FC2ブログ

8月が終わってしまった(笑)

今年の夏は本当にヤバい暑さでしたけど、なんか何もしないうちに終わってしまった気がします。

まだ暑いですけど(笑)。
コンビニやデパ地下は既に商品の並びが秋モヨウですね。

そんな本日、新宿のバスタ近くのサッポロビールのビアガーデンに行きました。
「スプーンフル」の時に、来たいねーと言ってたお友達と二人で、黒ラベル飲みました!
美味しかったです、ちょっと蒸し暑かったですし。
9月2日迄だったので、ギリギリセーフでした。

とりあえず信吾くん不足が深刻です。
他に推せる人がいるからいいじゃないーと言われましたけど、信吾くんの穴は信吾くんしか埋めてくれないので、ダメなんですー……。別枠なんですー…。

信吾くん情報クレー、ほんださーん!

スポンサーサイト



筋肉体操ヤバい。

Twitterで話題になってたので、うっかり見てツボにハマってしまいました……。



武田君、ちょっと雰囲気変わった?
というか私が武田君を見ていなかっただけなんでしょうか。

すんごいマッチョでビックリしました…。


信吾くんは細マッチョというか、TVで見るより断然細いなあと、舞台とかで見るたびに思うんですけど、今の武田君は生で見てもマッチョなんじゃないかと思ったり……。
まあ、カッコいいのでアリだと思います。

ジュノンスーパーボーイから武田君も信吾くんも、30年近いのかな?
二人ともまだまだ「クン」な印象ですけどねー。


明日はお友達のIさんと納涼ビールですー。
楽しみ。



スキャンダル多すぎ……

女子レスリングやらボクシングやら、あとアメフトやら。
パワハラ問題が話題になるたびに、日本の組織ってどうしてこう選手を一番に考えない人がトップに立っちゃうのかなあとイラついてたんですが…

今度は体操ですか…(^_^;)。
しかも便乗してやらかしちゃった感半端ない感じで、被害者本人とされてる未成年の選手に逆に問題にされているという。
真実がどうあれ、この状況はもはや「駄目だコリャ」です。
とりあえず、来週位にトップは体調崩して逃げようと試みつつ、逃げ切れないんだろうなあという予測はつきますが…。

また別のスポーツでも色々出てくるだろうし、スケ連も闇は深そうなので(^_^;)、出てこないよう祈りますが…ひょっとしたら時間の問題かもしれないなあという気がしないでもないです……ぶちゃけ。

まースポーツ界だけじゃなくて、芸能界もそういうものなのかなあ…。

綺麗で優しい世界だけが存在してくれたらいいのにね…等と思ってしまう今日この頃です…。

5年も経ってしまったのね…

そろそろ真田十勇士が始まった時期だっけ?と思って、一応確認したら、2013年の8月30日が開幕日だったようなので、8/29迄は4周年期間だったと判明。
ていうか、初演はソチ五輪の前だったのか……と軽く驚愕してみたり(笑)。

そんな訳で、明後日5周年です。
私的に、真田十勇士は特別なので(笑)、とても感慨深いです。
でも、前日の思いでと言えば、お友達がくれた「ゲネプロのお写真の記事を見つけたけど、おーつきけんじだった」というメールが忘れられません(笑)。

やー私オーケン大好きですけども(笑)、ちょっとショックだったなあと。
本物の才蔵さん見た時は、色々夢中で気にならなくなりましたけどねー。

5年前。

最近、2012年~2015年頃のスケート雑誌の古本(新品があればそっちを、ですが)を取り寄せては、読みふけっているのですが。

この頃って、信吾くんビューティフルサンディかーとか、真田十勇士の頃かー!とか真田十勇士の再演の頃かー!!!!と、やっぱり時系列を信吾くんの(主に)舞台で思い浮かべてしまうなあと(笑)。
男性の身長の基準も、信吾くんの176cm(が本当に正しいのかは謎なんですけども)になっていたり(笑)。

まあ、そんな感じです(笑)。

今日は、ちびまる子ちゃんのさくらももこさんの訃報がありました。
まだお若かったのに残念です。
ご冥福をお祈り申し上げます……。


このところ、残暑が辛くて冷たいものばかり食べていたら胃にきちゃいました。
……食欲はあるんだけど胃が痛いって結構辛い(笑)。

最後の平成ライダー

来週から、新しい仮面ライダーだそうで……ラスト平成ライダーだそうです。
まあ平成が終わるんだから、当然といえば当然なんですけども(笑)。
で、そのスタートに併せて、初代平成ライダーのグッズが出るらしいです……。
クウガの。
18年経過してまだ玩具が出るというのも凄いなあと思いつつ、別ライダーでは役者さんイベントとかが多かったそうなので、ちょっと怖いかなあ。


まあ販促イベントやらなくてもクウガなら売れるのかなって気もするんですけども(笑)。

どうなるかなー……

ちょっと残念

信吾くんちのご家族旅行、信吾くんのお写真ないなあ…ということで、個人的にはちょっと残念。
足湯で隣に居るのは信吾くんだと思うんですけど、伏せるのは何か意図があるのかなーという謎が…。
ドラマとかで特殊な髪型になっててネタバレになるから出せない!!、とか言うわけではないとは思うのですけど(笑)、勝手に期待してたんで(笑)。

でも信吾くんの太ももが細くて眩しかったので、それはありがたいです(飢餓期なので何でも有難いらしい)。

ほんと信吾くんの情報欲しい……

パンダ

信吾くんご一家が、パンダを見に行かれたそーで、いいなー…と。

上野のシャンシャンさんは、あと1年くらいで中国に返されちゃうんでしたっけ。
色々納得できない部分はありますが、1年以内に一回位は見に行くべきなのかなあと思ったり……。


でも私はパンダの画像より旦那さんの画像が欲しいです奥様…とちょっと思ったり(笑)。
最近出てこないですよね…画像……。

いいなあ。

奥様ブログ、微妙に力が入ってないかな?と思っていたら、やはり帰省されてたようで(笑)。
留守を隠したいのは解る気がしますので、調整は大変だろうなあと、。

以前はもちっと信吾くんがガッツリ出てきてた気がするので、また出てきてくれるといいな…。


それにしても、綺麗な砂浜です。
海もいいなー。
焼けるの怖いから、いきませんけどね(笑)

ちょっとバズってしまった…(笑)。

休憩時間に何となく「日野龍樹」と入力して検索をいたしましたら、吉本興業さんの所属タレントプロフィールページに辿りつきまして。
羽生くんや刑事くんの同期でライバルで仲良しの現役選手なんですけど、大学卒業後も大学が所属先になっているので、ちょっと心配で定期的にググってたんですよね。
そしたら……なんかスポーツ選手枠で、吉本所属タレントになってる……!!!
びっくりしてtweetしたら、リツイート通知が止まらなくなりまして。
……ビビりました。
規模は多分そんなに大きくないんだろうけど、これがバズるって奴かあ…と。
ちょっと怖かったです(笑)。

よく、バズったので宣伝します!っていうツイートを見かけるので、いつかそんな日が来たら、信吾くんの舞台の宣伝をしよう!!と思っていたのですが、何故この時期なの…(´;ω;`)。
ちょっと残念。
このまままだRTが続いたら、キリがいいところで、友人が好きな三浦涼介君の舞台の宣伝でもしようかなあ……(笑)。

いや、何が琴線に触れるのか、解んないですね……(^_^;)

……あと、刑事くんマネンジメント契約どこともしてないので、CESさんかオスカーさんあたりに、いきなり所属しないかなあとかこっそり思っていたりします……(小声)

甲子園。

終わってしまいましたー。
淋しいなあ、高校野球が終わると、イッキに秋に一直線ー!!!という感じですよね…。
9月迄10日足らず……。もう朝晩はちょっと秋風ですしね。

そろそろ真田十勇士から5周年!とか、憑神から11周年!とか、プライベートライヴズから12周年!!!とか思う時期になるはずなんですが、今年は秋の舞台なさそうで寂しいなあ。


とりあえず引き続き信吾くん情報を正座して待ってます……

平成最後で100回目

甲子園、盛り上がってますね。
高校野球の選手が年下になった頃(笑)から、基本地元神奈川を応援する感じで、最近だと信吾くんの三重県代表も応援するし、縁もゆかりもなくても好きな高校は出場したら応援するよーというスタンスで、温く見ているのですが、やはり見てて面白いチームは応援したくなりますよねー。

という訳で、金足農業頑張れー、ですね。

大阪桐蔭にも頑張って欲しいですが、より頑張れ金足農業とか思っちゃうかなー…。
大阪の方ごめんなさい。

決勝戦楽しみです。

聖なる泉枯れ果てそうです。

信吾くん情報が欲しいッス……

餃子もいいんだけど…ねえ(笑)。

ほんださーん
ボスケテー

ちょっとだけハンドメイド

昨年末に「土佐堀川」の仙台公演で、信吾くんのマネージャーさんの本田さんにお会いした時に、本田さんがお財布バッグを使っていらっしゃいまして。
うちの母も愛用者なんですが、いいなー便利そうだなあと思って、後日私も購入したんですね。
近所の○井で(笑)。

合皮バッグの内側に、マグネットが仕込んであって、留められる方式。
お値段は4000円ちょっとなんで、まあリーズナブルな奴だったんですけども(笑)。
半年間、便利に使っていたのですが、梅雨くらいからちゃんと閉まらなくなってしまいまして。
マグネットを固定する糊がはがれてしまったようでした。

で、ネットで調べて、靴やら鍵やらの修理をしてくれる某チェーン店でバッグの修理をしてくれると解ったので、今日行ってみました。
納期がとっても長くて(90日)、お値段がちょっとしたお芝居価格(笑)。

……諦めて手芸店に行きまして、自分で修理しました。
パーツ代300円足らずでした。所要時間も1時間弱。
7月に刑事くんのバナー作成してたんで(笑)、その時に買ったソーイングセットが役に立ちました(笑)。
真ん中よりちょっとずれてるんですけど、まあそれも味わい深いかなあと思う事にして。
お財布機能に関してはちょっと使いにくい部分もあったんですけど、慣れちゃうとやっぱり必需品かなあと。

先日大阪でお会いした時の本田さんが、持っていらしたかどうかは覚えていません(^_^;)。
使ってなかったかも。
まあオシャレな方なので、ファッションによって変えてるのかも…??

秋の気配…

朝、涼しさで目が覚めました(笑)。
……お盆明け一気に秋キタ――(゚∀゚)――!!とか思ったのですが、とりあえず来週にはまた暑さが戻ってくるらしいです……。
ま、そんなもんですよね(笑)。

今年はさすがにもう、秋冬舞台はなさそうなので、ナマ信吾くんに会えそうにないのは寂しいです。
…お金貯めて来年に備えよう、と思っておりますが、とりあえずもう一回、近日中に西宮に行く予定(笑)。
あと、神宮で滑ってみたいかなあ。
手すり磨きだけど。

まあそんな感じで、今年の夏はなんとなーく終わりそうな気がします…(笑)。

謎。

奥様ブログが二日間ポケモン一色でちょっと面白かったです。
何故(笑)。
いや、ポケモン昔好きでしたけど…ピカチュウの玩具とか持ってましたし(笑)。

あのイベント観に、信吾くんも行ったのかなあ。
流石にお仕事だったのかな?という気もしますが(キャンプ行けなくなったって奥様仰ってたし)、色々謎ではありますが、
目が丸くて体が丸い日本のキャラクターは、海外物よりは親しみやすいデス私には(笑)。

短い…(気がする)

終戦記念日の本日、宝塚BOYSのキャストchange版がスタート。
東京公演19日迄なんですね。
凄くみじかい…気がします。

うーん、10年前はたっぷり一か月だったからなー。

ちょと物足りない位の方が、興業側としては安全なのかもしれないですけどねー。
やはり寂しい気がします……

終戦記念日

伯父たちが来るということで、休暇を取って接待(笑)。
空いた時間は高校野球見てました。
横浜高校が勝って嬉しかったです(慶応は既に敗退しちゃったから)。

ああ明日は終戦記念日だなあ、等と思いつつ、仕事してきます。
……8月はどうしても、宝塚BOYSについて思い出す事が多いですね。

初代(あてがき)

鈴木裕美先生のツイートで判明。
信吾くん、宝塚BOYS観に行かれたんですね!






今回、2チーム編成と聞いて、ちょっと経ってから行こうかと思いきや、私が見たかった海組さん(劇団四季みたいですな)は前半で終了、後半と地方は空組さんだとうで、ちょっと残念。
空組さんを拝見するか、まだ決めてないのですが、とりあえず行ければいいなあとは思うのですけどね。
未定。


私の中では、宝塚BOYSはずっと初演・再演が最強です。
初演から11年経っても色褪せないかな。
大好きな舞台なので、続けて欲しいですが、信吾くん達の男子部以上には愛せないなあと思います(笑)。

とりあえず、今年のパンス表紙の色が気になっています(笑)。

お盆だからかな?

奥様ブログお休みの一日でした。
信吾くんがお仕事おやすみだったら、どちらかのご実家に里帰りもアリなのかな。

まあ気長に待ちます。

私の職場は決まったお盆休みはないので、休みは早い者勝ちです。
…とりあえず14日に伯父たちがくるので、親戚接待の為休暇を貰っておりますが、明日と水~木は出勤。
後出しで連休とられちゃってちょっとイラッとしてますが、チケット代稼ぎと思う事にしてなんとか納得したいと思います(笑)。

お盆が過ぎるとイッキに秋の気配かな?

一年がアッという間に感じるようになるのは、人生にときめきがなくなったからだとチコちゃん(5歳)が仰ってましたが、ときめきっぱなし(笑)の私も短く感じるので、どういうことだね?チコちゃんを問い詰めてみたい気分です(笑)。

でもあのチコちゃん可愛いですね。
毎週見てるわけではないですが、結構お気に入りだったりします…

無料配信してるそーです

次の仮面ライダーが、仮面ライダージオウだそうで、見かける度に「ラオウ」と空目する今日この頃です。
20作品めになるそうで、その記念に各ライダーの1-2話を現在YOUTUBで無料配信してるとか。



我らがクウガもありました。
たぶん今でも信吾くんのきっかけはクウガ、という人は多いと思います。
私もですけど(笑)。

平成最後の夏に、平成ライダーの始まりを見るというのもいいのではと思うので、とりあえず再生回数に貢献したいなあと(笑)
まDVDもBlu-rayも持ってるんですけどね。

一週間経ってしまったよー

大阪公演終了から一週間。


……信吾くん情報がなくて辛いです。
奥様ブログにちらっとでてた、次のお仕事の準備で忙しいを心の支えにしてはおりますが、とりあえずなんか情報くれ…。


お盆明けとかに何かあるといいな…(^_^;)、と思います…。

ショックでした…

ちょっと忙しかったので、休憩時間にスマホを見てビックリ。
アイスダンスの村元哉中ちゃんとクリスリード君のカップルが、パートナー解消を発表されてしまいました…。
他にもアイスダンスのカップルはいらっしゃいますし、実際に見て素敵だなあとも思ったのですけど、やはりかなクリが好きだったので、なんだろう……TOKIOが4人になってしまった時と同じ位の喪失感に襲われております。
ずっと一緒に踊っていて欲しかったなあ…。
4年後の事考えたら、クリスが現役でいてくれる可能性は高いとは言えないので、将来の為の解散なのかなーとは思いつつも、やはり寂しくて寂しくて。

団体の解散とかメンバー替えは精神的に辛いのですけど、役者さんのファンをやってる限りはそれは考えなくて済むからいいなーと思っていたのですけど、実際D-BOYSは脱退引退(その後復帰)が普通にあるし、ひっそり解散してしまっていたお笑いコンビ(トリオ)とかも普通にあるのですけどねー。
……あああ、かなクリ。
ショーで2回しか観られなかったよ…もっと見たかった。

悲しいというか、とても寂しいです……。

名は体を表す(何度目だ)

最近、スマホが突然機嫌を悪くします。
今日は電源が入らなくなりました。
3分間くらい長押ししてたら、ようやく動きましたけど(笑)。
まだ1年ちょっとしか使ってないんですけど、シムフリー機ではまあ安い方でしたので、使い倒したかなあという気持ちはあるんですけど…(笑)。
ガラケーはガラケーでまだまだ使いたいので、キャリアはまだスマホにしたくないなあという事で。
今使ってるガラケーが使えなくなった時に、スマホに切り替えたら、シムフリーのタブレットとの2台持ちになろうかなあと思いつつ。

新しい子を買うなら、使い慣れたASUSにしたいんですけど、ワンセグと防水防塵のSHAPのも惹かれるなー…
という事で、また悩むことになりそうです。

それにしても今使ってるZenfone3Laser。
お名前を霧隠才蔵にしたのがあだになったか、まーよく死んだふりします。
同じ機種2台目なんですが、どっちも才蔵さんと命名したから、年中死んだふりします。
で、生き返ります。
やはり死んだふりする子より、頑丈過ぎて怖いくらいの一条さんの方が、家電の名前としてふさわしいのかもしれません。

……て、毎回言ってる気がするんですけど(笑)。

霧隠才蔵さん、今でも大好きなんですけどね。
……家電に名付けるのは危険ですね…。

こそっと

YOUTUBE上映会をやっていた、TRUMPシリーズのうち2本を見ました。

好きな人にはタマランーなんだろうけど、どーもハマれなかった私(笑)。
話しは良く出来てるなあと思うし、演出も面白いとは思うんだけど、どーも私にはあわないっぽくて。

…と思っていたら、信吾くんファンで三津谷くんや三浦涼介さんファンの友人達も同じでした(笑)。

とりあえず、沢山死ぬから沢山泣けるし、感動するでしょ的なのはあまり好きじゃないらしいです。
というか私の場合は、そういうのは中島かずきさんでおなか一杯です的な(笑)。

28日に新作(三津谷くんご出演)のライブビューイングがあるんですけど、行こうかなあとちょっと悩み中。


また来るらしいです。

雨降っております。
台風、今年は多そうですね(^_^;)。

今日は、奥様ブログのカレーがおいしそうだったので、カレーを食べたくなりました。
うちは、昔から市販のルーを使った、普通のカレーしか作らないんですけど、二食分位の少量で、違う系統のカレー作りたいなあとかこっそり。

目がしょぼしょぼなので、今日はこの辺で。
信吾くん補給したいなあ。
(土曜日に見てきたばかりなのにね(笑))

ミネラルウォーターさん。

千穐楽過ぎてようやく、ジョンのハンドルネームと、お芝居のタイトルがひっかけてあることに気が付きました。
……遅いにも程があります(笑)。


スプーン一杯のジョンだったらちょっと貰いたいかも。
スコップいっぱいでもいいですけども。

なんだかんだといいつつ、ジョンは素敵だったなあと反芻しているところです。


あー。
干上がる前に情報下さいね……本田さん…待ってるから…。

スプーンフル終幕。

大阪から帰ってきました。
久しぶりの大阪で、がっつりたこ焼き食べてきたり、別件を楽しんできたり、堪能しまくって、年内最後かな?な信吾くん舞台を観て幸せな二日間でした。
年内最後っぽいけど(まだ解んないけど)、平成最後ではないと信じて(笑)、奥様ブログにもあった「次の仕事の準備」を楽しみにしてます。
本田さんにも年末のご挨拶が出来たし(笑)、今後ともよろしくお願いします的な。


千穐楽のジョン、やはり神々しかったです。
でもスプーンフルの続編には出てこないらしくて(笑)、その後ジョンがどうなったのか気になります…。

P_20180804_074328_1.jpg

朝のバイキングでときめいたりする私でした(笑)。


あ、千秋楽だったので、右近さんからちょっとだけご挨拶がありました。
信吾くんは大きく手を振ってくれて幸せー。

信吾くんもご家族の皆さまも、ファンの皆さまも暑い夏にお疲れ様でした

大阪なう

昼間、西宮アイスアリーナに行きました。



…手すり磨きしてたら(足元よろよろ)、黒くて(服)白い(お顔)細長い人が。


刑事くんと、同じリンクに立っちゃいましたよ(笑)




今からたこやき食べてきまーす💖

大阪に行ってきます(便乗詣でも)

明日は休暇を取りまして、一日早いですが関西に行ってきます。
前日夜にみんなでたこ焼き食べようがきっかけなんですけど、折角行くならもうちょっと早くという訳で、昼間から出掛けちゃえーと。
何しに行くかというと、まああれです(笑)
聖地巡礼(笑)。
大阪から遠くないので、西宮に行って、田中刑事くんのホームリンクを見学してこようかなツアーを一人敢行という事で(笑)。
なんかイベントやるそうで(オープン5周年だそうですが、2013年て私真田十勇士直前で、信吾くんのビジュアルはどうなるのー!とか言ってた気がする…)、明日から記念メッセージの展示が始まるらしいという超グッドタイミングでした(笑)。
……ここで運使ってどーすんのよ私、的な(笑)。
夕方くらいには大阪に戻って、たこ焼き食べて、ホテル行って、翌日がっつり信吾くんを見て、帰ってきます。
年内ラスト信吾君かも?なので、しっかり見てきますー。


という訳で、いってきまっす(まだ行かないですけど)

かうんた。

カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

こめんとアリガトゥ!

過去のつぶやき

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2018年08月 | 09月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


リンクの魂。

ぶろぐ主

静夏

Author:静夏
葛山信吾さんのファンです。

 *****favorite*****
actors
・三津谷亮君
・内村光良さん
・山路和弘さん
・松田賢二さん
 
 阿部寛さん、猪野学さん他、
 沢山います
 宝塚BOYS初演再演メンバーは
 今も皆さん大好きです。
comedian
・ウッチャンナンチャン
・さまぁ~ず、キャイーン、
 TIM、出川哲朗さん、他色々
GAME
・ドラゴンクエスト(ロト/天空)
・逆転裁判&逆転検事
・トモダチコレクション
others
・うちのにゃんこ
基本的にミーハーです。

よかったら遊んでみてね。
宝塚BOYSからの恋文

RSSリンクの表示

By FC2ブログ