FC2ブログ

台風来過ぎ…

24号大暴走中!!

なんか今年、超大型台風来過ぎじゃないですかね…。
関空が使えないということで、成田に影響が出ているので(貨物のほうに)、私の仕事にもちょっと影響出ておりまして。
明日からがちょっと憂鬱です……。

信吾くんの洋食スタメンセットおいしそうだなあと思うとともに、このガッツリメニューを食べられるなら胃は元気なんだなーとホッとする本日の奥様ブログでありました…。
美味しそう
スポンサーサイト



たぶん初めて使いました…

奥歯のほうの差し歯がもう駄目だそうで、ブリッジにすることになったので、本日抜歯しまして。
思いのほか痛かったので、処方して頂いた鎮痛剤を飲んだら速攻効きました。
……ボルタレン初めて飲みましたよ…。
鎮痛剤の使い過ぎ弊害と、痛いのを我慢して堪えるのと、どっちが健康に悪いんだろうなあとおもいつつ、信吾くんの
「タバコを我慢するのも体によくない」説を思い出して笑っていた本日の私でした。

そういえばなかった(笑)

帰宅したらちょい大き目の茶封筒が私宛に。
まさかの「2通目の田中刑事選手からの封筒」でした(笑)。
前回はお写真にサインでしたが、今回はポストカードにお写真が印刷されていて(カラーコピーかも?)プラス、台湾の観光案内と、烏龍茶のティーパックが入ってました。
刑事選手のお母様が台湾の方だそうなので、その関係だとは思うんですが、なんちゅうマメさ!とびっくりです。
長い事野球ファンやってますが、野球選手からファンレターのお返事貰った事ないし、高校野球の当時有名選手だった方にサインを頂いたことはあるのですが(父の同僚さんが同じ団地に住んでたそーで)、プロ選手からは本当に一回も

…と思ったのですが、よく考えてみたら、私ファンレター書いたことがあるのって、遠い遠い昔の渡辺徹氏(痩せていた)と、信吾くんだけかもしれない。
あ、三津谷くんには書いたかな一回。
出してないのに返事が来たらその方が怖いですよね(笑)
そんな訳で、プロ野球選手の方々疑ってごめんなさい!(笑)っていう。

まーそもそも、お返事が欲しくて書いているわけではないのですけどね(笑)。

3週間近い…

今月のアタマに大阪(というか西宮)でずるっとすっころんで、そろそろ20日が経過するんですが、相変わらず左腕前腕はギプスぐるぐる巻きです。
親指以外は解放されてるので、タイピングはだいぶ楽になりましたが、control+Vとか+Cとか、結構苦戦してますが(^_^;)。
それよりギプスが重いので、二の腕や肩の凝りが酷いです。
あと、キャップを開けられないというのが結構辛いです。
ペットボトルもどこかに固定しないと開けられない感じ?
……いや、体のコンマ数パーセント程度の箇所の怪我でもこんなに不自由するんだなあと。

ほんとに怪我なんかするもんじゃないですね。
とか言ってたら職場にまた怪我人が出たので、そろそろシャレにならん感じです。

信吾くんも両ひざ手術レベルのお怪我をされましたが、とりあえず最後の負傷から5年無事、かな?
ていうか初演の真田十勇士から5年も経過していることに衝撃(笑)。

もうずっと無事で居て下さいね……

あらら。

昨日は、貴乃花氏(もう親方じゃないと仮定して)の相撲協会退職のニュースで、ウチの母が大騒ぎでした。
相撲協会変えられないなら政治家にでもなるんじゃないかなあ(そこから抜本的に変えていくっていう)と思っていたら、母も同じこと考えたそーで(笑)。

まー相撲協会とかどうでもいいんですけど、貴乃花って信吾くんと同い年だよなあと思ったら、光司くんて呼ぶべきなのかしら等と意味不明に。


1972年生まれ、ホント人材豊富ですよね…という話。

元美少女と元美少年

お友達から、奥様がニコニコニュースに出てるよーと教えて頂きました。→

……そういえば、国民的美少女とジュノンスーパーボーイでしたね……。
今もご夫婦揃って綺麗なので、元の印象がないわー(笑)。

夫婦CMは……あれば歓迎です(笑)。
そろそろ熱愛発覚16周年ですよね……。
今も仲良しで何より…

お月見たこ焼きかな?

信吾くんちのお夕飯、たこ焼き!

私も昼にたこ焼きはよくやるんですけど……夕ご飯としてどうなんだろう。
割と普通なのかなあと思いつつ、ひょっとして中秋の名月だからなのかも…とも思ったり。
でも奥様。
私らたこ焼きより焼いてる人が見たいです!!

と、コメントも残せないチキンの癖に、こそっと呟いてみる……(笑)。
や、あんまり入り込んじゃいけない気がして、遠くからこそっとかなと(^_^;)。

寝すぎました(笑)

昨日というか今朝というか…、徹夜の予定が間ガッツリ寝てしまって、その後なんとか起きれて、ライスト見てました。
羽生くんカナダ大会で優勝、刑事くんスロバキア大会で銅メダル、でした。
やーハシゴ楽しかったです。羽生くんの終盤に、思い切り被ってましたし刑事くんの序盤。
(カナダの方が遅れてた)
その後一時間くらい表彰式とか見て、電池切れて5時半くらいに就寝。

その後一度ちょっと起きましたが、二度寝で1時まで寝てたので、寝すぎな位かな(笑)。

信吾くん関連で、なんかいい情報が欲しいよー……。

通常営業だった(笑)。

WOWOWのドラマW「不発弾」DVD化だそうです。→
結局OA中は見られなかったので、BOXを買おうかなあ。


今日は、岡山県倉敷市から4日間かけて封書が一枚到着しました。
早いかたで19日。
関東や東北でも20日には届いている情報を見かけたので、関東人涙目(笑)。
田中刑事選手からのファンレター返信なんですけども、私住所書き間違えしたかなあ…4回とも…と、ちょっと心配になりましたが(笑)。
そういえば、渋谷から神奈川県へ送って貰ってたROUTE会報も毎回1-3日遅れだったわ私(笑)。
今回はきっとスロバキア経由だったのでしょう……。

そんな訳で、本日はカナダのオータムクラシックインターナショナルとスロバキアのオンドレイネペラトロフィーのハシゴです。
飛行機だと8時間以上かかるけどライストだと1クリックなので有難いですなー

良い時代になりました…(笑)

昨夜はライストでスロバキアで開催中の「オンドレイネペラトロフィー」の刑事くんのSPを見てました(笑)。
今日はこれからカナダ開催の「オータムクラシック」で羽生くんを見ようかと思ってたんですが、登場が遅い(というかほぼ朝)ので諦めて明日どこかで見ればいいかなあという気も。

昔はネットで中継なんて見られなかったよなーと思うと、ホントに良い時代になったもんです(笑)。
舞台のライブビューイングにしても。

まあ信吾くん関連では現地最優先なので、ライブビューイングがあるような舞台に出演とかがあったとしても、現地に行くと思うんですけどね(笑)。

高寺さん立ち会ってたんですねー

例の3万円一条さん携帯(アークル付き)、信吾くんの収録現場について、高寺Pが呟かれてました。




やはり、何故一条さんの携帯から一条さんの声がするのかを疑問に思うひとは一定数いるのね…っていう(笑)。
まあ私もなんですが。

(むしろ五代君や椿さんの声が出るのが自然じゃないかと思ってしまった……)

ギプス取れませんでした…

本日も整形外科へ、という訳で有給休暇でした。
診察はスムーズだったんですけど(予約してたので)、「もう一週間固定しておきましょうか」でした。
肘(怪我した部分からは離れてます)がギプスの重みで限界です先生ー!!!

とは言えませんでした(笑)。
早く、来週の予約日になって欲しいです…(^_^;)。


信吾くん友達のKさんも、転倒による負傷で療養中と知ってビックリ。
私より痛そうな怪我なので心配です。
早く良くなってね、って私に言われてもなー的な(笑)。

痛みが吹っ飛ぶような、信吾くん的朗報はないかしら…

携帯電話3万円(変身ベルトつき)

本日、バンダイさんから恐ろしい(笑)商品情報が。
仮面ライダークウガのCOMPLETE SELECTION MODIFICATION HENSHIN BELT ARCLE(CSM 変身ベルト アークル)が発売になるそうですが、信吾くんが新規で収録した、一条さんのボイスが入っているそーです!→
下の方に、信吾くんのコメントもありますねー。
いつでも真面目なコメントだなあ。

遊び方動画もありました(笑)。


さて、私の周りに買う人いるのかなー。
……次回予約分で、購入出来るのかなあ…(←)

潤い来たー

奥様ブログにチラ信吾くん。
お肉やいてるー。
膝小僧見えるー!!

……お仕事情報で潤えるのが理想ですけど、プライベートのほっこり信吾くんをちょっと覗けるのも有難いですねー。


十津川さんに出演されてた、ナベプロの(というかD-BOYSの)碓井将大くんが、Twitterに信吾くんとの2ショット上げて下さってました。こちらも有難いなあ…。




ちょっと潤いました(* ´ ▽ ` *)

ちょっと消化不良…

十津川さん見ました。
信吾くん、十津川班の捜査員ですねー。
十津川さんたちが地方に行ってしまってからは、あまり出てこなくて……物足りない…補ってくれてない…。

レギュラーかなーというのは嬉しいんですけど、信吾くんの無駄遣い感も否めない……。

なんか追加がありますようにと期待してます……。

手のひらを上にも下にも向けられない

職場に、私とほぼ同時期に転倒で顎の怪我をしてしまった方がいて、二人でお祓いでも行ってくるべきだろうかとか思ったりしてるんですが(ちなみにその方は旦那さんが本厄らしい…)、とにかく喋るのが辛くて、ご飯が食べられないのも辛いし、口腔外科通いになりそうなのも辛いそーで。
手の怪我以外はまあまあ元気(メンタルもやられてない)私の方が、軽傷なのかな?という気も。
ギプスの締め付けが痛いので「狼か虎に延々甘噛みされてる感じ」と伝えたら、周りがざわめいてましたけど(笑)。

早く治りたいなあ…と思いつつ、まだ表題のような状態です(^_^;)。


明日、信吾くんに癒されたいわー。

三連休。

連休真ん中に、信吾くんの出演ドラマが嬉しいです

手首はまだ痛いので、のんびりしてる予定…

いやー。骨折って意外とずっと痛いんですね……

見ました。

日曜日の十津川さんのCMを見ました。
信吾くん、やはり刑事さんですねー。
沢山出てくるといいのですが。


今日は、タッキー&翼解散と、滝沢君引退にびっくりでした。
引退は想定外だったなあ…
半演出家化してるニッキみたいに、半プロデューサーとして続けるのかと思ってましたよ。
翼くんも、闘病大変そうではありますが、ゆっくりしっかり養生して、また信吾くんと舞台出てくれるといいのですけどねー。
同じ野球選手を好きなひとなので、他人とは思えないのでした(笑)。

ホントに治療になってるのかなー

土曜日に転倒、月曜日に骨折と診断されて、ギプス装着になったのですが。

ギプスの重みと圧迫感で、むしろ痛みが増している気がします。
うーん。医療が進化しても、こういうのって速攻で治せる時代は来ないのかなー。

転んだ私が悪いのですが、早く治るといいなー(´;ω;`)


警察官らしいですね

日曜日の十津川警部、信吾君の役名が判明。
予告に、捜査中と思われる姿も。
高田純次さんや山村紅葉さんの役名が
「亀井刑事」「北条刑事」
なので、一瞬信吾くんは警察官じゃないのかな?とも思いましたが、どうなんでしょうネー。
(まあ、「刑事」を人名に使ってる人は、まだ日本に一人だとは思うのですが)
犯人かなー。
十津川さんの部下なら、今後も出てくるのかもですけど。

とりあえず、日曜日が楽しみです。

人生初(笑)

整形外科いってきました。
はははははは。
骨折してましたー!!!と言われました。

明るい先生だったので、私も気が楽でしたが。

兄、職場の男子、友人がだいたい同じ個所を骨折してた経験があるのですが、みんなプレート埋め込んで、後日再手術を要するような重症だったのですが、私のはかなり軽傷みたい。
でも同じサイズのギプスで固められてしまったので、見た目かなり痛そうです(笑)。
そんなに痛くはないんですけどねー。

信吾くんの膝の時はギプスはしてないのかな?
怪我をしたことが殆どないのでよく解らないのですが、そういえば長女さんがサッカーで怪我されてた気が。
今度奥様ブログ辿ってみようかな。

やはり、無事が一番ですね…とほほ

楽しいんだけどトホホ

昨日、西宮にまた行ってきまして、
一番の理由は、刑事くんの応援バナーにもなるブランケットの購入(売り上げ一部が活動資金になります)だったんですが、氷の上にいるのがとても楽しい事が解ったので、滑ってきました。
で。
ついでに、転んできました。
スケート教室に行ったのが、高3の学校行事が最後かな?
高2だったかもしれない。
まあ、笑ってしまう位遠い昔なので、転び方解りませんでした(笑)。
で、手をついてしまいまして…。
明日、病院行ってきます(^_^;)。
とりあえず骨折はしてないと思う位の腫れなんで、大丈夫だとは思うんですけどね。

でも楽しいのは確かなので、もうちょっと慎重に、また行きたいなあと思う次第。
二子玉とか赤坂に出来る、冬季限定の仮設リンクにも行けたらいいんですけど、何年か前(真田の頃かな?)信吾くんちのお嬢さん方が遊んでらしたなー等と思い出しつつ。


…もう遊ばれないのかなー…。

帰宅しました

西宮から帰還。
あんまり無事ではないので(笑)また後ほどー

繋がってないようでちょっと繋がっている

本日は、仕事帰りに渋谷で人間椅子のライブに行ってきました。
ツアーファイナルで、ニコ生での中継もあったのですが、やはり生で!と思ったので、チケット取って貰っちゃいました。
今回は、レア曲多めということで、最近のライブでは滅多に聴けない曲が何曲かあったので、凄く嬉しかったです。
特に、「品川心中」という落語をベースにした曲。
内容もですが、曲が凄く好きで。
この曲あたりでリミッター外れて首振りまくったので、既にイタイです(笑)。


2006年の曲なので、既に12年経過しております。
最初はとくにピンと来なかったのですけど、翌年の宝塚BOYSきっかけで、花緑さんを好きになって、落語って面白いと思うようになってから、好きな曲になりました(笑)。
そういえば2008年版の宝塚BOYSには昇太さんがいらっしゃっていて、その昇太さんが人間椅子のファンという(笑)。

私が好きなものは、本当に雑多なので、どこにもつながってないなあこの人はと思う事があっても、実はほんのり繋がっていたりするという。
ま、こじつけとしか、ってことの方が多いんですけどね(笑)。


明日は西宮にいってきまーす。
日帰りの大阪遠征って久しぶり?とか思いましたが、そうでもないかも(笑)。

北海道……

今朝は目覚ましをかけ忘れて、6:15に慌てて飛び起きまして、ニュースを見てびっくり。

爆睡してる間に、北海道に地震来てました……。

札幌で一人暮らししている友人が心配で、でも停電してると聞いて、これ連絡していいのかなあと。
LINE送ってみたら、無事の確認は出来て、現状をちょっと教えて貰って、何かあったら連絡してねって伝えて。

この国で暮らしている限り、自然災害への遭遇はいつきても不思議ではないし、それくらいは覚悟しなきゃなーとは思うのですけどー。

何はともあれ、これ以上の被害拡大にならないよう、お祈りもうしあげますー、

台風一過

今年は本当に台風が多い!!
9月上旬で21号なら多くはないのかなという気もしなくはないのですが、みんな日本に来過ぎよ!!的な。
とりあえず暫くおとなしくしててくださいとか思いますが、どうかなー……。

週末に関西に行くので(日帰り)何も起こらないといいなあと。

今、うっかりYOUTUBEでキャンディキャンディを見つけてしまったのですが、キャンディの声ってこんなにキンキンしてましたっけ…とちょっとビックリ(笑)。
物凄いファンだったわけではないのですけど、割と思い出補正をしているレベルには好きだったのかなあ等と(笑)。

信吾くんちはそろそろ秋キャンプでしょうか。
お嬢さん方が受験関係なさそうなら(確か私立でしたよね…)冬とか行くのかなーと思いつつも、冬は舞台やってくれたらいいなとも思ったりも。
我儘なファンですみません……。

日曜プライム

朝から嬉しい情報頂きました。
信吾くん、新作2時間ドラマだそーです。
「金沢~東京・殺人ルート 2時間33分の罠」西村京太郎トラベルミステリー69 
日曜プライム EX 2018年9月16日21:00~ →

スプーンフルの時に、ドラマの撮影がある風なお話を小耳にはさんだので、何かなーと期待してました。
元土ワイ枠の2ドラか、京都撮影所のドラマ(今だと遺留捜査?)あたりかなーと。
まあ遺留捜査の方は、そろそろOAが終了でしょうし、科捜研は2シーズン前に出てるからないだろうということで。
で、最近元土ワイのシリーズが日曜日になったんですね(笑)。
(テレビあんまり見ないのでいつ変わったのか知らなかった…)
何はともあれ楽しみです。


現在、関東は凄い暴風なんですが、明日の朝までには止んでくれるのかなあ。
西日本が今回も大変だったみたいで、先月徘徊(笑)した西宮アイスアリーナも大変だったみたい。
木が倒れちゃってる画像を、インスタで拝見してちょっと愕然としてしまいました。
というか、甲子園駅の屋根が飛んだとか、甲子園駅隣のビルの屋根が飛んだとか、いやホテルの屋根が飛んだとか、見るたびに情報が変わっていくので、どれが本当なのか……。
関空も大変だし京都も大変だし、今直撃中?の地域も、明日以降の進路の地域も…。
本当に近年、台風多すぎです……。
もやは東京オリンピック辞めるか時期ずらすか、した方がいいんじゃないかレベル…。
(期間中に直撃したらどうする気なんだろう……)

サマータイムとか導入するくらいなら、10月開催にしなさい、的な。

またも。

先日、「大切なお知らせ」でお友達が大変心配な思いをされたばかりなのですが。
今日もまた(笑)。
D-BOYSから、土屋シオンくんが卒業して、フリーランスになるんだそうです。

今フリーランスって流行ってるのかしら、若い俳優さんに。
個人的には、どこか事務所入ってた方が色々安心かなあとか思うんですけど……。
派遣か、フリーかの違いかくらいあなのかもしれないですけど。
まあ昔ながらの芸能事務所の形態が変わっていく時代になったのかなあという気もするんですけどね。

信吾くんはどうかなー。
もうすぐCESに移籍(?)して10年ですねー……。

よくわかりませんでした(笑)

仮面ライダージオウ、何回読んでも「仮面ライダーラオウ」って読んでしまいそうな今日この頃です。
そんな訳で、初回見てみました。

うーん。
生瀬さんはとても良かったんですが(笑)
やっぱり訳わからなかったかなあ。
クウガ…出てくるのかしら。
とりあえずもう1-2回は見てみようと思ってますが……断言はできません(笑)。
唐突にハマりましたあああ、とか言わないとは限らないので。

まあクウガ以降の18本、一個もそういうのなかったんで、ないかなあとは思うんですけどね。

大切なお知らせがあります、ほど怖い言葉はありません。

お友達が信吾くんともう一人追いかけていらっしゃる俳優の三浦涼介さんが、9月1日を迎えたと同時に「大切なお知らせ」の発表をされたそうで、お友達が固まっておりました…。

なんか、個人事務所って聞いてたんですけど、「退社してフリーランスになります」だそう。
ちょっとビックリでした。
俳優さんのフリーランスって、実はよく解ってないんですけど、最近は多いのかな。

それにしても、大切なお知らせって怖い言葉だなあと。
ROUTE23の終了が決まった時に聞いたのが最後かな?という気もするんですけど。
「お知らせがあります。覚悟して開いてください」って言われるのと、どっちが怖いんだろう……。

とりあえずお友達が悲しい思いをしないようにと祈りますー。

かうんた。

カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

こめんとアリガトゥ!

過去のつぶやき

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2018年09月 | 10月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


リンクの魂。

ぶろぐ主

静夏

Author:静夏
葛山信吾さんのファンです。

 *****favorite*****
actors
・三津谷亮君
・内村光良さん
・山路和弘さん
・松田賢二さん
 
 阿部寛さん、猪野学さん他、
 沢山います
 宝塚BOYS初演再演メンバーは
 今も皆さん大好きです。
comedian
・ウッチャンナンチャン
・さまぁ~ず、キャイーン、
 TIM、出川哲朗さん、他色々
GAME
・ドラゴンクエスト(ロト/天空)
・逆転裁判&逆転検事
・トモダチコレクション
others
・うちのにゃんこ
基本的にミーハーです。

よかったら遊んでみてね。
宝塚BOYSからの恋文

RSSリンクの表示

By FC2ブログ