FC2ブログ

お花見

奥様ブログにご一家お花見写真。
桜もとても綺麗で、いいブログだー。
パパに枕にされる娘さんて正直どうなんだろうと思いつつ、仲良しでやっぱり可愛いなあと。
4月になると信吾君は舞台稽古やら舞台やら、次の舞台稽古やらその本番やらで8月位迄忙しいんだろうなあと思うので、今のうちに沢山遊んでおいて欲しいなあとか思ってしまいます(笑)。
いや、情報欲しいし、信吾君の言葉だって欲しいけど、幸せそうな姿を見せて頂けるのも、それはそれでとても幸せなのでー。

私は、仕事帰りに千鳥ヶ淵にーとずっと言ってたのですが、仕事帰りに疲れてたり夕方になって咳が酷くなったり、体調がイマイチな状態が断続的に続いていて(すごく悪いという状態ではないという)、未だに近所の枝垂れしか見ていません。
明日こそ…というか明日行かないと見納めかもしれないので、明日こそ……。
ま、行かないかもですけど(笑)。

…うーん。
早く治れー。
スポンサーサイト



とれちゃった(笑)

会社で、一部会社負担してあげるから息抜きしておいで的な制度がありまして、お芝居やコンサートやプロスポーツ、温泉グルメなんぞを楽しんできなさいよーと、毎月案内がきます。
今日4月分が届きまして。
……試しに申し込んでみたら、3時間後にはとれましたメール来ました。

……早いな。

という訳で、伊藤みどりちゃんファンから始まった、フィギュアファン歴がヌルく長い私が、始めて生で観に行くことになりました(笑)。
まあアイスショーなんですけど。
仮縫開幕直前のGW序盤です(笑)。
なぜってそこにゲストするからさ、刑事くんが。(友野くんもいる)
あとレギュラーに小塚君と織田君がいて、二人とも大好きなので、もう楽しみでしかありません。
ぼっち参加なので(本人とせいぜい家族の分しか取ってくれないのです)、孤独を感じるかもなーという気はしますが、まあ18年前始めての信吾君イベント(お誕生会)も一人参加の時のぼっち感を考えたら、まあなんとか(笑)。

ちなみに、仮縫のチケットも対象になってはいたんですけど、特に安くはなっていないので(笑)、とりあえず追加する時は明治座さんのチケットセンターに行こう…と思いました(笑)。

7月分も明日申し込みしよう…。
色々楽しみです。

後姿でもいい!

奥様ブログにちょっと遠目だけど、後姿信吾君ー。
やはり立ち姿が美しいわー、と惚れ惚れ。
でも正面からでもいいのよ奥様、とちょっと思いました(笑)。

パーコー麺食べたいなあ。



とりあえず4月に何か動きがあるのを、おとなしく待っております。
(別件で騒ぎ過ぎ説)

しんご「ちゃん」

G2さんのメルマガが来ました。
7月舞台のチケットのお話でしたが、キャストの紹介のところで信吾君の呼び名が「信吾ちゃん」だったので、ちょっとびっくり。
そーか、もうすぐ46だけど信吾ちゃんでいいんだー…。
「信吾君」もそろそろ失礼だろうかとか思ったりもしてたけど、いいかなー。
まー業界の人なので、ちゃん付けも有りなんでしょうけども(笑)、相変わらず現場で愛されるタイプなんですね(にっこり)などと思った次第です。

そういえば信吾君のお誕生日まであと10日…かな?


公式にも出ましたねー

テレ東さんのサイトに名前があるし、CES公式に出てなくてもまあ仕方ないかーと思いつつ昨日書いた、上川さんドラマがインフォメーションに出ておりましたねー。
信吾君、果たして悪い人かいい人か。
上川さんが信吾君をゲストに呼ぶのに、悪い人の役ってありえない気がしないでもないですけど(笑)、解らないですよねーとしておこう…うん(笑)。

とりあえず燃え剣から14年?
早いなあ。
年齢差の倍の期間が過ぎたのか―と思うと、なんか感慨深いというか、だから何?ではあるんですけど(笑)。

何年か経ったら、また舞台での共演があるといいな。
上川さんが60になる手前とかに。



やはりきたかー…

本日は、「ウオーター・バイ・ザ・スプーンフル」の先行のお知らせがありました。
明日からか……が、がんばる(笑)。
で、もう一個。
4月スタートの上川さんのドラマの1話のゲストの一人が信吾君だそうです(笑)。
遺留捜査以外の主演ドラマ、ほぼ呼ばれてない?とか思ってたんで、来るかなーとは思ってたんですけど、ホントに来て笑ってしまいました。三匹のおっさんの枠ですしね。
しかも、またパティシエ役っていう(笑)。
……犯人じゃないように祈りますっていうか、犯人が存在するドラマなのかどうか解りませんが。

とりあえず今はこの辺→
同じCESの今村美乃ちゃんも参加ですねー。

凄く楽しみです。
上川さんと絡みがあるかどうかは解りませんが(笑)。


関係ないけど、夜になって個人的に衝撃なニュースがありまして。
年度末の平日の昼間から、大阪でやるアイスショーなんて行けるかー(´;ω;`)
チケット一応確認しちゃったけど(笑)。
何があるって、まあ刑事くんがどうやら2年ぶりくらい?に「椿姫」やるらしいんで、超見たいなあっていうそれだけなんですけど、生中継のTBSチャンネル(CS)も入ってないので、諦めて輸入書類と戯れることにします…。しょぼん。

桜咲いたー

昨夜はアイスダンスを見ていてなかなか寝なかったのですが、いざ布団に入ったら途切れ途切れにしか眠れなくて、やはり色々悲しかったんだなあと実感しました(笑)。
でも、アイスダンス村元哉中ちゃんとクリスリード君が本当に綺麗で、アイスダンス見て泣いたの初めてかも。
そうでもないかもだけど(笑)。
そんな訳で、近所に桜を観に行ってきました。
ソメイヨシノじゃないんですけど、綺麗でした。

やはり桜はいいなあ。

信吾くんちの奥様も今日目黒川の桜を貼っていらっしゃいましたが、綺麗でしたねー。
私が次回行けるとしたら夜なんで、仕事の帰りに千鳥ヶ淵にでも行こうかなーと思っています。

終わりました。

フィギュアスケート世界選手権、男子シングルが一応終わりました。
年末からこっち私自身物凄い熱量で好きになってしまった上に、信吾君の方で動きがサッパリつかめない状態が続いてたものですから、刑事くん熱のインフレが激しくて、ワールド終わったら私どうなるのかなーと思ってたんですけどね。
するすると冷めていくのか、まだ無駄に燃え上がったままでいるのか(笑)。

なんか、どこかのアイスショーに潜り込む気でいるらしいですよ(笑)。
スケート観戦はお金かかりそうだし、スケオタさんちょっとこわーいとか今でも思っているので、現地にはいかないでいようと思ってたんですけども。
刑事くん既に23才。4月から大学院2年目。
次の五輪の時は27才。
北京も目指すと言ってくれてはいるけど、現役でいてくれる期間はどれくらいかなあと考えると、期間限定感は感じるので(一時的にプロになることはあったとしても、タレントさんには絶対ならないタイプだと思うので)、今行かないとダメかなーと。

とりあえず、信吾君には被らない程度に、このままファンでいるんじゃないかなあと思います。

まあ、アイスショーシーズンのピークが、「仮縫」の時期と重なりそうなので、ちょっと検討しながら考える予定ではありますが。
信吾君沈黙期をなんとか我慢できたのは、刑事くんのおかげでもあるので、そういう意味でも感謝かなーみたいな(笑)。

とりあえずお疲れ様でした、私(笑)。
いやほんと疲れた。夕べなんかまったく眠れませんでした。
メンタル鍛えないと、スポーツ選手のファンとかって無理かも。

お兄様。

昨日もちょっと触れたんですが、7月の「ウォーター・バイ・ザ・スプーンフル」にご出演予定の鈴木壮麻さん、私昔ファンだったんですよね。劇団四季の頃。
四季時代に出た作品の一覧を見てみたら、演目的には半分近く観に行ってるかも…(笑)。
李香蘭はなんか上演できるんじゃないかと思うくらい通いましたし。
なので、私の中で壮麻さんは未だに李香蘭の劇中での呼び名「お兄様」です。
一緒に四季通いしてた友人としか言いませんけど(笑)。

歌ウマでハンサムで、ちょっと真面目そうで、優しそう。
後半二つはイメージですが(笑)、典型的な二枚目役者さんて感じで、とても好きでした。
四季なので、演目によっては劇場に行ってみないと出てるかどうか解らないという半分博打みたいな所もあったんですけども。

退団後はそういえば全然ご縁がないなあ。
一時的に四季に戻って、サウンドオブミュージックに出演されてたのは知っているんですけど(そしてサウンドオブミュージック大好きなんですけど)見には行けなかったなあ…。

そんな壮麻さんですが、昨日3/22にブログの更新をされてまして、信吾君のことをちょこっと書いて下さってます。
これ→ 
お会い出来て嬉しいっていうことは会ってみたかったということなのかなー。
信吾君がガブリエルシャネルの初演に出演してた時に、ルテ銀では同じくシャネルの事を描いた「COCO」を上演中で(観てないので断言は出来ませんが)、確か壮麻さん出てた筈…と思ってブログを遡ってみたら、ガブリエルシャネルに偵察(?)に来ていたお話が。
真央様とはお話されたそうですが、信吾君のことはなかったので、その時は会ってなかったのかなー。
まあ10年ちかくも前の話なので(笑)。

東宝さんの商業演劇を否定する訳じゃないんですけど、今度の舞台は本当に楽しみです。
篠井さんとも、舞台では初めましてですよねー。

ウォーター・バイ・ザ・スプーンフル

先ほどまで、ライストでワールドの第6G見てて、心臓バクバク言わせてました(^_^;)。
刑事くん、最後のアクセルがダブルになってしまって、それだけが惜しかったけど、4Sの着氷が綺麗だったし3F-3Tも完璧だったし、ステップは力強かったし凄く素敵だったので、ホッとしているトコロです(笑)。
いや、スケート見てるのってホントちょっとしたフルマラソンだわ。

で。
本題。
信吾君の7月(!)舞台が発表になりました。

ウォーター・バイ・ザ・スプーンフル
~スプーン一杯の水、それは一歩を踏み出すための人生のレシピ~

公演日程
2018年7月6日 (金) ~2018年7月22日 (日)
会場
紀伊國屋サザンシアターTAKASHIMAYA
作 キアラ・アレグリア・ヒュディス
翻訳・演出 G2
出演 尾上右近 篠井英介 南沢奈央 葛山信吾 鈴木壮麻 村川絵梨/陰山 泰

わーい久しぶりだ翻訳劇ー!それにコンダーさん以来のG2さんだー、憑神ぶり陰山さんがいるー。金曜時代劇版お登勢以来の篠井さんもいるー!(宝塚BOYSとプライベートライヴズを観劇されているのを拝見したことがあります)…と色々喜んでいたのですが、何がビックリって実は鈴木壮麻さんです。
劇団四季で芸名が芥川英司さんだった時代、友人とファンだったので。
で、友人に連絡しましたところ「もちろん行きます」と回答が。
楽しみですー。

でも粗筋読んだ感じ、ちょっとこどもの一生っぽい…(^_^;)。
怖くはない…よね?

仮縫のあと、1か月後には始まるって嬉しいですけどお財布とちゃんと相談しなくては。

嬉しいです。
本当に楽しみですー。


入金メールがきましたー

ROUTE23SHOPさんからメールが届きました。
入金確認メールでしたが、時節のあいさつなんかもあって嬉しかったです。
公演一か月前に発送予定ってことは、来月早々かな?
楽しみに待ってます。

そういえばお友達がまきやんと掛け持ちファンになって、とりあえず1公演1観劇ペースだそうで、4月の舞台のチケットも取ってあるそうなんですが、事務所取り扱い?が唐突に発表になったとかで、困ってました。
増やさないとは言ってましたが、私なら増やしてしまいそうだなー(笑)。


明日はフィギュア世界選手権の男子フリーなんですけど、滑走順がさっき発表になってて、今から緊張しています。
私が緊張してどうすんだよと思うけど、緊張するもんはするんで、でもとりあえずなんか大丈夫な気がするんで、あまり悲観的にならずに、22時28分の刑事くんを待とうかと思います(笑)。
いや友野くんも楽しみなんですけどね。フリーでまた歌うかなー…。

いつからだろう。

世界選手権が近いので、ドキドキそわそわ悪いニュースが入ってくるとちょっとどんより、な今日この頃なのですが(笑)、あんまりネガティブになっちゃだめだと思って、ポジティブなことツイートしててふと思ったのですが。

最近私、「こうなって欲しい信吾君」について、声を大にしなくなった気がする。
こういう舞台をやって欲しいとか、こんなドラマに出て欲しいを具体的に出せなくなってるなあと。
細雪とか土佐堀川とか、信吾君がやったから素敵な役ではあるけれど、こういうのではない芝居に出演する信吾君が見てみたいと、具体的に考えてはいても、表に出さずに堪えてる感じ?
……うーん。
ROUTE23が終了した頃からかなあ。

言葉の力はやはり大きいと思うので、ネットの片隅の一番辺鄙な場所からでも、私が見たい信吾君について、もっと、こっそりでも発信していくべきなのかなあ、なんて考えてしまいました。

いや、仲間内ではこういうのがいー!!とか、やってるんですけどね(笑)。

メガネ男子。

今朝ほど、世界選手権の為にミラノ入りした田中刑事くんのメガネかけ写真見て、異常な興奮状態に陥りまして(笑)。
……おかしい、私にはメガネ属性はなかった筈、と思ったんですけど。

そういえば私、信吾君のメガネっ子写真にキャーキャー言ってるわとか、三津谷くんのメガネ可愛すぎ!とか言ってるわとか、大江千里のファンだったわとか、まこりんのファンだわとか、色々思い出しているうちに、普通に「良い男がメガネかけてれば好きらしい」に気が付きました(笑)。
ウッチャンに関してはグラサンの方が好きですけども(笑)。
中川翔子ちゃんが、「羽生くん メガネ」で検索して死にそうになったみたいな事言ってた気がするんですけど、まーメガネ好きは多いんだなあと。


でも私の場合、単に「好きな人がメガネかけてても好き」なのかもしれないなあと、いまちょっと思いました(笑)。
カッコいい人はメガネかけてもカッコいいですしね…・。

立見席、意外と良かったです。

パタリロ、2回目行ってきました。
立見席って初めてだったんですけど、最後尾列の後ろにバーがあって、そこに立ち位置番号が書いてあって、窮屈さはまったくないし、足はちょっと疲れましたけど、見晴らしはメチャクチャ良かったので、良い感じでした。
昨日はちょっと見切れ席で見えなかった部分も多かったのですが、今日は全方向バッチリでした。

…やはりバンコランが真顔で細かく細かく踊っているのが、個人的におかしくておかしくて…。
群舞になると、やはり三津谷くんというかロビーに目が行きました。
三津谷くんのキレッキレなダンスは、やはり目を引くなあと思ってしまうのは、ファンの身びいきかなあ(笑)。
昨日、どこの部分だったかはっきり聞き取れなかったぼく地球のセリフは
  「私たちは、みんな、未来へ・・・
  未来へ還るの
  私たち、幾度も転生を繰り返して
  銀河系も地球も回帰しながら
  みんな未来へ還っていくんだわ」

の部分。
これ三津谷くんに言われたら泣くわとか思いましたが、加藤君(パタリロ)のセリフなので、ごめんなさい爆笑してしまいました…。

そんな訳で、まだ開幕したばかりのパタリロを、ここで見納めにするのはちょっと残念ですが、当日券に間に合う自信はまったくないので、とりあえずはこれで終了です。
もっと成熟したこのお芝居を見てみたい気持ちはあるのですが、チケットが取れなかったんで(笑)。

とりあえずこれで今年4本目の観劇終了。
4月にはもう一本三津谷くんを見る予定があります、
信吾君の舞台を早く見たいなあと思うけど、あと一か月半長いなあ、
あ、そういえばステージぴあを貰ったのですが、檀れいさんのページがありまして、仮縫について「以前共演した、また共演したいと思っていた役者さんたちが揃った」という事を仰っていて、信吾君も勿論含まれてまして、ちょっと嬉しかったです。


パタリロ、スターダスト計画

観てきましたー。
お目当ての三津谷くんは、スターダスト計画には出てこないはずの、「FryMeToTheMoon」のロビー少尉。
ぶっちゃけ私がネタバレしても、読む人いないと思いたいですが(笑)、検索にかかってしまうと申し訳ないので、粗筋は省略します(笑)。

三津谷くん、冒頭から歌ってました。
お歌はあまり得意部門でもないのかなーな印象ではありましたが、キラキラしてました。
いやー可愛かった。ダンスも相変わらずのキレキレでした。

バンコラン、めっちゃ踊ってました。
ちゃんとあのメイクで、原作バンコランに寄せているのに、ノリノリに踊ってる姿がちょっと可愛かったです。

マライヒは…うん、ちょっとあれだった。
……バンコランよりたくましかった…(小声)

加藤諒君のパタリロは、顔立ち的にはパタちゃんの真逆なのに、何故かパタちゃんそのものでした(笑)。
可愛かったです。三津谷くんと別の方向性で。

パンフが高くて(2500円)ちょっと参りましたが、ついてきた生写真分だったみたいで。
私は加藤君と三津谷くんのだったので、たぶんアタリだったんじゃないかと(笑)

セリフの中にどこかで聞いたような…セリフが出てきたんですが、舞台上でちゃんとネタバレしてくれました。
……ぼくの地球を守っての木蓮の言葉でした。
で、ガラスの仮面の月影先生も出て来ました。
一応みんな月絡みなのね……フライミートウザムーンだもんなー…。
参加型のクックロビン音頭なんかも出て来て、個人的には大変楽しい観劇でした。

とりあえず、ロビー少尉のあのシーンは、ちゃんと見せて欲しかったなあという気もしますが(^_^;)。

明日また行ってきます(笑)。
21日と勘違いしてたので、ちょっとやばかった。

帰宅してから相棒を飛び飛びに見ました(途中風呂に入ったんで)。
一日のうちに三津谷くんの病死と信吾君の爆死を見るという、なんなんだ、な一日でございました。
まあ真田はほぼ全滅芝居だったからそれに比べたら…かな?(笑)。


ちょっと焦りました(笑)

明日、三津谷くん出演のパタリロを見てくるんですけど、オペラグラスは必須な席なのに、オペラグラスが行方不明!!!と、慌てて探してました。
見つかって一安心…。
真田の頃だったかに買ったオペラなんですけど、小さくて使いやすくて気に入ってます。

また仮縫の時にお世話になると思います(笑)。


フィギュアスケートの無良君引退発表。
お疲れ様でした。オペラ座の怪人、ダイナミックなトリプルアクセルが好きでした。
全日本で善戦したけどオリンピックには手が届かず(でもあれは贔屓目抜いても刑事くんに勢いがあったと思ってます)、そのあとの四大陸選手権でも今一つだったし、ワールドも辞退なのか最初から友野君が第一補欠だったのかよく解らないんですけど、出場はなくなってしまったようなので、そろそろなのかなーとは思ってました。
私は小塚君のファンだったので、小塚君の世代(高橋・織田両選手よりちょっと下の世代)が村上大介君だけなのかと思うと、なんだかとても寂しく感じてしまいます。
次は今23歳の羽生くんや刑事くんの世代なんですよねえ。
一個下の川原星君が今シーズンで引退だし、大学卒業で辞める人が大半なのも解ってはいるんだけど、なんとも切ない。
ていうか、私がクウガにハマって以降に生まれた子がガンガン出て来てるというのが、泣いて良いやら笑っていいやらという感じです。
こないだ四回転決めた女子のトルソワちゃんとか、信吾君ちの長女さんより年下だしなー…。

でも信吾君も、まだあんなにお可愛いらしいのにもうすぐ46…。
ウッチャンなんて53?54?相変わらず可愛いのに!(笑)
時の流れの感覚が最近訳わからなくなってます(笑)。

映画って…

舞台版のパタリロ開幕したようなんですが、なんか唐突に映画化だそうです(笑)。
舞台と映画と両方ってよくあるパターンだけど、キャストも同じって珍しい気がするし、なんか凄いなあ。
三津谷くんが出るようなら、見たい気はします。

そんな訳で、明後日パタちゃん観に行くんですが、相棒までに帰ってこれるのかなー。
DVD-BOX持っているから、見られなくても別にいいんだけど、折角なので見たい気はするしー…。

TVで信吾君見られるの、久しぶりだし…(笑)。

好きなものは何回でも見たいし飽きないタイプなんだなーとしみじみ。

常連さんなんですね。

仮縫のチラシ、明治座さんのサイトでダウンロードできるんですけど、うっかり触ると三山ひろしさんが出てくる仕様なので(笑)、気が付きませんでした、
メインキャスト以外の方も、既に出てたんですねー。
ひょっとしたら?と思って見てみたら、細雪でも祇園の姉妹でも出演されてた朝廣亮二さんのお顔発見。
明治座さん公演の常連さんなのか、東宝さんの常連さんなのかは把握してないんですけど、コツコツと信吾君と共演回数の多い役者さんになりつつあるのかなー?

パタリロに、真田十勇士で伊佐役だった佐藤銀平さんが出演されるんですけど、左足負傷の為車椅子での出演になるそうです。
…帝一の時松葉杖の人がいた気がするんですけど…大丈夫なのかしら。
ていうか役じゃなく車椅子状態での出演者さんを見るの初めてかもしれない…(^_^;)
お大事にしてくださいねと思います(^_^;)


劇場版相棒ⅡのOAが土曜日にあるそうで、嬉しいんですけど……何度目だろう(笑)。
もちろん見ますが。

境界線を越えたと思う。

冬季五輪から1か月。
私のツイートを見て頂けると一目瞭然かと思いますが(笑)、相変わらずフィギュアスケート熱持続中でございます。
毎シーズンこの時期は燃え上がってると思うんだけど、小塚くんが引退してしまったので、まあゆるゆると…と思っていたのですけど。
……駄目でした(笑)。
そんな訳で、最近はテレビもつけずにコレばっか見てます(↓)


2シーズン前のNHK杯見てたはずだし、襟元がみったん(逆転裁判の御剣検事)みたいだなあと思った記憶もあるし、手足長いからスケーティングがダイナミックに見えて素敵だなあと思ったのも覚えてるんですけど。
なんか久しぶりに見たら目からウロコ。
乾杯の歌のあたりの、音はめが凄く好きです。
こんなに踊れる人だったのかーと(笑)。
いや、先シーズンからのフェデリコフェリーニでもそれは思ってたんだけど。
職場が昼休みにYOUTUBE見てる人ばかりなので(笑)、私も見てるんですけど、飽きなくて困ります。困ってないけど。
(ちなみに12月上旬ごろは自分史上2度目の筋少再燃が来てて、延々三柴さんのピアノplayを見てました…。一か月くらいで落ち着きましたが)

好きな理由が、手足長くて(二度目)特に指先まで綺麗だなー、ジャンプが(決まれば)ダイナミックなのにクリアで綺麗だなー、ステップも足がよく動いてるなーと、とにかくカッコイイ!!だったんですが。
……最近、過去のインタビューとか読んだり見たり色々してるうちに、チラホラと「この人可愛いなー」が加わってきているのを自覚してしまいまして、自分的にああ超えたなあと。境界線を(笑)。

信吾君も三津谷くんも超えてきた(私的に)「単純にカッコいいから、初孫のように可愛い…(はーと)」の境界線を、スルッと越えてきた三人目になったのかなあと(笑)。
(ちなみに松田さんはまだ超えていません)

でも仮縫があるので(今日振り込んできましたー)、当面はお家フィギュアファンで通します。
プリンスアイスワールドいいよーと友人に言われましたが、仮縫いの直前ですしね(笑)。
フィギュア選手は、野球選手に比べたら選手寿命が短いのも解っているので、現役の間に一回くらいは試合を観に行きたいなあという気持ちはもちろんあるのですが、チケット取り出来る自信がないので(笑)、小塚君の時みたいな「現役時代に見ておきたかった」の後悔はしないで済むよう、なんとか調整したいなあとは思いますがー…。

まあ、おいおい考えます(笑)。


そういえば、かみかわさんの魔界転生、キャスト発表があったようですね。
信吾君はないだろうと思っていたので、安心してはいましたが(笑)、まきやんファンのお友達が、今年2度目の明治座価格で通うの大変かな?とちょっと心配。
通うかどうかまでは聞いてないんですけどね。

LINE LIVE

本日は、急遽歯医者さんに行かねばならなくなりまして、半休を取りました。
で、治療は無事に済んだんですが、ちょっと痛いので(笑)そのまま自宅に。
私が好きなバンド人間椅子の和嶋さんと、D-BOYSの三津谷くんが立て続けにLINELIVEをやってたので、どちらもリアルタイム視聴しちゃいました。
いや、和嶋さんもギター慣らすでも歌うでもなく、なんか元気なおじいちゃん状態でしたけど(笑)。
でもこれお手軽でいいなあ。
ROUTE23休止以来、私達はずっと信吾君の言葉に飢えている状態で、もう本当に「カラオケいきましたー。ストレス解消したー」の一言だけでも、なんならミニカー撮影してテンション上がってくる信吾君でもいいから、信吾君ご本人からのメッセージをクレクレ状態なわけでして。
LINELIVEやってくれないかなあ。
YouTubeで何かやるよりは、敷居が低そうな気がするんですけど、やはり契約とかあるんだろうなあ。

演じた役についてとか、語ってくれる場所が欲しいなあとしみじみ思った、本日のLINELIVE試聴でした……。

おそロシア。

朝起きたらフィギュアスケートの世界ジュニア選手権の結果が出ていて、ロシアのトルソワさんが四回転2本決めて優勝したそーで。
……何が恐ロシアって、トルソワ選手が13歳だという事かと。

…信吾くんちの長女さんより年下だよ……。
13年前って、響鬼さんやってた頃だ…(^_^;)。
とりあえず「今から何年前か」の基準を仮面ライダーに求めるあたり私もアレな感じですが(そしてその殆どを見ていない…)、やはりロシアっ子恐ろしい…。
リプニツカヤさんとかまだ十代だけど引退しちゃったし、ソチで金だったソトニコワさんとか、トゥクタミシェワさんとかまだ21だし、ついこの間までエースだった気がするラジオノワさんもまだ十代。
……入れ替わりが激しすぎて、一体何人凄スケーター抱えてんだよプーチン!!!とか言いたくなります…(笑)。
これがまたみんな超が付くほど可愛くてね……ほんと困ります(何がだ)。
でも20年位すると、みんなタラソワさんみたいになっちゃうのかなー……恐ろしアですものね…。

坂本さん三原さん頑張れー。


最近、女の子を見る上で「2003年(信吾君ちの長女さんの生年)より先か後か、も私の基準値になっている気がする、今日この頃です…。

とれた。

三津谷くんの4月舞台チケットの予約をしました。
油断してて取れないかなーと思ったけど、なんとかなったので(あと単価がそれなりにお手頃価格なので)2枚Get。
まだ誰も誘ってないんですけど(笑)、まあなんとかなるでしょう。
たぶんその次の舞台は取れないと思うので(笑)、ここで充電しておこうかと。
白シャツのフライヤーが可愛いです。

明日、東日本大震災から7年。
今も忘れる事が出来ない日です。
後悔のないように生きねば。

チケットとれてました

そろそろ一般販売開始なので、そろそろココペリさんから連絡来るかなーと思っていたら、やっぱり来ました。
チケット予約確認メール。

このところ、チケット取りに苦戦することが結構増えてて(主に三津谷くんで)、やはり信吾君経由でチケットが手に入る状況って有難いんだなあと改めて思います。
情報たりないよーとか、寂しい事もない訳じゃないんですけど(笑)。

とりあえず、月曜日には入金してこようと思っておりますー。

じゅんさん可愛かった…

本日は科捜研の女に橋本じゅんさん・山口馬木也さんがご出演。
まきやんアバン前にご遺体は悲しいなあと思っていたら、残念ながら本当にしょっぱなからご遺体でした。とほほ。
でも逆転いい人だったエンドだったー。
いや、義理の娘に犯罪まがいのことやってたのかしらとか、一瞬心配しちゃったよ…。
じゅんさんも犯人じゃなくてホッとしましたが、まさかのあの方が…!!だったので、LINEで信吾君友達とちょっと盛り上がりました(笑)。

ていうか、阿佐ヶ谷姉妹のお姉さん、信吾君と同い年なんだ……ちょっとびっくり(笑)。
(叶姉妹と同じで血縁関係はないそうなので、お姉さんと呼んでいいのかよく解らない…というかぶっちゃけ区別できてません…)

科捜研、来週が放送200回だそう。
信吾君がレギュラーだった科捜研の女3は全8話でしたっけ?
で、4の最終回SPと今のキャスト・設定になってから別役で1回だから、……10話分。
上原君可愛かったけど、いまとなってはパラレルワールドの世界に居る感じなんだと思うので(泣)、ちょっと残念かなーと。

残念じゃないと言えばウソになる。

羽生くんが世界選手権を欠場、と本日発表がありました。
ムリだろうなあとは思っていたけど、やはりちょっと寂しい。
でも、補欠エントリーになった友野君には頑張って頂きたい。
可愛いですし(おい)、羽生くんのファンだそうなので、代理で行くことに色んな思いもあると思いますが、エキシに出られるくらいの順位とって、あの伝説の(っていう程古くないけど)犬のおまわりさんの運命を演じてくれたらいいな(今年のエキシ、違うようですが)。

あと、羽生くんが欠場したことで、変な人が暴れるであろうこともちょっと辛いかなー。
フィギュアスケート関係って、どうしてあんなに攻撃的なんだろうと、オリンピックの時に痛感した訳ですが、みんなで仲良くじゃダメなのかなー…。

といいつつ、私も人間ですので、好きな選手も居れば、そうでない選手も居ます(^_^;)。
フィギュアに限らず、役者さんでもなんですけど、「そうでない」については、もう極力触れない語らない、が一番かと思うことにしています。
なので、話題に出してる間は、好きか嫌いかでいうなら好きな人なんだろうなと(笑)。

とりあえず私がファンな田中刑事選手に関しては、枠取のプレッシャーだのなんだのと、責任だのと、とても失礼な事を既に言われているようなのですが、雑音は気にしないで、頑張ってくれるといいなーと。
気にしないでいられる人でもないんだろうなーとも思うんですけどね(^_^;)。


私が好きになる人ってどーも、内に秘める熱いものはあるのだけど、ガツガツしてなくて、日常はとても穏やかで、出来れば争いに巻き込まないであげて下さいと思うタイプが多い気がします。
信吾君もそーですよねー……。

取れた。

5月の松田さん舞台「人形の家」の追加公演に申し込んでたのですが、無事に取れてました。
久しぶりのアツヒロ君も楽しみですー。
アオドクロ以来だと思うんですが、2004年だから14年ぶりかな?

仮縫の結果、まだ来てない…ですよね…。
一般発売日に追加をどうするか考えたいので、出来れば今週中に来てくれるといいなあ…。

でっかくなってる……!!

元こども店長の加藤清史郎君が、明後日の相棒のゲストだそうで。
……中学生の時のお顔は覚えてるんですけど…、…今16歳ってことは高校生?
……天地人の与六だった頃は、なんか手のひらサイズだった気がするんですけど。

…まあ、マルモのおきての双子の福君愛菜ちゃんももうすぐ中二だし、あれから7年だから…当然といえば当然なんですけどね…。
子役ちゃんの成長って早いなあ(^_^;)。

清史郎君、あと2年で信吾君がグランプリになった年齢になるのかー…としみじみしてしまったのでした(^_^;)。

あ、なんで今更この話題かというと、最近バイプレイヤーズをゆっくり見る為に、相棒の途中でお風呂入りに行ってしまうからです(笑)。

原作、買ってみました。

アマゾンで買い物をする必要があったので、ついでに「仮縫」の文庫を買ってみました。
今日届いたのでちょこちょこめくってみたのですが、今ちょっと眼精疲労があるので、まだ読み始めてません。
というか、一回観劇してから読み始めた方が良いのかなという気も。
信彦さんは割とがっつり出てくるっぽい?
有吉佐和子さんの小説は読んだことがないのですが(笑)、とりあえず頑張ってみます。

実は一緒に、パタリロを買い直そうかなあとも思ったのですが、今回の舞台のメイン話はあまり好きだった訳でもないのを思い出した(笑)のと、ロビー少尉の話が収録されてる文庫版の、他の話が好きじゃなかったのを思い出したので、とりあえず辞めてしまいました…。
現地で買えたら読み直してみようかなあ。
売ってるかどうかわかりませんけど(^_^;)。

期末テスト…かな?

春めいてきて、そろそろ信吾君ちで春キャンプにお出掛けーなブログが来るのかなあと思っていたのですが(朝ブログがなかったので)、ご自宅ひな祭りだったようで。
……よくよく考えてみたら、上のお嬢さんの期末テストが近いのかなあと。
来月に入ると仮縫の稽古が始まると思うので、行くなら今月中なのかなー…と(笑)。

なかよしご一家は見ていて気持ちいいですねー。

(いや、松田さんちの事があるからという訳ではないのですが)


お昼頃友人から、次回科捜研の女にまきやんゲストというラインが来ました。
……冒頭からご遺体らしいんですが(^_^;)。
犯人候補の橋本じゅんさんがメインゲストみたいです。
そういえば松田さんもアバン前にご遺体で発見されてたよなー…捜査一課長で。。
テレ朝さんは、あの世代の役者さんに恨みでもあるんだろうか…とちょっと感じてしまいます…(^_^;)。
いや気のせいなんだろうけども。

ぐー…

昨日は早めに休んだんですが、今日も眠い…
春だからでしょうか…

……目が覚めるような信吾君情報こないかなあ……。

咳のしすぎで頭もいたいので、今日もさくっと寝ますー…。
おやすみなさい…。

かうんた。

カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

こめんとアリガトゥ!

過去のつぶやき

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2018年03月 | 04月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


リンクの魂。

ぶろぐ主

静夏

Author:静夏
葛山信吾さんのファンです。

 *****favorite*****
actors
・三津谷亮君
・内村光良さん
・山路和弘さん
・松田賢二さん
 
 阿部寛さん、猪野学さん他、
 沢山います
 宝塚BOYS初演再演メンバーは
 今も皆さん大好きです。
comedian
・ウッチャンナンチャン
・さまぁ~ず、キャイーン、
 TIM、出川哲朗さん、他色々
GAME
・ドラゴンクエスト(ロト/天空)
・逆転裁判&逆転検事
・トモダチコレクション
others
・うちのにゃんこ
基本的にミーハーです。

よかったら遊んでみてね。
宝塚BOYSからの恋文

RSSリンクの表示

By FC2ブログ