけど、不破さんが退職しちゃったっぽいから無理かなあ。
TBSの2時間ドラマ枠が無くなるの、本当に残念です…(´;ω;`)

モスラ。

下北沢のザ・スズナリで椿組さんの「かくも碧き海風のように」という芝居を観てきました。
226事件から太平洋戦争に突入した日本の、激動の時代の大きな事件小さな事件を詰め込んだ目まぐるしいお話だったので、ちょっとしんどい感じはあったのですが、元々の目当てが三津谷亮君だったので(笑)、物語の居たたまれなさの中にも、楽しみを見つけることは出来ました。
ていうか三津谷くんは可愛かったです(極論)。

三津谷くんの役は、堀田善衛さんという実在した作家さんがモデルだそうで。
……恥ずかしながら存じ上げなかったので、帰宅してから一応ググってみました。
なんと、モスラの原作者の一人でした。
いや、お芝居がとても重かったので、そこに繋がるとは思いもよらず…っていう感じで(笑)。

まあ、モスラよりキングギドラ好きなんですけどね(笑)。


そういえば、信吾くんちの奥様やお子さんが良くお出掛けされてる「串カツ田中」に初めて行きました。
バナナカツ(笑)が美味しかったです。

明日は三津谷くん

昨年はあまり観に行けなかった(チケット入手が難しい舞台が多かった…)三津谷亮くんの舞台にいってきます。
とりあえず、お金がかかる趣味が増えてしまったので(笑)、暫くは自粛、が増えたのですが(笑)、やはり三津谷くんは出来る限り見たいなあと。
(信吾くんは当然みます、なんですけどね)

下北沢で楽しんでこようと思いますー。
お友達と一緒なので、でーと(笑)も楽しみです。

……でも他の信吾くん友達さんとも会いたいよー……。

平成のうちに会えるかなー……

かうんた。

カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

こめんとアリガトゥ!

過去のつぶやき

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2019年03月 | 04月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


リンクの魂。

ぶろぐ主

静夏

Author:静夏
葛山信吾さんのファンです。

 *****favorite*****
actors
・三津谷亮君
・内村光良さん
・山路和弘さん
・松田賢二さん
 
 阿部寛さん、猪野学さん他、
 沢山います
 宝塚BOYS初演再演メンバーは
 今も皆さん大好きです。
comedian
・ウッチャンナンチャン
・さまぁ~ず、キャイーン、
 TIM、出川哲朗さん、他色々
GAME
・ドラゴンクエスト(ロト/天空)
・逆転裁判&逆転検事
・トモダチコレクション
others
・うちのにゃんこ
基本的にミーハーです。

よかったら遊んでみてね。
宝塚BOYSからの恋文

RSSリンクの表示

By FC2ブログ