FC2ブログ

暮れの元気なご挨拶2017

2017年、残り2時間切っちゃいました。
大晦日だというのに、自宅トイレを詰まらせる(拭き掃除してて、紙入れすぎました)、という大ポカやらかしまして、今日はバタバタでした(^_^;)。
東京ガスさんに来て頂いて、直して頂けたので安心して年を越せますー……。

本年も、信吾君の事も、そーでないことも含めて、広いネットの片隅の、拙ブログにお運び頂きまして、ありがとーございました。
2018年も変わらずブツブツつぶやいている所存ですので、お時間がある時にまた覗いて頂ければ嬉しいです。

毎年同じ挨拶になりますが、信吾君と、信吾君のご家族と、信吾君を好きな皆様と、私にとって、最大限に幸せな一年でありますように。

良いお年をお迎えくださいねー!

2018年もよろしくお願いします。
スポンサーサイト



今年も残り一日。

やり残したことはないかなーと色々考えてみて、あまり思いつきませんでした(笑)。
というか、やり残しが凄く多すぎて、把握しきれてないのかもしれないですけど。

とりあえず今年一番嬉しかったのは、FWの開催でしょうか。
5年前と変わらない信吾君とMさんの掛け合いが本当に楽しかったなー。
後は細雪が面白く感じるようになってきたとか(笑)、水炊きが本当に美味しかったとか。
土佐堀川が思っていた以上に私の中でどストライクで、五代さんといえば裕作でも雄介でもなく友厚さんになっちゃいましたとか(笑)。
あと仙台は牛たんが美味しかった上に、セリ鍋が美味しかったなーとか(笑)。
東京でもセリ鍋食べられる仙台料理のお店はあるみたいなので、誰か付き合ってくれないかなあ、とか(笑)。

……なんか、基本食ってばかりですが(笑)。
まあ、美味しくごはんを食べられて、信吾君を見てさえ居られれば私は幸せなのかなーと改めて感じた一年でした。


明日は大みそか。
とりあえずウッチャンファンでもある私は、紅白を楽しもうかと一応思っております。

結局買ってしまった(笑)

本屋さんに用事があったので、ついでに隔月刊メロディを購入してしまいました(笑)。
いや、大奥の続きが読みたくて。
たぶん2-3年ぶり位なんですけど、連載が殆ど入れ替わっていて、読める漫画があまり残ってませんでした(^_^;)。
大奥に関しては、やはり面白くて続きも気になるので次号を買ってしまうかもー…という感じで(笑)。
信吾君の演じた家茂様もそうでしたが、徳川家茂という人はなぜこうも健気なキャラなのだろうかと。
この儚くも健気な人の寿命を、更にすり減らすような真似をぶっこきやがった薩摩だとか長州だとか、薩長を結び付かせた坂本ナンチャラ(もうすぐ教科書から消え去る説がありますが、是非実行して貰いたいものです)とか、なんという極悪非道なのでしょうかと、改めて声を大にしたくなりました(笑)。薩摩の人すみません。
徳川・会津寄りなので、私(笑)。

そういえば、成田美名子さんの漫画家業40周年だとかで、「エイリアン通り」の初回が、柱も含めて丸ごと掲載されてました(笑)。
なので、次号予告が「横須賀ロビン」新連載だったり…。
なんといいますか、記憶がうっすら残ってるあたりに私もトシだよなあ…等と…落ち込んでみたりする年の瀬でございました。

あと、パタリロの舞台の関連なのか、まさかメロディで三津谷くんのインタビュー(短いです)が読めるとは!という感じで、ちょっとビックリしました。
チケット取れるのかなあ…ちょっと心配。

逆転大奥

本日、無事仕事納めでした。
派遣から直契約に切り替わって1年。
正直派遣の方が気楽だなあ(笑)と思う事もしばしばではありましたが、まあとりあえず引き続き頑張ってみようかと。

そんなこんなでちょいほろ酔いで帰宅後、正月のお花を貰いに行きまして、あとはもうのんびり。
明日は色々買い出しやらなんやらに行きますが、派手なことはせず(笑)、のんびりした正月を迎えたいと思っております。

そういえば、よしながふみさんの大奥最新刊を購入しました。
14代将軍家茂様キタ――(゚∀゚)――!!
お顔も可愛い上に性格も可愛らしい美少女上様でいらっしゃいました!
連載開始当初から、家茂様は男でいくのか女の子になるのか気になってたので、なんかホッとしたー。
よしながさん、大奥の前に描いてらした作品で、お母さんの再婚相手が役者やってて、大奥で上様役、ていうかどっからみても相手役安達さんじゃん。てことはこの義理父(年下)信吾君??(笑)、…というのがあったもので、逆転大奥でも上様は男性かな?と思ってたんですよね。

……と思ったら、和宮様が若干斜め上の方向で描かれていたので、ちょいびっくり(笑)。
続きが気になりますー。
どうしよう掲載誌買ってこようかなあ(続きが読めるらしい)。

写真があったら完璧なのですが…

信吾君プレゼンツ軽井沢旅行奥様ブログ、いいなー素敵だなーとにまにましてました(笑)。
これで1ショットでも信吾君写真があれば完璧だなーとか思うのですが、そこまで望むのは難しいかなー(笑)。

明日は私も仕事納めです。
納会でちょっとだけ飲んできますが、たぶんサクッと帰ってくるかなと(笑)。
正月のお花活けなくちゃなので。

先日階段でこけた時に、腕に出来たあざが面白い色になっていて、明後日年内最後のマッサージに行く時に、もみほぐしの対象外にせねばならないのが辛いー(^_^;)。
というか、説明するのが面倒(笑)。


そんなこんなな年の瀬を過ごしておりますー。

オスカーでしたか。

ザンキさんで鎌之助さんだった松田賢二さん。
10月の頭に、所属事務所から名前と写真が消えていたのを発見して以来、どこに移籍されたんだろう…と心配してたのですが。
今日発表がありました。
オスカーさんだそうです。
信吾君の奥様が所属していらっしゃる。
昨年末の劇団での客演舞台が、本当にお気に召してる感じだったので、メジャーな所ではないのかもしれないなあなんて思っていたら、とんでもない。
信吾くんちの奥様と同じ事務所かー(笑)。
お登勢の舞台で自称土方歳三役だった金子君とか、志垣太郎さんとか、あと宮川一朗太さんとかも所属されているし、信吾君とこの本田さんもマネージャー職になる前はオスカーさんでモデルしてたんだっけ??
まー色々びっくりですが、松田さんなりに考えての移籍だろうと思うのっで、引き続き頑張って下さい応援してますー、とか思いましたです。

ちなみに、判明した今なので言うと(笑)、山口馬木也さんの所属事務所のまとばさんに移籍して、HPのトップに写真が並んでいる状態になっている夢を見たことがあります。
二時間ドラマ出演の場合、最後まで生きててくれるか微妙なポジションというローカルな部分が被りますという、謎の注釈つきだったので「色々失礼よー!!!」と文句言ってる夢だったんですけど、この微妙なリアリティの方が失礼ですよねー(^_^;)。
いや、お二人そろって生き残る2ドラとか見てみたいわとか思ってたもんで(笑)、


大あざ。

昨日階段で転びまして(笑)。
右太ももと右腕を階段の角にぶつけたんですけど、今日になって大きく腫れました(笑)。
面白い紫というか、面白い謎の色に変色していて、痛いんですけど面白いです(^_^;)。
こういう打ち身って久しぶり…。

今年も残り6日。
信吾君不足ではありますが、とりあえず色々アンテナ張り巡らせて頑張ります(笑)。
でも腕痛いです……(^_^;)。

佐久長聖キタサンブラック田中刑事。

うちの母はマラソン・駅伝好きなので、朝から高校駅伝を楽しんでました。
男子は佐久長聖を応援してたそうで、優勝して良かったーと大喜び。
駅伝のあと隣駅にクリスマス料理を買い出しに行って、慌てて帰宅してから有馬記念中継。
今日で引退のキタサンブラックを応援してたんですが(馬券は買った事ありませんが)、有終の美を飾ってくれて、良かった良かった、と。サブちゃんも嬉しかろうなー。職場に競馬大好きな派遣さんがいらっしゃるんですけど、今日は勝ててるかなあ。
で、夜は私の大好きなフィギュアスケート男子シングルの田中刑事くんを、ドキドキビクビクになりつつ応援。
クワド2種しっかり決めて、無事にオリンピック・ワールド(ついでに4CCも)代表に選ばれてくれて、もう感無量です。
フェデリコフェリーニメドレーのあのステップの部分が、とても好きなので今シーズンまだまだ見られるなんて嬉しいなあ。
あと、ペアとアイスダンスから、日本の選手が出るのも嬉しい。(どちらも応援してる組でした)
羽生君の怪我が良くなって、同級生二人が揃ってオリンピックで活躍してくれたら、本当に嬉しいんだけどなー。
頑張れ刑事くん。
(羽生君の足首も頑張れー)。

と、そんなイブでした。

奥様ブログにネズミー行きの話題が出てるので、一家でかな?と思ったら、なんかママ友さん達とっぽいですねー。
ここ数日信吾君の影がブログから見受けられないので、ひょっとしてどこかで撮影中なのかなー等と思ったり(笑)。
期待してます……(笑)。

年の瀬に

ちょっと体調不良中。
原因が解っているので、まあ大丈夫かなーとは思うんですが(笑)。
仕事納めが28日なので、もちょっと頑張ります。

あー、信吾君に癒されたいー。

男子はがっつり。

本日も、フィギュア全日本選手権を観てました。
女子はちょっとアレなんですけど(笑)、男子は好きな選手がまだまだ沢山いるので、結構ドキドキ(笑)。
やはり田中刑事くんが好きだなあと。
羽生君も好きなんですけど、彼はまあ別次元の人なので(笑)、応援しなくても怪我さえなければ大丈夫かなあと。
(と思っているうちに怪我しちゃったので、復帰されたらちゃんと応援します…)

明後日フリーなので、また楽しく拝見しようかと思います。

今日は「ん」が付く食べ物を食べると運がつくとか言われているとかで、昼に「皿うどん」を食べてみました。
信吾君ちは牛たんかー…・
また食べにいきたいなー…


ちょっと盛り上がらない全日本

フィギュアスケートの全日本選手権が始まりましたが、例年になく盛り上がらないです…私の中で。
女子は特に今応援している子がほとんどいない状態なので(本郷理華ちゃん好きだけど…)今日はちょこっと見ただけ。
明日は男子だけど、うっかり見忘れてしまわないか心配(笑)。
オリンピックシーズンなのにねえ。
なんか、信吾君が出ない戯伝写楽みたいな(笑)。

やはり真央ちゃんが好きだったのかなあ、と。


あ、ちなみに信吾君が出演されない戯伝写楽は本当に来年上演されますが、とりあえず1-3月にちょこちょこ観劇予定があるので、今回はパス予定。
信吾君の鉄蔵さんもですが、蔦重が山路さんじゃないのは、私にはちょっと有り得ない(^_^;)。
吉野さんのなんぽー先生は見てみたいんですけどねー。

ガストンの身にもなってみろ

現在の職場は、休憩時間ネットフリーなので、外に食事に行く日以外は食べ終わった後YOUTUBEでお気に入りの動画を見たりしている今日この頃。
筋肉少女帯の「エニグマ」のPVがとにかくカッコ良くて、飽きもせず毎日のように見ています。
現在はサポートメンバーというポジションではあるんですけど(でも実質メンバー)三柴理さん(三柴江戸蔵さん、エディ)のピアノがとにかくすごくて。
私が筋少ファンになったのはメジャーレーベルでの2nd「SISTER STRAWBERRY」あたりだったんですけど、その辺りで正メンバーからは脱退してしまったっていう(^_^;)。
以降もエディのピアノはずっと好きだったんですけど、ここ数日再燃中です(笑)。
うーん、少なくとも外見で好きになることはないなあという系列の方なので、純粋に音で好きなんだなあ(笑)と。

で色々見てたらハロプロ??モー娘。??の「再殺部隊」を見つけてしまった。
こんなんやってたんだ、モー娘。さん。
お正月休みに、じっくり漁ろうっと(笑)。

本日のブログのタイトルは、エニグマの歌詞の一部。
オーケンの「美女と野獣」感についてのインタビュー記事(このへん→)を読んで、もはやあの物語は私の中で
「サブカル女によって、クラス・ヒエラルキー上位の男がむちゃくちゃにされてしまう話」になってしまいました(笑)。

ガストン、ほんと気の毒…(^_^;)。

あと11日…

歳末だからなのか、家の隣の道路工事?水道管工事を、夜中にやってます。
うるさいよー。
昼間やれ昼間ー、と思います…。

そうこうしているうちに、カレンダーももう12月の20日。
もう今年も11日しかありませんよー。
一年、信吾君不足に見舞われている時期もありましたが、細雪も楽しかったし(笑)、土佐堀川も楽しかったなー。
もっとドラマも見たい気はしますけど、まあそれはおいおいねー。

という訳で、目がしょぼくれてきたので、やかましいけど布団に入ろうかなー。
もちょっとピグやってからにしようかなあ(笑)。

かたお&やわこ

お友達から、セルフマッサージツールというか、商品名をそのまま出しちゃうと「かたお」さんを送って頂きました。
自分で買った「やわこ」さんと併せて、背中の凝りに利用しますー。
「どつぼ」さんも一緒に贈って頂いたので、これは足裏とかかなあ。

健康グッズも色々買ったり頂いたりするんですが、実際何が一番いいのか、よく解らないというか。
人の手が一番気持ちいなあとか思ったりもする今日この頃です(笑)。

信吾君に癒されたいなあ。

お財布バッグ

バッグが重くて凝った肩に辛い問題が深刻化してきたので、通勤バッグのミニマム化計画を考えまして。
A4が入る合皮のトートがメインなんですが、意外とモノが入るので重くなるのかも…という訳で、長財布を辞めてショルダー・斜め掛け出来る小さ目のお財布バッグを購入してみました。
最近流行りみたいですねー。
仙台でお見かけした本田さんも使ってらした気がします。
使い勝手は良い感じなので、暫くコレで試してみようかと思います。
まあ、サブバッグ持たないと化粧品持てないので、あんまり効果は出ないかもしれないですけど(笑)。

友人から誕生日プレゼントとして、イラスト入りの浸透印を貰いました。
可愛いですー。
今回は浸透印なんですけど、ちゃんとした印鑑(朱肉つけるタイプ)のイラスト入りとかだと、銀行印として使える(むしろ偽造されにくいので推奨なんだとか)そうなので、チャンスがあったら、今度は自分で購入してみたいかな…と思いました。
(追記:銀行印には使えるけど実印登録は出来ないそうです)

そんなこんなで、まもなく誕生日。
…あああまた4月まで信吾君より〇才年上になってしまうわー…(笑)。

雑誌が消えていくー

プリンセスGOLDという女性向け漫画雑誌を購入しているのですが、今日最新版を買ったら、次号が紙媒体の雑誌としては最終号で、次々号から電子書籍になる、との事で少なからずショックを受け入ています(^_^;)。
電子化の利点もあるけど、私はやはり紙媒体が好きなので。
最近は芸能人とかのFCの会報も発行なしでメルマガだけとか発行自体なしとかで、なんか寂しい時代になったなーという。
ROUTE23の会報を読み返しながら、印刷物という文化がなくなりませんようにと思う今日この頃であります…。

買えた…

お友達とLINEをするのに、やはり年寄なので(笑)スタンプ多用したいタイプの私は、Twitterでもイラスト公開されてるもじじさんのねこぺん日和と、アタモトさんのタヌキとキツネが大好きです。
そんなこんなで、本日どちらも福袋が発売になりまして。
何故人気商品を、平日の昼間から売り出すのかと思いましたが、案の定ネットストアは20分で売り切れ(タヌキツ)とか、他のもほぼ売り切れ状態とか、だそうな。
……転売ヤ―が買い占めしたんじゃないといいなあ。

とりあえず私は、ブランケットに惹かれて、運よくタヌキツを購入できました。ちょっとお値段高めでしたけど。
日曜日に最寄りのセブンイレブンに届く予定だそうなので、自分に誕生日プレゼント!的な(笑)。


ねこぺんも買いたかったなあ…(笑)。

面白かったー

ドクターX最終回視聴しました。
ドクターYも復帰で、面白かったー!
内田有紀さんには実はあまり興味がなかったんですが(綺麗なんだけど、これといって響かないというか…)、西田さんを怒鳴った時は、ちょっと惚れてまうやろとか思ってしまいました(笑)。

大門さんの生死は不明?と見せかけて、海外(あれはキューバ?)生きてましたー!とも取れる映像を見せて、よくよく考えたら助からなかった可能性もあるのか???という、この感覚は、どこかで経験してる気が。


……クウガだ(笑)。

とりあえず内田さんが一条さん、一徳さんがアマダムってとこなんでしょうか。
よく解んないけど。
まーシーズン6も普通にありそうな気がするので、来年を楽しみにしていようかと思います。
テレ朝が、やらない訳がないと思ってる派、なので(笑)。

今年、あと半月…!!

12月もあっという間に半ば。
まだ気持ちは6月くらいなんですけど、…と、9月頃にも言ってた気がしますが(笑)。

年明け前に、ちょっとでも信吾君不足が補われるといいなあ……。

5月は忙しい(予定)

来年5月は、信吾君出演舞台で忙しいわー(嬉)とか言って今から楽しみにしてるのですが、もう1本。
松田賢二さんが芸術劇場の舞台に出演だそう。
主演は北乃きいちゃんですが、その夫役が元光GENJIの佐藤アツヒロ君だそうです。
アックン見られるとしたら、青髑髏以来かな?
新感線では犬夜叉が好きでした。
で、松田さんはアックンの部下で、間男になるらしい……。
公演期間が短いので、行けるかどうか解りませんが、行けるといいなあ。

信吾君の仮縫の方は、他の役者さんがまだ発表になってませんが、そろそろ何かあるのかなー。

とりあえず、有吉佐和子と辻仁成さん(松田さん次回舞台)とパタリロを買おうかなあと思っていたのですが、有吉佐和子とイプセンとパタリロにすべきかしら。
ちょっと悩みます(笑)。

走る走る

先生が走る師走ですが、私も走ってました。
いや走ってはいないんですけど、忙しかったー。

ので、目がしょぼしょぼ。

…信吾君に癒されたいなーと思いつつ、奥様ブログを覗いてみましたが、信吾君は出て来ませんでした。
うーん、あくまで奥様のブログなので、希に見せて頂ける信吾君を有難いと思わなくちゃなんですけど、這えば立て、立てば歩めの親心みたいなもんですよねえ(笑)。

また信吾君出てこないかなー…

エニグマ??

最近の平成ライダーが集まって、なんかちょっとしたお祭り騒ぎになっているそうで、お友達が舞台挨拶とか行ってるそーなんですが、高寺チルドレン(笑)な私は、該当ライダーを一つも見ていない…。
かつ、ボス役?で大槻ケンヂさんが出ているので、気が気じゃない状態(笑)。
いや、彼演技はホニャララなので…。
メンタルやられたことのある人なので、ライダーファンに叩かれないか心配してたんですけど、今のところ大丈夫らしくて一安心です。

で。
なんか劇中にエニグマ関連出てくるらしいんですけど、別に筋少ちゃんの「エニグマ」が流れる訳ではないらしいです。

先日発売された筋少ちゃん新譜で、断トツに好きな曲がエニグマで、サポートピアニストの三柴さん(エディ)にメロメロぱんち食らってます(笑)。カッコいいよー。

元々暗号機の事だそうなので、訳わかんなくてOKなのかなと(笑)。
これ、一度ライブで見たいなあ……。



それにしても、最近のライダーファンの方は、まだまだ大集合があったりして、ちょっと羨ましいなあと思いつつ、まだ諦めきれてないんだなあ私。と実感したり(笑)。
マンガ版クウガみたいな大参事(^_^;)になるより、このままそっとしておいてねと思ったりする気持ちも、嘘ではないのですけどね(笑)。

代替わり(笑)

私の中で、五代さんといえば五代高之さんだった…のが、西部警察の頃。
それよりちょっと後位だったと思うんだけど、めぞん一刻の五代裕作さんが出て来て、17年前からは、五代といえば五代雄介!だった訳なんですが。

今年、私の中で五代さんは代替わりしたんだなあとしみじみ(笑)。

何が起きましたかというと、本屋さんで「十五代将軍徳川慶喜」という文字列を見た時、五代の部分だけを意識したのですが、その時浮かんだのが、信吾君演じる(ここ強調)五代友厚さんだった、というまあそれだけなんですけど。

朝ドラの時は全く持って、興味の対象外だった「五代さま」が、こうなるとは夢にも思わなかったなあ(笑)。
(朝ドラは玉木君派だった…というかむしろ、三宅さん派だった(笑))。

2ショットだ。

奥様ブログに、紅葉をバックの自撮り?2ショットー!
信吾君、マスク大きすぎ……(奥様もですが)。
まあ、メガネしてないなら、マスクは大きい程いいのかなあという気もいたしますが。
(私はメガネくんなので、マスクで曇って困る派…)



モフモフフードのダウンジャケット、温かそう。
上のお嬢さんのテストも終わったそうなので、週末キャンプとかあるのかなー。

私はリアルキャンプは絶対に無理な気がするので、森のどうぶつさんのおもてなし(パシリ?)を頑張ります(笑)。
あ、あと最近始めた「旅かえる」も可愛いです。
迷わず「いっけいさん」と名付けてしまいましたけど(笑)。

1K1.jpg
1K2.jpg
1K3.jpg


なぜいっけいさんなのかが謎と言えば謎です(笑)。

今年の浮気観劇(笑)

今年は、信吾君出演以外の舞台を本当に見ない一年だったなあと(^_^;)。
新感線が髑髏城しかやってないのもあるとは思いますが(笑)。
とりあえず、三津谷くんを「柔道少年」と「ふるあめりかに袖はぬらさじ」の2本で。
松田さんを「里見八犬伝」で。
ウッチャンの「東京2/3」は、信吾君の「シスター」と丸被りしてしまったので、職場の男子社員さんに譲るという(泣笑)。
……三本は少ないよなあ…と思っていたのですが。


……2月に銀河劇場で、戦国BASARA観てました…(笑)。
すっかり忘れてました…(笑)
とりあえず自分の感想読んでみたら、まーうっすら過ぎて逆に笑ってしまいました。

……いやー、信吾君なら忘れたりしないのになあ(笑)。

という訳で、今年は4本の浮気観劇でした(笑)。
来年確保済みチケットは今のところ2枚。
三津谷くんのパタリロは絶対に見たいんだけど、取れると良いなあ(^_^;)

いずこへ。

Yahoo!に辺見えみりさんの事務所移籍に関する記事が。
一番やりたい事がバラエティって、アパレルのお仕事じゃなかったの??というツッコミをしたくなったのはさておき、事務所の移籍がこんなにあっさりと、前向きに書いて貰えるのは、やはりお兄さん経営の事務所から、大手への移籍だったからなのかしら…。

9年ちょっと前の信吾君の、トライベッカ→CESの時は、割とあっさりと発表になった気がするんですけど、まあアレは色々特殊だったからなのかなあ…。
10月頭に事務所からお名前が消えた松田さんは、未だ移籍先発表されず、です。
やはり、奥さんと同じトコなのかなーと思いつつ、来月くらいには発表になるのかしら。


そういえば、信吾君が吉田メタル君と、松田賢二さんと、何故か照英さんとテントの設営をしている夢をみました(笑)。
信吾君、土佐堀川終わってようやくキャンプ行けるねーとか思っていたせいかしらと思いつつ、実はどうぶつのの森スマホ版の影響なのかもしれない…(笑)。
ぶつ森、まだ続けていますけど、パシリさせられている感半端ないです(笑)。

今年の○○

脳内で未だ、よろずやさんがスキップしていたり(あれはツーステップ?)、加島銀行の行員さんたちがコントを繰り広げて居たり、五代さんがカッコ良かったり、成瀬先生が可愛かったり成瀬先生が可愛かったり成(省略)……な状態なので、今12月だという事を認識するのを、本能が拒否しているような感じです。
……年賀状とか、どうしようかなあ(笑)。

で、ニュース見てると今年の流行語大賞とか、今年のヒット商品とか色々やってるんですけど…どーもピンと来ない…(^_^;)。
私の日々の生活が、好きなものに偏っていることもあるとは思うんですけど(笑)。

今年の私の流行語大賞は何だろう。
…今年も「しんちゃんかっこいー」ではないだろうか(たぶん17年連続で)。

ロス…?

仕事に行ったんですが、どーもはかどらず。
これは五代様ロスもしくは成瀬先生ロスというやつでしょーか、と思いました(笑)。

実はよろずやさんロスじゃないかという説もありますが(^_^;)。

なんかこの寂しさを紛らわしてくれる、情報でも出ないかなあ……。

綺麗だったなあ。

土佐堀川m私は9回の観劇だったんですが、ROUTE23で取ったチケットは最前でも4列目位だったのが、昨日の仙台公演だけは最前列での観劇でした。
プロジェクションマッピングも含めて、このお芝居は全体が見渡せる席が正解だなあと思っていたのですが、間近で見る信吾君の綺麗さは、尋常じゃないなあと(笑)。
いや45歳の男性に「綺麗」が褒め言葉ではないのは解ってはいるのですけども。
それを強く感じたのは、2幕の成瀬先生だったんですけど、……なんだろうあの、ワカメ状態なのにキラキラした人は。
役柄もあるとは思うんですけど、やはり信吾君の高潔さというか清廉さというか、ノーブルな存在感とでもいうのかなあ。
これも男性への褒め言葉ではないのかなあとも思いつつも、やはり信吾君が持っている武器だよなあ、と。
お顔の作りだけなら、信吾君より整っている人も沢山いるんだろうとは思うんですけど、あの立ってるだけでも溢れ出る気品は、他の役者さんでは考えつきません。

なので、昨日はお友達と延々、信吾君はホントに綺麗だよねえという話をしてました(笑)。
若干酔っぱらってたのもあるんですけど(笑)、間近で見ちゃうと、そう感じざるを得ないよね……。

まあそんな感じで、やはり一回は間近で観劇出来るチャンスがあるといいなー、次の舞台でも…と思ったりしたのでした。

土佐堀川 12月2日 仙台大千秋楽

現在帰りのやまびこの中です。
土佐堀川、無事終了しました。
スッキリ気持ちいいエンディングの、楽しいお芝居で、信吾くんの役は素敵な人物を二人。
時間とお財布さえ許せば、もっともっと通いたかったなあ。

大千秋楽で特別なご挨拶とかあったわけではないのですが、キャストの皆さんの笑顔が素敵でした。
高畑座長がバッと両手を広げた瞬間に、信吾くんの表情が明るくなったのが凄く印象的でした。
成瀬さんがスルッと抜けた感じ?


とにかく楽しい舞台でした。
いつか再演とかあったら、また観たいなあ…。

細かい感想はまた明日にでも❤

かうんた。

カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

こめんとアリガトゥ!

過去のつぶやき

プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2017年12月 | 01月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


リンクの魂。

ぶろぐ主

静夏

Author:静夏
葛山信吾さんのファンです。

 *****favorite*****
actors
・三津谷亮君
・内村光良さん
・山路和弘さん
・松田賢二さん
 
 阿部寛さん、猪野学さん他、
 沢山います
 宝塚BOYS初演再演メンバーは
 今も皆さん大好きです。
comedian
・ウッチャンナンチャン
・さまぁ~ず、キャイーン、
 TIM、出川哲朗さん、他色々
GAME
・ドラゴンクエスト(ロト/天空)
・逆転裁判&逆転検事
・トモダチコレクション
others
・うちのにゃんこ
基本的にミーハーです。

よかったら遊んでみてね。
宝塚BOYSからの恋文

RSSリンクの表示

By FC2ブログ