今から緊張。

先日、ピロリさん棲息の可能性を疑われてしまったので、行きつけの内科に行ってきました。
で、先生に相談。
保険の範囲内で除菌するなら胃カメラの必要がありますと言われ、人生初胃カメラの予約をしました。
一か月後ですが(笑)。
とりあえず、バリウムはこの世で2番目に嫌いな飲み物かもしれないなあと思っていたのですけど、バリウムよりマシ!と思えるのか、逆のパターンになるのか、今から微妙に緊張してます(笑)。
怖いなあ(^_^;)。


奥様ブログ、キャンプ編のラストにテント撤収中の信吾君写真が。
短パンなんだー…可愛いなあ…と思ってしまったのは、私だけではないと思いますが、実際私だけではありませんでした(笑)。
スポンサーサイト

今年残り三分の一。

明日で8月が終了。
後半かなりきつかったので(というかこの一週間。まだもうちょっとキツイかなー)早く涼しい秋になって欲しいなあというのが正直な所です(^_^;)。

そういえば今年最初のさんまを食べました。
いや最初っていうか、この秋最初のさんまというべきかな。
さんまには大根おろし派なので、ちょっと寂しかったです。

信吾君写真に癒されたいわー。
奥様―!料理よりきのこより、サービスショット希望ー!!!(笑)。

朝から参った。

最近は5時半起きで家事をやってから仕事に出かけているので、とりあえず時報代わりのZIP!は貴重!!

なのですが。
今朝は、ミサイル関連のニュースのおかげで、サッパリ。
貝社員もお休みだったし、残念な一日でした(´;ω;`)。

仕事も、上司が夏風邪で休みだったので、忙しかったー……(^_^;)。

とりあえず、早く涼しくなって欲しい…です…。

キャンプ中の葛山家のお写真があったら…いいなあ……(願望)。

日本女子大HP

土佐堀川の記事が出ております→
信吾君が演じる、たぶん後半戦の成瀬仁蔵さんが日本女子大の創始者ということもあって、他にない私達向き(笑)な文章ですので、是非ー。

関係ないですが、 1990年2月に東京宝塚劇場で上演された土佐堀川で、成瀬仁蔵を演じたのは小野寺昭さんだそう。
太陽にほえろの殿下ですね。
…殿下好きだったなあ。
で、「細雪」で貞之助さんの前任者は篠田三郎さん(ウルトラマンタロウさん)。
…こちらも好きだったー(でもタロウは特別好きではなかったりします。前後のエースやレオが好き)。
共通してるのは、小野寺さんも篠田さんも、正統派の二枚目役者さんということで。
ちょっと嬉しかったりします(笑)。

だるー。

母が入院して5日程経過したのですが、まだ退院の見込みが立っていないので、色々しんどい今日この頃です。
予約してあったカイロプラティックには行ってきたんですが、首筋やら肩やらほぐして貰った時に、今までに出たことないような声が出てしまって(ほぐしてる場所は首肩なのに、激痛が走っているのは腕の付け根だった)、自分でも笑ってしまいました…。
ちょっと肩に力入りすぎたかな??
でも踏ん張りどころなんで、引き続き頑張ります。

信吾君は三重帰省だったそうで、奥様が色々UPされてましたー。
甥っ子さんが一人いらっしゃるのは以前出てきてましたけど、他は女の子ばかり??
やはり葛山家は女性が強いのかしら…??

スイカが大量にあったので。

熱中症で入院中の母が、大きなスイカを買ってきていたのですが、冷蔵庫がいっぱいで冷やせない上に、食べる人もあまりいなくて傷んでしまいそう…。
という訳で、クックパッドを見て、スイカ糖を作ってみました。
……スイカってほぼ水なんですね(笑)。
2~2.5リットルくらいの果汁、をひたすら煮詰め続けて2時間半(笑)。
途中で熱気にやられそうになりましたが(^_^;)、無事に蜂蜜位のとろみのついた赤い何か(笑)になりました。
腎臓や血圧にも良いらしいので、母が戻ってきたら食べて貰おうかなーと。
私もたべよ(笑)。

意外と美味しかったです。
外れスイカとかに当たってしまったら、お勧め!と書いてありましたが、なくなったらまた作りたいかな。
(ただし今度はもちょっと小さ目のスイカで(^_^;))


信吾君、夏休み最終週末?に三重に帰省なんですねー。
三重での楽しいブログがあると良いなーと、奥様に期待(笑)。

奴が住んでいる、かもしれない……らしい。

8月上旬に受けた健康診断の結果が来ました。
概ね健康体でしたが、D判定が一個(笑)。これはもう家系なので仕方ないかなあと思いつつ、一応抵抗はしてるんですが(^_^;)。
で、もう一個。
なんと、全く気にしてなかった「ピロリ菌感染の可能性あり」。
消化器科での検査を薦められてしまいました……。
まあ、私の世代なら50%は保菌してるという話も聞くし、胃の調子は悪くはないというか、むしろちょっと胃を壊した方がいいんじゃないのかと客観的にも思うので(笑)、いいかなあと思いつつ、とりあえず呼吸器系で通ってる内科で相談してみようかとは思います。(小さ目のクリニックですが、一応検査は出来るらしいです)

FWで話してくれた、信吾君が受けた健康診断の先生の話が面白かったので、そういう先生にかかってみたいなあと思いますが、どこの先生かは解らないので、残念ー。

今夜は、ここ数日の睡眠不足を解消したいなと思いつつ、とりあえず育三郎君のドラマは見ますー。
今期一番面白いです(笑)。ちょっと変だけど。

とりあえず。

母はまだ入院中なのですが、私はしょーもない文章でも、ちょっとでも書いていた方が自分が楽と解ったので、お休み撤回(笑)。
短いと思いますが(^_^;)。

細川茂樹さん(細川さんと書くと信吾君の奥様のことを書いてる気がしてしまうので、以降ヒビキさんで…)のブログが新規スタートなのか、再開なのか解らないんですけど、リスタートだそう。
ファンという訳ではないのですけど、まあ信吾君と同世代ですし、高寺イダーの一人ですし(笑)、心配ではあったので、良かったなあと。
で、私それをTwitterで知ったんですけど、何故かそのヒビキさんの文章に癒されているSM●Pファンの方々が大量にいらっしゃったそうでビックリでした。
うーん…よく解らないけど…そういうものなのかあ、と。
まあ、何に励まされるかはその人にもよるなあと思うので、アリなんでしょう…うん。

土佐堀川記者会見

おやすみしますとか言いつつ一応。




記者会見があったそうで、信吾くんも参加されてました。
映像を見た友人によると、OAされた部分では喋ってないという話ですが(^_^;)。
記事が出演者の一年前のスキャンダルについてが多いので、ちょっとリンクを作るのはパスりました。




母が熱中症で入院しておりまして、もう暫くバタバタする予定です。
すみません。

ちょっとおやすみ

します。
奥様さんま御殿は見てるので、後日ゆっくり(^^;

ママ部門一位ですって。

奥様ブログが、アメブロの「ママ部門」で一位になったそうで、おめでとうございますー。
家族旅行写真が効いたのでしょうか……。
(関係ないけど、「ママ部門」と「新米ママ部門」の区別分けがよく解りません…。幼稚園生の娘さんがいる辺見えみりさんが新米ママなのは解るんだけど、吉田メタルくんちの岩崎ひろみさんも小学生(4年だっけ?)の娘さんだけど新米…)

で、奥様ブログ。
稀に信吾くんのご近影を拝めるだけでも有難いですし、ちょっとキラキラしすぎていて、一部層から妬まれやしないかと心配にはなりますけど(こんな記事→を読んでしまったので、ついつい)、でも夫婦円満・幸せ家族な姿を見せて貰えるのは、本当に嬉しいなあと。
今回でいうと、イシダイ様を釣り上げた時に見られたであろう、信吾くんの満面の笑みとかも載せて欲しかったよー…等と、贅沢を言ったらキリがないのですけど(笑)、あれはあくまで奥様がキラキラしている姿を見せてくれるためのブログなので、そっちを楽しめばいいのかなと。
まーぶっちゃければ、半蔵くんからでも、本田さんからでもいいので、キラキラ信吾君を見せてくれればなーとも思ったりもするのですが(笑)。事務所Facebookでいいんだけどなー。
まーファンの欲というのは、天井を知らないのです…はい(笑)。

あ、関係ないけどヤクルトスワローズの監督が来期から、高津臣吾さんになるかもとかいうニュースを見ました。
しんごさん仲間―(笑)。
でも珍しい並びの「しんご」なので、なんか不思議な気分です。

ぴあで買っちゃう?

土佐堀川の地方公演、公式から長野公演が消えてしまって久しいなーと思っておりましたら、茉奈ちゃんの事務所サイト(キューブさんですね)に中止になったと出てました。
うーん残念。
とりあえず大千秋楽は仙台で決まりっぽいので、チケットは買っておこうかなと。
で、入手方法をようやくググったんですけど(笑)、ぴあとかローソンチケットでいけるっぽい。
細雪の金沢公演で痛い目に遭っているので(笑)、やはり予め持っている状態で臨みたいかなあと(笑)。
ROUTE23での案内は、さすがにこの時期でないなら、なさそうなんで(笑)。

と思っていたら、ぴあの先行予約締切が本日23:59迄でした(笑)。
誰とも打合せしてなかったので、一人で取るのもアリなんだけど、まあ出来ればお友達と一緒に観たいかなと思って、今連絡待ちです(笑)。

行く予定の人は何人かいるんだけどねー…。
とりあえずまだもうちょっとあるので、お風呂はいってこよー。

電車だと4時間くらい。

本日の(1回目の)奥様ブログ。
信吾くんとの2ショットがいきなり出てきたので、キャーっと小躍り。
並んでるとホント、可愛いし綺麗なご夫婦だなあと改めて。

ちなみに、現地まで日帰りできるか検索してみたんですが、だいたい片道4時間くらい。熱海まで新幹線だともちょっと早いかもだけど。
なので、秋位にフラッと出かけてみたいなあと思ってましたが、辞めときました(笑)。
いつかチャンスがあったら行ってみたいなあとは思います(鮪好きなのです)

本日は、近所の花火が中止になってしまいまして、ちょっと残念。
というか、もうちょっと夏気分味わいたいなー……



飲んできました(笑)。

職場の派遣さんパートさんと三人で女子会してきました(笑)。
屋上ビアホールは天候的に心配かなーということで、キャンセルして通りすがりのお店に入ってみたんですが、正解だったー。
美味しかったです。
で、延々と愚痴合戦(笑)。
みんな色々ため込んでますね…(^_^;)。

人生色々あるけど、生きがいがあるといいよねえと改めて(笑)。
そんな訳で、10月を楽しく過ごす為に、来週も頑張りまーす。

カップ焼きそばは兵器。

昔勤めてた会社は、正社員がフレックスで、色々とフリーダムだったので、午後出社して深夜まで仕事してる人、なんていうのがザラでした。
なので、おなかがすくと迷わず好きなものを食べ始める。
夕方5時とか6時とかに、赤いのとか緑のとかソース焼きそばとかのにおいが、アチコチから漂ってくるので、困ったもんでした(笑)。
今の職場では、そういう飯テロは起こらないので安心なのですが。

本日の奥様ブログを読んでから、ちょっとカップ焼きそば食べたいとか思ってしまって(笑)。
えー、明日コンビニのイートインで食べてこようかなあ。
土曜日まで待てばいいんだけど(笑)。

ちなみに私はUFOよりペヤング派ですが、今はUFOがいいです(笑)。
大盛は無理ですけども(^_^;)。

涼しいんだけど蒸し暑い。

東京は15日連続雨、だそうです。
…って、今月一日しか雨降りじゃないんかい!(笑)。
屋上ビアガーデンに行く予定も、たぶん降りそうということでキャンセルして(別の店での女子会にはなりましたが)、ちょっとがっかり…(^_^;)。

信吾くんも不足してるしなー。

カラっと晴れて、気持ちがいい日が来てほしいなあ…としみじみ。

とりあえず温度計見たら、温度は24度でしたが、湿度が74%ありました……(^_^;)。
除湿しよう……(^_^;)

肉食しんちゃん。

本日の信吾君奥様ブログ。
母が「良い肉食べてるねー」とぼそり(笑)。
良いお肉なのね…(牛肉より鶏肉派なので、良し悪しが今一つよくわかりません…)
吉田メタル君がTwitterに年中お肉画像を上げているので、この世代はまだまだお肉食べられるのねーとか思ったりしてたのですが(笑)。信吾君も大丈夫で良かった(笑)。

関係ないのですが、信吾くん友達で真田以降は山口馬木也さんのファンでもあるUさん(Cさんと言うべきかHさんと呼ぶべきかで悩んでいます)は「葛山君がそう呼んでるから、私も馬木也さんをマッキーと呼ぶわー!」と、スルッとマッキーの愛称を使用されています。
私は結構長い事「まきやん」と呼んでたんで(笑)、慣れなくて、LINEやメールが来る度に「マッキーってだれだっけ」とか考えちゃうんですが、そもそもなんで「まきやん」と呼びだしたのかが謎だなあとか思って。

つらつら考えてみるに、私はどうも「ん」で終わる呼び方が落ち着くらしいです。
信吾くんも、信吾君またはしんちゃん(11年前に西様こと西川さんが命名)です。
宝塚BOYSの他のメンバーも未だに
「ヨシノサン」「カロクさん」「イノサン」「やまうちさん」「せがわくん」「もりもとくん」ですし。
(あ、須賀君は「すがっち」だ…!!)
粟根さんは「まこりん」だし、古田さんは「ふるちん」、右近健一さんも「うこりん」、橋本じゅんさんも「じゅんさん」。
吉田メタル氏に至ってはもう無理矢理「メタルくん」だし(笑)。
松田賢二さんも「松田さん」か「ザンキさん」だし、小田切君も「オダギリくん」。
三津谷君は、「ラブレターズ」の時お友達がご本人にOKを貰ったので「みつにゃん」ですし(笑)。
たぶん馬木也さんも、最初は「まきやさん」だったのが、「さ」が抜けたか、親しみを込めて「やん」になったかのどちらかな気がするんですよねー。(でもその理論だと、「かみかわさん」も「かみかわん」とか「たかやん」になっていて不思議はない気がするのですが、それはならなかったなあ…)
ただ、その工程を覚えていないという…(^_^;)。
たぶん、大奥の頃には既にそう呼んでたんじゃないかと思うんですが(笑)。


「ん」で終わりたがるのは、きっとウッチャンナンチャンあたりから来てるんだろうなあと思うんですが、私以外にもそういう人っているかなー…。
凄くマイノリティなのかもしれないですね……(笑)。

明日は終戦記念日

そんな訳で、帰宅したら宝塚BOYSを観たいなあと思っているのですが(火曜日は必ず見てる番組ないし)、じっくり見ている時間があるかどうか……。

8月15日はやはり特別な日ですよねー……と思いつつ、隣の国からの物騒な計画が怖い今日この頃です。


関係ないけど、今まきやんが出演中の舞台、真田十勇士で一緒だった秀君も出てるそうで、パンフに秀君はTBS版に、まきやんは日テレ版に出ていたことになっているモヨウ。
まきやんの服部半蔵をなかったことにしないでくださーい(泣)!!とちょっと思いました(笑)。
(別の舞台では同じ作品かのように書かれていると、今追記が)

……ま、いいんだけどね(泣)。

親戚接待(^_^;)。

本日は、父方の伯父叔母叔父がぞろぞろとやってきまして、その接待に追われた一日でした。
本当は大海帝祭行きたかったんですけど(笑)、チケットが取れなくて正解だったかもーという程度には忙しかったです。
(元々は14日に来客の予定だったんですけどね…なので明日は有給休暇取得済みです…)

大海帝祭、盛り上がったみたいで。
初日にお友達が行かれたそーで、レポート貰ったんですけど、三津谷君の可愛らしさにメロメロです(笑)。
ほんと、あんなに可愛くて、性格も良くて、役者としてもちゃんとしてる子、滅多に居ないわー!!と、贔屓目バリバリで愛でています。
信吾くんともまた違った気持ちで(でもある意味近いかもしれない)、ほんと好きだー…と思います(笑)。

と、ふと気が付くと、2013年の真田十勇士初演から既に4年近くが経過していました(笑)。
三津谷君ファン歴?も4年近いのかーと思うと、なんだか不思議な気がしますが(笑)。


明日は休暇取ってるので、渋谷のニトリでも行ってこようかなあと考え中。
もちょっと近い駅にもあるんですけど、駅から遠いのです(車で行けばラクチンだとは思いますが…)。

あれ?

最近、金曜ナイトドラマの「あいの結婚相談所」が面白くて、この夏はこれが一番かなー等と思いながら見ております。
そういえば、山崎育三郎君のミュージカルって実はあんまり見たことない(全く見たことないかも?)のかなー、来年モーツァルト!あるから観に行こうかなあ…等と考えてました。
(トータル3回くらい見たはずなんですが、全部井上芳雄君で見てるんですよね…)
育三郎君、所属事務所が倒産かなんかで大変だっただろうと推測されるのですが、今は大手の事務所みたいで。
ドラマもガンガン出てて凄いなあ、CMもやってるー桐谷美玲ちゃんと……等と思っていたら、桐谷さんとのCMに出てる人は斎藤工氏だったと今知りました。
あれ……ずっと育三郎君だと思い込んでた…(笑)。
写真比べたら、特別似てるという訳ではないようなんだけど……うーん思い込み??
若い男の子は殆ど解らん、とは思ってましたが「そこそこ若い男の子も実は殆ど解っていない」という私に気が付きました(笑)。

まあ、未だにヤスケン見て「あーまきやん…じゃないわヤスケンだわ」とか言う位なので(どっちも好きなんだけどねー)、根本的に色々解っていないんだろうなあ私は…。

そんな訳で、何が言いたいかというと、「あいの結婚相談所」に信吾君ゲストで出ないかなあ。
……です(笑)。
あの濃さがたまりません(笑)。

とりあえず解決…かな?

一昨日から、FireFoxでPiggLifeをやろうとすると、とんでもない頻度で固まってしまって、どうすればいいんだろうと困ってました(笑)。
とりあえず、パソコンの電源を入れっぱなしにしないとか、タブを大量に開かないとか、室内の温度をちょっとだけ下げるとか、パソコン周りをちょっと片づけるとか、新しい冷却ファンを取り入れてみるとか、FireFoxを最新版にしてみるとか、flashplayerもVer.upしてみるとか、考えられる限りのことをやってみたら、今はそこそこ正常に動いてくれています。
で。新しい冷却ファンを設置してる時に気が付いたんですが、私USB扇風機を排気穴周辺に充てて、少しでも熱気を逃がそうとしてたんですね。
……それが熱気を押し戻してたんだろうか(笑)。
色々見ていたら「熱気を吸引してくれるタイプ」の冷却ファンもあるそうなので、それも導入してみようかなあと考え中…。

スマホで何でも出来ちゃう時代ではありますが、個人的にはやっぱりパソコンLoveなので、うまく付き合っていけるといいなあ。

まあ、flashplayerもあと何年かで配布・サポート終了になっちゃうようで、そうなるとpiggも終了になっちゃうのかなあ。
それはそれで寂しいですが…(^_^;)。

京都でお仕事とは?

奥様ブログ。
京都でお仕事していた信吾君が帰京されたとのことー。
ドラマ撮影中とチケット報告メールに書いて頂いてたので、何かお仕事中なのは判明してましたし、奥様ブログの食生活的なところから信吾君不在っぽいなーとは思っていたのですけど、何を取っていたんでしょうね。
結構長期な感じだし、スペシャルものか、2時間モノか、はたまた何かの時代劇か。
京都撮影所だと、高寺さんと仲良しの某Pがいらっしゃる筈だなあ等とも思いますが、よく解りません。
詳細が早く解るといいなー。

それにしても信吾君、暑いのにマスクがっつり!
お仕事の為もあるとは思うのですが、ちゃんとマスクしてる役者さんを見ていると、えらいなあと思ってしまいます…。
私はメガネも含めて蒸れてしまってダメなんですけど(笑)、信吾くんにしても三津谷君にしても、マスクしてても爽やかなのは何故なんだろう……凄いなあ…。

とりあえず、明日からまた奥様ブログの食卓が和食メインになるのかなーとちょっと期待(笑)。

熱暴走なう。

暑い一日でしたー。
現在、パソコン絶不調…。
先ほど、思い余ってノートパソコン用のクーラーをぽちっとしてみましたが、……どうかなあ(^_^;)。
今ブラウザ変えてこれ書いてますが、FireFoxが動きません、な感じです。
(というかAmebaピグがダメな感じ…)
部屋の温度を下げて、なんとかなるといいんですけど…。
スマホでなんとかなるとはいえ、やはりパソコンLoveなので、大事に使いたいものです…(^_^;)。
もうすぐ4年目になるんだけど(笑)。

帰宅してメールチェックしたら、CESさんからメールきてました。
入金確認でしたー。有難かったですー。

関係ないですが、フィギュアスケートの羽生選手の今年のFPが「SEIMEI」に決まったそうで。
あのプログラム凄く好きだったので、嬉しいです。
今イチオシは田中刑事選手ですが(笑)、彼も前シーズンと同じフェデリコフェリーニをFPで使用するそうなので、それも楽しみ。
日野選手無良選手村上大介選手…と、男子で好きな選手が多いので、枠がもっと多かったらなーと思ってやみませんが、あまりキーキーすることなく(笑)見守りたいなと思いますー。

更新されましたー

土佐堀川のHP、仮チラシどーん、状態の土佐堀川のHPが、本チラシどんどーん(表裏)に切り替わりました。→
そんな訳で、配役も判明。
以下の通りでOKかな?

(敬称略です)
広岡浅子…高畑淳子
広岡信五郎…赤井英和
広岡正秋…田山涼成
広岡??(読めない)…小松政夫
小藤…南野陽子
五代友厚・成瀬仁蔵…葛山信吾
広岡恵三…篠田光亮
広岡亀子…三倉茉奈
大隈綾子…紫とも
三井高喜…武岡淳一
宮下…矢部太郎
飯場主…芋洗坂係長
園子…越智静香

すっごい見難いデザインなので(笑)、間違ってたらスミマセン。
とりあえず色々と言いたいことはありますが(笑)、浅子さんの娘を「亀子」のままにしたのは評価しますー(笑)。
先日まで三津谷君と明治座だった篠田さんが亀子さんの夫になる人かな?
で、桐山君の役は……田山さん……か(笑)。
ラサールさんが、芋洗坂さんかな?
渋沢栄一とか出てこないのかしら……。
朝ドラは、毎日アタマ5-6分ずつ見ていたくらいで(他の事をしながら)、あまり詳しくないのですが、話は面白かったと思うので、楽しみです。

とりあえず、浅子さんが土井たか子に見えて困ってのは、私だけかなあ(笑)。

台風来てる(?)

今のところ、私の居住地域は無事ですが…大きな被害も出ているようですね。
……早く通過してくれますように……、なんか迷走してるみたいですが(^_^;)。
低気圧頭痛が酷かったんですが、お風呂に入って少し回復したところです。
明日の朝にはどうにかなってるかなあ…。

今日は月曜名作劇場に、CESの西くんが出ていたので見てみました。
故人役でちょっと残念…と思っていたら、ガッツリ悪人でした(^_^;)。
ちょっと悲しいかったです…しょぼん。



のんびり。

朝起きて、昼寝して、夜寝た(もちょっとしたら)。

…と、のび太のような一日を送りました(笑)。
暑いので、こういう日も必要!と思う事にします(^_^;)。

土佐堀川、なかなか他の方の公式ビジュアルが出ないですねー…。
お盆明けくらいには、HPが一新したりするのかなー。
このまま、しないのかもしれませんけど(笑)。
東宝さんのこういうお芝居は、久しぶりなので(細雪も東宝の非ミュー舞台で、ある意味同じではあるんだけど、明治座さんの印象の方が強くなってる気がしないでもないので…)勝手がよく解りません(^_^;)。
HPがすぐに消えちゃったりするんだっけ……?

とりあえず、そろそろ何か展開があるのを期待ー。

ねこぺん日和カフェに行きました。

午後から友人と待ち合わせて、原宿のねこぺん日和カフェへ。
信吾くんのFW10及び12の会場の近所だったんですけど、現地を通るまで気が付かなかったあたり、私は本当に方向感覚のない奴です(笑)。
同行は、明日が誕生日の高校時代からの友人と。
私が「付き合って―」とお願いすると「いいよー」というパターンになるので、毎度申し訳ないなーと思いつつ、今回も付き合って貰いました。
パンケーキをバースデーケーキ代わりにプレゼントしようかとも思いましたが、お互い食事もしたかったので、デザート風のいちごコロネパンでお祝いしました。
で、あとは彼女が小籠包とチャーハンのセット、私はオムライスを頼んでみました。


昨年もじじさんが描かれたブログを読んでいて、いつか開催されたら絶対オムライス食べよう、と思ってたので(笑)。

会場には、私らを含めて女性同士のお客さんが多かったのですが、カップルも多め、男の子同士で来てらっしゃる人もいました、
もじじさんの描かれる、ほんわりあったかな世界に癒されて、ねこくんぺんちゃん大好きーな人は私が思っている以上に多いんだなあと。可愛いだけじゃないんだよなーねこぺんは…等と思いました。

昔から可愛いキャラものは好きだったと思うんですけど、ねこぺんは久しぶりだと思っていたんですが、友人には「いや絶え間なく好きだったでしょ君は」と言われました(笑)。
そうですね……ピカチュウとか……トロとか…(笑)。
私は割と自分が解っていないようですトホホ。

友人の持病の都合もあって、10月の土佐堀川で一緒するのが年内最後かなーと思うのですが、冬の間はしっかり冬眠して貰って、末永く付き合っていけるといいなあと改めて思った一日でした。

夜景は綺麗でした。

職場の納涼会で竹芝から船でナイトクルージング。
思っていたより風が強くて、揺れも凄かったので、テーブル席でのんびりしてましたが、窓から見る夜景は綺麗でした。
でもちょっと疲れたかなー。

夜景をスマホで綺麗に撮る方法を調べておけばよかったかなーとちょっと後悔してます(笑)。

明日は友人と、念願の「ねこぺん日和カフェ」に行きます。
楽しみー。

入金完了~

本日、土佐堀川の入金をしてきました。
日傘を忘れて出かけてしまったので、日差しが怖かったんですけど、明日はちょっと行かれないし、月曜日に出られないと間に合わなくなるーと思って善は急げと(笑)。
まーお友達はみなさんもう入金した―と言ってたので、私が遅れてるんですけど(^_^;)。
とりあえず東京と大阪はこれでOK。
あとは、仙台をどうやって取ろうかなあと。
信吾くんの所で扱ってくれるなら取りたいんですけど、今のところアナウンスはないから、謎ですよね。
当日券でもいいんだけど、細雪の金沢公演でちょっと酷い目に遭ったので(笑)、地方公演は出来れば確保しておきたいかなー(笑)。
発売までもうちょっとあるので、様子を見て考えようかと思いますー。

明日は職場の納涼会で、東京湾ナイトクルーズ、だそうです(笑)。
面白そうなので参加にしちゃったけど、雨とか風とかちょっと心配ー。

バリウム不味かった(泣)

健康診断に行ってきました。
ちょっと問題があって(笑)2回も延期したのですが…今年は6月と7月が暑くてね…(^_^;)。
アイスいっぱい食べちゃったよ…という感じで(笑)。
派遣健保ではやらなかった胃部X線も7-8年ぶりに実施されまして。
私、この世界で一番苦手な食べ物がしいたけなんですが、バリウムは二番目に苦手です。食べ物じゃないけど(笑)。
あれを必死に飲んだ後、斜めむいて、ぐるっと回ってー反対側向いてー、と窓の外から指示されるのは、ある意味羞恥プレイですし。
……来年は何とかして逃げよう、と決意(笑)。

FWでしてくれた信吾君の健康診断話、いいなーと思いながら聞いてました。
そういう先生にかかりたいなー……。

かうんた。

カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

こめんとアリガトゥ!

過去のつぶやき

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Twitter

リンクの魂。

ぶろぐ主

静夏

Author:静夏
葛山信吾さんのファンです。

 *****favorite*****
actors
・三津谷亮君
・内村光良さん
・山路和弘さん
・松田賢二さん
 
 阿部寛さん、猪野学さん他、
 沢山います
 宝塚BOYS初演再演メンバーは
 今も皆さん大好きです。
comedian
・ウッチャンナンチャン
・さまぁ~ず、キャイーン、
 TIM、出川哲朗さん、他色々
GAME
・ドラゴンクエスト(ロト/天空)
・逆転裁判&逆転検事
・トモダチコレクション
others
・うちのにゃんこ
基本的にミーハーです。

よかったら遊んでみてね。
宝塚BOYSからの恋文

gremz