FC2ブログ

暮れのあんまり元気じゃないけど元気なご挨拶2018

2018年あと残りちょっと!
という訳で、個人的にはあっという間の一年でしたが、信吾くんファンとしては長い一年でした。
……情報待機辛い(笑)。


来年は、もちょっと色々ありますようにと心から願っております。

信吾くんにも、信吾くんのご家族の皆さんにも、信吾くんファンの私達にも、良いニュースで埋め尽くされる一年になりますようにー!!


良いお年を!!
スポンサーサイト



何年振りかなー

風邪による発熱でへろへろな一日でした。


……という訳で日記も休みー。

かぜひいた。

……朝からちょっと咳が止まりませんよ状態。
……気が抜けたのか、家族のがうつったのか、よく解りません。
正月前だというのにしんどいなあ。

……信吾くんちは帰省されるのかなあ。
されたとしても、判明するのは三が日以降だろうとは思いますが(笑)。

仕事納めでしたー

今年のお仕事終了。
とりあえず、ちょこまかと近所に出かける予定はありますが、年末年始はのんびり。
1/5に名古屋に名フェスというショーを観に行きますが、それ以外は家でひたすらのんびりと(笑)。

……ちょっとダイエットしたいんですけどムリな気しかしません……(笑)。

信吾くんやはり年内の情報発信なさそうですね……。
来年はもちょっと発信あるといいなあ…(^_^;)。
ほんとうにしんどいです…。

明日は仕事納めです。

CESも明日あたり仕事納めでしょうか。

結局年内に情報発信はなかったなー。
(12/27付けで、蛍さんとかの新着はありましたけど)

そろそろ細雪の先行とかあるらしいので(カード会社系?)あるなら早く情報解禁されて欲しいなあと。

ワカサギになりたい人生だった。

奥様ブログに、ワカサギ釣り中の信吾くん写真!
久しぶりにお顔がはっきり!
嬉しい!!
髪伸びたのネ~と、ヒゲ部なのねーと。

でも嬉しいです。


昨夜は、全日本選手権のエキシビジョンが放送されたんですが、そこから刑事くんのジョジョプロが物凄い勢いで拡散していって、びっくりでした。

……や、もし映像化されたら絶対話題にはなるだろうなあと、夏に観に行ったときに思いましたけど…(笑)。
ジョジョはジョナサンとジョセフと承太郎くらいしか解らないので、人気あるんだなあと改めて。

今年残り(今日入れて)7日!!!

……なんか、信吾くんを待っている時間がめっちゃ長かったんですけど、他で忙しかったので…

今年まだ5月くらいじゃないの…???(笑)
とか思ったりします。

来年は、もちょっと信吾くん充な一年を過ごしたいです…(´・ω・)

ヤッター!!!

全日本フィギュアスケート選手権3日目。
本日は女子シングルのフリーでした。
女子は割とみんな凄く好きで、実のところ、去年くらいまではちょっと宮原さんが苦手だったんですけど、彼女の芯の強さを見ているうちに応援したいなあと思うようになって。
で、今は神戸組と呼ばれている三原舞依ちゃんと坂本花織ちゃんが、ほとんど同率で推しなんですけど。

花織ちゃんが逆転優勝でした!
今年、DreamsOnIceというショーを見に行ったんですが、その日が今回のFP「ピアノレッスン」のお披露目でして。
ああこれスゴい、これ年末に絶対なにか成し遂げてくれる未来しか見えない…とか思ったのでした(笑)。
直感が当たったの、ちょっと嬉しい。

明日は男子フリーで、やっぱりちょっと胃が痛いんですけど(笑)、去年と同じように階段から落ちてもいいから、刑事くんに頑張って欲しいなあと。
ていうか、世界選手権は「女子しかみません」とか言いだす事態になりかねないので、なんとかして頂きたいものです(笑)。



今日は信吾くん友達のNさんのお誕生日でした。
…今年は、お友達の誕生日メッセージが一律して「しんごくん関係でいいニュース聞きたいねえ」だったのが、個人的にしんどかった大賞2018ではありました……(^_^;)。
まだ、もう一人お友達のお誕生日あるんですけどね。

色々しんどいけど楽しいです。

全日本フィギュアスケート選手権、各カテゴリーのショートプログラム(&リズムダンス)が終了。
今年は一番好きだったダンスカップルが解散とか、2番目に推している男子選手(言わんでも解りますね、羽生くんです)が欠場、贔屓の選手も転倒だったり思うように点が伸びなかったりで、まあアチコチ泣きそうではあるんですけど(笑)、概ね楽しんで見ています。
一推しの刑事選手も、冒頭で転倒があったんだけど、個人的にはスピンとかステップが素晴らしかったので、悲観的にはなってないです。
まあマスコミの言う事をスルーするスキルは身に付いたかな?と思いますし、あまり気にしない方向で(笑)。


野球ファン歴が長くて、フィギュアスケートも緩く長く好きではいたんですけど、こんな風にのめり込むのは初めてかもしれない。
村主さんが好きで、真央ちゃんが好きで、小塚君が好きで、羽生くんが好きで、好きな人にはいい色のメダルを獲って欲しいし、ジャンプ全部降りて欲しい(でも種類はイマイチ解らない)転倒あったら辛いからもう見ない、みたいなお気楽ファンも楽しかったですけどね。
今みたいに、ジャンプ以外も見たりするの楽しいですし、夜更かしして海外の選手までライストオッカケ(笑)するのも楽しいなあと。

まあ、おかげでまだ不発弾見てる時間がとれないんですけども(笑)。
お正月にゆっくりみようっと。

年の瀬。

……今年残り10日切っちゃいました。


なんか、信吾くんファン的には「情報マダー?」と言い続けてきた1年だったような(笑)。
個人的には他の趣味が出来て、そこそこ忙しく楽しく過ごしたのですが、それはそれで、信吾くんの穴は信吾くんでしか埋まらないので、もうちょっと何かあるといいなあと願わずには居られない今日この頃です。


はー。坂本花織ちゃんと三原舞依ちゃんは尊いなあ…(←)。

実質無料。

本日、職場の飲み会でした。
隣の席の人と、ちょっとオタ話し(笑)なんぞをしてまして。
私のチケットは大体8000円~15000円(スケートだと高くて24000円)くらい、彼女のチケット代は1500円位なんだそうで。
「高いですね!」と言われて
「いやあ、好きな人を見られるならチケット代や交通費なんて実質無料です!」
等と会話してたら、向かいに座ってた人に「何故実質無料なの?」と突っ込まれてしまいました。

……いや、これきっとジャンル問わないけどヲタク用語なのね(笑)。
Twitterとかで普通に使うし、信吾くん友達ともよく使うので(笑)、サラッと使ってしまいましたけど。
特におっかけとか、お金のかかる趣味とか持たない人には、割と珍しい言葉なんだなあと実感(^_^;)。


でも、信吾くんや刑事くんに会えるなら、私にはやっぱり実質無料です(笑)。
(むしろもっと払うべきなんじゃ?と思う位)

ご近影が欲しいなあ。

スマホを機種変して、前の機種との違いにちょっとだけ戸惑いつつ、でも同じメーカーなのでわりとすんなり、という感じで今慣れようと頑張って(笑)おります。
待ち受け画面にずっと、2011年3月のアンカレ再演千秋楽直後にROUTE23にUPして下さった青いストールの笑顔の信吾くんのお写真を使っていて、スマホも携帯電話も同じものだったのですが、たまには変えてみようかなあとか思いまして……。

探してみたんですけど……最近のお写真てあんまりない……。
仮縫の時のお写真はありますけど…私パーマ党とはいいがたいので…(笑)。
で、とりあえず真田十勇士(再演)の稽古場でクリスマスケーキ食べてたものを設定してみました。
可愛いんですけど、これ考えてみたら2014年の今頃のお写真。

……真田十勇士ってそんなに前だったのか……(^_^;)。

まあ、初演の出演のお知らせも2012年12月だったから……凄い前ですもんね……。
(スケートの推し、その頃まだジュニアだよ………)


そんな訳で。
・最近の
・出来れば可愛い表情の
・待ち受けとして個人的になら使ってもええでー

なお写真が欲しいなあと思う今日この頃です。
あ、五代様と成瀬先生のお写真ならあるかな。
……でも素の信吾くんがいなー……。

ばたばた……

スマホを新しくしました。
なんか使い勝手が微妙に違う感じ…。すぐ慣れるとは思うのですが(笑)。
Wifiで古いスマホも使うつもりなので、まあ何とかおいおい……。

しかしLineのトーク履歴が消えたのがちょっと悲しい。
以前は上手くいったんですけどね(^_^;)
なぜだろー…とほほ

発送メール来ました!

信吾くんが今年出演されたドラマで、まだ見たことがないものが1件。
ドラマW「不発弾」なんですが、明日あたりDVDが届きます。
嬉しいです。
なんか、某首相(笑)っぽい役だそうですが。

お友達が信吾くんと同時進行で追いかけている三浦涼介くんが、来年の「エリザベート」に出演されるそうで、言葉を無くしたり、呼吸が出来なくて困ったりされつつ驚喜されておられました。
気持ちは物凄くよく解ります(笑)。

と同時に、信吾くんでもそういう状況になりたいなあと、改めて思うのです……(^_^;)。


推しが尊くてしんどい、の状況は今年何とも味わいましたが、
「推しが尊くて信吾い」を』味わいたいです………。


18日には届く、かな?

ドラマW「不発弾」の発送メールがまだなので微妙ですが、とりあえず18日到着らしいです。

……届いたら早めに見て信吾くん補給したいです…。
本当に、乾燥警報って感じです……。

レコーダー買いました。

本日、Blu-rayレコーダーを買い足しました。
同じパナのギーガです。接続が楽なので(笑)。
自力でセットアップできましたし、とりあえず1TBもあるので、信吾くんのドラマがいつ来ても大丈夫!

なので、ドラマこいこい(笑)、です。
はよ情報こーい!!!

電柱でござる。

赤穂浪士討ち入りの日ですねー。
まあ旧暦だとまだ先なんだろうけど(笑)、一応12月14日ってことで。

元禄繚乱のDVD-BOXを購入したいなあと思いつつ、なかなか手が出せなくて、でも総集編じゃないものを手元に置きたい気持ちもあるので迷います。
生産中止というか、販売終了になってからじゃ遅いかなあという気もしますしね…。

信吾くんの岡野金右衛門さんは、美人だったなあとしみじみ。

飢えてますマジで飢えてます

最近、信吾くんファン仲間とのグループラインもメールも、信吾くん情報が無くてカラカラに乾いてしまいました、な話題ばかりです。
……本当に辛いしんどい。
ナントカしてくだせい。

今日は、羽生くんが全日本選手権欠場が発表になって、本人が一番悔しい筈なのに、非難の声が結構聞こえてきてちょっと辛いです。
……素人は黙っとれの城島君画像でも貼ってしまいたい気分…(やりませんけども)。


はあ。
なんかパーッと明るい話題が欲しいよう。ほんださーん!!!

すいーとてんから10年…

私がDVDレコーダーを初めて買ったのが、2008年の春。
目的は昼ドラの「スイート10」でした(笑)。
や、さすがにVHSの時代終了なのは解ってたし、テレビもまともに映らなくなってたので(笑)、もう限界かなーと。
で、まあ目的自体はアレだったんですけども、レコーダー自体はVHSもついていて、実は今も時々活用しています。

が。
……そろそろ限界かなー。もう一台のケーブルTVチューナー付きのほうが(容量的に)という訳で、新たに購入を考えています。
まあぶっちゃけると、信吾君のドラマやらなんやら絶対消せないけど、スケート録りたいので、松田さんとか北斎とか(笑)榎本武揚とかをちまちま消してたんですけど、消し用がなくなったていう(笑)。

……という訳で、日曜日に電気屋さん行ってきます!
容量デカいの買うぞー!!(笑)。

19日おんせーる。

信吾くんが今年出演されたWOWOWのドラマW「不発弾」私はDVDで待ちでまだ見ていないのですけど、そのDVD-BOXが19日発馬です。
とりあえず予約はしてあって、届くの待ちではあるんですけど、Blu-rayボックスが出るならそっちの方がいいかなーなんて思っておりました…が。
出ないみたい(笑)。
ドラマWはマークスの山のを買いましたけど、あれもBlu-rayは出てなかった気が。

とりあえず年内はこれで飢えをしのげるかしら……(^_^;)。

おさむうございますー……

暖冬はどこに行ってしまったのでしょう…。

寒くて辛いので、信吾くん情報下さい。

(って最近これしか書いてないですよ……)

うーん

トゥルソワさん(ジュニア女子14歳)の恐ろしい構成が本当に怖くて(笑)、なんかフィギュア見てるの怖くなってきました。
ロシア女子、なんであんなに妖精さんなのにあんなに怖いの(笑)。


そういえば、アンカレのコスチャは器械体操だけでなく、スケートも出来る人だった気がするんですけど、それがスピードスケートなのかフィギュアスケートだったのか思い出せません。
原作に出てくるのかどうか解んないんですけど、いがらしゆみこさんのコミカライズ版では、キティと滑ってたんですよね…。

まー舞台ではできませんけども(笑)。
(信吾くんがやらなきゃいけなくなってしまふ)

肩凝ったー……(´;ω;`)

左手首の骨折をしてから、ほぼ3か月。
もうギプスもとっくに取れましたし、まだひねると痛いんですけど、一応通常の生活は出来ているので…
痛みがそろそろ分散してきたのかなー(笑)。
肩の凝りが気になるようになりました。

今まで肩なんか凝らせてる場合じゃないでしょとか思われてたのかなあ(誰にだ)
そんな訳で、久しぶりにカイロプラクティックの予約電話を入れてみたら、日曜日だと3週間先だったので(笑)、来週土曜にして貰いました……ちょっと忙しい日になっちゃうけど(笑)。

ちなみに信吾君不足は4か月目に突入してるんですけど、年内このままなのかなあ。
しんどいなあ…(´;ω;`)

乾燥警報

……信吾くん情報がなにもこなくて、カラカラに乾いています。
もうすぐ不発弾のDVDが届きますけど……。


……本当に干上がりそうです…。

1クールなのね…

科捜研の女を見ていたら、蛍雪次朗さんが。
まあ犯人みたいな感じでしたけど良い人だったので、ちょっと嬉しかったです。

科捜研は普通に2クールだと思っていたら、今年は1クールなんですね。
次は沢村さんの刑事ものだそうで。

……たぶん見ますけど(笑)。


奥様ブログに、お写真はないけど信吾くんのお話が。
これはねこあつめの子かな?と思いつつ、お友達もねこあつめかなーと言ってたのがちょっとジワりました(笑)。


でも悪戯してる信吾くんのお写真がいいなー(わがまま)

推しがインスタを始めた(笑)

鍵付きのアカウントを持っているのはしっていたんですけど(投稿が2個しかないのも知ってたんですけど)、推しスケーターの田中刑事選手が本日インスタグラムのオープンアカウントを公開しました。
私も一応アカウントは持っていたんですけど(ストーリーズ見たかったのと、三津谷くんがやってるので)、これを機に(笑)、ちょっとちゃんと覚えようかなあと思いました、

今時が、SNSを持ってる芸能人が本当に普通になっているし、スケーターさんにも中学生なのにTwitter・インスタグラム両方アカウント持ってる人なんかも居るみたいなので、時代じゃ変わったなあとしみじみ

謎の高輪ゲートウェイ

休憩中にTwitterトレンドに上がっているのを見つけてなんじゃこの単語…と思ったら、山手線の新駅の駅名と聞いてちょっとビックリ。
品川シーサイドとか、東京テレポートとか、漢字+カタカナの駅名はまあそれなりにあるんですけど、山手線は漢字だけだと思ってたので衝撃でした。
まあ、定着しないで高輪駅とか呼ばれそうな気もするし、その頃にはもっと変な駅名が乱立してるかもしれないので、いいんですけどもね。
そういえば、来年は元号も変わるので、何になるのか気になります。
いっそ羽生とか言ってる方がいらっしゃったけど、略号がHになっちゃうから平成と被ってダメだと思います。


……葛山でどうかな…(待て)。

それか松健とか。

流行語大賞

今年はそだねーとハンパないだそうで。
どちらも日常には使う言葉なので、変に大賞とって使いにくくなると困るなーと思いつつ、他に思い浮かびませんでしたね(笑)。



信吾くんファン的には今年はずっと「本田さんなんか情報下さい」だった気がしないでもない…(^_^;)。

めりくり!!

奥様ブログに信吾くんの横顔ー!!!
ヒゲ部ー!!!!

…でも嬉しいです。


全日本選手権終わりました。
はああああしんどかった。
去年もしんどかったけど、今年はその数倍しんどかったです。
でも、一番望んでた刑事くんの4Sと笑顔でのコレオシークエンスは見ることが出来たので、それだけでも満足!!!

…からの、世界選手権出場決定。
四大陸は行けると思ってましたが、ちょっとビックリしてました。
素直に喜んで、目に入れなくてもいいものは自分から見には行かないよという方針で(笑)。

とりあえず、今まで以上にスケートを見続けて、複雑な心境になったり、泣いたり、笑ったり、お金が物凄く飛んで行ったり、痛い思いをしたり、ジェットコースターな一年を送りましたが、まだまだ当分飽きそうにないので、このまま信吾くんとの両立を目指してがんばります(笑)


なので、信吾くんのお仕事情報を下さい…(切実)。

あまり寒くない冬?

今年はあまり寒くならないまま12月になった気がするんですけど……。
関東だけかもしれないし、雪国はきっと例年通り寒いんだろうなあとも思うんですけど、こたつでグーグー寝てしまっても風邪ひかないあたりやはりあまり寒くない気がして。

……と思ったら、今日ニュース見てたら暖冬になりそうと聞いたので、良かった私だけじゃなかった…と一安心(笑)。

とりあえず、月曜日に何か動きがあるのを、期待しています……。
何かあれー。

かうんた。

カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

こめんとアリガトゥ!

過去のつぶやき

プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2018年12月 | 01月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


リンクの魂。

ぶろぐ主

静夏

Author:静夏
葛山信吾さんのファンです。

 *****favorite*****
actors
・三津谷亮君
・内村光良さん
・山路和弘さん
・松田賢二さん
 
 阿部寛さん、猪野学さん他、
 沢山います
 宝塚BOYS初演再演メンバーは
 今も皆さん大好きです。
comedian
・ウッチャンナンチャン
・さまぁ~ず、キャイーン、
 TIM、出川哲朗さん、他色々
GAME
・ドラゴンクエスト(ロト/天空)
・逆転裁判&逆転検事
・トモダチコレクション
others
・うちのにゃんこ
基本的にミーハーです。

よかったら遊んでみてね。
宝塚BOYSからの恋文

RSSリンクの表示

By FC2ブログ