5月が終わってしまいました(^_^;)

明日から6月……。
一年が早すぎるー!一日は長いのに、一年は短いー!!
……等と考えてしまうのは、年を取った証拠でしょうか(笑)。

松田さんが出演されていた「里見八犬伝」がCSでOAされると聞いて、我が家でも見られるのかしら…と試してみたのですが。
……対象外でした。残念。
でも、日テレ主催のお芝居なのに、何故衛星劇場で??
と思いましたが、まあTBSの真田十勇士を時代劇専門チャンネルでやってたくらいなので、不思議ではないのかなー。

悲しいなあ。

今朝報じられたらしい、10年前の出来事。
元女優の川越美和さんが、亡くなられていたそうで。
夢暦で金四郎さんが何回か顔を出していた遊郭のお女郎さんかな?芸者さんかもしれない……の役で出演されていて、その頃は初瀬かおるさんという芸名だったことを覚えてます。
仲間由紀恵ちゃんが出てきた時に、川越さんにちょっと似てるかも…とか思ったこともあったし、たぶん歌手デビューとかは信吾君ちの奥様と同じ位の時期だったんじゃないかなあ、等と。
引退されてたことも、亡くなられてたことも、急に報道されたので、衝撃でした。
何と言っていいか解らないけど、ご冥福をお祈り申し上げます。
ちょっとご高齢になってからのお芝居なんかも、見てみたかったなあ……。


芸能界ってホント、色々大変な世界なんだなーと、改めて。

辞書機能。

お友達が新しいタブレットを購入されたそうで、ほぼデフォルト状態で「かつらや」まで入力したら、第一候補に「葛山」第二候補に「葛山信吾」を出してくる優秀な子だった!と連絡をくれました。
私のスマホは半年くらい経過してるけど、どうかなあ(私は信吾君を名字で読んだり書いたり、あんまりしないので)「かつら」までで「葛山信吾」を候補に推してきてくれました。うん優秀。
ちなみに「松田賢二」はフルネームまで入れた所で第一候補に出してくれたし「粟根まこと」は「あわね」で出て来ます。
「吉田メタル」も「よしだめ」で出てきた…。
「山口馬木也」は普通に変換すると「山口真喜屋」。一文字ずつ変換しないとダメ。
「古田新太」は「ふるたあ」までで第一候補に「古田新太」第三候補に「古田敦也」で、ふるちんて野球の古田さんより有名人だったのかー!!と感心してしまいました(笑)。

辞書機能で遊ぶのは楽しいですが、出てこないとちょっと辛い…というか寂しいなあ。
宝塚の方とか、普通に変換できない方が多いから、結構ストレスかもー…等と思いました次第。

肩こり過ぎ

今日は、カイロプラクティックの予約が取れなくて、肩こりMAXからの頭痛で、ぐったりでした。
ちょっと睡眠不足を補おうかと昼寝なんかもしてみたのですが、全然治らないー。
ので、お風呂入って、肩周りを温めて、貼って(笑)、さっさと寝ようかなとか思います(^_^;)。

奥様ブログ、ハッキリと書いていらっしゃらないので断言は出来ないのですが、信吾くんひょっとしてお出掛け中かな?
ロケとかだったら、帰ってきた時に何かあるのかなーなんて期待もするんですが(笑)。
とりあえず、何かお仕事情報が出てくるといいなー。
本田さん半蔵くん待ってるわー!!…と最近頻繁に書いてる気がする(笑)

迷っています(笑)

今日は、表参道で三津谷君のファンクラブイベント。
会員じゃない私はもちろん参加資格もない訳なのですが(笑)、行ってみたかったなあ。
行ってアウェイな気持ちになるんだろうなあと思いつつ、きっと可愛かったに相違ないという確信とで、Twitter検索してみたところ、やはり行ってみたほうが良かったんだろうかと…(笑)。
うーん。
とりあえず、来年もイベントはあるだろうから、もう少し悩みます(笑)。

山路さんも凄く好きで、松田さんも好きで、でもたぶん「二番目の単独首位(笑)」は三津谷君なんだろうなあと自覚はあるのだけど、何しろ年齢的に
「若い子、全然覚えられません(笑)」
状態なので、この子はD2だっけD-BOYSなだけだっけ??というのが、どうにも脳内にインプットしきれません(笑)。
まあ、D-BOYSの子は基本的に好きな感じのお顔の子が多いんだけど……。
陳内君だけは、竜馬のこともあって(ここんとこ三津谷くんとニコイチ状態でもあるので)個人で好きなんだけどなー。

という訳で、D-BOYSもD2も今のまま存在していて欲しいなあと思いつつ、三津谷君の個人FCだったら入っちゃうのになーとか思う今日この頃の私なのでした(笑)。

でも本当にもう一度入りたいのは、ROUTE23なんだよー(切実)。

さよならカールおじさん…

昨日流れた、とても悲しいお知らせ。
明治のカールが、東日本で販売終了。
西日本でも、カレーがけ味は終了。
……小さい頃好きだったし、CMののどかな雰囲気が好きだったなあ…。
一度、違うカールおじさんになった事があったと思うんですけど、気が付いたら元に戻っていて、カールおじさんはあの人が永遠だよなーなんて思ってました。
……寂しいなあ。

まあ、おにぎりせんべいとかピケ8が関東では売ってませんとかいいつつ、たまに見かけるのと一緒で、たまに見かけられたらいいなあ、なんて期待しつつ……。

今日はお友達が、山路さんの一人舞台に行かれたそーです。
近々行くとは聞いていたので「山路さんに信吾君と共演したくなる呪いをかけてきてね!」とお願いしておいたのですが、どうなるかなー。
そういえば「まじない」と「のろい」は同じ字ですね…(笑)。

結局七人になったんだろうか…

朝、現在9係OA中のテレ朝水曜9時枠の7月期のドラマがヒガシ君の「刑事7人3」と発表されたと聞いて、まあだいたい想像はしてたんですけど(笑)、キャストはそのまんま持ち越しみたいですねー。
前シーズンで鈴木浩介さんが殉職してるので、もうちょっと入れ替えがあるのかなあと思いましたが。
殆ど一緒に撮影してねーべ(笑)な某氏もそのまま残留だそうで。
見たり見なかったりなのですけどね(笑)。
とりあえず、あのドラマのヒガシ君はちょっとウルトラマン顔なので、懐かしいと言えば懐かしい気がします。

今期は、3パパとか緊取とか9係とか、私にしては色々見ている気がするんですが、7月はどうなるかなあ。
信吾くんも、単発でも連続モノでもいいから、映像仕事で見たいなー。
(メルマガ来るの待ってます本田さん!)



低空飛行中

このところ、微妙に体調がイマイチで、睡眠が足りてないんだろうなあとは思うんですけど、どーにも完全復調出来ずに居ます(^_^;)。
うーん。

やはり信吾君不足かしら(^_^;)。

奥様ブログに写真でも出て来てくれないかなあ……。

溶けてます。

本日も暑くて、半分溶けてる感…(^_^;)。
シャキッとしたいので、信吾くん補充したいなあ。
前回の信吾君補充からまだ10日しか経ってないのに(笑)

そんな訳で、何か情報下さい(切実)。


奥様ブログで、下のお嬢さんの林間学校準備のお買い物話。
聞いたことない店舗だったので、調べてみたら私のトコで最寄りだと二子玉店が、最近オープンしてました。
今度ダイソー行ったらついでに見てこようかなあ。
まあ、山に登る予定は一切ないんですけど(笑)。

わけわかりません(笑)。

昨日夕方から調子が悪かったスマホさmm、今日の昼休みに唐突に治りました。
最早訳がわかりません。
訳が分からないよーと友人にLINEを送ったら「才蔵さんは、あの殿に命がけで仕える訳わかんない人なんだから、訳わかんなくて正解なの!」とお返事がきました。

……納得しました。

でも、あの真田幸村が中二病拗らせた困った殿さまに見える私達の方が、訳わかんないのかもしれないなあ…(^_^;)。
個人差だから仕方ないかー…(^_^;)。


暑いです…

今日は暑い一日でした(^_^;)。
今日も、かな。
以前、奥様ブログのお蕎麦のお弁当がいいなーと思って、いつか真似しよーと考えていたので、明日は蕎麦ならぬそうめん弁当を作って行こうかなあと。
個別パッケージになってるぶっかけうどんだしを見つけたので(ヒガシマルのです)。
私のは曲げわっぱではないので、水分大丈夫かしら、とちょっと心配ではあるんですが(笑)。

スマホの調子がまた悪くなりました(^_^;)。
前回と同じくカメラが死んだふり中(笑)。
実は3回目。
1回目は3日後、2回目は1時間後に直ったんですけど(割と唐突に)、三度目はあるのかしらこの仮死の術……。
やはり才蔵さんの名前は家電につけちゃいけないのかしら(^_^;)。

涼しくしてみました。

久しぶりに、PC用のテンプレートをイルカにしてみました。
これ、ここを始めた頃から夏になると、使ってたんですよね。
シンプルなデザインで、今でも好きなテンプレの一つ。
あの頃テンプレートを共有してくれてたユーザーさんはもうテンプレ制作とかしていらっしゃらなくて、でもまあ10年も経てば仕方ないのかなあという気も。

そんな訳で。
10年前の今頃の信吾君は、吉野塾で1000回転してたのかーとしみじみ(笑)。
もうすぐ開幕10周年ですね。
OBガラコンとかやらないかなあ(ないないない)。

がんばれ45歳。

中村獅童さんが極々初期の肺腺癌だそうで、2か月休養とのこと。
人間ドックで見つかったとのコメントを拝見しましたが、不幸中の幸いだなあと。
歌舞伎は見ないので獅童さんに詳しくはないのですが、1972年度生まれで信吾君とは同級生ですし、まだお子さんも小さいそうなので、お元気になられますようにー。

信吾くんは、今のところ悪いトコなさそうで安心です。
ずっと元気でいて欲しいなあ。

おや。

なんか情報更新されてないかなーと
CESの公式を覗いてたんですが、オーディションのタブがあることに気が付いて、見てみたら、2017年度、20名募集というのがありました。 3月5日必着だったそうなので、もうずいぶん前に締め切られてますが(笑)。
てことは20人くらい新しくプロフィールページが加わるんでしょうか。
いつ頃だろー…??
とりあえず、月末月初とか、その都度こそっと覗いてみよう(笑)。

いきなり響鬼さんとかいたら面白いかも、ですが(ないだろうなあ……)。



月代スキ―。

7月の明治座公演「ふるあめりかに袖はぬらさじ」のキャストビジュアルが公開になりまして。
三津谷君の写真があるー。
月代だー。そして似合ってるー!!
と、ニコニコしています(笑)。
(こちら→
三津谷君、目元が涼し気だから、こういうキリッとした扮装似合うのね。
信吾くんの沖田さんもたいそう美しくお可愛らしかったですが、同じ明治座でまた明治座初出演の三津谷君を観に行けるんだなあと思うと、なんか嬉しいです。

ていうか来年のお誕生日で30歳の彼は、細雪でいうとけいぼんと同じ世代なんだなあ(ヒー)。
太川さんが恐ろしいのかもしれないですけど(笑)。

ダークサイド松下由樹。

役の影響で役者さんも好きになる、という傾向は多分にあるワタクシですが、役のせいで役者さんも嫌いになるという事は出来るだけ避けるようにはしています。
していますが、し切れない場合もたまにあります(^_^;)。
という訳で、火曜日九時はマツコの知らない世界な私なのですが(笑)、今日は山口馬木也さんが出演なので、裏のドラマを初めて見てみました、
全く設定が解りません(笑)。
ここ公安?
警察官て潜入捜査禁止だよね?
許されるのは松下由樹と大門軍団だけだよね?と思いつつ、昨年の9係の麻薬取締官信吾君(比留間さん)を思い出してしまいました。
ていうか逃亡中?のまきやんの服装とかさあ…的な(笑)。
と思っていたら、ホントに潜入捜査してた人だった!!かつダークサイドに堕ちていた!!!
この辺でもう本編を無視して、潜入捜査官同士で交流持ってなかったかなあとか、そういえば相棒の磯村さんは公安だったなあとか、色々考えてしまいました。
最後、小栗君だか誰だか忘れましたが(おい)に、取り押さえられてる姿が、ウルトラマンに倒されたジャミラみたいで切なかったなあ。
嶋田久作さんというと、夢暦でいつの間にかいい人扱いになってたのを思い出しますが(金四郎さんが「いい人」と呼んでたのを、いや貴方随分ひどい目に遭わされてましたよ?、と思ったのを、思い出すというか)、劇場版相棒2で言うところの國村さんみたいな感じで、じゃあまきやんが小西真奈美ちゃんだったかというと、それはないんですけど。
(だんだん何書いてるのか解らなくなってきた)

とりあえず今後は見ないドラマだとは思いますが、敢えて言うなら
「おとり捜査は松下由樹に任せとけ」
の一言でございましょうか…(笑)。

でも久しぶりに見たまきやんは、ちょっとかっこよかったです。
(友人は顔が怖いと嘆いてらっしゃいましたが)

まあどういという事もない話なんだけど。

Yahoo!見てて、見つけたニュースなんですが、楽しんご氏が改名するんだそーです。
確かあの人、本名は信吾君と同じ字だった気がするんですけど、芸名つけるみたいなんで安心かな(^_^;)。

真田十勇士再演の福岡公演の時、大楽前夜に、何故か「真田大助役を本日に限って東幹久さんが演じます」というアナウンスが流れて、なんでここでミッキー?!とか叫んでる…という夢を見たんですけど、チェックアウトしようとロビーに行ったら、楽しんご氏が居た(チェックアウトしてました)っていう、繋がってるんだか繋がってないんだか解らない事件が起こったのを思い出してみました。

……あれは、微妙に偶然て恐ろしいわーとか思いましたけど、偶然でもなんでもないわっていう気が、しなくもないかな…今思うと。

関係ないですが、次の次の髑髏城、山内圭哉さんが兵庫で、橋本じゅんさんが贋鉄斎と聞いて揺れています。
じゅんさんのレミゼ行けないだろうしなー…。
でも、あの客席が回る劇場にはあまり行きたくないわたくし……(笑)。
ちょっと迷います。

そういえば見たことない。

昨日のシスター。
お友達と、元が姉妹の話だったんなら、微調整で兄と弟の話にも出来そうだよねえと話してたんですけど。
男性二人の朗読劇って、見たことないかもとか思いまして。

信吾くんと共演して欲しい役者さんといえば、ここ数年では山路さんが断トツ一位なんですけど(笑)、好きな役者さん、お金払ってこの人のお芝居観たいなあと思う役者さんという意味では三津谷君とか松田さんとか、好きな人は結構いまして。
声の芝居という事を考えると、好きな声度では山路さんと松田さんが(信吾君を別格として)私の中では双璧かなあ、みたいな。
声質がどちらも信吾君と全然違うので、合わせた時にどんな感じなのかなあなんて考えると、やっぱり楽しい訳です。
動きのあるお芝居なら、断然三津谷君なんですけど(笑)。

まー、取らぬ狸のなんとかなんですけどね。
でもどこかが「男の人同士の朗読劇、動員期待出来るんじゃないか?」と気付いてくれたらいいなあ、等と思ったりします(笑)。

リーディングドラマ「シスター」 (2017.05.13)

行ってきましたー。初シブゲキ。
隣にマウントレーニアのホールがあるなんて、渋谷から20分ちょいの所に住んでいるのに初めて知りました(笑)。
という訳で、信吾くん3本目の朗読劇。

実は今回、とある方にお願いしてチケットを取って頂いたのですが。
……とんでもなく神席でして……、とんでもなく緊張しました。
ありがとうございました、Rさん!!

以下、ネタバレを含みますので、大丈夫な方のみどーぞ。

ドキドキしてきましたー

明日は朗読劇ー。
檀さんとは「祇園の姉妹」でご一緒でしたけど、絡みはほとんどない役でしたし、姉と弟という設定だそーですので、どんなことになるのか楽しみです。

シブゲキに行くのも初めて。
入江雅人氏の一人芝居とか、結構やってるはずなんですけど、なかなかチャンスがなくて(^_^;)。
三軒茶屋の次に近い劇場かな?パルコ劇場が閉館中だから(笑)、という感じで。

ただ、明日は一日ずっと雨らしいです。
今日より涼しいらしいので、服装に気をつけなきゃ―と思いつつ、同じビルにユニクロが入っているから、どうとでもなる事にも気が付きました(笑)。
寒かったら上着でも買いに行こうかな。

暑。

昼休みに、ちょっとコンビニに出たのですが……暑くてビックリしました(^_^;)。
昨日割と涼しかったのにナー。
まあ、これからどんどん暑くなるので、これくらいでへこたれててはいけないのですが…。
仕事も今週はあと一日。
明日頑張ったら明後日は信吾君だー!!と、モチベーション上げていこうかと思いますー。

というか、明日手紙書いてる時間あるかしら……(^_^;)。

面白いそーです。

現在出張中の真田十勇士(赤坂版)。
なんだか「凄く面白いです!」だそうです。
勘九郎さんの映画版を見ているそうなんですが、「こっちの方が面白いー!」だそうで。
ただ、時間が取れずまだ一幕迄だとか。
二幕はねー、もっと面白いんだよー…とは言っておきました(笑)。
ちなみに幸村への感想は今の時点で「上司にはしたくない…」だそうです。
2幕を見たら変わるかな?
あと「一輪車凄い」だそーな(笑)。世界チャンピオンよー!と宣伝しときました。

何はともあれ楽しんで貰えて何よりです。
土日に二度目三度目を見たいなーと言ってたので、三回見てからの感想も聞いてみたいなあ。

舞台を見る、という経験がないそうなので、一度面白い舞台があったら行ってみたいなあとも。
……あまり引き込み過ぎないよう気を付けます(笑)。

アイスの日。

いかんいかんと思いつつ、湯上りに食べてます(笑)。
アイスクリームの日だそうなので。

アイスクリームのうたっていう童謡があって、もうずいぶん前に、チャカさん(元PSY・Sボーカル。安則まみさん)と楠瀬誠史郎さんが組んでたユニットで出した「チャカと昆虫採集」というアルバムの中に入ってたなあ…とか思い出しつつ。
CD持ってたんですけど、たぶん手放してしまったので、惜しい事したなあと。
今あまぞんでユーズド買うと5000円以上するみたい(^_^;)。
(今ニコニコで見つけて聞いてます)

音楽の趣味はコロコロ変わる方ですが、久しぶりに聞いてやっぱり好きー…!という事は頻繁にあるので(笑)、簡単に見切っちゃ駄目ねーとか思ったりもします。
そのうち遊佐未森さんとかも久しぶりに聴いてみようかなあ……。

十人十色

職場のパートさんと話しをしていたら、その方がすごーく温く上川さん好きであることが解りました。
「昔ゴチバトルとか出てた面白いオジサン」(※とてもお若い人です)(※個人の感想です)という見解だそう。
そうか…世間的にはそういう人になっているのか…と若干衝撃を覚えました。ゴチが昔なのか……(^_^;)、とも。
私はドラマはしっかり見たのは白い巨塔くらいだけど、舞台なら延べ回数で40位見てると思うよー(笑)と言ったら、「白い巨塔って何?」という返事だったので、まあ……13年も前ですしね…(^_^;)。
(かつて関口弁護士でファンになった私には、衝撃の一言でした……)
舞台も勿論見たことがないそうです。昔劇団員だったことは知ってたようですが、どこかは知らないとか。
そんなこんなで話しをしてるうちに、真田十勇士を見てみたいという話になったので、出張計画中。
正しいファンの方には、超カッコ良く見えるらしい上川さんの幸村が、私には中二病を拗らせたパワハラ上司に見えるのですが(※個人の見解です)、彼女にはどのように見えるのか、感想を聞くのがちょっと楽しみです。
そして、人の感想には本当に個人差があるのだなあと思いました(笑)。

信吾くんについては、「私が好きな人はこういう役を演じています」という説明はしました。
どういう感想を持ってくれるかは、まだ不明です。
ステキーと思ってくれるといいなあ。
意外と「由利鎌之助さん素敵!」とか言われるんじゃないかしらと、思ったりもするんですけど(笑)。


でもまあ、ライト層のファンがいるというのは、良い事なんだろうなーとも思いますです、はい。

GW終わる。

終わってしまいました(^_^;)。
まあ、福岡はGW前でしたし、後半のGWはビバライにしか出かけてないんですけどね(^_^;)。
とりあえず5日間頑張って働いて、土曜日には信吾君を堪能してきたいなあと思います。


5月8日は大坂城落城の日ということで、舞台版の真田十勇士の才蔵さんは、今日がご命日であります。
いや、そもそも実在していないとか(笑)、真田十勇士と名前が付く作品は五万とある中で、生き延びてるのも結構あるんですけど、私の中で才蔵さんは信吾君が基準なので(笑)。
生き延びてる才蔵さんが、生き延びてる何人かと楽しく暮らしてるスピンオフ舞台でも書いてくれないかなあ中島さん(笑)。
舞台化してくれたら、通いますけど!!!

ていう妄想を未だにしている今日この頃です。

ビバ怪獣ザライブ

高寺Pのトークイベント、久しぶりに参加してきました。
確か4回目か5回目の参加なんですが(アバウト)、毎回ご一緒のMさん、今回別件で上京されてたAさんと三人での参加でした。
相変わらず、オフレコ話が多かったのですが(笑)、楽しかったです。
オフレコ過ぎて、色々書けないのですが(笑)。

来週もお二人とはご一緒予定。
というかMさんとは3週連続(笑)。
いつも喧しい私にお付き合い頂いて申し訳なくも有難く思っておりますー。

突然キタ――(゚∀゚)――!!

本日12時に情報解禁だったようです。
リーディングドラマ「シスター」【東京公演】
5/13(土) 14:00開演、CBGKシブゲキ!!→
Twitterで情報を見つけて、間もなくメルマガが来ました。

祇園の姉妹でご一緒された、檀れいさんとの二人朗読劇だそうで、姉弟役のようです。
ていうかコレ前日までに出演される女優さんが、
 貴城けいさん(ビクタービクトリア)
 朝海ひかるさん(暗くなるまで待って)
 彩輝なおさん(ガブリエルシャネル)
皆さん信吾君と共演済みの元ヅカさんですね(笑)。
男性陣は、小西遼生君以外はごめんなさい存じ上げませんなんですけど、馬場良馬さん(なんか凄い競走馬的なお名前)はどこかで聞いている気がするし、梶裕貴さんは確か声優さんだった気が。
とりあえずチケットは発売中で、檀さんと信吾君の千秋楽のみ、本日公表だったようです。

情報公開から当日まで、今までで一番最短なんじゃないかと思いますが、チケットはなんとかなりそう。
お友達も来られない方が何人かいらっしゃるのですけど、シフト交代して貰った!とか、高速バスチケット押さえた!とか、色々連絡が来ていますので、博多座の時よりも多くのみんなに会えるかなーと。

凄い楽しみです。

ちなみに、私はといいますと、実はまったく同じ日程で、ウッチャンのチケットが取れてしまっています。
(開演時間まで一緒…)
友人にドタキャン願いを出して(言い出しっぺなのに最低ですな私)、行かれる人が居ないか探して貰っている所です…。
うーん、でもウッチャンと信吾君だと、どう考えても信吾君一択だった……。
ごめんなさい、ファン歴はウッチャンの方が長いのだけどー!!!ウッチャン舞台はほとんど見てるのだけどー!!!…と、後ろ髪引かれつつ、信吾くんを選んだ次第でございます(^_^;)。

ごめんよー友人ーウッチャン―…(>_<)。

3パパ

昨日、出来ればまたお散歩行ってきたいなあとか書いたのですが、今朝は朝から猫騒動でした。
ベランダから屋根に降りることが出来ても、昇ることが出来なくてニャーニャー鳴いてる愛猫を室内に戻すのに2時間かかっちゃいまして(笑)、彼が水飲んでカリカリ食べて寝てくれた時には、今日はもう出かける気ないわー…という感じで(笑)。
まーニャンコ先生は、今落ち着いてるからいいかな(^_^;)。

そんな訳で、3話迄録り貯めてた「3人のパパ」をまとめて見てました。
1回見たら消そうと思ってたんですけど……うーん三津谷君が可愛いー。
腹にイチモツ君かと思いきや、闇を抱えてる子だった…。
割と3話分楽しく見てしまったので、しばし保存しておこうかと(笑)。
舞台の三津谷君も大好きですが、映像でも彼はいいなーと改めて。
近日公開の映画は、どうやらBLモノなのだそうですが、とりあえず見てこようかなあ……。

そういえば信吾くんも、お父さん由来の闇を抱えた人の役やってたっけー、等と思いつつ(笑)。
(ビーサンの秋彦さんですね)

てくてく

信吾君と奥様でお買い物されたからという訳ではないんですが、昨年秋2駅先に出来たニトリに行ってきました。
母が「新しいトイレスリッパ欲しいなー」と言われたのと、私の運動不足の解消の為に(笑)。
で、ご要望のものを2個、自分用の健康スリッパ(足裏にボツボツがついてる奴)、晴雨兼用の折りたたみ日傘…等々を購入。
福岡の紫外線が結構きつかったので、もう無いとまずいわと思いまして(笑)。
持ってはいるのですけど、UVカット効果が下がるそうなので、そろそろ買い替えたいなあと思っていたら見つけたので(笑)。
長傘の方が好きなんですけど、満員電車では迷惑になることもあるので、折りたたみで(^_^;)。
とりあえず今シーズンはコレで乗り切ろうかなーと。

自宅から徒歩だと30分位でしたが、ちょっとした運動にはなりました。
明日もお散歩行きたいなー……(笑)。

信吾君は、シーズンになったことだし、今日あたりキャンプ地でしょうか…(いや奥様ブログが昨日の話になってたので(笑))

八十八夜

ねこあつめと仮面ライダーあつめをやっているのですが(笑)、今日の合言葉がどちらも「八十八夜(ライダーあつめの方はひらがなでしたが)」でおや?と思ったら、リアル八十八夜だったんですね(笑)。
そんな訳で、抹茶アイスを食べてみました(←関係ない…)。
美味しかったです。

仕事は明日からカレンダー通りの休みです。
週明けがちょっと怖い感じ?(笑)。
多分航空便がいくつか来ていると思われる…(^_^;)。


そんなこんなでGWです。
出掛ける予定は、6日のビバライだけ。
明日北海道在住の友人が上京してくる予定なんですが、忙しいそうです(笑)。
まあ、次のチャンスにでも。

関係ないですが、植本潤さんが改名するそうで。
植本純米さんになるらしいですね……。何故その名に……?
昔、植本潤さんと橋本潤さん(現橋本じゅんさん)橋爪淳さんが紛らわしいわー…等と思っていたのですが。
みずのさかい問題に比べたら許容範囲なのかも、ですが(笑)。

かうんた。

カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

こめんとアリガトゥ!

過去のつぶやき

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Twitter

リンクの魂。

ぶろぐ主

静夏

Author:静夏
葛山信吾さんのファンです。

 *****favorite*****
actors
・三津谷亮君
・内村光良さん
・山路和弘さん
・松田賢二さん
 
 阿部寛さん、猪野学さん他、
 沢山います
 宝塚BOYS初演再演メンバーは
 今も皆さん大好きです。
comedian
・ウッチャンナンチャン
・さまぁ~ず、キャイーン、
 TIM、出川哲朗さん、他色々
GAME
・ドラゴンクエスト(ロト/天空)
・逆転裁判&逆転検事
・トモダチコレクション
others
・うちのにゃんこ
基本的にミーハーです。

よかったら遊んでみてね。
宝塚BOYSからの恋文

gremz