明日から8月。

7月終了まであと数時間。
8月というと、宝塚BOYS再演楽しかったなあが一番アレなんですが(笑)、さしあたっては「花緑さんもうすぐお誕生日だー」かな?
8月2日でしたよねー。

とりあえず月が替わると
「なんか情報解禁になるかしら」
「信吾くんの事務所に新しい人が来るんじゃないかしら」
「新作のライダーとか情報来るかしら」
みたいな感じで、そわそわする訳なんですが(笑)。

土佐堀川のチケットに関しても連絡そろそろかなあ。
振込の都合があるので、予告があるといいんだけどな(笑)。

スポンサーサイト

べたべた。

今日は、気温はそこそこだったようですが、湿気が多くてちょっとしんどい一日でした(^_^;)。
暑いより湿気の方が体に堪えるわー、とか思ってしまうあたり老化を感じます(笑)。


今日は信吾君ちの下のお嬢さんのお誕生日。
11歳になられたそーで、11年前の2006年の夏というと、プライベートライヴズだなあと(笑)。
西様だったか飯島先生だったか…飯島先生かな?ブログで、生まれたばかりの赤ちゃんの写真を見せて貰って、びっくりするくらい綺麗な赤ちゃんと書かれてたのを思い出しちゃいます。
きっと今も可愛いんだろうなあ。
信吾くんも奥様も、ビックリするくらい可愛いしなー……(笑)。

そういえば私、下のお嬢さんが生まれた年を、お登勢の時と勘違いしてて、初日に奥様をお見かけした時は、お腹ぺったんこだったような気がするなーとか思ってたんですが…翌年でしたね(笑)。
なんで勘違いしちゃったのか謎ー。

湯けむらないバスツアー

本日は、母と二人でバスツアーで山梨に行ってきました。
メインはもも狩り。現地で食べ放題と、お土産の桃2箱(つまり二人で4箱)という、お買い物誘致ツアーですね(笑)。
とりあえず、現地の桃は温くてイマイチでした…(^_^;)。

で、ツアーなんですけど。
バスガイドさんいませんでした。なので、殺人事件が起こっても、首を突っ込むことはないだろうなあ(笑)。
添乗員さんは居ました。
物凄く大変そうで、本当の添乗員さんは、ガイドさんや運転手さんをガミガミ怒鳴り散らしてる暇なんかないんじゃないかしらーと思った次第(笑)。
運転手さん。
観光には参加しません!(笑)。
あと凄く日焼けしてました(そこそこオジサンでしたが男前だったのは確か)。
トンちゃんは、バスの運転手さんとしては白すぎかもしれないー…等と思いましたです。

帰宅して無事にブログを書いているので、勿論殺人事件は起きていないのですが(笑)、もも園で桃を狩りながら剥いて食べるためのペティナイフを、未就学児童?に持たせて、親がちゃんと見ていない状況だったのが、超怖かったです。
園の人、お子さんにはナイフを渡さないでと念を押してた筈なんだけどなあ(^_^;)。

何はともあれ、久しぶりのバスツアー楽しかったです。
トンちゃんには、猛烈に会いたくなりましたがー(笑)。

やばい(笑)

どうしましょう、7月が終わります。もうすぐ。
あと3か月待ったら信吾君の舞台が見られるー!と思うと、凄く嬉しいんですけど……一年がホントに早い(^_^;)。
一年の半分が既に終わってることは解ってるんですが…(笑)。


ここ数日気温が少し控えめだった関東地方ですが、じわじわと蒸し暑いのは続いています。
どうにもモヤモヤ感があるのは、気候のせいもあるけどきっと信吾君不足のせい。
そろそろ10月以外の何かがあるといいなあと。
TV雑誌には出ていた、7月上旬OA予定だった筈の月曜名作劇場はいつ放送されるんだろう…(´;ω;`)。
後からのOA予定の方が、先にOAされちゃうみたいなので心配―。
舘さんと浅野温子さんらしいので、お蔵入りはないと思いますが(笑)。

銀ブラ

仕事帰りにパートさんと一緒に銀座へ。
先日転勤された方がご挨拶に配っていたラスクがとてもおいしくて、食べたくなっちゃったもので(笑)。
松屋さんで購入後、ロフトで彼女も私も大好きな「タヌキとキツネ」のグッズを買ってきましたー。
あと一個でコンプリートなんですけどね…PUTITTO(笑)。

一時間弱の銀ブラでしたが、楽しかったです。
お互い満足の行く買い物が出来ましたし(笑)。

でも久しぶりに松屋さんあたりを歩いて、ここ真っ直ぐ行くと、昔ルテ銀があったのになあ…等と思ってしまいました。
ルテ銀…大好きだったなあ…とちょっとおセンチになってみたり(笑)。

Flashplayer あと3年弱、らしい。

昨日、ウインドウズからペイントが無くなるらしいと書いたのですが、なんか無くなる訳ではないようですね。
標準装備ではなくなるみたいですけど…。
で、代わりに(?)Adobeのflashplayerが2020年で提供終了になるという発表があったみたいで。
Amebaピグとか、今でも結構楽しんでいる私としては、ピグどうなっちゃうのかなあという心配もあるのですけどね。
昔、ROUTE23のトップページにflashの時計が表示されてた時、超カッコ良かったなあ、なんて思い出してしまいました。

まあ昨日と重複しますが(笑)、最新が最高ではないと思うんだけど、古き良き時代を懐かしんでるだけじゃダメなのかもしれないなあ。

ガラケー同様、使える間は使いますけどね(笑)。

使いにくい(^_^;)

Live Dwango Readerが来月で終了と聞いて、仕方なく他の国産RSSリーダーへの乗り換えをしたのですが。
……どーにも使いにくくて困りました(^_^;)。慣れたら大丈夫になるのかなあ。
需要がないからサービスを辞めるのだろうけど、必要としてる人もいるんだけどなー……と、ちょっとしょんぼり。
そういえばウインドウズからペイントも消えるとかいう話で(決定ではないらしいですが)、最新が最良ではないのですけど!という声は届かないのかなあ。

で、ブログリーダーの乗り換えをしたら、以前登録した個人ブログ等々が、結構な割合で消滅してることが解りまして。
実際自分でも見に行ってないんで、読めなくなることに問題はないと言えばないのですが、あの頃こんな記事が面白くて、何回か読み返しちゃったなあ…等と思い出して、ちょっと寂しくなりました。

まあ、時の流れとゆーものは、どうにもならないと解っちゃいるんですけどね(笑)。

うっかり。

ROUTE23 SHOPさんからメールを頂きました。
土佐堀川の貸切公演が、申し込みに被ってしまったそーで。
貸切の日だった気もするけど、申し込めるなら(日程的に、一番有難かったので)いっかーと申し込んじゃったので、振替日の連絡をしておきました。
私以外にも結構いらっしゃったのかなあ、土日の公演ばかりですし。
とりあえず、ちゃんとよそのチケット情報も、チェックしないとダメですねー(^_^;)と反省。

明日給料日なんで、そろそろ連絡来たらいいなーなんて思ってたんですが、振込はもちょっと先かな?

がんばります(何を?)

ふるあめりかに袖はぬらさじ

明治座に行ってきましたー。
三津谷君目当てでしたが、面白かったです。
何より、カーテンコールに出演者全員がちゃんと揃う舞台は明治座ではコンダーさん以来!(笑)。
なので、ちょっと嬉しかったです。
演出が宝塚の方らしく、見せ方もお上手。
まあ、ちょんまげでロマンティックに踊る男女は、若干アレ(笑)な感じではありましたけど…。

有名な戯曲だそうですが、見たのは初めて。
面白いけどちょっと切ないお話でありました。
(いや、その後皆どうなったのか一切不明でしたし…)
ちなみにアフタートークショーでのトークによると、三津谷君は以前玉三郎さんのアクトシアターでの舞台をご覧になっていたそうです。


三津谷君の役は、尊攘派の志士5人組の一人飯塚。
この時代に江戸にいるという時点で、思い切り時代の波に乗り遅れてしまった集団の、末っ子キャラでした、
血気盛んで、真央様相手に抜刀もしちゃうし、ビジュアルはぶっちゃけてしまうと、だんだら着てない沖田さん!で、まー可愛かったです。月代似合うし。
前回が柔道少年の帰国子女ミッチェル、その前が黒執事のダガーくんと、三津谷君は毎回見せてくれるお顔が違うので、ホントに見てて楽しいです。
信吾くんとはまだまだ熱量に差があるのは確かなんだけど、やはりずっと見守っていけたらいいなあと思う役者さんだなあ、と改めて。

わちゃわちゃなトークショーも面白かったです。
最年長の大沢健君が進行役だったんですけど、彼がもう42歳と聞いてナニゲにびっくり。
凄く若い印象があったのですけど…。
あと、次回の信吾君舞台で一緒になる予定の篠田光亮さんも参加されてました。
凄くお若いかと思ってたんですけど、意外と今年36歳だそうで。
誰役だろう…???ちょっと気になりましたですー。

睡眠は大事。

昨日に引き続き、怠い&うっすら頭痛続行中。
そんな訳で、昼1時間夕方1時間半の昼寝をしてしまいました(笑)。
ちょっとマシになったかなー。
明日は、午前中は増上寺(→)、夕方には明治座で三津谷君と、ちょっと忙しいので(笑)今夜は早めに休もう…と思いましたが、そういえば今夜は友人とチャットなのでした(笑)。

友人との月イチ定例チャットも、もう20年くらい続いていて、メンバーもだいぶ減ってしまって、今は始めたばかりの頃の3人なのですが、一人は遠方の友人なので、出来ればこのまま続いて行くといいなあと。
ニフティサーブのチャットボックスから始めて、ずいぶん転々としてしまいまして、今の所が閉鎖になったら、LINEグループで会話でもいいんじゃない??なんて話もしているのですが、それはそれで寂しいかな。
いつでも連絡出来るのもいいけど、定期的に時間を作って、ゆっくりおしゃべりというのも楽しいのですよね…。

松田賢二さんの娘さん宛漫画、インスタグラムのアカウントは引き続き取得しないまま(笑)、楽しんで拝見しています。
やはり信吾くんちも、小さい頃はパパと結婚する―!!があったのかなあ、等とニヤニヤしてしまいました。
男親には夢の一言かも、ですよねえ。
(私も遠い昔言ったことあるのかもしれないけど、記憶にはない)

あちあち。

今日は、職場で結婚退職される方の壮行会があったので、参加してきました。
割とMrsが仕事をしやすい職場ではあるのですが、ご結婚相手が欧州某国なので(笑)、続けられなかったそーです。
いずれ、現地法人で仕事するかもー…という話ではありますが(^_^;)。
これから現地の言葉を覚えなきゃいけなかったり、大変だろうなーとは思いますが、お幸せに―と思いましたです。
(そして、ダイヤの指輪がゴージャスだった……スゲー…)

しかしわたくし本日体調最悪でして。
ビール二口飲んだ時点でヤバいと思い、慌ててジンジャエールに切り替えました(笑)。
食事は普通に食べたので(お肉が巨大だったので、今若干胸やけ中)、大したことはないのですが、暑さに負けているのかなーという感じ。
ジンジャエールは、まあ普通でした。
やはり味穂さんのジンジャエールを飲みたいなあ…。
大阪公演千秋楽しか申し込んでないのですが、前日夜から行って、味穂さんであのスパイシーなジンジャエールを飲みたいなあ、等と思ってしまった次第(笑)。
まだ、決めてないですけどね。

インスタはやらない…よ…(笑)。

朝はZIP!派なんですが、最近ちょっとイラッとしてるのが、貝社員・ZIPでPONチャレンジ(デイリーMCの競技編ですね)の後のコーナー。
オシャレアイテムやら、季節限定メニューの紹介はいいんですけど、いちいち「インスタ映え」を強調してくるのがイヤ(笑)。
すみませんねわたしゃTwitterで間に合ってますよとか思っちゃって(ひねくれもの)。
三津谷君のインスタがあるので、アカウント取ってしまおうかと思った事もない訳ではないのですけど、やはり抵抗があって今も取ってませんー。

なのですが……。

松田賢二さんの漫画専門アカウントが出来てしまった(笑)。
正確には、奥さんの辺見えみりちゃんが、娘さんの為に描いていらっしゃるという漫画をUPする為だけのアカウントらしいです。
なので、本当にそういうの専用なんだろうなあとは思うんですけど…(笑)。
とりあえず、まだアカウント取得には至ってません(笑)。

芸能人のSNSも余りにも度を越したのはアレだなあと思いますけど、ある程度こちら側に寄ってきてくれるのは、有難いなあとは思います。
まー…信吾君にお願いしても、無理だろうなあとは思うので、奥様ブログでも十分有難いと思う事にしていますけどもね。

あと、ROUTE時代を知ってる分、ちょっと(ちょっとどころかだいぶ)寂しい思いをしていますよ、とは言いたくなりますけどね。
本田さーんはんぞーくーん(笑)。

うん、信吾くんが始めたら、迷わないと思いますよ(笑)。

旅公演は7か所らしい

土佐堀川、地方公演の一覧が東宝さんのサイトに出ておりました。→

11月1日(水)~5日(日)
サンケイホールブリーゼ【大阪】
11月7日(火)
新川文化ホール【富山
11月10日(金)
カノラホール(岡谷市文化会館)【長野】
11月15日(水)
呉市文化ホール【広島】
11月17日(金)
東海市芸術劇場 大ホール【愛知】
11月20日(月)
宝山ホール(鹿児島県文化センター)【鹿児島】
11月23日(木・祝)
北九州芸術劇場 大ホール【福岡】
12月2日(土)
トークネットホール仙台(仙台市民会館)【宮城】

だそうです。
という訳で、追加がなければ大千秋楽は仙台。
暗くなるまで待って以来の仙台に行けるよう頑張ります!
あとは長野に行きたいなーと思ってはいるのですが、新幹線のコースから外れている上に平日なので、ここはちょっと様子見かなあ。

旅公演は多分役者さんも、大変だけど楽しいんだろうなあと思うのですけど、客席側の私達も実はとても楽しいです。
東京減らして地方あちこち回りたいなあと思う位。
まあ実際は、お財布の都合と日程の都合で殆どアウトなんですけどね(^_^;)。

そんなこんなで、折角信吾君が出演されるのですから、楽しまなきゃ損!と思うことにします。
朝ドラ版、割と好きでしたしね。
(でも私は前年のマッサンの方がもっと好きでした…/笑)

雹が降っていた…らしいです。

本日は、天気予報の通り、午後から集中豪雨でした。
私の勤め先は日本橋三越の近所なので、ニュースになった(らしい)新宿や池袋のような凄い状態ではなかったんですけど、一応雹pっぽいものは降ってたみたいです。
西武線の清瀬駅が水没したとか、山手線停まったとか、神奈川県で停電発生とか、ちょっと怖かったですけど、とりあえずは私の被害はありませんでした、
お勤め先が池袋で、ご自宅が西武沿線のお友達が心配ですが(今日メール着てないので…)、大丈夫でありますよーに。


9年前、宝塚BOYS再演で、8月の半分を有楽町で過ごしていた(…ような気がする。実際はそんなに行ってないです/笑)時期もよく、唐突な豪雨に襲われたり、クリエの中で過ごしてるうちに大雨が過ぎ去っていたり、なんてことが頻繁にあった気がするのですが、あの頃既にゲリラ豪雨っていう言葉あったんだっけ?
Twitterかなんかで、ゲリラ豪雨なんて言葉が出来たせいで「夕立」という綺麗な日本語が消えてしまって残念、という文章を見たんですけど、夕立で片づけられる雨じゃない気がするので……やはり言葉を当てはめるなら「ゲリラ豪雨」な気がするなあ、等と思いましたです……。


とりあえず、梅雨明けまだかにゃー……。

あわわわわ。

昨夜、遅くにROUTE23SHOPでチケット申し込み。
したのですが……、先ほど終わらせたお友達からのLINEを見つつ、自分の自動返信メールを確認してみたら。

……東京楽、申し込み忘れてますがな。

とりあえず、慌てて追加で先ほど申し込みました……。
危なかった……(^_^;)。

いや、チケットはその気になればどこでも買えるとは思うのですけど、やはり信吾君の所で出来る限り調達したい、というのは、ROUTE23がファンクラブだった頃から変わらないので。

そんなこんなで、ひとまず東京公演と大阪の楽を申込み。
地方公演は、どう増えるか正直予想もつかないので、大千秋楽+どこか…と思ってはおります。
長野とか新潟とか、行ってみたいなあとは思うのですけどねー。
あるかどうかは謎なので(笑)。

申し込みしなくちゃ……

明日の夜が締め切り…なのですが、まだ日程決めてません(笑)。

明日こそ……が、がんばろ…(眠)


暑さでちょっとへろへろしております。
信吾くんに会いたいです……(笑)。

名古屋&鹿児島

お友達から、朝名古屋公演の、昼に鹿児島公演のお知らせを頂きました。
名古屋は解るんですけど、鹿児島って…!!!と思ったんですが、ひょっとして五代友厚さんの関係なのかしら。
だとしたら誰が演じるのかしら。
ちなみに広岡浅子さんと五代友厚さんの年齢差は13歳(浅子さんが下です)
なので、浅子さんが高畑さんな限りは、信吾くんになることはないかなあと思ってはいるんですが(笑)。
というか朝ドラでは瀬戸君が演じてた成瀬仁蔵あたりなんじゃないかなあと思うんですけど、どうだろう。
写真が素敵だというお話なので、期待してるんですが、配役発表マダー???という感じです(笑)。

今日は、元々明治座の「ふるあめりかに袖はぬらさじ」を観に行くつもりだったのですが、アフタートークが入ったので(笑)、今日はそのチケットを購入するだけにして、元々予定していた、麻世さんブログに登場した「筑前屋さん」に行きました。
夏のビールって、どうしてこう美味しいのでしょう(笑)。
でも新幹線の中で飲むビールも格別なので、やはり大阪公演は見に行って、帰りの新幹線で信吾君を語らいながらビール飲みたいなあ、等とも思ったりしてるのでした(笑)。
みんな大阪行くのかなー……。うーん。

広島公演

お友達から教えて頂きました。
土佐堀川 11/15に広島公演だそうです→
仙台が12月で、半月も空くので、他にも地方公演ありそうですね…。

さて終着駅はどこなんでしょう…(^_^;)。
嬉しいような、行けないのが悲しいような、複雑な気分ですー。
ま、とりあえず大阪1公演は確実に行くと思うんですけどね(笑)。


それにしても情報の小出しは辛いですねー。
今回の出演者さんの中には「●●さんが出てるから、出来る限りの公演を見たいー!そして楽は絶対に見たい―!」と思うよーなファンが付いてる役者さんは、そんなに居ないのかなあ。
よく解んないですけど。
ナンノさんがはいからさんだった頃から、ずっと続けて好きでいるー!という方がどれくらいいらっしゃるのか、ちょっと気になりますねー。

あと配役もそろそろ知りたいわー(笑)。

いてて。

今日も暑い一日でした(^_^;)。
ミネラルウォーターが好きで、冬でも一日にペットボトル4本位飲んじゃう私は、本日もがっつり飲んでたんですけど。

…なんか体がだるい。
水中毒?ただの暑気あたり??
よく解んないけど、とりあえず帰宅後は温かいのを飲んでます(笑)。

明後日、飲み会予定があるので、明日中には回復しなきゃー。

静岡のお友達からは豪雨の連絡が来たし、そういえば埼玉北部のお友達も昨日雷がーという話をされてた気がするし、今は長野が大雨?
……梅雨の終わりとはいえ、あまり被害が出ませんようにー…と思います(^_^;)。

信吾くん日照りも解消するといいなー…(笑)。

充電の持ちがいい。

先日、自分で機種変(笑)した新しいガラケーなんですが、以前と違ってメールと通話にしか使っていないこともあるけど、電池の持ちが素晴らしいです。
前回の充電から3日経過したけど、まだ50%以上残ってる。
まあ、スマホは毎日充電してるので、ガラケーの分をそちらで消費してるといえばその通りなんですけどね(笑)。
以前のより一回り小さいのですが、それもまた使いやすしということで、大事に使って行こうと改めて思いますー。
やはりメールは信吾君の声で「メールだよ!」がいいんです(笑)。
(ガラケーからスマホにしたら使えなくなるのかどうかは知りませんが…)

今日はヒガシくんの「刑事七人」を見ました。
春シーズンと違って、今回見たいドラマが全然ないので、まあ惰性で見ているコレを昨年に続いて(笑)。
なんだかんだと、やはりヒガシはカッコいいです。
とりあえず秋クールはまたDoctorXがあるみたいなので楽しみなんですが、夏はおとなしくしてよーかなー…という感じです。
信吾くんのゲスト出演も、期待はしています(笑)。変なドラマ以外でよろしくー、みたいな。

溶けてます。

毎日暑くて、どうにもこーにも…(^_^;)。
明後日関東は雨らしいのですが……。

うーんそろそろ暑さに体が慣れるかなーと思っていたのですが……。
慣れる頃には秋になってる気がする。

信吾くん不足も響いている気がします…(^_^;)

そういえば、いつからか解らないんですけど、CESの所属タレントさんが凄く増えてることに気づきました。
トップページには居ないけど、ZEROという謎のタブに11人も新しい人が増えてるー。
で、Facebookに情報出てるかなーと覗きに行って、サクラ大戦関連のイベントに、蛍さんが出てたと知って今驚愕中です(笑)。
いや、花組メンバーとかじゃなくて、スピンオフの舞台?らしいんですけど。
花咲く男たちって……どんな世界だったんだろう…(^_^;)。
ちょっと見てみたかった気がします(笑)。

修造さん。

今日も暑い一日でした。
……松岡修造氏が暴れてるのかしらと思っていたら、暑いの自分のせいじゃない発言をされてたそうで、ちょっと笑ってしまいました。
そーか、日本列島の温度の変動が、修造のせいだって言われてるの、ご存知なのね…。

ちょっと涼しくなって欲しいなあと思いつつ、暑さに体が慣れた頃にはもう、ちょっと秋風を感じますとか言ってるのかな。
とりあえず秋になったら信吾君の舞台があるー、と思うと待ち焦がれてやまない今日この頃です。

マジであちー(^_^;)。

仙台あるの?

暑い一日でしたー。
って毎日言ってる気がする。

お昼過ぎにお友達から、「土佐堀川」の仙台公演があるらしい」と聞かされて、ぐぐってみましたら、本当に発見。
こちら→
12月2日土曜日だそうです。
大阪公演が11/1~11/5だから、仙台までの約一か月の間、他地方の公演の可能性もあるっていうことかな。
えー大阪一泊辞めて、楽だけにするべきでしょうか。
このパターン、暗くなるまで待ってと同じで、初日に行けないから(まあプレビュー公演を見たんですけど)初日を諦める分、地方公演いっちゃうよー!になるのかしら…。
いや…それはないかなあという気もするんですけど(笑)。

とりあえずチケットの追加は何とかなるかなあと思うので、大阪は千秋楽だけ申し込みにしておこうかなあとか思っております(^_^;)。
まだ分かんないですけど(笑)、一週間あるからゆっくり悩む予定ですー。

暑かったー…

調布に行ってきました。
今回も高寺さんは某女性アイドル押しなのかなあと思っていたのですが、前回ほどの強烈さはなかったかなあ。
私が慣れちゃっただけなのかも、と思っていたのですが、ちょっとこの曲思い出してしまうような発言も(笑)。

まあ、どこの部分に、とは言いませんが(つーかこれ、中二病曲だからねー…)。

最後の方で、ちょっとだけ信吾君のお名前が出ました。
詳細は書けませんが、クウガのキャストは本当に仲良しだったようです。
まあ、17年前ですから、今もそのままの関係だとは思ってませんが(笑)。


次回開催は11月だそうです。
上旬の、大阪遠征に重ならなかったら行きたいなあと思ってはいるのですが、まあ信吾君最優先なので日程が解ってから(笑)。
話はとてもコアな世界ですが(笑)、敷居はそんなに高くないイベントなので、特撮の裏話聴いてみたいかもー!な人にはお勧めですー、と一応。

七夕

今日から明治座さんで、大地真央様の「ふるあめりかに袖はぬらさじ」が開幕。
三津谷君目当てに、来週行く予定なんですけど、23日に三津谷君出演のトークショーが決まったそうな。
……う。日曜日だ…。
えー、とりあえず要相談…かしら。
ちょっと考えてみます。
(マチネだと出かける予定があってダメなんだけど、ソワレなら行かれるかもなんで…)

昨日、舞台から転倒→搬送先でお亡くなりになられたというニュースが流れた、中嶋しゅうさんの奥様が、大奥の葛岡様役等々でおなじみの鷲尾さんと聞いてちょっとびっくりでした。
鷲尾さんも、明治座出演されてるんですよね…。
ご夫婦で役者同士というのは珍しい話ではないようなんですが、役者さんて大変だなあ、と。
中嶋さんは生で拝見したことはなかったと思うんですけど、お名前だけは存じておりました。
まだ69歳でいらしたそうで…メタル君や植本純米さんが嘆きのツイートをなさってたのが印象的。
ご健在でいらしたら、いつか信吾君と共演したりすることもあったのかなあ…。
ご冥福をお祈り申し上げます。


そんなこんなの七夕さま。
帝一の國の舞台の方のTwitter、ヘッダーが織姫彦星になってるんですけど。
……いいのか、光明君で(笑)と、ちょっと和みました。

明日は高寺Pに逢って来まーす。

メルマガきたー!

今お友達から教えて頂いて、慌ててチェック。
信吾くんのメルマガ来ました!
土佐堀川は7/10からチケット受付!
うわー頑張って申し込むよ!(笑)


大阪公演は、ホテルも予約しないと…かな?
頑張ります(笑)。

なんだかんだとやっぱり嬉しい信吾君舞台です(^^)
あとこっそり、東京公演の時奥様ブログにお弁当載るかなあと、そっちもちょっと期待中(笑)。

他にもちょっと嬉しい情報があったし、暑い夏を生き延びる勇気を貰えてうれしいですー。
わーいわーい。(*´▽`*)。

機種変完了。

あまぞんさんに頼んでいたガラケーさんが届いたので、旧一条さんのバックアップを再度取り直して、新しい一条さんにがつっとメモリーカードとSIMを差しこんで、メモリー読み込みーの、ちょこちょこと設定を弄りーの…で、機種変更完了しました(笑)。
私、機種変更は必ずショップに持って行かなきゃいけないものだと思っていたのですけど、ショップがやる気ないなら自分でやっていいんだー(笑)と気付かせて貰えてラッキーです。
とりあえず3G停波がいつになるかは謎ですが、大事に使います~。
という訳で、新一条さん(笑)は、一条さんゴージャスと名付けてみました。
(だんだんアホっぽくなるからやめなさいと、自分でも思います…)
今までのガラケーよりちょっとだけ小さいのですが、まあ軽くなって良かったと、ポリアンナのようにポジティブに考えておこう(笑)。

とりあえず、ガラケー+SIMフリースマホはいいぞー…と、改めて呟いておこうかなと。

台風。

梅雨なので、当然といえば当然なのですが、気圧の関係か頭痛が…(>_<)。
台風も来ているので、ダブルパンチです…とほほ。
直撃地域が無事でありますようにー。

えーと、10月4日まであと3か月?

そろそろ、チケット案内でも、チケット扱いますけどもちょっと待っててねでも、今回はチケット取扱い間に合いません自力でヨロシク!アナウンスでもいいので、何かアクション起こしてくれるといいな…メルマガさん…。

当たってしまった(笑)

Twitterのフォロー&RTキャンペーン!というのに、たまに参加するんですが(たまでもないかな。NifMoさんのは殆ど参加してる…)、昨年湖池屋さんとカルビーさんの激辛ポテトチップス対決でカラムーチョ6袋があたりまして(笑)。
まー運試しーという意味も込めて、今回また、ASUSさんとNifMoさんの、ZenfoneARでお絵かき対決というキャンペーンに参加してみましたら、本題のスマホは当たらなかったんですけど、ASUSさんの「禅太郎特別賞」に当たってしまいました(笑)。
なんか、中の人の同僚さんが行かれたハワーイに、ASUSさんのイメージキャラの禅太郎がついて行ったそうで、そのお土産だそうです。
……一名にプレゼント…て、そんなすごいのに当たってしまっていいのか私…。
今年のくじ運使い切ってないか??とちょっとビビっているところです(笑)。

まあ、何が届くか解らないので、楽しみに待ってますー。


今日は、ニチアサと呼ばれる戦隊ライダープリキュアの番組編成が10月から変更になるというニュースを見ました。
私的には、題名のない音楽会の放送日及び放送時間帯の変更が一番痛いのですが、日曜勤務がある大きいお友達や、日曜日も早起きさせたいお母様方が嘆いていらっしゃるようですね…。
あと、CXのアニメ枠ともかぶるとか。
土ワイにしても今回のニチアサに関しても、何故生活習慣として根付いている伝統を弄るのかなあテレ朝…と。
ついでに、変更理由の新番組(ワイドショー的ニュース番組?)の司会がヒガシ君だそうなので、ヒガシが恨まれないといいんですけど……(^_^;)。
タイムレンジャー~クウガのゴールデンタイムを経験してた私としては、やはり早く打ち切りにしてもとに戻るよう、心から祈ります(笑)。
ていうか題名のない音楽会、半分見られんわ!(土曜は隔週で通院なので)

もうすぐ始まる明治座さんの「ふるあめりかに袖はぬらさじ」
流石に、ないだろうなあと思っていた幟があるそうです、三津谷君。
とりあえず、来週行く予定なんですが(当日券で)、それまでに撮影しにいけたらいいなあ。
あとブログで、一人楽屋なことも判明!
流石明治座さんだなあとしみじみ(笑)。

暑かったー…

今日は暑い一日でした。
というか…蒸し暑かったし、今も暑い(^_^;)。
ちょっと体調イマイチなので、ささっとお風呂済ませて、早めに休む所存です(^_^;)。

昨日迷っていたガラケーは、今日ようやく申し込みまして、明日届く予定です。
ガラケーがなくなると困るひとは沢山いると思うんですが、メーカーもキャリアも続けてくれる気があまり見られないので、停波してしまうまでは、大事に使いたいなあと思っております。

ながしそうめん食べたいなー……

かうんた。

カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

こめんとアリガトゥ!

過去のつぶやき

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


Twitter

リンクの魂。

ぶろぐ主

静夏

Author:静夏
葛山信吾さんのファンです。

 *****favorite*****
actors
・三津谷亮君
・内村光良さん
・山路和弘さん
・松田賢二さん
 
 阿部寛さん、猪野学さん他、
 沢山います
 宝塚BOYS初演再演メンバーは
 今も皆さん大好きです。
comedian
・ウッチャンナンチャン
・さまぁ~ず、キャイーン、
 TIM、出川哲朗さん、他色々
GAME
・ドラゴンクエスト(ロト/天空)
・逆転裁判&逆転検事
・トモダチコレクション
others
・うちのにゃんこ
基本的にミーハーです。

よかったら遊んでみてね。
宝塚BOYSからの恋文

gremz