まもなく7月…

あっという間に2017年前半終了。
おっかしいなあ、まだ2月末くらいの気分なんだけど。
……って、毎年言ってますね多分(笑)。


ハロプロのももちこと嗣永桃子ちゃん引退。
好き嫌いはともかく、凄いプロのアイドルだなあと感心してたし、ここ数年は好きだなーとも思っていたので、ちょっと残念だとは思うんですけど、この子はきっと芸能界からスパッと足を洗っても、しっかり生きていける強さがあるんだろうなあとも思って、引退も納得はしております。
んーでもハロプロで顔の判別が出来る子がまた減ってしまって、ちょっと寂しい。
モー娘。にももっと頑張って欲しいなあと、こっそり(笑)。

そういえば来週高寺Pのイベント、また行こうと思っているのですけど、隙あらばんアンジュ●ムの話が出るのかなあ(笑)。
スポンサーサイト

やはり怖い

ライオンズの森慎二コーチの急死に驚愕しています。
体調不良で休養のニュースが流れて、直後の訃報でした。
現役時代、結構好きな選手だったなあ……。
まだ42歳。
男性の本厄ですよね……。
女性の厄年も含めて、体調が大きく変わる頃の年齢だから、厄年に設定されているのだろうと言われてはいるみたいですけど、やはり厄年近辺は気を付けないといけないんだなあ…としみじみ。
オダギリくんがそろそろ、そのあたりの年齢に差し掛かる気がするので、気を付けてね……。



関係ありませんが、10月4日休暇が取れないことが判明。
初日諦めは、ジョアンナ、暗くなるまで待ってに続いて3回目かな。
まあ、なんかの間違いで急病になる可能性もありますが(笑)、お友達からのレポートを待って、堪えようとは思っております。
今のところ(←をーい)。

蒸し暑いー…

今日は、ちょっとじめっとした一日でした。
早く梅雨が終わってくれるといいなあとは思うんですけど、今年の半分が終わるのかと思うとちょっとビビります(笑)。
一年が早い…というか、半年が早い(^_^;)。


とりあえず、信吾くん情報を待ち続けていますんで(笑)、本田さんマジで、はよメルマガ下さい(笑)。

暑いので、風呂はいってきますー。

純米さん

真田十勇士の初演と、コンダーさんの恋で共演して、ひょっとしたら宝塚BOYSでも共演している筈だったかもしれない(?)植本潤さんが、今日50歳のお誕生日を迎えたと同時に、「植本純米」さんに改名されたそーです。
相性がずっと「じゅねさん」だったから、なんだか不思議な感じではありますが、ご本人がとても気に入っていらっしゃるみたい。去年くらいからずっと、早く改名したい的なこと呟かれてましたしねー。
じゅねさんは素敵な役者さんだから、また共演があるといいなあ。
信吾くんと共演経験がある人で、改名した人といえば、一番最初に思い出すのが旧佐藤重幸さん現戸次重幸さんなんですけど、ナックス知らなかった私には、、既に戸次さんの方が馴染んでるかなー…。

で、さっき石井カズ君のツイートで知ったんですけど、戯伝写楽でソニンちゃんの相手役だった遠山大輔さんも改名してたんですね。
2年前くらいに。双子の弟さんはそのままらしいんですけど。
なんか新しい事務所に所属すると同時に改名というところは見つけたんだけど、その事務所には既にお名前はなく…。
でもお仕事はされてるようなんで、安心ではあります。

信吾くんを通じて、この役者さんいいなーと思う事は多くて、まあ山路さんとか三津谷君みたいに凄く好きー!になるのは、それ程高確率ではないのですけど、活躍されてるのを見てるとやっぱり嬉しいなあとは思うし、また共演してくれるといいなーとも思うので…うん。
また色んな人と「お久しぶりです●●さん」が出来るといいなー。

そういえば10月にじゅねさんとまきやんが芸劇でシェイクスピアだそうで。
10月じゃなかったら行きたかったんだけど、残念ー(笑)。

ムシムシ。

今日はどーも湿気が多くて、色々とやる気が出ない一日でした(^_^;)。
いや、仕事はそれなりにあったので、やりましたけど(笑)。
昼休みとか、泥のように寝てたし(オデコに手の跡ついてた…)。

そんな訳で、明日はサッパリとそうめんでもお弁当にしようかなと思っております。
茹でる暇がある時間に起きれたら、ですけど(笑)。


とりあえず、体調崩しがちーな時期ではありますので、信吾くんの情報でも届いて、だるさを吹き飛ばして欲しいなあ。
いえ、一応デジタルテレビガイドに情報が出てるよと言う話をお友達に聞いたのですが、出ている日程と、TV局の公式サイトの表記が別なのと、CESさんからの公式アナウンス待ちという事で(笑)。

昔ファンだったんですよねえ…たちぴー…(笑)。

日曜の 午前中から サスペンス(季語なし)

お友達から、戸次シゲちゃんが出てるヨーと聞いたので、土曜ワイド劇場の流れ先、日曜ワイド劇場を見てみました。
うん、相変わらず2時間サスペンスは面白いんだけど、この時間じゃ再放送枠だよねと改めて。
ほんと、一日も早くサタデーステーションがブッ潰れますように!!!と心から思いました(笑)。

私以外にもそう思っている2ドラファンはきっと沢山いると思いたいなー……。

今朝、松田賢二さんと山口馬木也さんと上川隆也さんが飲んでいる(松田さんは飲めないのでその時点で間違ってますが)夢を見ました。
かみかわさんが、まきやさんの首を絞めながら「なんでお前だけ信吾から相性で呼ばれるんじゃー」と八つ当たりしてました(笑)。
「いや、付き合い長いので。学年一緒ですし」とまきやん。
「付き合いだけなら俺の方が長いー!!!」とかみかわさん。
松田さんが「えっ付き合ってたんですか(ド天然)」と(笑)。
そのあと、三津谷君が「俺もみっちゃんて呼んでもらってますー」と叫んで、かみかわさんから首絞められてたんですけど(笑)。

いや、まきやんに関しては4月の信吾君からサラッと出た「まっきー」が未だに印象深いからだと思うんですけど。

……まあ信吾君が、7つも年上の先輩を、あだ名で呼んだり名前で呼んだりは、あんまりしないと思いますけども。
(橋本さとし氏はサラッと「さとしさん」でしたけど)

松田さんのド天然発言は、意外と合っているかもしれないなーと思う、本日の謎夢でございました。
と同時に、やはり私真田十勇士、まだ観たいのかしら(笑)とも思いましたです、はい。

夏の準備

自宅の隣が、貸店舗の美容院なんですが、3軒となりに新しいマンションが出来まして、そこに新しい店舗を借りることになったそうなので、来月頭にお引越しだそう。
今の職場も面接に行く日に、半休取って切りに行って、潜り込めた(笑)という私的には縁起の良い場所なので、今の店舗のうちにもう一回切って貰おうかなーと思って、カットして貰いました、
いつもよりはちょい短いんだけど、周りから見たら誤差レベルかも(笑)。
本人には肩首の負担が超楽なんですけどね(笑)。
お引っ越し後もよろしくお願いしますー、と言われましてこちらこそーと。
若いご夫婦でやってる美容院なんですけど、お二人が住んでる場所は都内なので、通勤用の車は品川№。
そして、その№が、信吾くんちの下のお嬢さんのお誕生日と同じ数字の並びなので、見かける度に「をを」とか思ってました(笑)。
ちなみに旦那さんの方は、青森の人らしい。
私が、弘前出身の俳優さんのファンだったり、弘前出身のバンドのファンだったりするのは、まだ言ってないです(笑)。

次は、9月くらいに、信吾くんの舞台が始まる前位に、切りにいきたいなー。

土日にゆっくり。

お友達のブログを拝見していたら、既に11月の交通手段とかホテルとか予約されたみたいで、ちょっと焦りを覚えています(笑)。
私も、よほどの事がない限りは4-5日を大阪で、と思ってはいるんですけど。
……往復新幹線にするか、パックを探すか、はたまたバス旅行にしてみようかと色々迷います。
とりあえず、明日・明後日はそこそこ暇なので、ゆっくり検討してみようかなあ。
7月に入ると、高寺Pのイベントとか、三津谷君の舞台とか、母と湯けむらないバスツアーとか、ちょこちょこ予定があるので…(笑)。

信吾くんのことで、あれこれ考えられるのが嬉しいなあ(笑)。

大阪も大好きだし(^_^)

恐るべし。

先日、ネルケプランニング先行の「帝一の國(舞台版)」のライブ?なのかな…「大海帝祭」とゆーのを申し込みまして。
私、ぴあカード会員なので、当選率は少し高い筈なんですよね。

……落選しました…。
なんというかもう…どうやってチケット取ればいいの?的な。

信吾くんの舞台が決まっている今、浮気はするなという事なんでしょうか(^_^;)。

あ、でも三津谷君は三津谷君で好きなので、浮気じゃないんです。
はっきりと信吾君の方がもっと好き!なのは断言出来るので、浮気じゃないんです(笑)。

と、言い訳しつつ、次の先行どこなのかなーと情報収集せねば…な、今日この頃です(^_^;)。

四年前、真田十勇士始まる前、こんな状況になるとは、夢にも思わなかったなあ(笑)。

変わってなかったー。

凄く凄く久しぶりに、阿部寛さんの公式?公認??ページを見てみたら、お引越ししてました。
そういえば舞台で表記が変な所があったんだよねー…と思って確かめてみたら、変わってませんでした。
2001年1月予定 「持ち上げる人」 新宿シアタートップス

っていう。
未だ予定のままでした。16年前だけど…(^_^;)。
(ちなみに、シアタートップスは2009年3月に閉館したそーです)
また4年後くらいに覗いて、「ああ20年前だけど予定だー」って言えるといいなあ(笑)、とこっそり思いました。
なんか変わらないでいてくれて安心する―。

ヒーローヴィジョンの創刊号の信吾君のインタビューで、阿部ちんが信吾君に舞台を勧めてくれた、的なお話をされてたのが個人的に凄く印象に残ってて、あれから17年弱なんですけど、信吾くんの方が舞台の出演本数は多くなったんだなーと思ったら、なんだか感慨深くなりました。
いやー解らないもんですなー……。

予約してみました。

3か月弱、なんだかんだと結構楽しんでいた「3人のパパ」。
明日が最終回だそーで、LINELIVEでなんか配信があるそーなのですが…という訳で、訳が分からないまま、アプリを入れて予約というものをしてみました。
信吾くんが関係すると全力でなんとかしようと頑張るんですが、そーでないと中途半端に頑張るので(笑)、最近よく解ってないことが多すぎる気がします。
……未だにWi-Fiって何?な世界ですしね(笑)。


カメラがイカレてしまった以外は元気なSIMなしスマホ(二代目才蔵さん)の使い道を考えてたんですが、とりあえず録画したものをSDカードに落として、スマホ画面で見る、という事が出来るらしいので、今度信吾君が出演する何かがあったら、持ち運び可能になる方法での録画、というのをやってみようかなあ。
GMKをCSでやってた時に、その機能をつけておいたんですけど、ハードディスクがいっぱいになってしまった時に、消去しちゃったんですよね(^_^;)。
勿体ない事をしてしまいました。

そんな訳で試したいので、早く映像情報下さい、CESさん(笑)。

ご近影(^^)

昨日、今日はお休みかなーと思ってブログを書いた後に、奥様ブログ更新されまして。
信吾くん写真も出てました!
お誕生日なのに、ありがとう奥様!!!とパソコン前で小躍り(アホだ…)。
少し前髪伸びたかな?
相変わらず綺麗で、スッキリ美人さんですねー信吾君。
いや、美男子というべきか……(美しい人という意味で、美人と使いがちです…(^_^;))。


シアタークリエの「「土佐堀川」 大阪公演が追加になってますね。
11/1~5日、大阪サンケイホールだそうです。
暫く大阪に行けてなかったので嬉しいなー。
金土日と重ねて、3日間大阪行けたらいいなあ、と思っております。
(まあ行けるかどうかは、お財布と相談ですけど)

また味穂さん行きたいです>お友達の皆様(笑)。

雨降り。

朝から曇り空で、昼過ぎから雨な一日でした。
軒下に干していた洗濯物を取り込むのに、結構濡れてしまって寒かったー(^_^;)。
関東地方以外は、暑かったのかな??(←昨日の天気予報ではそう言ってた気がします)

本日は、父の日で信吾くんの奥様のお誕生日。
ブログ楽しみにしてたんですけど、朝ごはんの話題で2回更新されてたので、夜はお休みかな。
明日に期待です。
で、奥様43歳だそう。
おめでとうございますー!
信吾くんと結婚された時、30歳と28歳で、今45歳と43歳。
15年一緒ということは、信吾くんの人生の三分の一は奥様と一緒なんだなあとしみじみ。
もし、あの時三重に帰ったままだったら、出会い自体もなかったのかもーなどと思ったりもしますが、まあ出会うべくして出会われた二人なんだろうなあ、なんて最近は思います。

昨日、某女性アイドルの人気投票(敢えて選挙とは言いませんよー)で、交際宣言を飛び越えて結婚宣言があったそーで、ファンの人が大荒れ状態と聞いて、まあファンの想いは色々よねと改めて思ったばかり。
でもあのプロデューサー本人も、昔プロデュースしてたアイドルがソロになって、FC結成後一か月で、嫁にしちゃってたよね…(笑)。

クリエ、6年ぶり?

昨日は情報見つけて暫くぱにくってましたが、今日になってよくよくチラシを確認してみたらチケット金額が出てました。
全席一律11800円だそうです。
まあ、クリエなら納得ではあるんだけど、今までクリエで見た信吾君は宝塚BOYSとアンナカレーニナ…と、大変信吾君ファン的にコストパフォーマンスの高い作品だったので、今回はどうなんだろうと。

で、色々考えてみて、信吾くんの役、朝ドラでは瀬戸くんが演じてた「成瀬 仁蔵」の役ではないかしらと。
年齢的に、高畑さんとのバランス考えたら、旦那・旦那の弟はちょっと考えにくいし、五代友厚も考えにくい。
番頭さんたちは田山さんとか小松さんあたりだろうから、そう考えるとやはり一緒に日本女子大を作った成瀬さんなんじゃないかなあと。
まあ勝手に憶測してるだけで、全然違う役かもしれないですけどね(笑)。
渋沢栄一かもしれないし(笑)。

とりあえず、続報が早く欲しいですねー…。チケット代考えると(笑)。

あさが来た来た。

先ほど、CESのサイトを覗いて発見。

◆「土佐堀川」 シアタークリエ/2017年10月4日(水)~28日(土) →

一昨年秋~の朝ドラ、「あさが来た」の原案の小説を舞台化、だそうなので、あさが来たそのものではないと思われますが、とりあえず広岡浅子さんのお話だそうです。
まあ、金曜時代劇版のお登勢と、舞台版のお登勢くらい違うものだと思っておけば間違いないんだろうなあという認識で(笑)。

元々は藤山直美さん主演の舞台だったのが、藤山さんの病気降板で急遽差し替えになったという舞台ですし、先月発表になった時点では、藤山さんの舞台に出演予定だった方々がそのままスライド出演と聞いていたので、信吾くんにお話しがあったのも、きっと最近なのではないかなあと推測しております。
ナンノちゃんも同じパターンかなあと。
役は不明ですし、主演の方が正直苦手なので、不安要素がない訳ではないですが、信吾くんの演技はどんな作品でも胸に来るものがあるので、楽しみでございますー。

あと、何気に芋洗坂係長が嬉しい私なのでした(笑)。

さて、お金が溜まらないぞ(笑)どうしよう。

10年経ってました(笑)

そろそろ丸10年だなあと思ってはいたのですが、過ぎてました(笑)、宝塚BOYS初演開幕日から10周年。
2007年6月12日だから、10年と3日ですね。
んー、未だにあの作品は本当に大好きなので、色褪せないなあと。

今でも、初演のメンバーを見かけると、思い出して切なくなったり嬉しくなったりします。


で、2003年だから14年前に母子役で共演となった野際陽子さんの訃報を先ほど知りました。
お元気そうだったので、悲しいです。
実成院様も好きだったし、月影先生も好きだったなあ。
温泉マル秘大作戦とかどうなっちゃうんだろう。
……渡瀬さんの時もそうでしたが、本当に素敵な役者さんだったので、ただただご冥福をお祈り申し上げます。


昨夜、新しいスマホへの移行作業を致しまして、無事に完了しました!
ねこあつめと仮面ライダーあつめは一からやり直してますが、難関だと思っていたLINEのトーク引継ぎは、そういう機能が最近追加されてた事を知り、あ、ラッキーだった…(笑)と。
そんな感じで、サクサクと終了しました。
手帳型じゃないカバーは初めてなので、まだ取り扱いに緊張しておりますが…、むしろ丁寧に扱えるかも?と思ったりも(笑)。

やらないよ(たぶん)

Mixiが流行った時も、Twitterが流行り始めた時も、Facebookが世界中に広がった時も、LINEやってないと色々不便だしとか言われ始めた時も、「いや、なくても全然問題ありませんし!」とか言いつつ、気が付いたら何となく始めていて、Facebook以外は結構使ってるなー(あ、Mixiはもうやってませんが)、という流されやすい私。
最近朝の支度をしながらZIP!を見ていると、毎日のように「インスタフォロワー数急上昇!」だの「インスタ映え」だのと耳に入ってきます。
……三津谷君とか陳内君がやってるけど……とりあえずインスタはやらないぞと。今度こそ初志貫徹するぞ、とか思っている訳なんですが(笑)。


まあ、信吾くんが車写真インスタグラム始めましたとか言い出したら、速攻で登録するとは思うんですけど、それはなさそうな気がする(笑)。

しかしなんでTV業界は、今インスタイチオシなんだろ…(笑)。

移行は緊張する(笑)

カメラが壊れてしまって、有償修理になります宣言されてしまったので諦めて、もう一台購入に至ったSIMフリースマホが届きました。
当初予定では、土曜日の筈だったんだけどなー(笑)、
という訳で、現在充電中ですが…、この後今日中に移行作業を始めるかどうかで悩み中。
先代(笑)も全然使えないわけじゃなくて、カメラが働かないだけなので、写真を撮れない事を除けば、まあ快適な環境ではあるのですよ。
ねこあつめもほぼコンプリート状態ですし(笑)。
まあ、ねこあつめライダーあつめとりおっち(バードウォッチングアプリ)はまた一からやろうと思っているので(笑)、いいんですけど、問題はLINE。
これが一番面倒だった、前回の移行時。
なので、やだなーな訳です(笑)。
とりあえず、現時点でないと困るアプリではあるので、頑張りますけどね…。
明日早退出来そうなら、午後半休取って、チクチク作業したいなあ……とか思いつつ。

パソコンでもそうなんだけど、やはりデータ引継ぎが一番面倒ですねー。
プスッとさして、ひょいっとデータを詰め込んで、きゅっと指し直したらデータ移行終了!なんていう簡単な作業になったらいいのになーとか思うのですが、それをやっちゃうとセキュリティの問題やらなんやらで大変かなー。


とりあえずFWでの写真はバックアップしてあるので、最悪の状態にはならない…と思います(笑)。
眠いからやっぱり明日がんばろ…(^_^;)。

箱推し??

高寺PのTwitterをフォローしているせいか、ハロプロ関係(まあ、ほぼアンジュルムさんですが)のリツイートが、ここ数ヶ月、凄まじいです(笑)。
体調が悪い時とか、機嫌が悪い時(笑)とか、好きなのはご自由にですが、押し付けてこられるのはご勘弁ー、とツイート元をミュートやブロックしまくっていて、それでも洩れてくるので、もう手あたり次第なんだなあ…と。
で、その洩れ出ずる女性団体アイドルファン用語とでもいうんでしょうか。
箱推しって何???とか思っちゃったので、調べてみました。
ももクロさん用語だそうで、そのグループ全員が好き!という状態なのだそうです(笑)。

そーかー……私は遠い昔光Genjiファンだった時、あからさまにどうでもよいか●くんの時とか、うっかり座ってたりした位だわーなどと思い出して、グループ全体を平等に好きで居たことはないかも、とちょっと思いました。
劇団SHALALAも全員好きだったけど、ウッチャンと入ポンが突出してたし(笑)、今D-BOYSみんな可愛いなあーだけど、三津谷君と陳内君以外はちょっと怪しいし(覚えきれないの意味で)。
しいてあげると、少年隊は全員のソロ舞台観に行っていたし(ファン当時)、TOKIOも突出して好きなメンバーは特にいなくてTOKIOが農業やら大工さんやってる姿が好きという感じなので……その辺が箱推しといえば箱推しなのかもしれない(笑)。

ていうか、最近のアイドルグループってメンバー多すぎて、グループ全体を平等に愛しています!という人って凄いなあと(笑)。
私には出来ない芸当だわとか思います(^_^;)。


基本的に、好きな人を「推し」と呼ぶ風潮もあんまり好きじゃないかな。
「担当」とかね(^_^;)。(ビーサンの時にジャニさんのファンの方が「葛山さん担当」と仰ってるのを見て、激しい違和感を覚えた…)
演劇の世界では普通に使われてる「贔屓」もあんまり好きじゃないです(^_^;)。
どれも微妙な好みの問題ではありますが(笑)。

ちょっとした疑問。

里見八犬伝の舞台が終わって、大きいお仕事が一段落の松田賢二さんが、奥さまの辺見えみりちゃんと今年ご入園されたらしい娘さんと三人?でハワーイにいってらっしゃるようなのですが。
……幼稚園て休んじゃっていいものなのかしら(^_^;)。

私が幼稚園生だったのって、もはや弥生式土器とか作ってた時代じゃないかしらと思う位に遠い昔で、なおかつ子育てもしてないので(笑)、その辺の常識が解りません(^_^;)。
幼稚園くらいならいいのかなー……。
信吾くんちのキャンプは大体土日とか連休絡みみたいだから、学校終わってすぐ出かけたのかなあなんて思うのですが。


まー、お休みが不定期な芸能人さん同士のカップルは、行ける時に家族団らんに行くものなのかにゃー、等と思う事にいたします。


先日、孤独のグルメで松重さんが食べていらした、ニンジンのサラダにハマり中。
一時期にんじんしりしりにハマったことがあるんですが、もっと手間がかからないので(笑)、ちょっと多めに作って、折角なので弁当のおかずにもしちゃえ作戦決行予定(笑)。
保冷材代わりに、冷凍青汁も連れて行くのでまあ大丈夫かなと。

結局買い替え。

ずっと調子が行ったり来たりだった、SIMフリースマホどうやら完璧に背面カメラのみ壊れてしまったようなので、月380円で交換機を送ってくれるあんしん保証サービスに連絡してみました。
メーカーに問い合わせてくれ、ですと(笑)。
いいメーカーなんだけど、サポセンが超糞で、初期化して試してくれとしか言われない、修理に出すと一か月帰ってこない、帰ってきても直ってないと大評判なので、交換してくれるだけでいいんだけどと思いつつ、一応電話してみました。
…携帯からだとフリーダイヤルじゃないのね。
10分呼び出し待ちをしてたけど全く繋がらないので、再度あんしん保証の委託先に電話。
なんか、物理的に壊れているものはすぐに交換できるけど、ハードの問題なのかソフトの問題なのか解らない場合、メーカーの指示を仰いでもらわないと対応出来ないんですって。
交換機を送ったとしても、元機械に料金が発生した場合は、請求が行きますと。
じゃあ、故障したら速攻交換機送りますとか言う保証を謳うのおかしくない?何のためのサービスなの?とやや切れ気味に言ってみたら、だんまり。

この人もう駄目だ、と思ったんで、電話切って少し冷静になってから、近所の量販店に行ってみました。
……半年前の機種なのに、定価だった(笑)。
日本の企業にお金落としたいと思ってたけど、もういいやーという事で結局、台湾メーカーの同じスマホを、米企業のアマゾンで再購入しました(^_^;)。だって2500円も違うんだよ…カバーと液晶用のフィルム買えちゃうよ…。
で、ぽちっと購入したあと気が付いた。
色々オプション買ったら、別送になってしまってたよ……ごめんなさいクロネコさん。

メーカーは、サポセンが糞なだけで製品はとてもいいし、通信サービスも気に入ってる。
使い方が悪い(耐震構造ではないカバーがついてる状態で何回か落下させてしまいました)私が悪いだけなので、交換にお金がかかるのは仕方がないんだけどねー……。

とりあえずNifMoのあんしん保証は本体を物理的にぶっ壊れてないと対応しない謎仕様という事で、ここを見てる方にユーザーさんは殆ど居ないとは思うんですけど(お友達が一人該当…、私のようなガサツな方ではないので大丈夫かなと思います…)、お気を付けくださいませ。

でも、新しいスマホが来たら、たぶんまた霧隠才蔵って名前つけるんですよ、私(笑)。
初演の才蔵さんは死んだふりしたあと息も絶え絶えな感じだったけど、再演の才蔵さんは割とピンピンしてたので(笑)、再演の霧隠才蔵と名付けようかなと。


そういえば、一条さんと名付けたガラケーも電池の減りが変なので、バッテリー交換が可能か聞いてこようかと思ったんですけど、凄く混んでいて、じゃあまた来ますー…のついでに、もう折りたたみ携帯って在庫ないですか?と聞いてみたら、ありますよ!と指差された先が偽ガラケー(いわゆるガラホとかいうアレ)だったので、一条さんを大事に大事に使おうと改めて思いました(笑)。

ロックの日。

6月9日でロックの日だそうです。

ロックというと、男闘呼組の映画「ロックよ静かに流れよ」が思い浮かんで、演者さん達は今思うとーというのは置いとくにしても、あの映画は名作だったなあ…などと言う感想が一番最初に来る私です(笑)、
あとは、たぶんロックに分類される筋肉少女帯と人間椅子が昔から凄く好きなくらいで、ロックとメタルとへヴィメタルの区別もよく解りません、洋楽なんて聴いたこともありません…という状態なので(笑)、筋少と人間椅子以外は本当にサッパリ解りません。
バンドブームにものっからなかったしなー(笑)。
周りに、聖飢魔Ⅱの信者の人とか、remoteのファンの人とか(ホコ天ライブ、私も一回だけ行ったことあります)いたし、今もユニコーンの現役ファンの仲の良いお友達とかもいるんだけど。
バンドブームのあたりで私が好きだったのが、ジャニーズ何組かと、大江千里さんとかPSY・Sとか遊佐未森さんだったので、お互いあんまり押し付け合わなかったっていう(笑)。

あと音楽の趣味は、自分でもよく解らないので(笑)、好きだなあと思う曲があって、似たよーなのがあったとしてもあんまり興味がわかないかなー。

音楽に限らず、役者さんにしても、アイドルにしても、仮面ライダー(笑)も、物語的なものにしても、なんですけど。

自分でもどこに「好き」のツボがあるのか、好きになってみないと解らなくて、それを探しているのも、楽しいなあとか思うのです。
最近(と言ってももう4年近くなりますが)では、三津谷君とかもね。

まー色々あるので、人生は楽しいなあとか思ったりします。

宣材写真。

今、ちょっとCESのサイト見てきたら、見覚えのない子役さんが増えてた気がするんですけど。
……ちょっと怖い(^_^;)。
信吾くんも含めてなんだけど、サイトの一番表に出てくる写真は笑顔の方がいいんじゃないかなあと、こっそり思いました(^_^;)。
微妙な表情してる写真が多い気がする…。
と思って、試しに松田賢二さんの事務所と、まきやんの事務所を見てみました。
(他に思いつかなかった…)

…意外と、笑顔の宣材写真の人って少ないもなのかな(^_^;)。
ていうか…まきやん、それ何年前の写真??的な。


信吾くんはやはり笑っている表情が一番素敵なので、現在サイト上に出てくる写真がそうでないのばかりなのは、もったいないなあとか思ってしまう、私なのでした(^_^;)。

(ここでキャンディキャンディの丘の上の王子さまか!と自分ツッコミしたくなるあたりが、私のダメな所だと思います……)

梅雨入り。

本日、関東地方が梅雨入りしました。
雨は嫌いじゃないんですけど、雨の季節はくせ毛の処理が辛いので(笑)、早く空けて欲しいです。
暑いのもちょっと苦手だけど(^_^;)。

奥様ブログ、再開されてました。
どなたが、という特定はされなかったので詳細は不明ですが、ひょっとしたらと思ってはいたのですが…。
日常に戻るのは大変だろうなあとは思いますが、娘さんや信吾君に囲まれて日々を過ごされて、少しでも早く癒されるといいなあと、思います(--)。


ちょっと心配。

先月末から奥様ブログストップ中。
今日が6日だから、そろそろ一週間かーと思うと、ちょっと心配になりますね(´・ω・`)。
のんびり待っていよう…と思いつつも、ホントは早く復活してくれるといいなあとも思います(^_^;)。

今日は、3人のパパのオフィシャルファンブックなるものを探しに行きまして(笑)、
2軒目で買えたんですけどね(笑)。
3パパ、なんだかんだと楽しく見てます。
三津谷君かわいー、で感想の8割くらい占めてますけど。

膝がぽっこり(´・ω・`)

昨日、母とちょっと出かけたんですが、母が目的地と違う方向に歩き出したもんで、「そっちじゃないよー!!」と叫びつつ、追いかけたら、足元の段差に全く気が付かず……こけました(笑)。
ちょっと左脚ぶつけた程度かなー、右足首ちょっとひねったけど痛くはないなー…なんて思っていたのですが。
今日になって、左脚の膝横がぽっこり(^_^;)。
歩くと痛いです。
あざとかは出来てないし、関節も問題ないんですけど(^_^;)。

……うーん……年かしら……(^_^;)

歩けるけど動かすとちょっと痛いし、これが半月板とか靭帯だとどんだけ痛いんだろう。
大きい怪我の経験がない私は、2度も膝の手術をしてる信吾君、凄いなあと思ってしまったのでした(^_^;)。

今夜はサ■ンパス貼って寝よう…。

金の斧銀の斧。

今日はちょっと早めに起きてしまったので、眠い状態で5年前に亡くなった愛猫のお墓参りに行ってきました。
で、帰宅後ウトウトしてたら、変な夢見ちゃった(笑)。
泉から山口馬木也氏が出て来て「あなたが無くしたのは、金の幸村ですか?銀の糸村ですか?」と。
……どっちもなくしてません(笑)。

私が探してるのは、無精ひげ部員の男臭い関口弁護士です、と応えてみたら「正直者のあなたに、金の幸村と銀の糸村を差し上げましょう」と言われました。

……いや私、関口弁護士か某キャバクラ経営者さんがいいんですけどー!!!!(笑)。
ついでに手元にいたミニサイズの信吾君(ここも意味不明)、持って泉に消えちゃうまきやん。
ふざけんなー、信吾くん返せー!!

っていう。

正夢になる訳はないのですが(笑)、念のため友人にLINE送ったら「泉の精似合いそう」というお返事が(笑)。
うん、ちょっと3Dフィギュア化したいくらい、面白かったですよ…まきやん。


本日山路さん62歳のお誕生日でした!
おめでとうございます!(ここで言ってもねえ…)
信吾くんとは17歳差なんですね。
今後とも、末永く仲良くしていてくれるといいなっていうか、そろそろ共演して下さいーマジでー。

可愛いなあ。

お友達に教えて頂いて、三津谷君の先週のソロイベントの詳細を書いていらっしゃるブログを読んできました。

うーん。
信吾くんのFWとはまた全然違った雰囲気ではあるのですけど(自分の目で見た訳ではないですし)、なんかFWを彷彿するものを感じてしまって、やっぱ三津谷君好きだなあと。

四捨五入して三十路の三津谷君はもちろん、40代半ばの信吾君に使う言葉ではないことは重々承知しているのですが、やはり私は可愛い人が好きなんだなあと(笑)。

大好きだけど、可愛いを求めていない人もいるし(山路さんとか松田さんとか)、可愛いと思ってはいるけど好きかどうかを問うならば「微妙」と応えるかなーという人もいるし(てごしくんとかこいけてっぺいくんとか)、まあ色々なんですけど。
信吾くんの可愛いと三津谷君の可愛いは違うとも思うし(笑)。


男の人が可愛いと言われることに抵抗があるんだろうなあという気持ちもあるにはあるんですけど、この気持ちを言葉にするならば「可愛い!」しかない事もあるんだよー…と、信吾くんとみつやくんは私に教えてくれている気がします(笑)。

……ちなみに、松田さんがこのところ「ヒゲ痒い」を連発されていたのを見て、ちょっと可愛いなあと思い始めたことは、ここだけの話にしておきます(笑)。

飯テロドラマがない…

金曜日の夜に、「孤独のグルメ」を見てから寝るのが好きなのですが、今日は卓球OA中で見られませんー。
残念。

松重さん好きなんですけど、エンケンさんと微妙に被ります。
八重の桜の八重さんのお父さんを、完全に勘違いしていたし、松重さんが河内刑事だったという勘違いもしていたし…、
そんなの私だけだろうなあと思ってたら、「バイプレイヤーズ」でキャラ被りネタを何度もやっていたっていう(笑)。
私だけじゃなかったんですね…(^_^;)。

とりあえず今日はタモリ倶楽部見よう…久しぶりに。


信吾くん情報欲しいよー……ほんださーん

6月です。

今月が終わると、一年の半分が終わるのか―…と驚愕しております(^_^;)。

名古屋にジブリパークが出来るんだとか。
日本でネズミーに対抗できる勢力があるとしたら、ジブリかガンダムかドラゴンボールかワンピースなのかなあと思ってはいたので(笑)、いいんじゃないかなあとは思うのですけど。
……愛・地球博の跡地だそーなので、それもまあ良いかなあとは思うんですけど。

……4年後くらい、らしい。

ジブリ好きの信吾君が娘さん達と行くのには、厳しい時期かしらとかちょっと思ってしまった(^_^;)。
4年後だと長女さんが18歳、次女さんが15歳かな?
パパとお出掛けなんてイヤー!なお年頃かも…。

まあ私、20過ぎて父と出かけてましたけどね。島倉千代子ショーとか(笑)。

今ちゃんとニュース見てみたら、2020年代前半、だそう(^_^;)。
2020年ではないのね。
お子様方とは無理でも、奥様と行けるといいなー信吾君……。

かうんた。

カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

こめんとアリガトゥ!

過去のつぶやき

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Twitter

リンクの魂。

ぶろぐ主

静夏

Author:静夏
葛山信吾さんのファンです。

 *****favorite*****
actors
・三津谷亮君
・内村光良さん
・山路和弘さん
・松田賢二さん
 
 阿部寛さん、猪野学さん他、
 沢山います
 宝塚BOYS初演再演メンバーは
 今も皆さん大好きです。
comedian
・ウッチャンナンチャン
・さまぁ~ず、キャイーン、
 TIM、出川哲朗さん、他色々
GAME
・ドラゴンクエスト(ロト/天空)
・逆転裁判&逆転検事
・トモダチコレクション
others
・うちのにゃんこ
基本的にミーハーです。

よかったら遊んでみてね。
宝塚BOYSからの恋文

gremz