2017'06.09 (Fri)

ロックの日。

6月9日でロックの日だそうです。

ロックというと、男闘呼組の映画「ロックよ静かに流れよ」が思い浮かんで、演者さん達は今思うとーというのは置いとくにしても、あの映画は名作だったなあ…などと言う感想が一番最初に来る私です(笑)、
あとは、たぶんロックに分類される筋肉少女帯と人間椅子が昔から凄く好きなくらいで、ロックとメタルとへヴィメタルの区別もよく解りません、洋楽なんて聴いたこともありません…という状態なので(笑)、筋少と人間椅子以外は本当にサッパリ解りません。
バンドブームにものっからなかったしなー(笑)。
周りに、聖飢魔Ⅱの信者の人とか、remoteのファンの人とか(ホコ天ライブ、私も一回だけ行ったことあります)いたし、今もユニコーンの現役ファンの仲の良いお友達とかもいるんだけど。
バンドブームのあたりで私が好きだったのが、ジャニーズ何組かと、大江千里さんとかPSY・Sとか遊佐未森さんだったので、お互いあんまり押し付け合わなかったっていう(笑)。

あと音楽の趣味は、自分でもよく解らないので(笑)、好きだなあと思う曲があって、似たよーなのがあったとしてもあんまり興味がわかないかなー。

音楽に限らず、役者さんにしても、アイドルにしても、仮面ライダー(笑)も、物語的なものにしても、なんですけど。

自分でもどこに「好き」のツボがあるのか、好きになってみないと解らなくて、それを探しているのも、楽しいなあとか思うのです。
最近(と言ってももう4年近くなりますが)では、三津谷君とかもね。

まー色々あるので、人生は楽しいなあとか思ったりします。
22:54  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |