FC2ブログ

焼肉ー!

奥様ブログに信吾君。
お肉焼いてらっしゃるー。
舞台観てても思いますが、信吾君ほんと最近スッキリしてて麗しい……。
40代も半ばになって、色々気を付けていらっしゃるんだろうなあと。

健康には気を付けて、ずっと若々しくてカッコいい俳優さんいて欲しいです。
ほんと、五代様みてて、信吾君の持っている他にない清廉さとか清潔感て、凄いわーと改めて思いましたもので(笑)。

焼肉はともかく、明日のお昼は生姜焼き定食でも食べに行こうかなーとか思いました(笑)。
スポンサーサイト



10月が終わる…だと?

今月はそういえば31日まであるのよねー。
4年前から、10月31日といえば十蔵君と才蔵さんの日だわー、と訳の分からないことを言っていた記憶がありますが(笑)。
いつの間にやら木枯らし一号が吹いたそうで。
……もう冬なのね(^_^;)。

そんなこんなの10月末ですが…土佐堀川が一段落してしまったので、ちょっと気が抜けてしまった感じです(笑)。

明日は、日本シリーズを…一応見ようかなあとは思うんですけど(笑)。
まー、気分次第で(笑)。

あれは2年前(だっけ?)

真田十勇士の初演の後、やはり声が好きだなあと思って、松田賢二さんの情報を探ってたんだけど、携帯サイトがあるようなので、とりあえず入会してみたのが、たぶん3年半くらい前。
実際日記は面白かったですし、真田十勇士の時は舞台写真なんかもあって、いいなー…アーティストヌード(当時)はこういうのなくて残念だなあ…なんて思ったものでした(笑)。
で、この度事務所を移籍されたそうで(詳細不明。月明けとかに発表でもあるかなあ…)それを機に携帯サイトの方も終了になりました。
月内はコンテンツが見られます、とのことだったんですが、まあ日記はメール配信してくれてるものが残ってるし、うっかり月をまたいでしまうと怖いので(笑)、サクッと退会処理しました。
信吾君の時は31日まで粘ったんですよ、確か(笑)。
ペットボトル2本分とはいえ、無駄には払いたくないですよねー、っていう(笑)。

とりあえず松田さんの移籍先は気になりますが、目標とする役者道を進んでいけますようにー、と陰ながら応援していきたいと思っております。

土佐堀川 10/28マチネ東京公演千秋楽

行ってきましたー。
朝はまだ雨ではなかったんですけど、友人達と待ち合わせて、朝ごはんを食べてから外に出たら、シトシトと雨降りになっておりました。

そして関西から一日だけ上京予定だったお友達が、急な体調不良で断念。
比較的前方の席だったこともあって、空席にしたくないから誰か代わりにと連絡を頂いて、お言葉に甘えました。
早く治して貰って、大阪でお会いしたいです……。

そんなこんなの東京千秋楽。
いやー楽しかったです。
ステキな、(信吾君と同世代位の)役者さんが沢山出てくる男祭りな芝居が一番好き!とか思ってたんですけど、芝居の面白さをキッチリ見せてくれる今回の作品は、見れば見るほど楽しいんだなあとしみじみ思いました。
やはり上手い役者さんの力って凄いんだなあと。

私が観劇した今までの6回、スタオベが一度も起こらなかったのが凄く残念ではありましたが、客層を考えたら難しいのも解るので、まあ仕方ないかーと思いつつ。
今日は、3回目のカテコでほぼオールスタンディング状態に。
高畑さんの表情がパーッと明るくなったのが、なんとも印象的でした。
信吾君も勿論、にっこり笑顔。
子役ちゃん達が元気にご挨拶していたり(聞き取れなかった…すみません)、もう本当に皆さんお疲れ様でした。
役者さんもですが、舞台そのもの、物語そのものが好き!なお芝居に久しぶりに会えた感じで、ホントに楽しい10月でした。


そういえば、今日は成瀬先生と浅子さんが盛り上がっている中、信五郎さんが「亀子のお見合いだから早く着替えなさいー」と何度も呼びに来るシーン(私はお迎えコントと呼んでました…)で、成瀬先生にしぇいくはんどして貰った後の信五郎さんが
「昨日はとんかつ弁当…」とぼそっと呟いていらっしゃいました、
「ゆうべ」だったかもしれないし、「弁当」はなかったかもしれないんですけど、奥様ブログに出てた信吾君からの差し入れの件だーと思って笑ってしまいました。
赤井さんありがとうございますー!!という感じで。

五代様初出場シーン(そして最後の出場でもある…)三井の奥様方に「なんでそんなに声が高いんだ」と突っ込むお兄様も素敵。
三井の、室町の奥様が大隈重信夫人と同じ方らしいと聞いて、役者さんて凄いなあと目からウロコになりましたが、今日の最大のヒットは、長い(そして熱く愛情のこもりまくった)お兄様の五代様を讃美する言葉を遮る浅子さんの咳と「続けて下さい」の繰り返しのギャグが何かに似ていると思ったら、アンカレの「アンヌーシュカとセリョージャの聖書の暗記と同じ!」
という友人の発見でした。

やばい、もうあの二人にしか見えなくなりそうです(笑)。

そんな訳で(?)東京公演無事終了。
すぐに大阪が始まりますが、私は楽日の日帰り予定です。

…増えてたら、やっぱりね、と笑ってやってくださいませ(笑)。

明日は東京千秋楽。

一か月公演て、割とあっという間なんだなあと、毎回思うのですが、役者さんにとっては長い時間なんだろーなーと。
以前偶然、花緑さんと地下鉄で遭遇して、クリエまでご一緒させて頂いたことがあって(宝塚BOYS東京公演の千秋楽)、「8月1日に戻って、やったーあと一か月見られる!!って喜んだ夢みちゃいましたよ」って言ったら、「勘弁してください」と苦笑いされたことがあったのを思い出しちゃいました。
まあ、あれはフルマラソン舞台だから…ね(^_^;)。

そんな訳で、一か月お疲れ様です。
まだまだ旅公演もあるので、大変だと思うのですが、どーか無事に過ごされますよう☆。
私は明日と大阪・仙台とあと3回見る予定です。
大阪を増やすか、悩んではいるんですけどねー(笑)。

とりあえず明日は雨らしいので、風邪ひかないよう気を付けつつ楽しんできますー。

台風来るな(^_^;)

週末は土佐堀川の東京千秋楽ー。
貸切の日程の都合もあるんですが、前半2週集中して観てしまって、後半2週は千秋楽だけという(^_^;)。
平日ソワレに行かれない時間帯なのも辛いなあ。
次の明治座も同じような時間帯の上演なので、チケット取りの時はちゃんとバランスよくとらないとダメですねー(^_^;)。

そんな訳で、台風がまた来るかもしれないという話もあるので……。
逸れますようにと願っております(^_^;)。
遠征組の皆さんの為にも、明後日の方向に行ってくれるといいなあ…。

人生楽ありゃ苦もあるさ

朝から夢に、半蔵くんと本田さんがご出演(笑)。
クリエでばったりの時に「この間さんま御殿の収録だったんですよー」と(笑)。
何でも「奥さんも有名人な俳優特集」で、吉田メタルくんとか松田賢二さんとか天野浩成さんとか沙也加ちゃんの旦那さんとかと一緒だったとかで(笑)。
…全員ライダー出演経験者というのがアレなんですけども(笑)。
「皆さん結構喋ってらっしゃったのと、ひたすら穏やかーに過ごしてしまったのとで、あんまり映らないかも…ごめんなさい!」と言われました(笑)。
いやそれはそれで信吾君らしいんですけど、半蔵くんは「もちょっと目立って欲しかったです。ちょっと悔しい」とか言ってました(笑)。
いやあ、正夢だったら嬉しいですけど、色々リアルで起きた瞬間笑ってしまいました。
もちょっと続きを見たかったなあ…この夢。

そんなこんなで水戸黄門。
帰宅前にOAが始まってしまったので、まだフルでは見れてないのですけど…(^_^;)。
雑なあらすじを書いてみます。

信吾君扮する「ゆうじろうさま(漢字不明)」は可愛い嫁(予定)との結婚が決まってたのに、濡れ衣着せられて、下手人探しの旅に出たんだけど、途中でちょっと待てと思って帰ってきたという、ちょっとアレな感じだけど、美形なのでおーるOK!な勘定方のお兄さん。
嫁(予定)が大塚千弘ちゃんで、実母が星由里子さん。
金八先生 黄門様御一行が、なんか気が付いたら本当の賊を暴いていて、色々あって印籠タイム。
大塚千弘ちゃんと信吾君はめでたく夫婦になって、旅路に戻る黄門様御一行をお見送りするのでしたー…。

……いやもう信吾君には満足なんですけど、やっぱりご老公が金八先生にしか見えなくて、いつか黄門様が坂本龍馬についてウザく熱く語り始めるんじゃないかと思ってしまいました。
とりあえず次々回まきやんも出るそうなので、見てみる予定です。

勝っちゃった(笑)。

今日はちょっと祭りなので、信吾君ネタじゃなくてすみません(笑)。
(まあ関係ないこと書いてることも多いですよね…わたし(^_^;))

ベイスターズ、CS制覇で日本シリーズ出場決定です。
前回シリーズに出たのが、1998年。
にゃんと19年ぶりです。
クウガ以前だけど、モー娘。は既に存在してて、SNKがTheKing of Fightersを作ってたんだなあ…と思うと、なんかつい最近のような気もしてしまいます…。
その頃の私は……うん、へたっぴゲーマーだったなあ…(笑)。

下剋上と喜ぶ人もいれば、制度としておかしいという声もあって、まー正直、うっせーよ陣内とか思いますけど(笑)、私は短期決戦でいきなりひっくり返ることも有りうる制度は面白いと思うし、3点差で負けてて9回裏ツーアウトでも、逆転満塁サヨナラホームランがある野球が好きなので、文句があるならベルサイユへいらっしゃいとか思います。

とりあえず、日本シリーズでも頑張って欲しいなあと。

台風一過

昨日、ブログ書いた後すっかりアップロードを忘れてました(笑)。
先ほどこそっと直してみましたが、まあ基本的にあんまり代わり映えのない内容です(^_^;)。

CSセリーグ、ベイスターズが連勝中です。
あと一個で日本シリーズですが…まあ相手はセリーグを断トツ首位で連覇したカープなので、ずっと崖っぷちな気分で(^_^;)。
とりあえず、私の嫌いな楽天に下剋上されてしまって私の大嫌いなホークスへの挑戦権を奪われてしまったライオンズの仇をとってkれい(関係ないけどね)。
野球ファンとしての座右の銘は「ベイスターズとライオンズ以外、全チーム全敗しろ」なので(無理)、色々理不尽なことも考えたりはします(笑)。考えるだけなんで(^_^;)。

最近私はやはりテトリスやぷよぷよみたいな落ちゲーが好きなんだなあと実感しつつ、ピグパズルをやってます。
これスマホでも出来るようになったら、たぶん暇な時間ずっとやってるよ…(笑)。
大昔、コラムスという3つ揃えて消していくタイプのゲームを暇を見つけてはセーブして、延々5日位ノーコンテニューでやり続けてたことあったなあ…。
あとマジカルドロップとか凄く好きでした…。

そんなこんなで、もういくつか寝ると五代様と成瀬先生に逢えますー。
ちょっと間が空いてしまったのは、貸切公演の日程の関係です…とほほ。
今日はちょっとのどがヒリッとしてるので、明日は生姜でもがっつり頂こうかなあ。

雨の音が凄まじい…

本日は、総選挙に出かけたら大賑わいで到着から投票完了まで30分以上かかったなんて初めてーと思っていたら、いきなり出口調査の人に声をかけられるというこれまた初めてでした(笑)。
ああいうのって、本当の事いうものなのかしら(^_^;)。
そのあと回転寿司に行ったんですけど、朝食べてなかった割にすぐお腹いっぱいになっちゃって、頭痛も酷かったので帰宅して昼寝コースでした。
……みんな台風の影響なのね…(^_^;)。

そんな訳で、選挙速報を見てましたが、池上さんはともかくテレ東のテロップが面白くて、最後まで見てしまった…(笑)。
一番笑ったのが「ウルトラマンごっこが嫌でバレエを始める」という女性新議員さんでしたが……どこからそんな情報を…(^_^;)。

夜になってから、エリアメールが3回入りました。
同じ区内でも危険な地域はあるみたい…。
多摩川の向こう側にも色々出てるし…高台の方は大丈夫なんでしょうけど、崖崩れの恐れとかあるのかなー…。
明日、電車が動くかどうかも心配ではあります……(^_^;)。

台風がくる(らしい)

伊勢湾台風並みだとか。
関東に来るかは解りませんが、被害が出来る限り小さいものでありますようにーと思います。
23日に直撃の噂もありますが(^_^;)、電車動くといいなあ。
信吾君は休演日にあたるのかな?
そういえば真田十勇士(初演)の千秋楽は台風が大変だったなあと、ついつい思い出してしまったり(笑)。


そういえば明日は選挙ですね。
私の投票先はもう決めていますが、どうなるのかなー。
とりあえず駅前がようやく静かになると思うと嬉しいですが(笑)。

ちょっと遅くなっちゃった(;_;)

えーと、胃カメラの結果は、まあやはりあの方がいらっしゃいまして、除菌することになりました。
先生が「退治したほうがいいと思う」と言ってたのには、ちょっと笑ってしまいましたが。

信吾君ちの結婚記念日は平和に過ごされたのかな。
明日は確かマチソワだと思うので、お家でのんびりかもしれないですねー。
来年の10月20日も無事に迎えられますようにー。

松田賢二さんの携帯サイト、今月いっぱいで終了なんですが、今日の更新でも事務所の件は特に触れていらっしゃいませんでした。
唐突に公式サイトから名前が消えている恐怖というのは、何回か経験しましたが、早く色々解禁になるといいなあと思います。

あれから●年経ちました

もうすぐ10/20になります。
私には父の命日ですが、信吾君には奥様との出会い記念日で結婚記念日。
なので、少しだけ「良い日だなあ」と思えるいうようになりました。
大塚さんとか、板倉さんとか、信吾君にご縁の深い人のお誕生日でもありますね。
お二人ともお元気かなあ。


明日は、午前中菩提寺にいって、胃カメラの結果を聞きに行って、午後から出社予定。
私が毎日連絡を取り合っている海外の現地法人にお勤めの方が日本に来ているので交流会がありまして、一日休暇に出来ませんでした(^_^;)。
とりあえず夜飲み会なんですけど、胃カメラの結果次第ではお酒飲めないかなあ(^_^;)。
ピロリ、いないといいんですけど(^_^;)。

人生楽ありゃ苦もあるさ

夏ごろの、信吾君京都撮影ドラマ判明したようです。
という訳で、もう来週なんですが(笑)

BS-TBS 水戸黄門 第4話「悪を糺した弥治郎こけし(白石)」 2017年10月25日(水)19:00~放送

信吾君は、公金横領の濡れ衣を着せられ、下手人探しの旅に出ている勘定方だそう、
許嫁が大塚千弘ちゃん、お母さんが星由里子さんだそうで…なかなか嬉しいキャスティングです。
予告(公式サイトにあります→

という訳で凄く楽しみなんですけど、一個だけ。
今日予告目当てに見てみたんですけど……黄門様が「金八先生の成れの果て」にしか見えないという。
まあいいんですけども…(^_^;)。

なんか11月位にはまきやんも出るそうで、いっそ同じ回だったらよかったのになあと思いつつ、信吾君とまきやんが共演すると大抵敵同士なので、それはちょっと寂しいかな(笑)。
(まあ、直接対決があったのは、真田十勇士だけなんですけどね)

何はともあれ、楽しみにしていますー。
最初の方、リアルタイム視聴できないけど(´;ω;`)

第一ステージ突破率100%

セリーグのクライマックスシリーズ、ベイスターズが勝っちゃいました(^_^;)。
いや、負ける気しなかったんですけど(笑)。
(ライオンズは正直勝てる気しなかった……ファンだけど)
去年今年と連続下剋上ですが、……まあ次は物理的にちょっと厳しいのは解ってるので、とにかく応援します…(^_^;)。

明日は友人が土佐堀川→リチャード三世のハシゴ観劇予定だそう。
ウイークデイなのでパスってしまいましたが、私も参加したかったなあ。
と思ってたんですけど、ゲネプロ写真の白塗り集団が超怖かった…。
人間椅子の鈴木研一さんの白塗りは大丈夫なんだけど、私ピエロがダメなんですよ(´・ω・`)。
マクドナルドのあの方も、世界の終わりのあの方も怖い。
なので、まあ…観に行かなくて正解なのかなあと思うことにしておきます(^_^;)。

松田さんの事務所問題、引き続き不明です…。
何事もないといいんだけど…。

信吾君も何回も移籍してらっしゃいますが、とりあえず本田さん半蔵くんがついててくれれば大丈夫、と思えるのは有難いなあと改めて思いました。


売ってなかった…(^_^;)

本日、ちょい大き目の本屋さんに行ったので、有吉佐和子さんの「仮縫」を探してみたのですが、この店舗には在庫がありませんマークがついてました(^_^;)。
とりあえずあと何軒か回ってみようかなとは思っているのですが、なかったらネットで買おうかなー。
読めないとなると気になるので(笑)。

関係ないんですけど、松田賢二さん。
所属事務所さんからお名前が消えました。
何年か前に亡くなった泉君のページは残っているのに、松田さんのお名前もプロフィールページも消えているってことは、移籍かなあ。
奥さんの事務所に移籍とかならいいんだけど、ちょっと心配。
来年の舞台もあるので、大丈夫だとは思うんですけど…ね(^_^;)。

いきなりCESにいたら、それはそれで面白いとは思いますが(笑)。

土佐堀川 10/15マチネ

3連続観劇もとりあえず終了。
役者さんたちが楽しんで演じてらっしゃるのが伝わってくるので、見ていてホントに飽きない。
途中、少し眠く感じるところもなくはないのですけど、それでも寝てる場合じゃないわー!と手ツボを抑えたくなるくらいには、ハマりこんでおります。
うーん…東京公演、もう一個増やしたいなー。


そういえばクリエに、仮縫の仮チラシがありました。
昨日はなかったので、今日からだったのかなー。
あ、クリエのチラシ棚には大同生命や日本女子大の小冊子が置いてあるのですが、これが意外と面白かったです。
舞台を楽しく感じられた方には特にお勧めかなーと、個人的に思いました。
お時間とお手荷物の余裕があったら、是非。
(ちなみに信吾君の写真は一切ないので、安心して折れます)


帰宅後マッサージの予約をしてあったので、そこから帰宅してようやく日ワイを見ました。
うん、信吾君の苦悩されるお顔には、ときめきを感じる……。
五代さまは終始爽やか(死亡フラグ立ちまくってるけど)だし、成瀬さんは小動物のように走り回っているけど葛藤してるというよりは、緊張しているだけでそこに迷いも戸惑いもない!という感じなので、苦悩して自分自身と闘っている信吾君もいいなーと改めて(笑)。
あと、ちょっとこきたない感じ(でも超カッコイイ)加藤雅也さんとの絡みが、個人的には嬉しゅうございました。
暗くなるまで待って、凄く好きだったので―♥

土日にたっぷり信吾君補給出来たので、来年に向けてがんばってお金を貯め……られるといいな。頑張ろう。

土佐堀川 10/14マチネ&ソワレ

一日まるっと土佐堀川、してきました。
最近、昼夜通しで見るという体力がなくて(笑)、ちょっと厳しいかもと思ったのですが、やはり今回はお話が面白いので、飽きることなく見ていられます。
(山火事のシーンの照明の点滅がちょうど目に入ってしまうお席だったので、そこだけ点滅が酷い時だけ目を閉じてました。目がちかちかして、眼精疲労に響くの…)

正秋さん役の田山さんのアドリブが、どんどん多彩になってきて、もはや銀行朝礼日替わりコント的な。
演者さん達も笑いを堪えてる感じが、なんとも楽しいです。

そして信吾君の鹿児島弁は、きっと上手なんだろうなあと思いつつ、やはり薩摩隼人信吾君は不思議な感じがしてしまうのは、金四郎さんで沖田さんで家茂様で榎本さまな信吾君の印象なんだろうなあと(笑)。

明日もマチネに行ってきます~。

仮縫

本日情報解禁だったそうで、信吾君の来年5月の舞台、です。

「仮 縫」 明治座 /2018年5月6日(日)~28日(月)
明治座さんの情報ページはこちら→
東宝さんの情報ページはこちら→

出演は、檀れいさん 高橋惠子さん 古谷一行さん 山本陽子さん &信吾君が発表になっているようです。
原作は有吉佐和子さん。集英社文庫が出てるそうなんですが、今日帰り道の本屋さんにはなかったので、もうちょっと大きめの本屋さんに行ってみようかなと思います。
明治座さん制作だけど、制作協力に東宝さんが入ってますネー。
ということは細雪の酒井Pさんなのかなー……と(笑)。
まだ解りませんが(笑)。
脚本:堀越 真さん
演出:西川信廣さん
すみません、どちらもお初…かなと。今度ゆっくり調べさせて頂きますー。

明治座は職場から近いので、仮チラシとか置かれたら貰いに行ってこようかと思います。


有吉佐和子といえば、今年真央様舞台を三津谷君目当てに行ってきたのを思い出しました。
あれも明治座だったなあ(笑)。

とりあえず、来年への楽しみが増えました。
頑張って働くぞー。

私だけじゃなかったです(笑)

今日はなんか体が熱いし、頭痛はするし、胃痛もするし、ゆるーい立ちくらみなんかもあって、ヤバい土曜日マチソワするのにー!と焦っていたのですが、何のことはない気温が高かっただけなんですね(笑)。
私以外の人も、暑くて頭痛ーいとか言ってたので、ちょっとホッとしました(^_^;)。


ドクターXの新シリーズ見ました。
やはり外れなく面白いなあと。
米倉さんの上目三白眼ちょっと怖いんだけど(すみません)あの目力は凄いなあと思います。
でもドクターといえば、マッド医者こと椿先生が今どうしてるのかなー…とか思ってしまうあたりやっぱりクウガファン。
大塚さんが引退されてしまって本当に残念ですけど、椿さんは今でも美しい鎖骨を求めて、マッドに医者やったり、一条さんに振り回されたりしてるんだろうなあ…とは思います(笑)。

迷い中。

土佐堀川大阪公演まで、1か月ないのですが、未だに足の確保をしていません。
というかチケット増やすかどうかも決めてないー。
とりあえず、大阪楽だけの予定ではあるんですけど、この内容なら私的には大阪で複数回見たいなあとも思うし、泊まりだと味穂さんに行けるなあ…(笑)と。
もちょっと悩みます。

愛知も実は行きたいんですよねえ……(^_^;)

10月ですよね…??

暑い一日でした(^_^;)。
昨日もちょっと暑いかな?と思いましたけど、今日はかなり本気で暑かった。
仕事が忙しかったせいもありますが(笑)。

金曜日位迄暑いらしいので、体調崩さないよう気を付けましょ…(^_^;)。
土日はまたクリエですしね(笑)。

昨日市川猿之助さんが舞台で骨折されたそうで、そのニュースにびっくりしたのですが、代役で上演自体は続行だとか。
ワンピースを歌舞伎で上演という発想自体が驚きなのですけど、本来歌舞伎はそういうものなのかなあという気もします。
染五郎さんが新感線に初めて出演された時、何回か観に行って、その度に幸四郎さんをお見かけして(笑)、誰よりもノリノリで拍手して、一目散に楽屋口へ走っていくお姿を拝見したのですが、たぶん息子さんの活躍もだけど、いのうえ歌舞伎自体に色々感じられるところがあったんだろうなあ、と嬉しくなったのを思い出します。
まあそのいのうえ歌舞伎も、最近私には「まあスルーでもいっかー」になってしまったのが、残念といえば残念なんですけどね(^_^;)。
劇団員メインの髑髏城、やってくれないかなあ…もうムリかなあ。

何はともあれ、猿之助の早い回復をお祈り申し上げます。
舞台は色々とあるので、土佐堀川の皆さんも千秋楽まで無事に過ごされますよーに☆。

土佐堀川 10/9マチネ

見てきましたー。
やっぱり楽しい…。
喉がちょっと辛そうな役者さんもチラホラ、むしろ声が通るようになったのでは?と思える役者さんもちょこちょこ。
信吾君は今のところ問題なさそうで、安心して見ていられる感じです。

以下、若干のネタバレのような文章を含みますので、続きに移動しますー。

本日は役立たず

昨夜は、パソコン前で撃沈しまして、目が覚めた時AM4時。
首が痛くて目が覚めるというていたらく。
布団に入り直して再度寝ましたが、頭痛が酷くてそこから半日ほぼ布団の中の人でした(^_^;)。
折角の休日に何してるんだかなー私(^_^;)。
という訳で、明日のクリエに備えて、今日は早めに布団に入ろうと思います(笑)。
……ダメ人間…(^_^;)。


明日はまた、五代さんと成瀬先生を楽しんできまーす。

土佐堀川 10/7ソワレ

初日以来2回目の土佐堀川に行ってきました。
今回は、どの辺から信吾君が出てくるのか解っている分、自分の中で調整しながら見ることが出来て気持ちが楽というか(笑)。
前回、覚えられなかった芋洗坂係長さんの1幕でも役名が「熊田さん」と判明して、幸せ(笑)。
そして今日も渋かったです…親分ー。


浅子さんのお兄さんに、追い払われそうになりつつも聴き耳立てて五代様にキャーキャー状態の、三井家の奥様方を他人とは思えない私(笑)。
あの中に、きっと私がいるー。

今日は、小さなハプニングが何か所かあって、それにサラッと対処する役者さん、大汗かきながらしっかり笑いに変えちゃう役者さんそれぞれで、楽しかったです。
やはり舞台はイキモノなんだなあとしみじみ。

信吾君の五代様は今日も素敵で、成瀬先生は可愛かったです。
成瀬先生と浅子さんが女子教育について語り合っているシーン、この劇場でこんなのを見たような記憶がある…とつらつら考えてみて、農業の合理化について熱く語るレイヴィンだー!!!と思いました(笑)。
(あと最終シーンの浅子さんも、ちょっとアンナに見えて、汽車が来そうで怖い…(笑))
信吾君に、今回の役どちらが好きか聞いてみたいねーという話を、観劇後の鳥貴族(笑)でお友達と話していて、「成瀬さんな気がする」という意見で合致しました。
実際はどうなんだろう…半蔵くんに聞いておいてもらえたら嬉しいなあ、等とこっそり呟いてみよう…。

寒くなってきました…

この間まで半袖だったのに、そろそろ羽根布団の準備をせねばー…なんて言ってます(笑)。
明日は天気も今一つみたいですが、日・月は晴れるらしいので(in関東)色々やんなきゃー。

今日は、職場の別の部署のマネージャーさん(女性)のお誘いで、ちょこっとオーガニックなランチを食べに行ってきました(笑)。
ベジタリアンだそうで、近所にあるそーゆー系のお店に、ランダムに誘って頂くので、今日は総務の人・人事の人との4人連れ。
で、人事の方が明日「富士山の近くでフェスがあるので、それに行きます」と。
キャンプ場になってて、夜は貸しテント借りてそこで一泊して、二日間のフェスを楽しむ予定なんだとか。
富士山が見えるキャンプ場って、信吾君ご一家が行かれるあの場所しか知らないので、調べてみたらほんとにふもとっぱらでした(笑)。
「寒いらしいからフリース持って行ってねー」と言えばよかったかしら…(笑)。

誰、とは言いませんでしたがとりあえず、お芝居関係を観にちょこちょこ出かけます、今は広岡浅子の話を見ていますーという話はしたので、あちらも調べたかもしれない(笑)。

そんな訳で、明日は土佐堀川2回目みてきますー。
楽しみです。

よほどツボだったらしい(笑)

初日を観て改めて、信吾君て本当に綺麗で端正な男性なんだなあと思うのですが。
今回、意外な方向に行っている自分に驚いています(笑)。

芋洗坂係長さんの声に惚れたかもしれない(笑)。

いや、そんなにビックリする程セリフを聞いたわけではないかなって気がするんですけど。
……カッコ良かったんですよ…炭鉱夫係長。

…我ながら、こういう方向性があるとはビックリです(笑)。
という訳で、今回の舞台断トツのイチオシは信吾君ですが、2位は芋洗坂係長かも…(笑)。
あ、あと亀子ちゃん(茉奈ちゃん)の婿養子さんもちょっと素敵。真央様の「ふるあめりかに袖は濡らさじ」でも拝見してるんですけどね。

明日仕事にいったら、土曜日と祭日の9日に行く予定です。
初日に見落としてしまった部分を補完していくのも楽しみですー。

土佐堀川 初日

仕事の都合が付いたので(あと喉が痛くて周りから心配して貰っちゃったので)午後から半休を取って、クリエに行ってきてしまいました(笑)。
15時開演という初日スケジュールのおかげです。
当日券は、先に劇場についていたお友達にお願いしまして、なんか途轍もなく良席が来てしまってビックリ。
……有難いけど、今年のチケット運使い切った予感がしますよー。

あ、そういえばシアタークリエはアンナ(再演)の頃は、お花NGだったと思うんですが、楽屋花はOKだったようで。
折角なので後追いですが、いつものお友達と贈ることにしました。
8日着なので、ちょっと空いてしまうんですけど…(^_^;)。
ちゃんと確認しないとダメですねー。反省…。


そんなこんなで新作舞台!
信吾君は、おディーン様さんの演じていた五代友厚と、瀬戸康史君の演じていた成瀬仁蔵ということで、どんなことになるのかなーとドキドキしつつ…。

……以下、ネタバレを含んでしまいそうなので、一応移動します。
大丈夫な方のみ続きをどーぞー!

ちょっと怠い。

朝からちょっと体調不良。
まあいつものあれっぽいので(笑)、仕方ないかなーと思いつつ、鎮痛剤を飲もうと思ったら手持ちがなくて焦りました(^_^;)。
隣の席の子に譲って貰ったので事なきを得ましたが、数十年ぶりにノーシン飲みました(笑)。
ノーシンピュアってイブプロフェンだったんですね。
私はどうやらアスピリンはダメらしいので、鎮痛剤は基本イブプロフェンなんで選択肢が増えました。良かった(笑)。
(友人に、イブプロフェンもダメで、アセトアミノフェンしか効かないんだけど、ノーシンだとダメでタイレノール一択、という人が居ます…)
飲みすぎは効かなくなるから駄目説と、痛みを我慢するより飲んで和らげる方が体にはいい説と、色々あるみたいなので、頭痛薬を飲むのはちょっと躊躇しますが……まあかなりの頻度で飲んでしまう私です(^_^;)。


明日から土佐堀川ですね。
信吾君が怪我なく体調を崩すことなく、無事に完走出来ますようにと心よりお祈り申し上げております☆

ボイスケアのど飴が欲しいです…

胃カメラ以来、喉がまだ痛いです(^_^;)。
暑くなったり涼しくなったり、気温の高低差も激しい気がするので、胃カメラ原因ではない喉の痛みなのかなあ。よく解りません(笑)。

……とりあえず、4日に急病になるフラグは立ててきました(こら)。
まだ決心はつかない…かなー(^_^;)。
翌日忙しくなるのも解り切ってるしなー……。

去年コンビニで見かけることもあったボイスケアのど飴、今年はまだ発見出来ず…。
味も好きだし効き目もあるので(個人の感想です)もっとメジャーになって欲しいなあ…と思いつつ、本当に欲しいのはドラゴンクエスト4に出てくる「さえずりの蜜」かも…とちょっと思ったり(笑)。

明日の朝、職場近くのドラッグストア寄ってみようかなー…

かうんた。

カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

こめんとアリガトゥ!

過去のつぶやき

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


リンクの魂。

ぶろぐ主

静夏

Author:静夏
葛山信吾さんのファンです。

 *****favorite*****
actors
・三津谷亮君
・内村光良さん
・山路和弘さん
・松田賢二さん
 
 阿部寛さん、猪野学さん他、
 沢山います
 宝塚BOYS初演再演メンバーは
 今も皆さん大好きです。
comedian
・ウッチャンナンチャン
・さまぁ~ず、キャイーン、
 TIM、出川哲朗さん、他色々
GAME
・ドラゴンクエスト(ロト/天空)
・逆転裁判&逆転検事
・トモダチコレクション
others
・うちのにゃんこ
基本的にミーハーです。

よかったら遊んでみてね。
宝塚BOYSからの恋文

RSSリンクの表示

By FC2ブログ