FC2ブログ

18周年

本日1月30日は、クウガ放送開始18周年だそーです。
……周回遅れでファンになった私には、あの日が懐かしいわー!とは言えないんですけどね(笑)。

クウガがなくて一条刑事が存在しなかったら、現在の私はきっと現在の私ではなかっただろうなあとは思います。
めぐりめぐって、信吾君のファンにはなっていただろうし、今一緒に信吾君を好きでいるお友達とも、きっと繋がれていただろうなあとは思ってますけど(根拠はありませんが)

ちなみにクウガと響鬼は5年違いの同じ1月30日放送開始なので、響鬼も放送開始13周年だとか。
作品としてはちょっと明暗分かれてしまったのかなあという気持ちもあるのですが、私が最後までちゃんと見た平成ライダーはクウガ以外には響鬼だけなので(笑)、そういう意味では、もう一つの唯一無二なのかなあ、みたいな(笑)。

来年のクウガ19周年が平成最後の放送開始記念日なんだなあと思うと、鬼が笑いそうですけど、ちょっと感慨深くなりますね(^_^;)。


スポンサーサイト



今更ですけど(笑)

ブルゾンちえみネタを信吾君を中心に、松田さんと馬木やんの三人でやってる夢を見ました(笑)。
陳ちゃんと三津谷くんと檀れいさんという謎な組み合わせでも見ているので、私は結構ブルゾンネタが好きなのかもしれないなあ…。
というか、withBが好きなのかもしれません(笑)。
どっちかがコージさんで、もう一人は何ていったっけレベルなんですけどもね(^_^;)。

ドクターXの最終回の、メロンおじさんの35億も笑ったなあ…。
ほんと、超今更なんですけど(笑)。


本日は、お友達のMさんお誕生日でした。
信吾君情報がなくて、ショボショボ仲間ではありますが、色々と楽しみに待ちましょう、お互いに。
……て感じで。はい。

よく解らない世界。

ねこあつめが未だに好きで、あつめ系のスマホアプリを相変わらず頑張っている私です。
まあ、仮面ライダーあつめと、とりおっち、旅かえる(クローバーあつめ?)位なんですけど。
あと、どうぶつのパシリというか、どうぶつの森といか(笑)と。
最近TwitterのTL上に頻繁に表れている、けものフレンズの新しいアプリが可愛いなあと思って、けものフレンズが何たるかを全く解らないまま、始めてしまいました(笑)。
なんか順番間違ってる…。
毎回声優さんが代わるアニメだっけ??とか思っていたら、それは別件でした。
ポプテピピックとか言うらしい……(一回見たけど全く解りませんでした…)

そのポプテピピックとやらも、声優さんが代わるとかで、オダギリくんと信吾君に、みたいなツイートを見かけたのが知ったきっかけだったんですけど、私はオダギリくんの声をもう覚えていない気がするので、どうせだったら山路さんと信吾君とか、松田さんと信吾君とかで見てみたいかなあ。
……いや、見ても内容は解らない気がするんですけど(笑)。
訳解らないからいいのかしら…

買ってしまった(笑)

昨年の細雪の時に、奥様が信吾君に作っていらしたお弁当の、曲げわっぱいいなあと思いまして。
国産の曲げわっぱはお値段もいいけど、物も素晴らしい…とはいうけれど、お弁当箱にそんなにお金かけるのもなー…と思って、そら豆型のくり抜きタイプの木のお弁当箱を買いました。
秋ぐらいから「昼休みに外出して気分転換したい」とか思うようになって、お弁当は休んでたんですけど、最近は寒くて出かけたくない(笑)にまたシフトチェンジしちゃいまして…。
で、具だくさんスープを作ってフードポッドに入れて持って行って、コンビニおにぎりを買ってお昼にしてたんですけど、コンビニおにぎりにも飽きてしまいました。
で、初心に戻って(笑)、曲げわっぱの小さいのを買ってみました。
国産ではないんですけど、大きさが300MLと理想だったので。
ごはんとちょっとしたおかず入れて、あとスープでちょうどいいかなあという事で。
外食も楽しいんですけど、量が多くて昼休み明けが意外と大変(笑)なので、ちゃんとしたお弁当・ごはんとスープだけ・外食…と併用してみようかなあと考えてます。

フードポッドと小さめ曲げわっぱって意外と使えそうなコンビだと思うんだけどなあ。
セット販売したら売れるんじゃないかしら…。

5月の明治座公演は、また信吾君用のお弁当を作られるんじゃないかなあと、そこも楽しみでございますー…・

どうしてこんなに眠いの。

キテレツ大百科を見たことないのに、キテレツ関係の曲はどれも好きだなあ等と思いつつ、今日もいつもの睡眠不足でございます。
最近12時チョイで眠気MAXになって、ふっと寝落ちして気がつくと2時位、慌てて布団に入って、6時に起きる…という生活。
我ながら、よく風邪ひかないなあと思ったりはしますが(笑)。

どーも信吾君に動きがないと、生活が乱れますな(笑)。
なんか情報下さいCESさん。
チケット案内はいつー??…みたいな(笑)。

寒い…

夕方というか、仕事帰りにお花の先生のお宅に伺ったんですが、月曜日の雪の名残がまだ残っていて、なおかつアスファルトの一部に氷が張ってまして……、電燈がついてない場所だったので、超怖かったです…。
地球温暖化って何??と言いたくなるようなここ数日の寒さです…。
でも日本海側の方がもっと寒いんでしたよね(^_^;)。


秋に博多座・明治座・梅芸で日テレ主催の舞台があるそうで、かみかわさん主演の魔界転生だそう。
憑神の一年前に演舞場でG2さん演出で当時の橋之助さんがやってたっけなー(観てませんが)と思いつつ、博多座だと水炊きの美味しいお店が近くよねー(笑)等と思ったり。
日テレ舞台というと、松田賢二さんやまきやんが結構出てるから今回もあるかもねー等と考えてはおりますが、はてさて。
もし松田さんが出たら一回位見ておこうかなーとは思います(笑)。
来月の舞台観に行く予定なんで(ちなみにそれも日テレ主催)、情報出てこないかしら
……信吾君が出るようなら通うだろうけど、解らないですねー。
そもそもTBSの真田関係者は出さない気もするし(^_^;)。

あまり期待しすぎない程度に情報待ちします(笑)。

明治座でもやるのね…

昨年の細雪(明治座)で、友人が「来年は大阪公演らしいわよー」というお着物姿のマダーム同士(着物エキストラさん??)の会話を聞いたそーなんですが、どうやらやらないみたい……思っていたら、大阪の新歌舞伎座さんで、細雪と見紛うような四姉妹モノ(笑)の上演があるというので、何かあって差し変わったのかなあ…なんてこっそり考えていたのですが……。

……6月に明治座さんでもやるみたいです。
期間は短いみたいですけど。
ちなみに演出は細雪と同じ水谷さん。
何故同じような題材のモノを、同じ演出家で敢えて上演するのか、よく解りませんが、まあ色々あるのかなー…(笑)。
(ちょっとググった感じ、新歌舞伎座さん主催みたいで、東宝さんが絡んでいるかは微妙な感じ??)

細雪に関しては2年やって1年休みとか1年おきとか色々ありそうな感じなんで、その度にちょこちょこ見ていけたらいいなあとは思います。
信吾君もお好きみたいですしねー(ちょっと意外ではありましたが)。

あ、ひょっとしてBSでやってる平成版の細雪のドラマがあるから、見送ったのかしら。
よく解んないですけど(笑)。

四姉妹モノより四兄弟ものが見たいわーとか思うのは、あるあるでしょうか…。

雪は辛い…

昨日の雪は、夜のうちにあがってくれたのですが、交通網が心配だったので、いつもより早起き、いつもより早め出勤。
……なので、今物凄く眠いです。
関東(南寄り)人は、何回経験しても、雪が降るたびにテンションが上がって、少し用心深くなって、無駄に早め行動をみんなが心がけちゃうので、結果としてパニック状態になるのかなー…等とこっそり(笑)。

明日はパタリロの発券してこなくちゃ……。
仮縫天まだかなー…。

修造さんはいずこに。

今日は雪の予報で15時以降帰れる人から帰って下さい勧告が出まして、15時10分位に日本橋を出ました。
通常、ほぼ1時間かかる帰路ですが、本日は1時間半以上掛かりましたよ…。
帰宅ラッシュが普通に3時間前倒しになっていて、かつ徐行運転やらなんやらで、地下鉄を出たのが17時近く。
トンネルを抜けるとそこは雪国でした(^_^;)。

関東の大雪は4年ぶりだそう。
4年前って、そういえばソチ五輪の時だったっけ。
ソチの雪が溶けちゃって、日本に大雪で、松岡修造さんがソチに行ったからじゃないかとか言われてたの思い出しました(笑)。
……今彼はどこにいるのでしょうか…(笑)。
ひょっとして四大陸選手権観に台湾とか行ってる??
(全豪オープンやってるんだっけ…今…)

とりあえず、明日はまた通勤ぷち難民になりそうなので、ちょっとは早めに休まねば、かなー。
雪で遊んでる信吾君画像とかみたいです…奥様…(笑)。

滅びの国

本多劇場に行ってきました。
久しぶりだったので、迷わず反対方向へ10分ほど歩いてしまいましたが(笑)、まあ私が地図も見ずに行き慣れない町を歩いたら、こうなるのが普通よねー(笑)と、変に安心してみました。

で「滅びの国」。
ぶっちゃけてしまうと、三津谷くんが凄く良かった以外は、感情移入も共感も出来ませんでした(^_^;)。
登場人物が基本的に皆さんクズだった(^_^;)。
中にはこのまま放置しちゃいかんでしょっていう犯罪者も複数いるんで、どうなったのか解らない結末は不満。
何を描きたいのかはおぼろげには解るんですけど、孤独の辛さを描く方法は他にもあると思うし、演出が生理的に無理なシーンも多かったので、お金出して観たいなあと思えるテーマではなかったかなー、私には。

ただ、それを補っても余りあるほど三津谷くんは素敵でした。
去年、すぐ近くのスズナリでミッチェル体操ー♪とか言ってた可愛い高校生だったり、明治座で血気盛んな志士だったりした人と同一人物とは思えませんでした(笑)。
なんなんだあの色気はー!!(笑)。あのたくましい二の腕はー!!!!
うん、カメレオンだ彼は。
真田十勇士で初めて拝見してから今年で丸5年な訳ですが、どんどんいい役者になっていく彼を見ているのは、やはり楽しいです。
パタリロも、その次の舞台も凄く楽しみです。
という訳で、パタリロは何とか滑りこんだ立見席で、ですが、見てくる予定です(笑)。


帰宅して、ちょっとして奥様ブログ確認。
信吾君可愛いなー。
コストコで買い物することは私は一生ないと思いますが(笑)、信吾君の為にも良いものを売ってね、と思いますー。


明日は雪予報。
帰宅難民になるのが怖いです……(^_^;)。

明日は本多劇場

今年初観劇です。
本多劇場っていつ以来だろうと考えて、たぶん2011年夏の、「奥様お尻をどうぞ」かな?と。
古田さんとか入ポンと山路さんの共演なんて、なんというパラダイスとか思って観に行って、とても微妙に笑って帰ってきた…気がする(笑)。
昨年スズナリでDステを見たりもしてますが、割と縁が深くない(笑)下北沢の劇場街なので、久しぶりに楽しんで来れたらいいなーと思っております。

そういえば信吾君、本多劇場はないですね。
本多よりサンシャイン劇場に一回出てくれないかなあと思っているのですが、どうかなあ。
明治座もまあ好きといえば好きな劇場ではあるんですが(笑)。
平日ソワレに間に合わないのが寂しくて(´・ω・`)。

1回だけ。

色々あって、小室哲哉さんが引退するとのこと。
TMNのコンサートに1回だけ行った事があります。
宇都宮さんの声が好きだったので、ファンの友人に連れて行ってもらったんだけど、それからちょっとして解散状態になったので、それが最初で最後かなあ。
もう一回位は行ってみたかったかなー…。
今からでも、GerWildしか入っていないという謎アルバムを購入しとくべきだろうか、とかちょっと考えますねー。
残念ではありますが、一旦撤退するのもありなのかなあという状態みたいなので。
まだまだ人生何があるか解りませんしねー。

今日は、仕事帰りに100均に寄って小銭入れを買いました。
一週間前に買ってきた羊皮のをお試しで使用していたのですが、思いのほか良くて、母にも頼まれて買い足し(笑)。
母もお財布バッグ派なのですが、小銭がばらけるので対策したかったとか。
大きいのは必要ないし、ブランドものにも興味ないしキーホルダーに取り付ける金具も必要ないし、とにかく小銭を入れる事にだけ特化した小さいのがいいなーと思ってたら、あったんです(笑)ダイソーに。
ファスナーがしっかり開くので、中が見やすいー。手触り柔らかいけど作りはしっかりしてるー。
100均、意外と掘り出し物があって侮りがたし、ですなー。


信吾君と奥様が行かれたというスノーピークとは何ぞやと思ってググったら、近所にあったので(笑)、明日体調が良かったら行ってみようかなー。
まあ、キャンプの予定はないんですけども(笑)。

珍しく。

キムタク氏のドラマ、見ました。
科捜研からの繋がりもありましたが、脚本の方が割と好きなので、まあ一回、と。
アチコチ気になる(あまりいい意味ではなく)演出もなくはなかったんですけど、手堅いドラマ作ってるなーという印象でした。
上川さんが近年になく(笑)私好みのビジュアルだったので(前髪は上げて欲しい派)、覚えていたら来週も見るかもです。
ていうか、あの所長さん(だっけ?)が警察辞めた理由とかいずれ描かれるんだろうから、その辺の回想シーンとかでもいいから、ちらっと信吾君出てこないかしら(笑)等と思ってしまいましたが、あくまでキムタクさんのドラマでしょうから、ないだろなー…。

それにしても私の中で江口さんというと、巨塔の里美教授でも一つ屋根の下のあんちゃんでも、救命さんでもなく、七人のおたくの飛行機オタク兄さんなんだなあとしみじみ。
まあ、私の中で一番インパクトが強かった役なので仕方ないかなー(^_^;)。



パタリロ先行全滅。

ローソンからも落選メール到着ー。
とりあえずプレイガイド系の先行は3回トライしてすべてダメだったパタリロさん。
なんかもうショボンなのですけど、ダメ元で一般とか戻りチケットとか狙おうかと思います。
定価以下での取引のみの譲渡サイトとか教えて頂いたりもしてるんですが。
譲渡サイトに出されてるチケットって、勿論「どうしても行けなくなった人」と「どうしても行きたい人」への救済がメインなのは承知してるんですが、「余分に取りすぎた」とか、「もっと良い席が取れたから要らなくなった」とか、取れなかった側から言わせて頂ければ「ちょっと待てい」な席が含まれているのが、個人的にどーにも納得できなくて、あまり利用したくないんですね(^_^;)。
利用したらきっと便利なんだろうけど、その辺の自分の中での落としどころが、今のところ見つけられない感じで。

信吾君に関しては、行けなくなった席は友人間で回すのをメインにしているし、そもそも行けないかもしれなくても無理矢理行くので(笑)いいんですけど、今後は妥協して柔軟に考えなくてはいけないのかなあ…と思ったりもして、複雑です。

いや、利用している人は周りに多いので、存在自体は否定はしないんですけどもね。
むしろ使いたくないなんて言ってるのは私だけだと思います……。
空席作る位なら私が買うー!っていうタイプの人も居ますしね。

まー頑なで居過ぎて損をするのも馬鹿らしいかなあと思わなくもないので、今回ちょっと切り替えが出来たらいいかなーと思ったりもしなくはないです。
もちょっと考えます(^_^;)。


仮縫のチケット、そろそろかなーと待ってるんですけど、まだかなー……??

かわいいなー……

本日はD-BOYSの陳内将君のお誕生日。
あんなに可愛いのにもう30歳!
ためーずと呼び合ってる三津谷くんも、あと一か月足らずで三津谷くんもお誕生日で30歳!!!
……マジか。信吾君が結婚した年齢だぜー……。
と思いつつも、やはりこの年齢になっても、お互いがどれくらい自分に大切な存在かを、表に表にがっつりアピールしつつ、わちゃわちゃ可愛い二人が好きだなあとか思う訳です(笑)。
いや、二人ともビジュアルよりお芝居を見て好きになった人達なので、おっちゃんになっても全然OKなのですけども。

最近アイドルグループから卒業と言う名のドロップアウト?が続いていて、なんだかんだと集団売りは難しいんだなあと思いつつ、とりあえずもうちょっとの間、D-BOYSという括りは残しておいてくれるといいなあと願う今日この頃であります。
体制はちょっと変わりそうな感じではあるんですけどもねー……。

40代になっても今と同じようにわちゃわちゃしてたら、それはそれで可愛いだろうなあと思うのですが、それはさすがにありえないかな…??
でも、TOKIOとかV6さんみたいな例もあるか…(笑)。

信吾君とM浦さんも相変わらず仲良しだったし…。
またFWあるといいなー…。




えーと15年ぶりくらい?

明日のお弁当用スープを作って、ちょっとのんびり―…とネプリーグを見ておりましたら、そのままドラマに突入したので、なんとなく見てしまいました。ゲック。
私はとれんでーどらまにはあんまり興味がないので(笑)、月9見るのって、ひょっとしてウッチャンのバスストップ以来じゃね??とか思ったのですが(笑)、よくよく考えてみたらありましたね。アレが。
「いつもふたりで」が(タイトルが出てこなくて2-3分悩みました(笑))。
信吾君は3話からだったから、ちょっと忘れがちでした(^_^;)。
あれから15年なんですねー…しみじみ。

で、ドラマの方はとりあえず、瀬戸君可愛かったです(笑)という。
仮面ライダーは見てなかったんですけど、朝ドラで成瀬先生を見てたので、柳下君くらいには親しみのあるD-BOYSかなーっていう(笑)。
ただ、映画も原作もしらないんですけど、あの描写はオタクの皆さんに怒られるんじゃないのかなー…という気がしなくもないというか(^_^;)。

4月は意外と忙しい…

パタリロチケット取れないよーと嘆いていたら、お友達から「4月にマッキーの舞台があるわよ~♪」とお誘いを頂きました。
いやー4月は三津谷くんの主演舞台があるんですよ(笑)。時期は微妙にずれてるけど。
あと人間椅子のライブもあるし…。
陳内君と玉置玲央君が共演する舞台も3月末から4月末にあるんですよねー……。
という訳で早々に、ごめんなさいということで。
でも、まきやんの舞台の会場スペースZEROは、私が初めてウンナンのコントライブを見た場所で、劇団SHALALAを初めて見た場所でもあります。
他にもSHALALAの公演は結構ここで観てるので、懐かしいなー。
あと、ジテキンも観に行った気がする。「お正月」だったかな?
ウッチャン出演時のSHALALAでは、当時のウッチャンのマネージャー(今マセキの結構エライ人)の田村さんがスポーツ新聞持って歩いてるのを見たよなー…等と(笑)。

3月にパタリロに行けないとしても、4月の三津谷くん、5月の松田さんと予定はそれなりにありまして(笑)、何より5月の信吾君は最重要優先事項ですので(笑)、浮気観劇もあんまり出来ないかなー…という。
ていうか、一回見に行けばそれなりに満足する三津谷くんや松田さんと、行きたいし行けそうな日程から、何回減らせるかがポイントになる信吾君とは、やはり愛の格差が激しい訳で(笑)。


新感線も髑髏城が終わっておポンチでもやってくれたら、また観に行きたいなあとは思うのですけどね。

寒波。

お寒うございますー。
というか関東はマシな方らしいんですけども、日本海側は大変みたいで。
佐渡在住のお友達とか、ちょっと心配です。
風邪ひかないでねー。
今日は白菜鍋にしてみました。バラ肉はなかったので(そもそもウチはバラ肉買わないんですけどね)、豚ロースさんで。
白菜ってなんであんなに美味しいんでしょうね…。今凄く寒いですけど(笑)。

今日はBS-JAPANで三島由紀夫の「命売ります」を初映像化!…とゆーのを見ました。
いや、主題歌人間椅子だったんで(笑)。
まあまあ面白かったんですけど、主役の方の顎の割れっぷりにちょっと注目してしまいました…。
若くても割れる人は割れるんだなあと思いましたが、あれは骨格が関係してるから、生まれつきの人その運命からは逃れられないんだそーですねー。
まきやんも若いときから割れてたっぽいし…。
あれは欧米的にはセクシーなんだろーなーと思いつつ、日本人には「ケツ顎」という言葉の力が強すぎてアレなのかしら、とかこっそり思ったのでした。

また全滅しました…

ぴあカード先行のパタリロ、ダメでした(^_^;)

かなり落ち込んでますが(笑)、めげずにローソンチケットの先行申し込み中。
なんかこうなると意地でも行ってやるーとか思いますね(笑)。

三津谷くんは4月にも舞台出演があるそうで、それとパタリロが取れた場合、
1月 三津谷くん
2月 松田さん
3月 三津谷くん(パタリロ)
4月 三津谷くん
5月 信吾君祭り(松田さんも多分1回は)

…とういう日程になります(笑)。

……これ以上増やせないなーと思っていたら、お友達から「マッキー舞台あるよーパタリロの代わりにどうー?」とお知らせが。
スペースZEROは劇団SHALALAとか、ウンナンのライブとかで何回か通った場所なので懐かしいなあと思いつつ…(笑)。


明日は内科で、ピロリ除菌出来たかの検査です。
薬が合わなくて失敗することもあるらしいですが、どうなるか怖いなー(^_^;)

今日も忙しかった…

あんまり忙しくて、ヘロヘロになったので、気合を入れよう…と、昼休みにコレを延々見てました。



このライブ私も参加してたんですが(笑)、「何を!」チームに居た気がするんですけど、「人生を」チームだった気もしてきて、確信できません(笑)。
まー相当昔のライブなんで仕方がないんですけど、記憶って薄れるものなんだなあと思いつつ。
この曲中毒性があるんで(笑)、気合は入りましたが、離れなくなりました(笑)。

何事もほどほどが肝心ですね(^_^;)。


はー。
信吾君情報が欲しいー……。
仮縫のチケット申し込み、そろそろかなあとか思ってはいるんですが……。

先行落ちた…(´;ω;`)

三津谷くん出演の、パタリロ!のぴあ先行の結果が今日出まして。
2.5次元割と好き―と言ってくれる友人と、パタリロ原作好きの友人と三人分で申し込んだのですが、見事にすべて落っこちました(´;ω;`)。
ぴあカードの先行がまだ締め切りになってないので、そこにまた突っ込んでみたんですけど、結果は明後日。
取れるんでしょうか…(^_^;)。

今回の三津谷くんの役は、ロビー少尉で、私もパタリロは割とリアルタイムで読んでいたのですが、「FryMeToTheMoon」はコミックスで後追いしたクチ。
凄く泣いたお話だったので、凄く楽しみなんですけど、チケットが取れなくては元も子もないので(^_^;)。
取れるといいなあ……なんとか。

とりあえず、三津谷くんに関しては多分今後も見て行きたいと思うので、そろそろFCに入ることも考えるべきなのなあ。
団体の中の一人という扱いなので、それ程情報を求めていない人も含めてなのかと思うと、躊躇してしまうんですけど(笑)。
もちょっと悩むことにします。

そういえば、人間椅子の次のツアーの申し込みが始まったようなんですが、東京のツアーファイナルは4/27金曜日。
……平日かあ(^_^;)。GW直前だし。
日本橋から渋谷まで一直線ではあるんだけど、最初から入るのは厳しいなあと思いつつも、途中参加でもいいので、とチケット取りお願いしました。(FC会員の友人にお願いする予定です)

……FCがあるって、やっぱりいいな…と、ちょっと思いました(笑)。

長生きしてね(^_^;)

私が好きなバンド人間椅子はメンバー3人のうち二人が、青森県弘前市の人でして、D2の三津谷くんとほぼ同郷らしいです(笑)。
で、その弘前人二人の内、ベースの鈴木研一さんが、どうやら凄い塩分過多な人らしい…と。
体型的に、結構血圧は高そうだなあとか思ってはいたのですが、先日とんでもない塩分量の料理コラムを書いていたので、ちょっと心配しておりました。
で、別件で最近の週刊誌で、青森の人が塩分強すぎて寿命が短いという記事が出たそーなんですが、それに対しての鈴木さんの反論が
「薄味で長生きするくらいなら美味いものを食って早死にするほうがいいと、青森県人は割り切っています」
だそうです(笑)。

……三津谷くん大丈夫かなあ。
そもそもあんまりお食事をしない人と聞いたのですが、それはそれで心配だなーと。

信吾君はまあ奥様がついてるから食に関しての心配はな…くもないか(^_^;)。
お野菜、大丈夫なのも増えてるんだろうなあとは思うんですけど。
あと、猪野さんがずいぶん前に痛風になったと書いてらしたので、それもまあ心配といえば心配。
元気に自転車漕いでるようなので、大丈夫なんでしょうけど、完治はしない病気だった気がするので(^_^;)。

みんな元気に長生きしてー。

やっぱりカッコ良かった……

真田十勇士の再演開幕日から、本日で丸三年!
という訳で、初演版ですけど久しぶりに見てみました。
……あまりにも美しいので、見惚れてしまいましたよ、才蔵さん(笑)。

また、アクションもの見てみたいなあ。
貞之助さんみたいに穏やかだったり、五代様みたいに静かに熱かったり、成瀬先生みたいにドタバタ可愛かったり、そういうのも魅力なんですけど、キレキレの刃物みたいな信吾君も私は大好物なので。
(キレキレの刃物というと、出川さんの自称「切れたナイフ」のようですが(笑))

自己流ですが(笑)。

近所の丸井(笑)で根っこ付きのセリ発見ー。
という訳で、鶏ももとかさ増し用(笑)の水菜と併せて購入。
家にあったごぼうも加えて、シンプルなお鍋にしてみました。
お出汁は鶏ガラスープでも良かったんですけど、冷蔵庫に入ってたので白だしで。
美味しかったです。
小さ目土鍋を使ったので、水菜なくても良かったかも…ですが、水菜は水菜でシャキシャキと美味しかったです。
ブナピー(白ぶなしめじ)でもあれば入れたかったんですけどね。
最近見かけないわー…。
お出汁が美味しいーと母にも好評でしたので、また見つけたら買ってみようかなと。

まあ、本場の味には敵いませんけどね。

キャンプ先でお鍋料理を食べていたという葛山家のみなさんと、ほんの少しお揃いで(鍋なだけ…)嬉しかったです(笑)。


元ライオンズの牧田投手パドレス入り決定。
私は、FAで巨人に入りたいとか、FAでホークスに入りたいとか、FAでもポスティングでもいいからメジャーに行きたいとかいう野球選手が、その発言の瞬間からどうでもよくなるらしく、牧田も今まで好きな選手ではありましたが、宣言と同時にどうでもよくなりました(笑)。
向うで活躍しても多分応援はしないし、活躍できなくてもウチにはもう居場所ないよ、とか思ってしまうあたり、野球選手個々のファンというよりは、チームのファンなんだろなーと思ってしまいます(笑)。
日本のファンを捨てていくんだから、そっちで死ぬ気で頑張んなさいよと。
通用しなかったら日本のプロ野球に戻ればいいやとか甘えたこと考えてんじゃないよ、と。
とりあえず、ベイスターズの筒香君は、今のところメジャー思考がなさそうなので安心だけど、移籍したいとか言い出したら、手のひら返すのかなー私(笑)。

セリ鍋食べたい

昨年12月に仙台に行ったときに、名物らしいのでいってみようかーと食べたセリ鍋が、今更ながらまた食べたいなあとか思ってしまいまして。
根っこつきのセリがあれば一番いいんだろうけど、見つけられなかったらクレソン鍋でもいいかなあ等と、色々レシピを探したりしているトコロです(笑)。
私パクチー苦手みたいで、三つ葉もちょっと苦手。
でセリもあまり好きじゃなかったんですけど、あの鍋は美味しかったなーという訳で。
明日七草粥でちょっとだけセリも食べるんですけど、とりあえず何軒かセリ探しの旅に出てみようかと思います(笑)。

信吾君ちは冬キャンプだそうで、冬休み最後だろうからそろそろかなー?と思ってはいたんですが、やっぱり!的な。
信吾君の写真も載るといいなあ…(笑)。

仕事はじめ。

8時間ちょっと働いて、また三連休とか調子崩れますー…とほほー。

BSで平成細雪とかいうドラマが作られると聞いて、あれはあの時代の話として見る分にはいいけど、現代版にしたら色々台無しじゃないかなあ、等と思ったのが昨年の秋頃。
とりあえず福士君がけいぼんなのが納得いかんわーとか、貞之助さんは平成でも貞之助なのか…とビックリしたとか、色々ありますが、「御牧さんはムロツヨシ」と聞いて、ちょっと見てみたくなりました(笑)。
橋爪さんの演じる御牧さんの宇宙人ぽいところが、ちょっと好きになりつつある今日この頃です(笑)。
今年は細雪はないのかなー……??

バイプレイヤーズシーズン2

大杉蓮さんと、50代の渋い役者さん5人による「おじさんテラスハウス」で人気だった、バイプレイヤーズの第二弾が来月からスタートだそう。
まさかの「相棒裏」で笑いましたが、迷わずそちらを見る予定。
スケジュールの都合でお休みの寺島さん以外の5人による無人島サバイバル生活だそうです。

……なんか色々たぎります(笑)。


でも、とりあえず40代版を作ってくれないかなあと、ひたすら願ってしまう(笑)。
信吾君・猪野さん・松田さん・まきやん・シゲちゃんあたりで是非。

……無理だろうけど、ことだまことだま(笑)。

君の名は??????

友人と、仮面ライダー映画見てきました。
パンフ売り切れてたので、正しいタイトルがよく解ってません(^_^;)。
えーと。
映画自体もよく解らないなりに面白かったんですけど、笑うところのツボに関しては正しい仮面ライダーファンとはおそらく激しくズレていて、大槻ケンヂさんに関するあれこれだったんで、ライダーファンの方には「お前帰れ」とか言われてしまうかも(^_^;)でした。
でもまー。オーケンがライブのMCでいうところの「ノリノリのノリスケさん」状態だったんで、私的には大満足。
お若いライダーさんについては、半分くらいが「今よりちょっと若いの小池徹平君ぽい子」の認識だったので、場面が切り替わるごとに「君のは?」状態でした(^_^;)。
ちなみに科捜研を毎週見ているという友人は、渡部秀君が全く解らなかったそうで、「あれロタ君だよー」と言ったらビックリしてました。
真田十勇士も初演と再演1回ずつ見てるんですけどね(^_^;)彼女。
まあ私も彼女も、若い俳優さんは基本的に解んないんだなあと(^_^;)。


奥様ブログに信吾君と2ショット。
お年玉写真ありがとう奥様!!!
あー可愛い。

初夢

こんばんはー。
今年の初夢は、何故か面接を受けてました。
転職したいんだろうか私(笑)。

信吾君ちはお伊勢参りだったのですねー。
更新の頻度的にそんな感じかなとは思ったのですが(笑)。

そんなこんなで明日は正月3日。
友人との恒例「映画を観に行く日」を実施予定です。
とりあえず映画館に着いてから、見るものを決めるというNOPLANぶりですが、鎌倉ものがたりか仮面ライダーになるようです(笑)。
友人も私も、出てくるライダーをほぼ知らないのですが、まあ大槻ケンヂを見る映画だと思えばいいのかなと。


さて、どちらになるのかなー…(笑)。
謎です。

2018年

あけましておめでとうございます。


私の家は、読売新聞なのですが、本日朝刊のエンタメのとこに、「仮縫」の広告がありました。
正しくは明治座のラインナップですね。
もう本チラシはこれ以上出ないのかなー。衣装写真が見たいなー。
東宝さんのも出ていて、瀬奈じゅんさんのミュージカルかな???が、出てました。
瀬奈さんともラブレターズ以来なので、そろそろ共演して貰えたらいいなあと思いつつ(笑)、古川君のモーツァルト!もちょっと気になっているのでした。

とりあえず、ぴあ先行のパタリロ、始まってたようなんで申し込んできます。

本年もよろしくお願いします(^^)

かうんた。

カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

こめんとアリガトゥ!

過去のつぶやき

プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2018年01月 | 02月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


リンクの魂。

ぶろぐ主

静夏

Author:静夏
葛山信吾さんのファンです。

 *****favorite*****
actors
・三津谷亮君
・内村光良さん
・山路和弘さん
・松田賢二さん
 
 阿部寛さん、猪野学さん他、
 沢山います
 宝塚BOYS初演再演メンバーは
 今も皆さん大好きです。
comedian
・ウッチャンナンチャン
・さまぁ~ず、キャイーン、
 TIM、出川哲朗さん、他色々
GAME
・ドラゴンクエスト(ロト/天空)
・逆転裁判&逆転検事
・トモダチコレクション
others
・うちのにゃんこ
基本的にミーハーです。

よかったら遊んでみてね。
宝塚BOYSからの恋文

RSSリンクの表示

By FC2ブログ