FC2ブログ

刑事さん(職業)だった

昨日、何を勘違いしたのか特捜ナインに瀬奈じゅんさんが出演されると思い込んで(笑)、慌てたのですが、今日の捜査一課長の方だったと途中で気が付きました(笑)。
一昨年の松田賢二さんといい、先週の猪野さんといい、始まった時にご遺体になっている状態が続くドラマだったので心配してたんですが、、犯人でも被疑者でも被害者でもなくて一安心、というか。
ゲスト捜査員枠?でした。
信吾くんとの共演が多いからというだけではなく、瀬奈さんの演技は好きなので、嬉しかったです。
ご遺体役も悪い訳ではないんですけど、いい人なのに殺されるとか、悪い人だから殺されただったりすると、結構悲しいので(笑)。

信吾くんも何回か「既にご遺体に」な役をやってらっしゃいますけど(お弁当抱えた人はちょっと面白かったです)悪い人だから殺されたというのはあんまりないので、そこは安心です。
むしろ巻き込まれ役が多い気がする……。

とりあえず瀬奈さん久しぶりに拝見出来て嬉しかったです。
スポンサーサイト



取れました(笑)。

今のところ順調に、スケオタとの二足の草鞋(笑)状態な今日この頃なのですが、7月に色々と問題がありまして(笑)。

ウォーターバイザスプーンフルの初日と同時に3日間、新横浜でドリームズオンアイス(略称DOI)というショーがあります。
日本選手が中心なんですが、ワールド金のネイサンチェン君が出ます。
私の目当ての刑事くんも出ます。(噂では羽生くんが入る可能性もあるかもしれないらしいです…かもしれないだけですが)
次シーズンの新プログラムお披露目があるそーです。

7月中旬の三連休に、東伏見でプリンスアイスワールド(略称PIW)東京があります。刑事くんは15日16日出演予定。
先日の滋賀大津公演でお披露目した新エキシを生で見られる下手すると最初で最後のチャンスかもしれないとのこと。
(シーズン始まってもやるかどうか決めてないらしい…)

わたし、この日程の殆どに、ウォーターバイザスプーンフルのチケット取ってました(笑)。

DOIは最終日のチケットを取っていなかったので、なんとかして入手したのですが、問題はPIWの方。
東伏見から新宿まで35分で移動できると聞いていたので、ハシゴする気で一番安い席を取ったのですが、ジョジョやるっていうんで、もうどうしたらいいんだー状態で。

その気になればチケット買い足し出来る信吾くん舞台(割とガッツリ観に行くし)と、回数が限られていて二度と見られない可能性もある刑事くんのショーと。
天秤にかけるみたいで気が引けてたんですけど……。
……結局、その日のウォーターバイザスプーンフルをお友達に託して、一日東伏見で寒いよーって言っていることにしました(笑)。

穴埋め分のウォーターバイザスプーンフルを、以前プリンスアイスワールド横浜のチケットを用意して貰った、会社の福利厚生を利用することに(笑)。
…今日無事に取れましたよメールが来ました。
手放したぶんは倍にして購入しようと思います……。

被った時にどちらをとっても後悔と罪悪感は残るなあと暫く落ち込みましたが(笑)、そのうち上手く調整できるようになるよーとお友達から言って貰えたので、バランスを考えて色々立ち回れたらいいなあと思います…。

そもそもこの勢い、いつまで続くんだろう。
「中国杯あたりでバナーっ振ってるんじゃないー?」とか友人に言われましたけど、やらないとは言えなかったよ…(笑)
パスポート持ってませんので、やりようがありません(笑)。
小塚くんの時はここまで行かなかったんだけどなあ(成績良くなかった時はよく不貞寝してましたが)。

取れてました。

大阪の「ウォーターバイザスプーンフル」のチケット、ぴあに申し込んでたんですが、無事に確保できました。
……まああんまり心配してなかったんですけど(笑)。

ぴあの発券システムが変わったようなので、ちょっと面倒かなあ。
まあ、今後もお世話になる必要性が多々あるので、頑張って覚えます。


信吾くんに関しては、基本的にメルマガ会員枠でとりたいんですけどね。

仮縫千秋楽公演(5回目)

行ってきましたー。
今回、5回だけだったんですけど(5回もかよという意見もあるかもしれない…)、千秋楽の信彦さんが一番素敵だった気がする。
というか…家族三人シーンでちょっと泣きそうになりました。
…切なかったなあ。

女性怖い、なお芝居だったので正直なところ感想に困る作品でした。
内容より、ファッションとかに注目してるだけでも良かったのかなあとも思うんですけど、やはりお話重視してしまうところはあるので…。
信吾くんの、背景が複雑すぎるチャラ男は素敵だったなあと思いますが、何故原作にない状態になってしまったかなあ。
あと、カテコが色々台無しにし過ぎかなー(笑)。
隆子とユキ先生の対立とか、なんだったんだろうとポカーンとしてしまったり。

かといって、二度と見たくないお芝居かというとそうでもないので(笑)、たぶん嫌いではなかったんですけど(笑)。

観劇後はお友達と某バーミヤンでビールと餃子祭りでした(笑)。
……バーミヤン。意外と使えるじゃないか!!!(ユキ先生風)…という感じでした(笑)。

次回は7月!
楽しみです信吾くん!!

仮縫4回目

ソワレを見てきました。
まだ原作をちゃんとは読んでないのですが、舞台とは随分お話が違うんですね。
まあ……いいんだけど、原作のままの信彦さんを信吾くんで見てみたかった気がしないでもないです(笑)。

それにしても舞台版の隆子さん怖い。
原作もっと怖いと聞きましたが、舞台のは檀さんの衣をまとった阿修羅ですよね……
ユキ先生大人げないかなーと最初は思いましたが、そりゃずんどこに落としてやりたくもなるよなーっていう。

……私なら一通り甘い汁吸わせたうえで、自分に被害が出ない状態にしてから、ずんどこに…かな?とは思いますが。


明日は千秋楽。
有給休暇とりましたので、ゆっくり楽しんできますー!!

ぴあで申し込みしてきました。

ウォーターバイザスプーンフル大阪公演、とりあえずぴあの先行予約で申し込み。
たぶん大丈夫だとは思うんだけど、1公演しかないからちょっと心配ですね。

前日行くか(たこ焼き誘われてるー)、日帰りするかで悩みますが、とりあえず楽しんできたいなあと。

仮縫いも残り3公演。
私は明日のソワレと千秋楽にいってきますー。
信吾くん、信彦さんが終わった後、パーマどうするんだろう…?
個人的にはパーマよりナチュラルヘアの方が好きなんですけど、ウォーターバイザスプーンフルも外国人役だから、パーマかなー?という気も。

とりあえず明日持っていくお手紙に、ナチュラルヘア―希望と書いてみようかな(パーマ派の方、すみません…)

自力でがんばりまーす

MM来ました。
大阪のお取り扱い、なさそうですね。
明日、どこかのチケットガイドに申し込んでおこうかと思います。

今日は会社からまたチケット購入のご案内が来たのですが、ウォーターバイザスプーンフルもあったので、申し込んでみました。
先着順だそうですが、大丈夫だといいなあ。
(チケット代八割会社持ちだし)

大阪は1回だけっぽい

7月舞台のウォーターバイザスプーンフルの地方公演、やはり1回だけっぽいですね。
遠征は確定ですが、日帰りにするか、前のリで一泊するか悩みます。
お友達が前のリするようだったら、前日早めに出かけて、ちょっと西宮へ(笑)というのも考えている、スケオタモードの私もいるのですが。

とりあえず明日帰宅したら、ぴああたりの先行に申し込んでおこうかな。
これだけ日程が近いと、ルート取り扱いがあったとしても、自力で取ったのは解って貰えそうな気がするし(笑)。

ちょっと悩みます…(笑)。


プレオーダーきた。

ウォーターバイザスプーンフルの大阪公演のプレオーダーが、イープラさんとチケぴから届きました。
さて。
今からだとルートの取り扱いはないかなーと思うので、どっちかで申し込もうと思います…。

大丈夫だとは思うんですが、ちょっと心配…(笑)。
最近外れまくってるからなー…
ぴあカードの当選確率上がるシステム、使ってしまおうかなあ…(笑)

あと一週間切った…(よね)

本日は昼公演だけだった「仮縫」にお友達何人かが観劇。
信吾くん、少し喉が疲れてる感じだったかも、と聞いて、ああ一か月公演はきついよねえ…と改めて。
明日はちょっと涼しいらしいので、体調崩さないでねと思ったりしているところです。

一か月公演て長いなあといつも思うのですが、始まってしまうとあっという間で。
演じてる側から見たら、いつ終わるんだろうくらいの感じなのかもしれないですけども。

信吾くんが毎日楽しく演じていられるといいなあ。


今頃気が付きました

信吾くんの所属事務所「CES」が、2018年4月9日に社名変更で「株式会社 CESエンタテインメント」に変更になってました…
知ってました?
私気付いてませんでした……(^_^;)。さっき、サイト見てて知りました。

一応、週一でチェックしてるはずなんだけど……(^_^;)。
まあ、チケットはココペリさんで届くから…仕方ないかな??ということにしておきます。


そういえば、1年くらい前に放送延期になってしまった舘ひろしさんの2時間ドラマ、信吾くんのお名前があったんだけど、いつ放送されるんでしょうね…。
そろそろ待ちくたびれたよーTBSさーん!

仮縫3回目

いってきましたー!
九州のお友達がいらっしゃっていたので、劇場内でお話出来ました。
今年最初だったので、明けましておめでとうございますだったっていう(笑)。
さて、まだ会えてない方とも明治座で会えるのでしょーか……。
(7月かも…?)

一週間ぶりの三回目。
あまりアドリブとかはないお芝居ですが、やはり公演を重ねていく毎に味わい深さは増してくるのが演劇のいいところかなあと。

信吾くんの信彦さんも、可愛らしくも切ないので、感想が書きにくいかなー。
(あとネタバレ注意キャラですしね)
千秋楽のあと、頑張ってみます(笑)。

観劇後に、お友達と軽く食べ&飲みしてきました。
色々話しして楽しかったー。
ウォーターバイザスプーンフルの地方公演とか、どうなるんでしょうね。
…また地方で美味しいもの食べたいなあ(そっちかい)。

明日3回目。

明日は、3度目のお仮縫でございます(笑)。

初日はファッションショーシーンがイミフ(笑)とか思ってしまったんですが、2回目でなんとか理解出来て、明日からは楽しめるかも??かなーと。

信彦さん(三郎さん)に関しては、物凄くお姉さんが好きな人だと思うと、色々切なくて、良いキャラかも…と思えるようになってきました(笑)。
別の意味でも切ないんですけども…。


そんな感じで、相変わらずネタバレしない方向で、千秋楽まで楽しみますー。

めぐるめぐるよ

昨日、松田賢二さんを最前列(最近私の中で最前列はエキサイティングシートと呼ばれています)で拝見してきたのですが、かぶりつきいいなーと思いつつ、私の乏しいチケット運が微妙に削られている気がして、ちょっとビクビクしておりました。
で。
私7月の信吾君舞台の間を縫って、「Dreams on Ice」をいうアイスショーに行きたくて、先行申し込んでたんですけど、見事なまでに「お席をお取りできませんでした」祭りでした。
一般が5/19~なので、もう一般にかけるしか…と思っておりましたら、Twitterの方でお声をかけて頂きまして。
なんとか、確保できました。(ちなみに声をかけて下さった方は偶然にもみつやくんがお好きだそう)
チケット運はやはり最終的にはプラマイ0になるものなのかなあ、みたいな(笑)。

信吾くんに掛けるチケット運は手放す気はありませんので(まあ、あんまりいい方じゃないですけども・笑)なんとかうまくやりくりして、欲しいチケットは手に入れていきたいものです…(笑)。

芸劇に行ってきました。

これからたぶんフィギュアスケートにもお金をかけてしまうので、でも信吾くんを減らす予定は全くないので、ちょっと色々精査していかなきゃかなあと思いつつ、チケット取ったら最前列だった(笑)、松田賢二さんご出演の「人形の家」を見てきました。
北乃きいちゃん主演。
旦那役に光GENJIのアツヒロ君。アオドクロ以来だから14年ぶりかな。
宝塚BOYSで目の前に座られたことならありますけど(帽子取ってくれなかった…)

面白かったです。
最後、ヒロインが出て行ってしまうシーンくらいしかしらないんですけど、楽しみました。
……うん、やっぱ減らすの無理かもです、松田さん(笑)


終演後にスマホ電源入れて、ビックリ

…ジョジョかあ…(笑)

wbts

ウォーター・バイ・ザ・スプーンフル、正式略称はwbtsでOKみたいですね。
アルファベットの並びも苦手なんですが(笑)、覚えるよう頑張ります(笑)。
公式サイト(→に人物相関図が追加になってたのですが、ここで驚きの設定が。

「篠井さんの役39歳、信吾くんの役41歳」でした(笑)。

そーまさんは56歳の役だそうです。

……うーん。まだ想像がつきません(笑)。


明日は池袋によって、松田賢二さん出演の「人形の家」を見てきますー。
仕事帰りなので、ちょっとヒヤヒヤですが、楽しんできますー。

大阪公演

15日だからそろそろーなんて言ってたら、本当にありました。
大阪公演の発表。
でも1回だけらしいです(今のところ)。

期間:2018年8月4日(土) 13:00開演
入場料金(全席指定・税込)=8,000円
お盆前だから行けると思いますが……果たしてチケットの取り扱いはあるのでしょうか本田さん!!!

…今回まだお会い出来ないんですよねえ本田さんにも半蔵くんにも。

あと追加公演もあるといいなあ。

1公演だけだった場合日帰りになると思うのですが、一泊して、西宮に行ってこようかなあという野望も(笑)。
(田中刑事選手のホームリンクがあるのです)
まあその辺はおいおい……(笑)。

さすがに15年も経つと忘れてしまう。

本日、「真珠夫人」で種彦さん役だった俳優さんが、ニュースになってました。
……お顔は覚えていたんですけど、役名をすっかり忘れてしまってました。
真珠夫人て、確か2002年か2003年だったよね…。
そりゃ忘れるよね…(笑)。

その後、お水映画での共演もあったりしましたが、ご縁は続かなかったので…(^_^;)
15年前の作品が今更販売停止になるとは思いませんが、再放送は厳しくなったりするのかな?
謎です。
(なんか響鬼の映画にも出ていたそーですね…)

とりあえず事件自体は……はっきりするまでは静観でいいかな?

地方公演どーなった??

7月の、ウォーターバイザスプーンフルの地方公演の日程が出てきません…。
どうなるんだろう。
お盆の真っ盛りは辛いけど、大千秋楽は行きたいので。
……何日くらい、どこでやるんでしょね。

そろそろ情報が欲しいです…。

お宿の手配とか考えたいしなー。

キリがいい15日なので、ちょっと期待しようかと思います(笑)。

「仮縫」2回目

明治座に行ってきました。
今年もサクラアイス最中を食べて満足(笑)。
明治座といえばアイス最中ですよねーという(笑)。

舞台はえーと。
あちこち縮んでました。
まるっとなくなったシーンもいくつか。
ここ削るなら、あっち削って欲しかったわー…みたいな箇所もあるんですけど、まあお着替えとかね…色々あるだろうから仕方ないかな。
初日版がレアパターンになってしまいましたが、ちょっと寂しかったです。

おねーさん大好き弟の駄々っ子信彦さんは今日も可愛かったです。

……とても浅い(笑)感想ですみません(笑)。

2回目いってきます。

明日は友人と仮縫に行ってきます。
2回目ですが、初日から変更があったらしいので、気を抜けないかなー。

信吾くんのお着替えが頻繁なので、そこについては嬉しいです。
明日は順番ちゃんと覚えないと(笑)。


…寝ます(笑)。おやすみなさーい。

来年の細雪

唐突に発表になってましたね…(^_^;)。




男性キャストは不明ですが変更あるのかなー。
啓ぼんは太川さんしか考えられないんですけど……(笑)。
もし信吾くんが続行だったら、瀬奈さんや一路さんと久しぶりの共演になって嬉しいんですけどねー。


いずれ詳細は解るのかな。
楽しみなような、ちょっと怖いような(笑)。
3シーズン見て漸く細雪の楽しみ方が解るようになってきたので…。

のみおわった…

昨年の検診で引っかかって、1度の除菌では撲滅出来なかったピロリ菌さんの、2度目の除菌をGW半ばからやり初めまして、ようやく今日終わりました。
途中うっかりビール飲みそうになったり(笑)、色々あって大変でしたが(笑)、これで居なくなるといいなあ。

ぬるく掛け持ちしている友人から、6月のまきやん舞台情報。
……これ……まきやん必要?
いや、ご本人が楽しんで演じるならいいんだけど……ちょっとビックリです。
殺陣は絶対ないだろうしなあ……

首が痛いです…

昨日痛かった肩甲骨周りはだいぶマシになったのですが、今日は首が回りませんでした(笑)。
まあ観劇日とズレたからよしとしよう…うん(笑)。

そういえば、今回奥様ブログに信吾くんのお弁当は載らないのですねー。
お昼ごはん付きなのかなあ?
よく解らないですが、ちょっと楽しみとか思っていたので、残念と言えば残念。


過ぎたるは猶及ばざるが如し…

先日、お友達から肩甲骨周りをほぐす簡単なストレッチ方法を教えて貰ったのですが、調子に乗ってしまったのか、肩甲骨周りの筋?をやっちまいました。
という訳で今左の肩甲骨周辺に力を入れると、飛び上がる程痛いです。
とほほ。
やりすぎはダメですね…

今夜は寒いですね…
寒暖差に気を付けつつ…日曜日が待ち遠しいです(笑)。

仮縫の二日目。

お友達がマチソワしたそうです。
昨日よりちょこっとコンパクトになったらしく、15分くらい短縮になったらしです。

6月に観に行く長野でのアイスショー、唐突に羽生選手が入りました。
嬉しいし凄い嬉しいしメチャクチャ嬉しいんですけど、それから間もなく売り切れたと聞いて(笑)、凄いなあと改めて。

生ゆづさん、初めて見てきます。
楽しみです。

明治座「仮縫」、初日を観てきました。

昨年12月上旬の土佐堀川仙台千秋楽以来、ほぼ半年ぶり。
信吾くんにもお友達の皆さんにも「あけましておめでとうございます今年もよろしくお願いします(笑)」な初日でございました(笑)。

そんな訳で仮縫。
ネタバレになってしまうのであまり詳しくは書けないのですがとりあえず。
「檀れいさんと、高橋惠子さんと、山本陽子さんがマウント取り合いしている中、古谷さんと信吾くんが巻き込まれてる感じ」
…でした(笑)。

いや、ホント女性怖い(笑)。

端々でぎゃっ(はーと)!…と、なるトコロを見つけてしまった私と隣にいた友人ではありましたが(笑)、方向性がそれぞれ違ったので休憩時間に笑っていました。
信吾くんのお着替えは多いし、どれもスーツなんですけど凄いカッコいいし、パーマも似合ってたんですけど。
……原作通りじゃなくてちょっと唖然(笑)。
ROUTE席ちょっとざわめきました(笑)。

詳細はまあアレです。劇場で是非(笑)。

カテコは祇園の姉妹方式。
祇園に続いて、山本陽子さんと。
たぶん定型なんだろうなあと思いますが、謙虚で礼儀正しい信吾くんらしい一言で、素敵だったです。

とりあえず次回は来週。
また、楽しんできます。

明日は初日…

お手紙書いてる時間がありませんでした!(笑)
明日の朝にでも頑張ります。

連休中に、ピロリ菌除菌2回目(つまり一回で済まなかった…)を始めたら、案の定体調が低空になりまして、午前中寝てました…。
…明日は万難を排して行きます…。
いや、除菌のお薬は途中で辞められないので、死んだふりしてるかもしれないですけど(笑)。

しかし半年ぶりのナマ信吾くんですよ。
嬉しいというか。
……長かったわ。
春に細雪がないというのは、意外と辛いのだなと知りました。

もうすぐ開幕。

奥様ブログに、「仮縫」のPR記事が。
普段パパか主人表記なので「夫(葛山信吾)」の表記に、ちょっと新鮮味を感じました(笑)。

信吾くんからの頼まれものは差し入れかなんかでしょうか。
今回の舞台、本当に情報が入ってこないので、初日が楽しみなんですけど、どうなるのかさっぱりわかりません。
原作本も買ったんですけど、やはり初日を観てから読もうかと封印中なので…。

とりあえず初日の後読み始められるよう、バッグの中に入れておこうかと思います(^_^)。

連休中…

曜日感覚がおかしなことになるGW…。
仮縫まであと3日…


楽しめますように…。
どきどき。

かうんた。

カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

こめんとアリガトゥ!

過去のつぶやき

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2018年05月 | 06月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


リンクの魂。

ぶろぐ主

静夏

Author:静夏
葛山信吾さんのファンです。

 *****favorite*****
actors
・三津谷亮君
・内村光良さん
・山路和弘さん
・松田賢二さん
 
 阿部寛さん、猪野学さん他、
 沢山います
 宝塚BOYS初演再演メンバーは
 今も皆さん大好きです。
comedian
・ウッチャンナンチャン
・さまぁ~ず、キャイーン、
 TIM、出川哲朗さん、他色々
GAME
・ドラゴンクエスト(ロト/天空)
・逆転裁判&逆転検事
・トモダチコレクション
others
・うちのにゃんこ
基本的にミーハーです。

よかったら遊んでみてね。
宝塚BOYSからの恋文

RSSリンクの表示

By FC2ブログ