2017'06.12 (Mon)

箱推し??

高寺PのTwitterをフォローしているせいか、ハロプロ関係(まあ、ほぼアンジュルムさんですが)のリツイートが、ここ数ヶ月、凄まじいです(笑)。
体調が悪い時とか、機嫌が悪い時(笑)とか、好きなのはご自由にですが、押し付けてこられるのはご勘弁ー、とツイート元をミュートやブロックしまくっていて、それでも洩れてくるので、もう手あたり次第なんだなあ…と。
で、その洩れ出ずる女性団体アイドルファン用語とでもいうんでしょうか。
箱推しって何???とか思っちゃったので、調べてみました。
ももクロさん用語だそうで、そのグループ全員が好き!という状態なのだそうです(笑)。

そーかー……私は遠い昔光Genjiファンだった時、あからさまにどうでもよいか●くんの時とか、うっかり座ってたりした位だわーなどと思い出して、グループ全体を平等に好きで居たことはないかも、とちょっと思いました。
劇団SHALALAも全員好きだったけど、ウッチャンと入ポンが突出してたし(笑)、今D-BOYSみんな可愛いなあーだけど、三津谷君と陳内君以外はちょっと怪しいし(覚えきれないの意味で)。
しいてあげると、少年隊は全員のソロ舞台観に行っていたし(ファン当時)、TOKIOも突出して好きなメンバーは特にいなくてTOKIOが農業やら大工さんやってる姿が好きという感じなので……その辺が箱推しといえば箱推しなのかもしれない(笑)。

ていうか、最近のアイドルグループってメンバー多すぎて、グループ全体を平等に愛しています!という人って凄いなあと(笑)。
私には出来ない芸当だわとか思います(^_^;)。


基本的に、好きな人を「推し」と呼ぶ風潮もあんまり好きじゃないかな。
「担当」とかね(^_^;)。(ビーサンの時にジャニさんのファンの方が「葛山さん担当」と仰ってるのを見て、激しい違和感を覚えた…)
演劇の世界では普通に使われてる「贔屓」もあんまり好きじゃないです(^_^;)。
どれも微妙な好みの問題ではありますが(笑)。
22:41  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |