FC2ブログ

3月がくる。

特に大きな出来事もないまま、2月が終了してしまいます。
……信吾君、元気なのは確認出来てるけど、今どこー?
(まあ普通にご自宅だと思いますけど)

とりあえず情報発信が物足りないです本田さん!!!と呟いておこう……。


6月の三津谷くんの舞台が発表になって、2.5次元だそうですが、とてもチケット苦戦する系らしい…。
東京は明治座さんだそうで、仮縫のあと幟立っちゃう??
チケット取れなかったら幟の確認だけでも行ってみようかなあ。


スポンサーサイト



これは花粉症ではない(断言)

先日ひいた風邪は一旦落ち着いたのですが、先週の土曜くらいから、風邪による諸症状とは違う感じの、謎の空咳が出るようになりました。
……なんか毎年この時期に来るんですけどね。
あの黄色いのとは、きっと関係ないですよね…(笑)。

という訳で、蒸れるわーと思いつつ、マスクとお友達な今日この頃です。


先ほど、「仮縫」のROUTE23での先行申し込みをしてきました。
多いかどうかもはや解らない(笑)。
とりあえず、上からも見たいので何かの時に明治座さんに行ってみようかなあとは思っております。

うっかり。

昨日、松田さんの舞台に行ってきたので、そんじゃ5月の舞台のチケットも取ろうかなーと、先ほどぴあ等を覗いてみましたら。
……とっくに発売開始になっていて、ウイークディのマチネしか残ってませんでした(笑)。
……さてどうしよう……。
十ウン年ぶり位(アオドクロ以来かな?)の佐藤アツヒロ君も楽しみにしてたので、意外と困りました(笑)。

とりあえず仮縫とハシゴ出来そうな日に、当日券でも挑戦してみようかなあ…。

仮縫の申し込み、そろそろしないとーとか言ってる間に、もう27日だし…。
明日にはサクッと申し込みます!
またうっかりしないよう、気をつけねば―……

99才まで生きたあかんぼう

よみうり大手町ホールに行ってきました。
辻仁成さん作・演出で、音楽はSUGIZOさんとやら。
終わった後お手洗い列の後ろに並んでいたマダームが、ルナシーさんの話をしてたんだけど、ひょっとしてルナシーの方なんでしょうか。
キャストは6人。全員男性で、色んな役を演じまくり系の舞台。私の目当ては松田賢二さん。
ごめんなさい、主演の方や他の共演の方、あんまりよく解ってません(笑)。
ていうか解るんだけど、あんまり把握する気がないというか。
2-3度目まして、な人も結構いると思うんですが、まあいっかー…的な。
たぶん仮面ライダーが何人かいると思われます…。

考えていたより、だいぶ楽しめました。
松田さんのメインの役、アフロで東北訛りの料理人さんは素敵でした。最期がちょっとアレでしたけど…。
女装も沢山出てくるので(そして最前列だったので)ちょっと、足元から目をそらしてみたり…(笑)。


昨夜寝る前に見たネットニュースが第一報で、今日自宅を出るちょっと前に正式な発表があった、松田さんの離婚報告。
元奥さんのインスタグラムでの様子や最近の発言から、ちょっとヤバいのかなあとこっそり思ってはいましたが、少なくとも11月の時点では仲良さげな家族写真が出ていましたし、今回の舞台のパンフでも、いつもと同じ娘さん溺愛な発言もありましたので、個人の勝手な推測ではありますが、唐突に決めたことなのかなあ、という印象です。
まあ、プライベートはご本人にしか解らないこともあるでしょうから、いちファン(真田からの俄ですしね…)のいう事でもないのですけど、高寺さんのイベントで家族について語る松田さんの、でれんでれんなお姿を拝見しているので、残念だなあという気持ちではあります。
とりあえず今日の舞台上の松田さんからは、この道で生きていくぞという気迫みたいなものは感じましたので、今後とも好きな役者さんの一人として、応援していきたいと思います。

信吾君ちの奥様と事務所一緒ですしね(←たぶんあんまり関係ない…と思う)。

そだねー。

カーリング女子銅メダルおめでとうございます。
北海道(どの地域かはよく解りません)のイントネーションでの「そだねー」が人気だそうで、その汎用性の高さには感動します(笑)。
ただ、北海道在住の友人は「なんか変な気分」だそーです。
そーね…日常使ってる言葉が、いきなり流行語大賞の最有力とか言われて、おそらく半年もしないうちに「古い」とか言われるであろう状況というのは、変としか言いようがないかなー。

明日は、松田賢二さんの出演舞台を見に行ってきます。
ついでだから明治座寄って、仮縫いのチラシ貰ってこようかなあ。
あるかなあ…。

わたわた

PCのウイルスセキュリティソフトが、一昨日くらいからアップデートに失敗するようになりました(^_^;)。
色々調べたけどよく解らないので、とりあえずアンインストール再インストールしようかなー…とあれこれやってみたら、私が使っているシリーズは既に統合されていて、近いうちになくなるらしい……。
届いたメールはちゃんと読まないとダメですね(笑)。

で、再インストールしたらバッチリになりました。
あーよかった。
明日から信吾くんの申し込みも始まるし、PC使えなかったらどないしましょー…と思いましたが一安心です。


調整頑張らないと(笑)。


メルマガきました。

よみうりカルチャーさんで「仮縫」のバックステージツアーを見つけてくれた友人が、本日CESさんにお電話してくれました。
で、先行予約の有無を確認したところ、ありますというお返事を貰えたそうで、気持ちは全裸待機くらいの勢いで(実際は着まくってます。雪降ったし…今日…)待っておりましたら、来ましたー!!!
2/24から2/28までと期間が短いので忘れないように気をつけなくちゃ(^_^;)。

朝、新感線の新作が発表になって、橋本さとしさんが退団以来初の新感線リターン!と聞いて、観に行こうかなあと思ったら、…まさかのメタルマクベスでガッカリ…(笑)。
新感線で、途中で帰りたくなったのはメタマクとSHIROHだけなんで、なんというか……うん(^_^;)。
でも、さとしさんが新感線で演じてる姿は見たいかなーと思ってよく見たら、まきやんも出演でした(笑)。
うーん。まこりんも出るしなー…。
まあ、チケット取りが大変だと思うので、取れなかったハハハーで終わりそうな気がしないでもないです。
別バージョン(秋ごろ?)に柳下大君が出演されるそうなので、他にD-BOYSから出るひと居るかなー等と思ったりも(笑)。

まあ、魔性の剣を変にリメイクされるよりは良かったと思うべきなのかなあ…。
でもそろそろおポンチやってる新感線に逢いたいです…(´;ω;`)。

本チラシ出来たみたい

明治座さんのサイトで、「仮縫」のサイトがちょっとだけリニューアルされたみたいです。( → )
チラシも変わっていて、信吾君のシャツの色が新鮮…(笑)。
とりあえず現物を手に入れたいんですけど、明治座さんに行くのが一番いいのかなー。

女子パシュートが金メダルを獲得したり、オリンピックが相変わらず盛り上がっている今日この頃ですが、大杉漣さんが亡くなられたと聞いて、物凄く悲しいです。
バイプレイヤーズの撮影中だったんですね…。

ほんと悲しい。
…ご冥福をお祈り申し上げます。

こないし(´;ω;`)

今日こそは、チケット案内来るかなあと思ってたんですが……。
……マジでないのかなあ。
無いならないで、作戦練らなきゃいけないので、アナウンスしてくれるといいなあ…CESさん…(というか、ココペリさんと言うべきかな?)。


なんだかんだと、割とどっぷりフィギュアスケート見てます(笑)。
ハーフパイプとかも面白いなあと思いつつ、昔から好きな競技なのでね(^_^;)。
TVなくても一応見られるってなんて有難いんでしょう。昔は、ニュース見てようやく順位を知るような感じでしたし。
(まあ夜中にOAしてくれるのを頑張って起きて見てたりもしましたけど)
とりあえずスマホ持ってて良かったかなあと思いつつ、まだガラケーからも卒業予定はないです(笑)。
もうすぐサービス終了しちゃうんだろうけど、、使える間は使いたいなー…。

続くんだー。

昨年渡瀬恒彦さんが亡くなって、存在してるけど今は不在…という設定で1シーズンを終えた「警視庁捜査一課9係」。
その後野際さんも亡くなって、どうなるのか心配してたんですけど、人物設定はそのままに、少しリニューアルして今年もOAしてくれるのだとか。
凄く嬉しいです。
2年前に1話登場したあの超絶素敵な麻取さん再登場しないかなあ(笑)などと言う野望を、持っていないとは言いません。
寺尾さんが班長役で出演されるそーなので、出てこないかなあ……。
警視庁の麻薬関連は組対担当なんだっけ?
……関連ないかなあ(^_^;)。


でもドラマ自体好きなので、春の楽しみが増えましたー。

ホッとしました

スピードスケートの小平さんが金メダル獲得。
嬉しいです。おめでとうございます!
LINEで、首相官邸とお友達なんですけど(笑)、羽生くんの時に続いてメッセージが来たので、女子パシュートとかノルディック複合とか、この先もどんどん届くといいなあ。

まあ、もう折り返しなんですけどね(^_^;)。

2年後の東京について、夕べチャットしていた友人が「自分が生きている間に日本で開催されるオリンピックは最後だと思うので、開会式観に行きたいなあ」と言っていて、スポーツにはあまり興味がない人なのでちょっとビックリでした。
私より年下の彼女がそう思っているということは、私もそうだよなー…とは思うので、そう考えると私も行きたいかな?と一瞬思いましたが、真夏の東京で、たとえ夜だったとしても外で何時間も見ている余裕は私にはないだろう(笑)という結論になりましたので、2020年を無事に生きていたら、自宅でTV観戦しようかと思います。
…開会式を観戦、ってちょっと違うかな?

しかし2020年は演劇とかコンサートとかちゃんと開催してくれるのかなあ。
プロ野球はお休みするんだっけ?
高校野球はどうなるんだろう。
某夏祭り(笑)はGWに移動するらしいけど。
始まってしまうと楽しい祭典ではあるのですけどねー。

ゲシュタルト崩壊した(笑)

羽生結弦さん五輪連覇。
羽生善治さんに勝利した藤井五段が昇格して藤井六段に。
2つのニュースが交錯した結果、夕飯時に母に、「はぶさんの四回転について」熱く語ってしまい、「それははにゅうさんでしょ」と突っ込まれました。
あれー?
普段鉄板ギャグとして楽しんでるのに、ガチで間違えたことない筈なのにー…と思いつつ、まあめでたいからいいか。
羽生くん、藤井六段今日はおめでとうございました。

とりあえず男子個人終了しましたが、私は改めて一番好きなスケーターは刑事くんなんだなあと思いました。
世界選手権、頑張って。


信吾君がトミカ集めてるとはー。
5月にきっと何個も貰うんだろうなあと思いつつ、私も明日にでも探しに行こうかと思いましたです(笑)。

やっぱ鬼の子だった(凄くいい意味で)

昼休み明け、田中刑事くんが気になって気になって、先輩から仕事の一部を引き継ぎしつつ、胃から何かが出てしまいそうな状況でした。
休憩時間に結果を知って、ああ残念だなあと思ったのだけど、少しだけホッとした部分もありました。
昨シーズンの刑事くんだったら、このまま引きずってしまってグダグダになってしまっていた可能性もあるけど、しっかり立て直してコンビネーションもトリプルアクセルも決めたと聞いて、明日は大丈夫なんじゃないかなあと。
心配だ心配だと胃を痛くしている事じだい、とても失礼だったなあと反省。
私は刑事くんのスケーターとしての力を信じているので、明日は素敵な伊達男をリアルタイムで見たいなあと思います。
大丈夫!もし失敗しても、、まだワールドがあるよ!!位に思ってもいいかなーと(笑)。
いや、目いっぱい頑張って欲しいですけども。

で、ショート一位の羽生君ですが。
……やっぱ凄かったです(笑)。
彼やっぱただモノじゃなかったです。
宇宙人というか……鬼の子っていうか。
凄いいい意味で。
でもまあ明日も頑張ってね、と心から。

明日はスケートをめいっぱい楽しみます。

どきどき。

明日は、フィギュア男子個人戦のSP。
昼間から!!
なんか中継時間を調整しているのがアメリカのスポンサーのご都合だそうで、選手のコンディションとか置き去り過ぎて腹が立つやらムカつくやら(どっちも憤ってる)な感じではありますが、そこはまあ、4年に一度なので、どうしてもドキドキするにゃー!!なのは仕方ないですよねえ(笑)。

そんな訳で、今から既に緊張しております(笑)。
羽生君と宇野さんはまあ放っておいても大丈夫だと思いますが(宇野さんは突如プレロテ取られなければ、かな?)、刑事くんの家出したサルコーが帰宅してるのかどうかが本当に気になります。
ていうか、日本三人ともお昼休み明けなんですけど!!ていう(笑)。

……みんな頑張ってね……仕事しながら応援してるからね……。


今日あたり…と思ってましたが、まだ案内来ませんなー仮縫…。
明治座さんの先行あたり利用して、自力で頑張れじゃないよね…。
ROUTE先行ありますように…いやマジで。

げふげふげふ

仕事に行きました。
なんか「憎しみで人が●せたら」という名セリフが頭に浮かんで消えて行きました(笑)。
連休明け初日に休んだ私が悪いんですけどもねー。
くっそ忙しかったー……(^_^;)。

で、その「憎しみで~」という名セリフ。
私は、「きのう何食べた?」に出てくるジルベールことワタル君発祥だと思っていたのですが、「風と木の詩」の本家ジルベールのセリフだったんですね…!!今日知りました。
マンガ好きを名乗っちゃいけないんじゃないかと我ながら思いますが、読んだことがありませんでした。
というか、ポーの一族もトーマの心臓もはみだしっ子も読んだことありません(笑)。
……ちょっと世代がずれてるのかなあ。
実は日出処の天子も全部は読んでいないですし、BANANAFISHなんかも大人になってから文庫で読んだという。
ガラスの仮面は読んでますけど…(笑)。

風邪はだいぶマシになりました。
25日に観劇予定があるので、咳が残らないようにしたいなあと思いつつ、そういえば三年前の今頃は咳が残っているのに福岡に行ってしまったなあ(^_^;)と思い出してみたり。
また信吾君関連の遠征したいわー……。
今年地方公演のある舞台あるかなあ…。

幾らでも眠れる。

咳がまだ酷かったので、有給休暇を取りました。
そんな訳で、今日もほぼ布団の中の人(笑)。
眠くないなあと思いつつ、布団の中にいると気が付くと寝てる感じで、人間はその気になればいくらでも眠れるのかもしれないなあと思います(笑)。
明日は仕事いけそーな感じなので、今からお風呂に入ったら今日も早寝の予定です。

そんな本日も、Twitterやらなんやらで、刑事くんと羽生くんの可愛らしいニュースを目にして、よかよか…(^^)と目を細めておりました(笑)。
同級生ばんじゃい。

明日はウチのにゃんこの誕生日なんですが、そういえば山口馬木也さんのお誕生日でもあるので、フライングではありますがおめでとーございます。45だっけ?
早生まれの人はどっちだか解らなくなりがちー(^_^;)。
友人がお祝いケーキを買うのかは謎です。

魔物ってなんなんだろう。

本日のフィギュアスケート団体FP・FDは、日本選手皆さん緊張してるのが手に取るように解る状態で、男子の田中刑事くん、女子の坂本花織ちゃん、アイスダンスの村元・リードペアそろって本来の力を出し切れませんでした。
ちょっと残念だけど、個人戦での課題は見つかったと思うので、頑張って欲しいなあ。
やはりオリンピックには魔物がいる…と(笑)。
そういえば甲子園にも魔物は居ますし、演劇界でも魔物はよく居るって言われますね(^_^;)。
信吾くんは最近滅多に会わないけど。
(真田の時に何回かテープに絡まれたくらい?)


とりあえず陰陽師羽生結弦さんに、全部まとめて薙ぎ祓って欲しいなあと思う今日この頃。
(ついでに私の風邪もー…)

てな訳で体調が戻らないので、短めですが。

げほんげほん。

毎年同じ時期に風邪ひいてるなー私…と思いつつ、現在咳風邪に移動中です。
早めに追い払いたいです…とほほ。
信吾君という特効薬を下さい本田さん、切実に(笑)。

今日は三津谷くんの30歳のお誕生日でした。
D-BOYSやD2の仲間たちからのツイート等々を見るのが楽しみだなあと思っていたら、0:00分に陳内君がとんでもなく熱い愛の告白か!的なメッセージを送っていて、ちょっと噴いてしまいました。
ふたりとも、一番仲良かったメンバーが抜けて、同い年の自分たちがまだ残っていて、色んな意味でかけがえのない存在なんだろうなあとは思うんですけど、それにしても……(笑)。
いや、いいぞもっとやれと思いますけどもね(笑)。

さて、明日は刑事くんの団体FPがあるので回復に努めたいと思います。

悪化はしてませんが(笑)

昨日から風邪っぽくて、早寝からの朝寝坊、通院してみたら、あまりの混雑に診察を途中で諦めて、帰ってきてからの長時間昼寝(笑)というのび太くんのような一日を過ごしました。
風邪薬の処方箋を貰わなかったので、薬剤師さんに相談した所、普段飲んでいる薬に鼻と咳の薬は含まれているので、敢えて総合感冒薬は飲まない方がいいかもと言われ、目からウロコです。
かかりつけの内科(今日普段の薬を処方して貰ってるところ)では、ちょっと鼻の症状が出ただけで風邪薬どっさりなもんで(笑)。
頭痛症状を抑えるためのアセトアミノフェンのみの頭痛薬を買ってきました。(通常イブプロフェンメイン)
……なんか症状落ち着いてきた気がします(笑)。
まあ気のせいかもしれませんけど。
寝るのが一番らしいし、今日は3月のライオンもお休みなので、お風呂で温まったらさっさと寝ようかと思いますー。

明日は三津谷くんのお誕生日。
ついに、私が好きな二十代の俳優さんが居なくなる日がきました(笑)。
あの可愛さで三十路―ズとかちょっと信じられません。
30歳って信吾君が結婚された年なんだよなあ……。

信吾君の焼き栗土産、都内での購入なのか(何軒かあるようです)京都で買ってきたのか謎。
京都なら撮影かな?
一袋貰ったというマネージャーさんが本田さんなのか半蔵くんなのかも含めて、色々謎が残ります(笑)。
詳細ぷりーず!!


ひいたかな?

朝から喉がイガイガ。
ちょっと怠いけどたぶん熱はない感じです。
オリンピックの開会式もちょっと気になりましたが、刑事くんは参加しているかどーか怪しいので、まあいっかー(笑)と。


友人が好きな三浦涼介さんが、オーケンのANNプレミアム…だっけ??にゲスト出演するそうで、友人が喜んで下さってるのですが、オーケンがアホなこと言って、嫌われたり怒られたりしないか心配になってしまう私は、ちょっと痛い筋少ファン。
というか、私より年上だけどオーケンて「うちの子」感覚なのかもしれないです(笑)。

なんだそりゃー。

とりあえず、早めに休みます(笑)。
熱はない……うん、たぶん。
お風呂入ってきまーす。

びびった(笑)

今朝、駅に到着して、電車待ちの間にTwitterを見ようとスマホを手に取ったら、何故か圏外になってしまいまして。
あれーおかしいと思いつつ、色々やってみたんですがダメダメで、設定を確認してみたけどダメダメだーと思っていたところに、ガラケー+MVONスマホ(同じNifMo)ユーザーのお友達からメールが。
私と同じ症状だったそうで。
で、検索してみたら何のことはないNifMo全体の不具合でした。
割とすぐ復旧したみたいですが、ガラケー持ってなかったら連絡取り合えなかったなあと思いまして、やはり格安スマホオンリーにするのはちょっと危険かも?と思った本日の朝でございました。

そして関係ないけど、子宮筋腫が半年で5ミリ育ってしまいました(笑)。
若干悪さも始めているとことなので、この先巨大化&悪さが酷くなった場合は手術も視野に入れましょうか、と言われて戸惑い中。
とりあえずまだ大丈夫だけど、もし万が一切る時は信吾君の舞台と重ならない時期にしなくちゃ、という事で、早め早めに情報下さい本田さん(笑)とか思いましたです。

歌えるのかどうか解りませんが(笑)

杏ちゃんの旦那さんが竹内君役で、宝塚BOYS上演してる夢をみました(笑)。
池田さん役が信吾君でした(笑)。

…正夢になるとは思えませんが、そういえばあの役者さんの年齢解んないやー。
でも、4演目、見るならD-BOYSがいいな…とこそっと思います(^_^;)。

今日から始まった「バイプレイヤーズ」楽しく拝見しました。
私どうやら松重さんのファンらしいです…(笑)。
来週の松重さん編が楽しみで仕方がなくて。
エンケンさんと同一人物だと思ってた時代とかあって、なんか色々すみませんと思いつつ、でも行きつく先は「40代編やらないかなあ」なのでした(笑)。
信吾君とか、松田さんとか、まきやんとか、メタル君とか。
無人島で暮らしてたら可愛かろうなあ……。

アメリ

職場が休憩中、一応ネットフリーなので、昼休みにYOUTUBEをチラホラ見ているのですが、最近割とヘビロテで見ているのが、フィギュアスケートの映像。
海外の解説の方が、余計な音声が少なくていいなあと最近気が付きました(笑)。

浅田真央ちゃん・村上佳菜子ちゃんが引退してしまって、女子は好きな選手いなくなっちゃったなあと思っていたのですが、いやいや、今シーズンちょっと苦しんだ三原舞依ちゃんと五輪代表に選ばれた坂本花織ちゃんの神戸組が素敵だなあと。



坂本さんのFPアメリが凄く好きです。
……アメリ、映画で見たことないけど(笑)。
坂本さんのキャラ的にも、昔大ファンだった武田奈也ちゃんを彷彿とする明るさがなんとも可愛くて好きです。

フィギュアスケートはジャンプだけではないと言うけれど、やはりジャンプが綺麗でクリアな選手は見てて気持ちがいいです。
伊藤みどりさんのファンだったから余計にそう感じるのかな。
表現力も勿論大切だと思うんだけどね。
難しいです、好きな選手のタイプが割とバラバラなので(笑)。
とりあえず今の時点では、次の五輪には、坂本さん三原さん紀平さんの三枠で行ってくれたら嬉しいなあとか思いますが、来シーズン以降の事は解りません(笑)。

男子は、羽生君がルッツ回避団体戦回避とはいえ、個人戦参加出来そうだそうで嬉しいです。
団体戦に刑事君参加で、一回多く見られるのか―とポジティブに考えてみたり(笑)。
……どうやらFPらしいので、何か悶え苦しんでる西城秀樹みたいなSP(変なたとえですみません)が好きな私としては、ちょっと残念ではありますが(笑)。



あとFPの袖丈に実はちょっと萌えているので(笑)、萌え袖だけが萌えではないのだなあとか思っていたり(笑)。
……刑事君は手首から指先もいいのよー!!(←ただのミーハーですね…)。

ROUTE23先行、あるよね…??

週明けに仮縫のチケット案内がくるんじゃないかなーと目論んでいたのですが、来ませんでした…。
いや、明治座さんのめーる倶楽部には入っているので、たぶん大丈夫だと思うんだけど、出来れば信吾君ルートから買いたいわーという事で(^_^;)。
登録してるメールアドレスは、スマホから見られないことはないんだけど(Webメール使えば)、たぶんお友達から教えて貰うことになるかなーと。
……待ってるので案内下さいね…本田さん…(笑)。
土佐堀川の時に本田さんが仰ってた「楽しみなんですー」を信じて期待してますので!(笑)。


とりあえず今月は、下旬に松田さんの観劇予定がありまして、3月に三津谷くん。
4月もまだ取ってないけど三津谷くんの舞台があるので、信吾君がしんがりになってしまうという。
……ここ数年そうかも(笑)。

何か朗報ないかなー……(笑)。

同級生。

私は柳沢慎吾さんと同じで生年そのものより、年度で区切るタイプらしいので(笑)、信吾君と同い年というと、1972年4月2日から1973年4月1日生まれの人、と思っている訳なんですが。

フィギュアスケートの羽生君と田中刑事君とか、D-BOYSの三津谷くんと陳内くんとか、ライバルで親友で、っていう関係が好きだなあとか思っていて、私は同級生フェチなのかしらとか思いまして。

信吾君と同い年の役者さんて結構多いと思うのですが、意外と共演は少ないのかなあと。
舞台だと、猪野さんと山口馬木也んくらい??
もっと居るかもしれないけど、すぐに思いつきませんでした。
ドラマでも、昔でいうと武田真治君とかそうかなー、谷原さんとは単発で2回くらいかなー?と。
女性の方が同い年共演多いかも??

結構多いんですよねー。
1972年度生まれの有名人。
マツコ・デラックス氏とか、貴乃花親方とか(笑)。
まー、だから何?っていう訳じゃないんですけど。

ちなみに私が好きな2つのバンドのメンバー計7人のうち5人が1965年度生まれだなあとか思ったり(笑)。
……オーケンとかみかわさんて同学年なんだなー……。

節分。

本日は節分でしたので、母と太巻きを買いにちょこっと出かけました。
杖持ってても混雑しそうな行事の時は、ちょっと心配なので付き添い&荷物持ちです(笑)。
で、ミーハーなので(笑)、恵方ロールケーキまで買ってみました。
どちらもなかなか美味しかったです。

恵方巻が流行り始めたのって、たぶん2002、3年位かなあと思うのですが、2004年から2005年の春先まで勤めてた会社が、冷凍の海鮮の会社でして。
年末位から、恵方巻商戦を盛り上げる為の商品開発で、営業さんが忙しかったのを思い出してしまいます(笑)。
試食品とか結構頂いたなあ、とか、ブームはこういう作られ方をするんだなあ、とか。
今は全然違う業界なので、もう記憶も薄れてきてますけどね(笑)。

信吾くんちの肉巻き、美味しそうでしたねー。
今度やってみようかなーと思いました(笑)。

今日も降ったー

朝から雪だったので、交通の混乱を避けたくて、いつもより30分位早めに家を出たら、いつもより30分以上早く会社に着きました(笑)。
意外と大丈夫だったみたいですが、まあ備えあれば憂いなしということで。

インフル流行ってますねー。
電車の中でもやばそげな人がチラホラ。
マスクで予防しようと思いつつ、マスクしてると耳が痛くなるので、あまりやりたくないんだなー…
夏場でもマスクしてることがある信吾君や三津谷くんは凄いなあとこっそり(笑)。

雪予報。

関東、再び雪…らしいです。
あまり積もらないだろうけど、交通は混乱しそうなので、明日は早めに出なくちゃかなー…。

先行3つ、一般発売日で玉砕しまくって、結局立見席しか取れなかった「パタリロ」なんですが、立ち見だと無理…と一人に言われちゃったもんで、学生時代の友人でパタリロ好きだった友人に聞いてみました。
……祝日はお仕事らしい…(´;ω;`)。
三枚にこだわってしまったのが敗因なので、最悪自分で被るか、当日券売り場で立ち見でもOKならと聞いてみるかなー、と思ってはいるのですが、チケット代があれば筋肉椅子(筋肉少女帯人間椅子)のライブDVD買えたなあと思うと、ちょっとセコイですがちょっと残念。
チケット取りは臨機応変に考えなきゃいかんなーと改めて感じました(笑)。

で、そのパタリロなんですが、チケットぴあの戻り席があるかもーと思って、見に行ってみたらやっぱり出てました!
で、結局そこもGET。
二回見るのは全然OKなんですが、立ち見に付き合ってくれるもう一人の友人に悪いなあと。

まあ今チケット運が悪いのは、5月の明治座の為のチケット運温存だと思うことにしようかな(笑)。

解禁。

今日はスーパーブルーブラッドムーンだったとか。
……なんか仮面ライダーの敵とか、セーラームーンの必殺技とか、色んな印象ですが、私の中では真田幸村の背後にあったあの巨大すぎる月を思い出してしまいます、的な(あの幸村は、きっと宇宙空間に居たんだろうなあと今でも思う…)。

てな訳で(??)ジャニーズさんがネット写真解禁するそうです。
まー今までしてなかったのが意味わからん(笑)て感じだったので、ファンの皆さまには良かったですねえと。
もっと早い時期に解禁されていれば、アーサーカペルが灰色の人型になったガブリエルシャネルのチラシとか、不自然に一人だけ出てこれない三人芝居の公式ブログとかは存在しなかったのかなー、なんて思ったりもしますが。

でもまーこれからジャニーズの方との共演があっても安心かな?とちょっと思いました(笑)。
信吾君は今のところないけど、松田さんが佐藤あっくんと5月に共演するのよね…(^_^;)。

かうんた。

カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

こめんとアリガトゥ!

過去のつぶやき

プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2018年02月 | 03月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -


リンクの魂。

ぶろぐ主

静夏

Author:静夏
葛山信吾さんのファンです。

 *****favorite*****
actors
・三津谷亮君
・内村光良さん
・山路和弘さん
・松田賢二さん
 
 阿部寛さん、猪野学さん他、
 沢山います
 宝塚BOYS初演再演メンバーは
 今も皆さん大好きです。
comedian
・ウッチャンナンチャン
・さまぁ~ず、キャイーン、
 TIM、出川哲朗さん、他色々
GAME
・ドラゴンクエスト(ロト/天空)
・逆転裁判&逆転検事
・トモダチコレクション
others
・うちのにゃんこ
基本的にミーハーです。

よかったら遊んでみてね。
宝塚BOYSからの恋文

RSSリンクの表示

By FC2ブログ