FC2ブログ

平成最後の7月が終わる……

いや、だから何っていう訳じゃないんですけど(笑)。
とりあえず毎月いうのかなあ、新元号開始まで、みたいな(笑)。

という訳で、大阪まであと4日ー。

今年後半のお仕事どーなってるのー!
教えて半蔵くん!!本田さん!!!
みたいな。

ドラマ見たいなあ…そろそろ。


スポンサーサイト



そろそろ大阪行き。

週末に大阪公演のために前泊で大阪に行くのですが、まだ全然予定を決めて居なくて(笑)。
ホテルも予約済みなんですけど、場所の把握してないし(笑)、色々ダメ人間です。
西宮にも行く予定ですがというか行きますが、なんかイベントやってるらしいので、逆に見学だけさせて下さいが難しいのかなー。
羽生くんのサインとかあるらしいので、その辺も見てこれたらいいなあとは思うんですけど。

たぶん今もなんですけど、週末の大阪暑いみたいです。
私は大阪と西宮、友人は大阪と京都だそうですが、京都が凄く暑いらしいので、前日行ってばてないかちょっと心配。

信吾くんたちは前乗りするのかなー。
2週間ぶりなこと考えたら、早めに劇場入りな気がしないでもないのですが、解んないですねー。
当日移動もありそうな気はしますけど(笑)。

ばさっと。

髪を切りました。肩より上って凄い久しぶりで、重力を失ったくせ毛が、どう暴れるのか明日以降がとても怖いです。
でも肩が軽い…。
洗うのも超楽でした。
首焼けないよう気をつけねば(笑)。

今日はイッテQがちょっと神回でした。
イモトアヤコさんが、大ファンだった安室奈美恵さんとの2ショットラストチャンスを果たせるかという内容だったんですけど。
イモトの物凄い安室ちゃん愛が言葉からも表情からもあふれ出していて、でもお笑い番組らしくちゃんと笑いも取りにいっていて、素晴らしかったです。
誰かのファンでいるというのは幸せなことだなあと。
その人が、当たり前のように、近くて遠い、遠くて近いところで光り輝いているのを受け止めることが出来るのは、本当に幸せなことなんだなあ。。
…などと、改めて感じました。
イモトも安室ちゃんも、幸せになってね、と心から。



たこ焼き

奥様ブログにたこ焼きランチ話。
いいなあ、家にたこ焼き器がある生活…(笑)。
何度か買おうかと思ったのですけどね…。
近所の電器店が移転による閉店セールやってるから買いに行こうかなあ。

来週大阪で、川崎麻世さんのいきつけの「味穂」さんにまた行く予定なんですけど、美味しいんだけどソース味じゃないのが、ちょっと寂しかったりします(笑)。
ソース味じゃなくても十分美味しいのは確かなんですけどね。
でも2年ぶりくらい?なので楽しみです。

台風が来ている(らしい)

台風12号が日本列島に接近した後いきなり西に逆送中…だそうで、西日本が心配な今日この頃です。
というか、お友達が福岡に遠征なので、無事について堪能したら、無事に帰ってきて欲しいです。

来週の大阪の天候はどうなるのかなー。
何事もなく帰ってこられますように……

ジオウ?

時期仮面ライダーが「仮面ライダージオウ」と発表されたとのこと。
平成最後の平成ライダーになるのだとかで、クウガから始まった歴史?にも一区切りなんですね。
とりあえず平成ライダーオマージュ部分が出てくるとか出てこないとかで、色々言われているみたいなんですが、プロデューサーさんがS氏という時点で、私はよほどのことがないかぎり、たぶんパスです(笑)。

それにしても、クウガから18年ってなんか凄い。
あと2年で20周年てことも凄い。
信吾くん、そんなに変わってないと思うんですけど(笑)。
そりゃ18年分、ちゃんと年を重ねてるなあとは思うんですけどね。
でも相変わらず可愛いしカッコいいし……。

二十周年に何かあるといいなあと思いつつも、まあ難しいんだろなーとも思います(^_^;)。

おやすみみたい。

本日は、奥様ブログがお休みだったようで、東京公演が終わって一息ついて、どこかに行かれたのかなー?

まー信吾くん大阪公演もあるので、キャンプとかはその後かなとは思うんですけど。
(解らないですがー)

明日あたり更新があったら、その辺りちょこっとでも解るのかなと。
適度に期待しつつ、待ってます。

BOX出るよね…?

WOWOWに入ろうかなやっぱりやめようかな(笑)と悩んでいる間に、終わってしまってました不発弾。
面白かった、とお友達から伺っているので、DVDBOX出たら迷わず買おうかと思っております。

信吾くん、そろそろまたドラマやってくれないかなー。出来れば連ドラ。
10月から下町ロケットやるみたいなんですけどー。


暑さが全力を尽くしている…気がする

日本列島がインフルエンザにかかっておるんじゃなかろうかという位、暑いです。
日差し痛いです。
でも東京の暑さも凄いけど、熊谷市は本当に熱いみたいなので、体調には気付けないと、ですよね…。

最近、スコールというか……夕立も滅多にない気がします…。

スプーンフル東京楽。

いってきました。
普段より若干、みなさんカミカミだったんですけど(笑)、でも熱かった。

ジョンとオデッサの最終シーン、宗教画の「ピエタ」のようだとお友達が言っていまして。
信吾くんの本日の表情が、むしろ救われたのは自分の方、と言いたげな表情だったのが、印象的で素敵でした。

あとアミダクジとオランウータンのシーンは、どこを切り取っても可愛いです。
(役名で書くと、何がなんだかですな…)

残すは大阪の一公演。
ちょっと寂しいですが、楽しんできたいと思います。

マチソワと。

ウォーターバイザスプーンフル、東京公演ラスト3…の、前楽二公演を見てきました。
終了が近いと、だいぶ寂しく感じてしまいますね…。

昼公演に升さん、夜公演では笠井アナと須賀君をお見かけしました。大谷亮介さんもいらしてたとか。
あとお一人俳優さんがいらっしゃってたようなんですけど、お名前が出てきませんでした。ちょっと残念。

舞台の方は……最近ちょっと俳句ママごっこが楽しいので、575で遊んでます(私が)、的な。

明日の千穐楽も、楽しんできます。


新宿に行く前に、カザフスタン共和国の大使館に行ってきました。
デニステン選手の記帳と献花をしてきました。
沢山の方がいらしてました。
テンくんを悼む気持ちとまた別件で、大使館というものに初めて出向いたもので、ここは日本だけどこの場所は外国なんだなーという気持ちにもなりまして、ちょっと不思議な感じでもありました。

のこり3公演(+1)

ウォーターバイザスプーンフル、明日は東京公演前楽です。
久しぶりにマチソワします。
マチソワですが、明治座時間じゃないので(笑)、ちょっとゆっくりめに出ればいいかなーと思ったのですけど。

一時間半ほど早めに出て、カザフ大使館で献花してこようかと思っています。
暑さとその他諸々でちっとバテ気味ですが、なんとか何とか頑張ろうっと。

東京はあと3公演ですね…

悲しい。

夜になって飛び込んできたニュースで今ちょっと色々手に着かない状態です。
カザフスタンのフィギュアスケート選手…選手でいいんだよね……ソチ五輪で銅メダルを獲得されたデニス・テン選手が、暴漢に襲われて亡くなったそうです。
私の記憶に新しいところでは、母国開催の2017年のユニバーシアード冬季大会での金メダル。
銀メダルだった刑事くんと、スウェーデンのマヨロフ選手と三人並んでの表彰台の写真が印象的でした。

去年ユニバーシアード出場ってことは、まだ24-5?と思って確認してみたら、やはり25歳。
早すぎます。
素敵な選手だったし、とても悲しいです。

日本での一部報道の在り方もちょっと悲しいのですが、それはまた別問題として。

例えば怪我とか病気とかで、好きな人がある日突然目の前からいなくなることは、絶対にないって言いきれないことなんだなあ、とは思っていたんだけど、それは俳優さんのファンだろうが、野球選手のファンだろうが、同じことなんだと思ってはいたんだけど。

こんな悲しい事件は、二度と起こらないで欲しいなあと思うのですけど。
地球上で二番目に人間をあやめる行為をする動物は「人間」なんですって(一番は「蚊」らしいです)。
……本当に悲しい。

デニス・テンさんのご冥福をお祈り申し上げます。

猛暑。

連日の暑さが身に沁みます。

信吾くん元気かなー。
……土曜日は久しぶりのマチソワですが、待ち遠しいなあ。
潤いは大事だなあ…


猛暑。

毎日お暑うございます。
…というかもはや、わが身にもいつ危険が来ても全然おかしくない気がします…。

私が言わなくても、日本中で言われてると思うんですけど、本気で夏季五輪やる気なのかなあ。
マラソンとか、深夜にやっても大事故必須な気がしちゃうんですけど。

ただ、最近はこの猛暑を見越して、冷房の厳しいところも多いので、寒暖差にやられることも多いのかなあと。
今の時期でも、私のかかりつけ内科、いつも満杯ですもん……。
信吾くんも今は毎回濡れるお芝居に出演中なので、風邪などひかれませぬよう、気をつけて欲しいですねー……

どうしたものやら(笑)

デジカメを新しくしたら、スマホが古い(と言っても去年の機種なんだけど)為、簡単に同期できません(笑)。
パソコンにはサクッと移せたんですけど、そこからスマホに持っていけなーい。

という訳で、自分がいかにデジタル化石か思い知らされている今日この頃です(笑)。

ウォーターバイザスプーンフルものこり一週間ですねー。
大阪公演、やはり増えないのかなあ。
一泊しか取ってないけど…(^_^;)。

ちょっと遅れてしまいました…

東伏見のダイドードリンコアイスアリーナから、新宿の紀伊国屋サザンシアターまでのハシゴ。
20分くらい遅刻してしまいました。
入った時はジョン(信吾くん)がチャットルームに初めてログインして、アミダクジ(壮麻さん)にボロカス言われてるシーン。
今回今までで一番近い席だったんですけど、ジョンの人となりとか背景とか、信吾くんの表情で凄く伝わってきて、胸が苦しかったです。
ただ、暑いところを必死に歩いてきたので、それで胸が苦しかったというのもあるのかなあ(笑)。

アイスアリーナは冷凍庫でした。
凄い寒かったです。
途中から唐突にお尻が冷えました……。
刑事くんについてはTwitterで死ぬほど(笑)喚いてるので、別の視点で(笑)。

本日(明日もですが)は本田望結ちゃんが女優としてではなく、スケーターとして出演されてました。
まだジュニア年齢くらい?
ジュニアに上がってるかどうかすらよく解ってなかったんですけど、凄いちゃんとしてました。立派なスケーターさんでびっくりでした。
でも、女優さんだなあと思う部分もあって,とにかく「この子ただもんじゃないわ」感が凄かった(笑)。
新横浜の時、真凛ちゃんのファンにもなってしまったのですが、望結ちゃんもちょっとファンになりそうな勢いです…(笑)。
ていうか、羽生くんへのコメントが辛辣だったもので、あまり好きじゃなかった引退済選手さんが、プロスケーターさんとして出演されてたりするんですが、やはり見てると華やかな感じで、イーグルが凄く雄大で綺麗で、嫌いなままでは居られなくなってしまったり(笑)。
今年はショーシーズンにアチャコチャ通いましたが、コンペシーズン外のスケートの楽しさを知ってしまって、凄く楽しい数か月でした。
明日で一応一段落。(何故って8月の広島公演のチケットはとっくに売り切れているからね)
折角なので、氷上席とってみました(笑)。
明治座+スプーンフル1回ずつ分位のチケット代ですが、まあ暫くないからいいかと思う事にします(笑)。

スプーンフル3回目

16日を東伏見で一日過ごしてしまうので(笑)、急遽代替で購入したチケットで、3回目見てきました。
ROUTE席ではないので、後ろの方でしたが、全体見渡せてよかったです。

やはり信吾くんはスタイルいいわー。
足長いわーと実感。
最後の白シャツが本当に素敵です。

ジョンの背景もですが、フィラデルフィアやプエルトリコについて、ちょっと調べておくとより解りやすいのかなあという気も。

明日のマチネを観劇予定なんですが、その前にも東伏見に行くので…遅刻しないよう頑張ります。
明日は猛暑らしいのですが、猛暑→冷凍庫→猛暑なので、寒暖差にやられないよう気をつけます…。


来ていらしたらしいです。

元東宝芸能の市村Pさん。
東宝芸能さん時代は、ずいぶん沢山の作品に信吾くんを色んなタイプのお芝居にキャスティングして下さって、信吾くんの演技の幅が凄く広がったんだろうなあなんて思っているんですが。
……キューブに移籍されてからは、壮さんのコンサートに1回だけ、かな?
まー、キューブさんにも俳優さんが沢山いらっしゃるので、そちらとの兼ね合いもあるでしょうから、仕方ないかなーとは思ってるんですけども。


今日、ウォーターバイザスプーンフルにいらしてたらしいです。
まあ目立つ方なので、私も見かけたらすぐわかるだろうなとは思います。
流石にもうこちらを覚えてはいらっしゃらないと思うのですが。

信吾くんとの交流はまだあるのかなー。
とりあえず今日の観劇理由が信吾くんだったらいいなあとは思いますが。

いつかまた、ご一緒の何かお仕事があるといいなー。



お宿は取りました

ウォーターバイザスプーンフルの大阪公演、追加があるのかなあと様子見してたんですが、なんだかなさそうな気がするので、とりあえず金曜から行くことにして、土曜日の公演を見たら帰ってくる計画の方を採用しようかと思っております。
そんな訳で、お宿とりました。
お友達がよく泊まる、朝食が美味しいと評判のお宿なので楽しみです。

で。
まあせっかくなんで、西宮の「ひょうご西宮アイスアリーナ」にも行ってこようかなと(笑)。
寺社とかの場合はついで詣りは良くないと聞きますが、今回は違うし、ついでじゃなくて「いいチャンスだから行ってみよう」という事で(笑)。

あと、麻世さんがお好きな「味穂」さんにも行く予定です。
ジンジャエールが美味しいんですよ、味穂さん。

そういえば、来年のリニューアル細雪どうなったんでしょう。
配役発表されないかなあまだ。

ウォーターバイザスプーンフル。

なんだかんだと、どの公演も誰か観に行ってくれてるので、ちょこちょこ変わったところなんかを教えて頂けてるんですが、今日は誰からも連絡来なかったなあ…と思っていたら、何のことはない、休演日だったんですね(笑)。

とりあえず土曜日までお休みな私は、次回までにもちょっとちゃんと内容を把握できるようにしたいなと。


…どうもアメリカにおけるドラッグの問題とか、プエルトリコの事とか、理解が足りてないんだなあ(^_^;)。


デジカメ買った(笑)

今週末に、サザンシアターと、東伏見のダイドードリンコアイスアリーナのハシゴをします(笑)。
で。

……買っちゃった。コンパクトデジカメ(笑)。

以前買ったのが、2008年の熱海ツアーの時なので、10年ぶりです。
最近のデジカメってWifiでサクッと転送できちゃうんですね。
……全然知らなかった(笑)。
だって、信吾くんを観るのに、デジカメは基本必要ないんですもん。
脳内アルバム収納、補完作業はテキストで!な世界なので、スマホがある今デジカメ買おうなんてつゆほども思いませんでしたよ(笑)。

そして、スケート場への現地通いは多分早くても次は来春以降なので(競技会はとーふメンタルなので見られないと思う。見てみたいけど)一年弱眠ることになるんですけども。

……野球でも見に行こうかな(笑)。
まあ、気楽に使える程度のサイズなので、頑張ってお花でも撮影しようかと思います。

寒かった(笑)

今日はサザンシアターはお休み。
当日券とか考えてたら別件が入ったので(笑)。

そんな訳で、また新横浜スケートセンターに行ってきました。
覚悟はしてたんですが、凄い寒かったです。
冷凍マグロの気持ちがよく解りました(嘘です解りません)。
パーカーとひざ掛けとコットンマフラーでは辛かったです。
そりゃこんなとこで毎日過ごしてたら、肌綺麗になるわなー…と、毎回思いますが、今回も思いました。
たぶん次回も思うに相違ありません。
まあ来週なんですけど(笑)。

昨日は大雨に地震…と、大変な一日でしたが、早く日常が戻りますようにと心から願っております。


緊急地震速報

ウォーターバイザスプーンフルの夜公演を見てきました。
ご存知の方も多いと思いますが、2幕ラスト近くの千葉沖で起こった(らしい)地震の緊急地震速報が入りまして、お芝居が止まりました。
右近さん・南沢さんが早めに舞台袖に引き上げられたんですけど、篠井さんはバスタブの中に、その横に信吾くんが…なので(おそらくお湯も張られています)舞台上から引き上げられない感じの状態。
情報が入ってこない中(スマホ切ってたし、震源地解らないし、震度も解らなかったので)、色々不安になったのですが、篠井さんがスタッフさんに「まず観客の皆さんにちゃんとご説明を」と注意されて、即G2さんが事情説明に出てきてくださったのが、すごかったです。
こういう事こそ、神対応っていうんじゃないかなあと。
信吾くんも篠井さんと舞台上に残ったまま、状況が落ち着くのを待ってる感じでした。
いや、こういう役者さんが一人舞台上にイラシャルだけど違うんだなあと。
舞台は、シーンの最初からやり直しになりまして、右近さんがちょっとだけアドリブを入れてらっしゃいました。
篠井さん、お湯が冷めて風邪とか引いていらっしゃらないといいんですけど。

それにしても、大雨による洪水、地震。
日本列島頑張ってくれーって感じです…。


明日は観劇はお休み。
新横浜で「ドリームオンアイス」を見てきます(笑)。
田中刑事選手の今シーズン新FPが超楽しみです。

ウォーターバイザスプーンフル

観てきました!
右近さんと南沢さんはお互いに絡みのある役なのですが、篠井さん・村川さん・壮麻さんそして信吾くんは、ネットの世界というか、チャットルーム内での絡みしかない(後々関係性が変わってきますが)、みんなそれぞれに違う事情で孤独で、そんな自分と闘っている役。なんというか、それぞれとても難しい役だと思いました。
ラブレターズみたいな感じで、感情が一方通行同士というのかなあ。

明日また観に行きますので、もうちょっとこのシーンのこの感情、解るー!が増えるといいなあと思いました。

あ、信吾くんの白いシャツは、やはりとてつもなく正義でした。
あと壮麻さんと村川さんが可愛かったです。
二人を見てたらなんか幸せになれた気分…(笑)。

と、そんな感じです。

ゲネプロ。

明日が初日のウォーターバイザスプーンフル。
今日はゲネプロだったそうで、あちこちにお写真や記事が出ております。
…でも主だったものは、南沢さんの熱愛に絡めてあるような(笑)。
オードリーわきゃばやしと交際宣言されてたんですね…。最近まで知らなかったわー(笑)。

信吾くん、仮縫の時のパーマ落としたんですね。
私はナチュラルヘア推奨派なので嬉しいです。とりあえず信吾くんというかジョンが生き残ってくれますように…(笑)。

想定外

突然繁忙期になってしまいました(^_^;)。
や、一緒にお仕事してる方が一昨日から休んでいて、明日からは忌引きという事でお休みされてるのですが、二人分の仕事をやるのはキツイです(^_^;)
暑いし冷房強いし。
金曜日の半休もとれるか心配でしたが、とりあえずOKはもらっているので、半休にしますで押し通します…(^_^;)。

という訳で、もう二つ寝るとスプーンフルです。
……信吾くんの演じるジョンがどんな感じなのか、楽しみですがちょっと心配でもあったり(笑)。

まあG2さんなら安心かなーとは思うんですけど…。

MOVIE。

昨日に続いて、CESのサイトがちょこちょこと更新されていますねー。
所属タレントさんの最新ニュースがTOPページで見られるようになってちょっと嬉しい。
まあ信吾くんの情報がちょっと奥にありますけど(笑)。
スマホからも見やすいので、ちょくちょく見に行こうかなあと思います。

で。
MOVIEっぽいコーナー?が更新されてました。
ちょこまかとCMのお仕事なんかのMOVIEが並んでました。
信吾くんのMOVIEも欲しい今日この頃です……。

リニューアルしてる!

CESのサイトがリニューアルしてました!
更新日付がTOPページ出てる(笑)。
まだ何もないけど、一応MOVIEのコーナーがある!!!ちょっと期待!!!(笑)。
信吾くんのページはまあこれと言って変わってないけど、PDFのプロフィールが出来てる!
(そしてやはり戯伝写楽が欠けているのはなぜだろう……)

会社情報の、役員のとこから、取締役の本田さんのお名前が消えたのがちょっと心配なんですけど、まあ本田さんが居ないのはありえない…よねえ(^_^;)ということで、金曜日とかに、ちゃんといらっしゃるよう祈ります。

初日まであと4日!
お花の手配も終わりました。
早く見たい~!!!

不発弾

WOWOWドラマリアルタイム視聴のお友達から、信吾くんが可愛かったと連絡を頂きました。
うわーん、早く見たいんですけど。
WOWOWのドラマって、秀作多いとは思うんですけど、民放には絶対こないだろうし、やはりDVD待ちかなあ…。
とりあえずBOX出たら買ってみます。

今日はお昼過ぎに流れた、4年前引退した高橋大輔さんの現役復帰で、大騒ぎだったようで。
一年限定説とか色々出てて本当にわけわからんー、です。
明日スケ連さんのHPの公式情報が更新されるはずなんで、そこを見たらもちょっと詳しく解るのかなー。
未だ謎でござるよー、

かうんた。

カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

こめんとアリガトゥ!

過去のつぶやき

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2018年07月 | 08月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


リンクの魂。

ぶろぐ主

静夏

Author:静夏
葛山信吾さんのファンです。

 *****favorite*****
actors
・三津谷亮君
・内村光良さん
・山路和弘さん
・松田賢二さん
 
 阿部寛さん、猪野学さん他、
 沢山います
 宝塚BOYS初演再演メンバーは
 今も皆さん大好きです。
comedian
・ウッチャンナンチャン
・さまぁ~ず、キャイーン、
 TIM、出川哲朗さん、他色々
GAME
・ドラゴンクエスト(ロト/天空)
・逆転裁判&逆転検事
・トモダチコレクション
others
・うちのにゃんこ
基本的にミーハーです。

よかったら遊んでみてね。
宝塚BOYSからの恋文

RSSリンクの表示

By FC2ブログ